忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年連続してマーメイドSに出走することがほぼ確実・・・^_^
ソリッドプラチナム号ですが、予定通り今週日曜日のマーメイドS(GIII/・6/22阪神芝2000m)に
登録しました。
登録馬は全17頭。
アクシデントがない限りは出走できそうです。
で登録馬ですが・・・
(馬名・前走(カッコ内は主な戦績)の順)

56キロ
サンレイジャスパー 07小倉記念GIII優勝
ベッラレイア     08ヴィクトリアマイルGI8着 (07オークスGI2着)
55キロ
レインダンス     08ヴィクトリアマイルGI11着 (07秋華賞GI2着)
54キロ
ザレマ         08京王杯SCGII7着 (08京都牝馬SGIII2着)
53キロ
アルコセニョーラ   08ヴィクトリアマイルGI18着 (07福島記念GIII)
ソリッドプラチナム 京都・烏丸S(1600万下・芝2400m)7着 (06マーメイドSGIII)
タニノハイクレア   08ヴィクトリアマイルGI10着
ブリトマルティス   中京・パールS(1600万下牝限・芝1800m)優勝
52キロ
ショウナンタレント  08福島牝馬SGIII16着 (07フラワーCGIII)
ピースオブラヴ   08新潟大賞典GIII15着
51キロ
トウカイルナ     阪神・ゴールデンホイップT(1600万下・芝1600m)6着
ホウショウループ  中京・1000万下(6/1・芝1800m)優勝
50キロ
ウインシンシア    中京・有松特別(1000万下牝限・芝2000m)優勝 (06チューリップ賞GIII3着)
ミスティックリバー  中京・有松特別3着
48キロ
シャドウストリーム 中京・4歳上500万下(6/7・芝2000m) 4着
トーホウシャイン  東京・1000万下牝限(6/7・芝2000m)9着
ブローオブサンダー 東京・4歳上500万下牝限(5/24・ダ1800m)優勝

登録馬を見て・・・なんでもアリですな。(笑)
ひょっとして一昨年ソリッドプラチナムが勝ってしまったから?^_^;
登録馬は500万下クラスの馬もいますが、有力馬は当然重賞で実績を残している馬でしょうね。
ベッラレイア&レインダンスは昨年の牝馬クラシック戦線で活躍した馬。
ただしその後はパッとしませんが・・・
その昨年の牝馬クラシック戦線でイマイチだったザレマ。
ただしこのメンバーに入ると実績は上位。
当然要注意の1頭でしょう。
昨年のこのレースの2着馬、サンレイジャスパーがここで復帰するようです。
当然実績は上位、久々がどうかだけでしょうね。
アルコセニョーラは昨年の福島記念の覇者。
その後は不振ですがハンデ次第では一発も。
条件馬ではウインシンシアに注意したいですね。
一昨年の桜花賞GIでは6着に入ってます。
その後は500万下クラスをウロウロしてましたが、ここに来て素質が開花してきたようです。
ハンデももらえそうですし、一発あっても驚きませんね。

ソリッドプラチナムですが、一昨年のこのレースの覇者で昨年は3着。
相性のいいレースと言っていいでしょうね。
元々が叩き良化型、前走の敗戦は気にしなくてもいいでしょうね。
当然掲示板以上の活躍に期待したいものです。
で・・・今月号の「競馬王」の記事に「戦犯ホース理論」の六本木一彦氏が書いた
記事がでてました。
その記事(「戦犯牝馬マル得活用術!」)の中でソリッドプラチナムが
終わってしまった馬(「気持ちがお母さんになっている(と思われる)戦犯リスト」)の
筆頭に上げられてます。
皆さん真に受けてくださいね・・・人気が落ちますから・・・(爆)

<追記 6/16>
ハンデが発表されました。
(登録馬をハンデ順に並べ替えてます)
ハンデに泣きそうな馬、笑いそうな馬がいるようで・・・
泣きそうな馬はサンレイジャスパーでしょうね。
昨年のこのレース(2着)が54キロ、そこから2キロ増えました。
長期休養明けですし、ちょっと厳しそうですね。
逆に笑いそうなのがウインシンシア。
この50キロは有利に働きそうな感じ。
同じ有松特別3着馬のミスティックリバーと同斤量はちょっと信じられないですが・・・
最軽量ハンデの48キロは考えるのが面倒なのでまとめてしまえという
考え方なんでしょうか。(笑)
1000万下クラスの馬と500万下クラスの馬が同じ斤量というのは
ちょっと乱暴な感じも。

ソリッドプラチナムは53キロ。
クラス替えもあって準オープン馬はここに入れられた感じですね。
(タニノハイクレア&ブリトマルティスは準オープンに降級してます)
そう考えるとザレマ(この馬も準オープンに降級)はちょっと見込まれた感じも。
昨年と同じ斤量、当然昨年以上の成績に期待ですね。
後は・・・実際何頭が出走してくるかなんですが・・・^_^;

PR
来週のマーメイドS(GIII・6/22・阪神芝2000m)に出走予定のソリッドプラチナム号ですが
今のところ順調に調整されてます。
今週の追い切りなんですが・・・

6/7 栗坂 58.7-42.2-27.6-計不 馬ナリ余力
6/11 DW 83.5-65.4-51.3-38.4-12.5 馬ナリ余力

調教ではテンに引っかかることもありましたが、今回もそんなことはなく
終始馬ナリでいい動きだったようです。
で調教師のコメントなんですが・・・
『馬ナリで良い動きだった。
元気一杯の非常に良い状態を維持できている。
鞍上は幸(騎手)を予定しているが、あとはハンデがどうなるか。
軽くなるのは嬉しいけど、あんまり軽くなりすぎると乗れない可能性も出てくるので、
ほどほどでいきたいところです。』

さて今回は幸英明騎手に乗り替わるようです。
ここで鞍上を固定してもいいと思うんですけどね。
ちなみに昨年のこのレースは53キロで出走。
今年もおそらくこのくらいのハンデになるんじゃないかと思うんですけどね。
にしても調教師のコメントにちょっと余裕があるように見えるのは気のせいでしょうか。^_^
今週土曜日の中京・関ヶ原S(芝2000m・ハンデ)に登録したソリッドプラチナム号ですが、
今週の出走は自重するようです。
次走は当初の予定通りマーメイドS(GIII・6/22・阪神芝2000m)になるようです。
調教師のコメントです。
『今週の自己条件に念のため登録しましたが、施行時期の関係から去年よりも
頭数は多くなりそうなものの、準オープンの本馬でも大丈夫そうですね。
今週は見送ります。
馬は元気ですからね。
良い状態で再来週に出走できるように調整していきます。』
関ヶ原Sのメンバーはちょっと骨っぽいですから。
自重は正解かもしれないですね。

調教タイムがアップされてました。
5/30 栗坂 62.8-45.5-30.0-15.0 馬ナリ余力
6/4 DW 82.8-65.9-52.2-39.1-13.0 馬ナリ余力


相変わらず動きはいいみたいですね。
この調子でレースを迎えて欲しいものです。
マーメイドS(GIII・6/22阪神芝2000m)に出走を予定しているソリッドプラチナム号ですが
今週土曜日の中京・関ヶ原S(6/7・芝2000m・ハンデ)に登録しました。
調教師のコメントでは「マーメイドS1本で調整」と言っていたハズなんですが・・・^_^;

登録馬は全20頭。
でその登録馬ですが斤量順に並べると・・・
(馬名・前走(カッコ内は主な戦績)の順)

58キロ  グロリアスウィーク 東京・アメジストS(芝2000m)3着 (06弥生賞GII2着)
57.5キロ キャプテンベガ  京都・メルボルンT(芝2000m)2着
57キロ  ダンスアジョイ   東京・府中S(芝2000m)4着
       ブラックシャンツェ  東京・府中S3着
56キロ  アヴェンティーノ 京都・烏丸S(芝2400m)6着
       キングアーサー  京都・メルボルンT3着
       ドリームサンデー 中京・小牧特別(1000万下・芝2000m)優勝
       ホッコーパドゥシャ  京都・烏丸S4着
       ミヤビランベリ    京都・鴨川特別(1000万下・芝2000m)優勝
55.5キロ ソリッドプラチナム 京都・烏丸S7着 (06マーメイドSGIII)
55キロ  ビーオブザバン   阪神・但馬S(芝2000m)10着
       マイネルアナハイム 東京・府中S9着
       ロードアンセム   京都・烏丸S13着
54キロ  ニホンピロシェリー 京都・烏丸S10着
       マルカハンニバル  京都・烏丸S17着 (06デイリー杯2歳SGII3着)
53キロ  イアオニードル  小倉・関門峡S(芝1800m)16着
       シゲルドントイケ  京都・烏丸S16着 (04マーガレットS)
       タガノプルミエール 07秋華賞GI16着
52キロ  コスモプラチナ   中京・パールS(芝1800m・牝)8着
50キロ  ストロングドン    京都・烏丸S15着

にしても前走烏丸S組が多いですね・・・
久しぶりに骨のあるメンバーが揃ったという感じがします。
ざっと有力馬をば。
キャプテンベガは父SS*母ベガの超良血馬。
昨年末復帰後素質を発揮、前走昇級戦でも2着に好走。
ただしソリッドプラチナムが2着に好走した2年前の白百合Sでは
見事なまでの完敗(12着)だったわけですが・・・
で同じレース(メルボルンS)3着のキングアーサーも同じ父SSの5歳馬。
この馬も昨年末から素質が開花したようです。
同じく5歳馬のグロリアスウィークは2年前、クラシックに乗りかけたところでリタイア。
その後低迷してましたが、昨年末の復帰後ようやく素質が目覚めた感じ。
ここは復帰戦になりますが、ポン使いも利きますし、有力馬には間違いのないところ。
前走府中S3着のブラックシャンツェは渋~い血統ですが、中距離戦では崩れてないですね。
4歳馬ですし、これからまだまだ伸びてきそうな感じ。
同じレース4着のダンスアジョイは長距離重賞でも好走歴はありますが、
戦績を見るとむしろ芝2000m向きのような感じはします。
当然ここでも好走は期待できるでしょう。
前走烏丸S組では堅実に走っているホッコウパドゥシャが怖い・・・
というか怖い馬はこの馬くらいなんですが。^_^;

ソリッドプラチナムですが、前走7着ですが、敗因ははっきりしてます。
その後マーメイドS1本に調整と明言してますが、ここに登録してきたということは
よほど調子がいいんでしょうね。
叩き良化型であることは戦績をみればはっきりしてますし、
ここはメンバーが揃った感じもしますが、当然勝ち負けまで期待したいところです。
で・・・本当に出走するのかなぁ・・・^_^;

<追記 6/2>
ハンデが発表されました。
(登録馬をハンデ順に並び替えました)
ソリッドプラチナムは前走同様55.5キロ。
ハンデによる優先出走権を得ることになります。
(他の2頭はキャプテンベガとグロリアスウィーク)
斤量は予想されたことではありますけどね。
で出走するのかどうかなんですが・・・
現時点では出走がかなり濃いようです。
公式HPによるとどうもマーメイドSの出走頭数が予想以上に揃ってしまうようです。
状態もいいようですし、使えるかどうか分からないレースを待つよりは
確実に出走できそうなレースを選ぶようです。
実際に出走するかどうかは今後の状況次第とのことですが・・・
ちなみに鞍上ですが「週刊競馬ブック」によると前走同様柴原騎手になりそう。
関西のトップジョッキーはというと・・・
どうやらユニコーンS騎乗で府中に行ってしまうようで・・・^_^;
マーメイドS(GIII・6/22阪神芝2000m)に出走予定のソリッドプラチナム号ですが、
順調に調整しているようです。
レースまでまだ時間があるので軽めの調整になってますが・・・

5/22 栗坂 61.1-43.5-28.1-14.0 馬ナリ余力
5/24 栗坂 58.9-42.0-27.1-13.6 馬ナリ余力
5/27 栗坂 61.8-44.9-計不-14.5 馬ナリ余力
5/28 栗坂 計不-41.5-27.7-14.6 馬ナリ余力


調子がいいせいなのか、15-15程度の軽めの調整でも時計になってしまうようで・・・^_^;
管理する田中章調教師のコメントです。
『前走後、全く疲れた様子はなく、抑えるのが大変なぐらい元気一杯です。
コースに入れれば、すぐに戦闘モードに入ってしまいそうですから、
しばらくは坂路を中心に乗っていきます。』

一叩きされて調子が上がってきたようですね。
この分だと重賞のマーメイドSでもかなり期待できそうですね。
このまま順調にいってほしいものです。
ソリッドプラチナム号ですが、次走はマーメイドS(GIII・6/22・阪神芝2000・ハンデ)に
向かうようです。
一昨年優勝、昨年は3着とゲンのいいレース。
今年も出走すれば3年連続になるんですが・・・

調教師のコメントです。
『ハンデも背負っていて、それほど切れる脚は使えないだろうと思っていたから、
もっと前につけて欲しかったんだが、残念。
馬体は良かったんだけどなぁ…。
でも、休み明けを一叩きしてこれで良くなってくると思う。
マーメイドSの前に自己条件を挟もうかとも思ったけれども、
そうするとどこかで中1週のところが出てくることになってしまうので、
ちょっと厳しくなるかな。
賞金的に不安がない訳でもないが、昨年は少頭数のレースでもあったし、
次走はマーメイドS1本で調整を進めていきましょう。』


マーメイドSは牝馬の一線級はあまり出走してこないでしょうし、
準オープンのこの馬でもまず出走は出来そう。
今年は昨年以上の成績になって欲しいと思ってますが・・・

今回こそは「休み明けは走らない」というジンクスが破れると思ったんですけどね・・・
今日の京都・烏丸Sに出走したソリッドプラチナム号は結局7着に終りました。

Solid_Platinum-080518-1

馬体重は前走比+8キロの434キロ。
小柄なこの馬にとって、休み明けでプラス体重で出てきたことはプラスでしょうね。
太め感も全くありませんでしたし、仕上がり自体もいいように見えましたね。

Solid_Platinum-080518-2

正面から撮ってみました。

Solid_Platinum-080518-3

「あそこにいる人って絶対わたしのファンだよね」^_^
騎手を乗せる前のヒトコマ。

Solid_Platinum-080518-4

鞍上の柴原央明騎手を乗せたところ。
ここまでは非常に落ち着いているように見えて好感が持てたんですが・・・

Solid_Platinum-080518-5

返し馬の様子。
頭を上げてうるさい感じでの返し馬。^_^;
ちゃんと折り合ってくれるといいんだけどなぁ・・・

レースですが、マズマズのスタートも無理せず後方から。
そのまま後方で折り合ってましたね。

Solid_Platinum-080518-6

1周目スタンド前にて撮影。
折り合いの不安は全くありませんでしたね。
あの返し馬はいったい・・・^_^;

逃げたコスモテナシャスが飛ばしていったこともあって、長距離戦特有のドスローの展開ではなく、
1000m通過が58.8秒という早い流れに。
縦に長い隊列の後方で折り合いに専念。
徐々にポジションを押し上げていって直線に入る頃には中団の後ろに。
外目から伸びてくるかと思ったんですが・・・

Solid_Platinum-080518-7

ゴール前にて撮影。
切れるというよりはジリジリとしか伸びて来ませんでしたね。
結局後方から伸びてくるも7着止まりでした。
走破タイムは2.25.4、推定の上がりタイムは34.9秒でした。
意外と上がりタイムがよかったのにはビックリ。
このレース、上がり34秒台の脚を使ったのはたった5頭。
見た目以上に切れる脚を使っていたんですね。
着順ほど負けてもいませんし(勝ったエアジパングからはたった0.4秒差でした)
休み明けとしては上々のレースだったということなんでしょうね。
でこのレース、人気が割れてました。
でもまさかソリッドプラチナムが単勝1番人気になっていたとは・・・
(ちなみに単勝オッズは5.6倍でした)

騎乗した柴原騎手のコメントです。
『もっと前につけようと思ったんですが、今ひとつ反応が悪くて行けませんでした。
休み明けで、馬の気持ちがまだ戦闘モードに入っていない感じでしたね。
状態がとても良かったので期待していたのですが、結果を出せなくてすいません。
でも、一叩きすればガラッと変わるタイプですから、次は確実に良くなると思います。
久しぶりに乗せてもらいましたが、このくらいの距離は合っていますね。』

成績を見ても分かるとおり、この馬叩き良化型。
叩いた次走は期待できるでしょうね。
でも今度はもっと人気になるだろうなぁ・・・^_^;
でその次走ですが番組表を見ると中2週の中京・関が原S(6/7・芝2000m・ハンデ)が
有力になりそう。
一応次週には府中でジューンS(6/15・芝2400m・定量)もありますが。

最後にレース後の写真を。

Solid_Platinum-080518-8

本馬場から戻ってくるところ。

Solid_Platinum-080518-9

検量室前にて撮影。
よく見ると柴原騎手、笑ってますね。
苦笑いかな?

ソリッドプラチナム号ですが、今週日曜日の京都・烏丸Sに予定通り出走します。
鞍上は予定通り柴原央明騎手。
このレース、登録していた17頭がすべて出走。
ちょっと珍しいことになってます。

鞍上の柴原騎手ですが、一部にはこの騎手じゃ期待できないという
声もあるようですが・・・
まずはソリッドプラチナムの騎手別成績をば。

柴原央明 1.1.1.5
川田将雅 1.0.0.1
安部幸夫 1.0.0.0 (愛知)
岩田康成 0.2.0.0
小牧  太 0.0.2.6

柴原騎手では京都の500万下戦で勝ってます。
(ちなみにそのときの2着馬は後の菊花賞馬ソングオブウインドです)
一見するとイマイチの成績に見えるんですが、
ソリッドプラチナムが元々不得手にしているマイル戦を除くと・・・
あら不思議、1.1.0.2なんですね。
しかもまだ掲示板を外したことがないんですね。
(最悪の着順は3歳時ローズSの5着です)
それでも柴原騎手じゃ期待できない(ちなみに今年はまだ1勝です)と思っている人は
それでいいんじゃないですかね。
後で泣きを見ても知りませんよ・・・(笑)

<追記 5/17>
烏丸Sの枠順が確定、ソリッドプラチナム号は3枠5番に決まりました。
ここでコメントを残している人の意見を考えて人気が落ちるかなぁとも思っているんですが・・・
手元にある「競馬ブック」を見て、どうやらそんなに人気は落ちなさそうで・・・(笑)
いちおう人気が落ちる要素はあるんですけどね。
休み明けは走らない傾向にありますし、しかも鞍上が今年まだ1勝の柴原騎手ですし。
個人的にはここでガッポリと馬券で儲けるチャンスだと思ってますが・・・^_^

ちなみに・・・
コメントでむきになって書き込んでいる人がいます。
見苦しいですねぇ・・・
だいたいここは愛馬のソリッドプラチナムを応援しているブログなんですよ。
「柴原騎手だから期待できない」なんて口が裂けても言いませんよ。(笑)
なに考えているんでしょうかねぇ・・・
「え~こんな騎手使うの~」なんて思う時も正直ありますが、
そんなこと言っていたら一口馬主失格ですしね。
この辺が単に馬券を買う人間と一口馬主の大きな違いだと思うんですけどね。
騎手の起用法とかあーだこーだ言ったところでどうにもなりませんしね。
あまりそうゆうことは思わないことが一口馬主を長く続けているコツなんじゃないかなと。
第一期待通りになることなんてほとんどないですし。^_^;
でわざわざ騎手別成績を載せたのはちゃんと意味があるんです。
新進気鋭の競馬ライター伊吹雅也氏(ちなみにブログはこちら)が提唱している
「もどカン」理論というのがあります。
それに基づくと、一見買える材料にない柴原騎手への乗り替わりが
実は買える材料になるんですよね。
それを言いたかっただけなんですけどね・・・

これでソリッドプラチナムが勝つようなことがあれば面白いんだけどなぁ・・・^_^
今週土曜日の京都・烏丸S(芝2400m・ハンデ)に出走するソリッドプラチナム号ですが、
今日追いきりをかけたようです。

DW 81.5-65.2-50.8-38.2-12.8 強め余力

テンから行きっぷりよく、直線で軽く気合をつける程度だったようです。
先週よりも全体的に時計はかかっているようですが、問題はないでしょうね。
緒戦から動ける態勢にあるのでは。

助手のコメントがアップされてます。
『順調に調整できました。
今までに比べて幅が出て、体つきは良くなっているし、
良い形の追い切りが3本できたましたからね。
馬体に若干余裕はありますが、輸送でちょうど良いぐらいになると思います。
休み明けでトップハンデですが、良いレースをしてくれると思います。』

これまで休み明け緒戦に良績がないのは確かなんですが、
今回はやってくれるのではないのかと密かに期待してます。
人気もないほうが馬券的にも期待出来ますしね。(笑)

ベルクハイルは期待外れに終ってしまいましたが、この馬がいるから大丈夫・・・^_^

ソリッドプラチナム号ですが今週日曜日(5/18)の京都・烏丸S
(準オープン・芝2400m・ハンデ)に登録しました。
登録馬は全17頭。
でその登録馬ですが・・・
(馬名・斤量・鞍上予定(--は未定)・前走の順)

アヴェンティーノ 56 浜中  阪神・白鷺特別(1000万下・芝2200m)優勝
エアジパング   56 --  中山・安房特別(1000万下・芝2500m)優勝
シルバーブレイズ 56 川田 中京・尾頭橋特別(1000万下・芝2000m)優勝
ホッコーパドゥシャ 56 渡辺 京都・メルボルンT(芝2000m)5着
マイネルダイナモ 56 四位 京都・メルボルンT4着
ソリッドプラチナム 55.5 柴原 京都・石清水S(芝1600m)5着 *08京都牝馬SGIII取消
ニシノコンドコソ 55 和田 東京・府中S(芝2000m)7着
マイネルネオス 55 津村 中山・湾岸S(芝2000m)3着
ロードアンセム  55 -- 阪神・難波S(芝1800m)7着
コスモテナシャス 54 長谷川 中山・湾岸S5着
シゲルドントイケ 54  幸  07新潟・天の川S(芝2000m)7着
ドリームフライト  54 -- 08メトロポリタンS(OP・芝2400m)6着
ニホンピロシェリー 54 酒井 京都・メルボルンT13着
マルカハンニバル 54 角田 京都・松籟S(芝2400m)6着
モチ         54 -- 京都・メルボルンT12着
ロックスピリッツ  54 佐藤哲 阪神・難波S14着
ストロングドン    51 小原 08大阪-ハンブルクC(OP・芝2400m)12着

にしてもまた軽いメンバーになりましたね。(笑)
怖いな~と思う馬ははっきり言って少ないですね。
現級馬では前走メルボルンT4・5着のマイネルダイナモ&ホッコーパドゥシャと
前走湾岸S3着のマイネルネオスくらい。
昇級馬では芝長距離で能力が目覚めた感のあるエアジパングと
芝では大きく崩れていないシルバーブレイズくらいでしょうか。
正直言ってソリッドプラチナムの敵になるような馬はあまりいない印象。
それだけにここできっちりと勝っておきたいところなんですけどね。
この頭数なら除外されることはないでしょうし、なによりもトップハンデになるのは確実。
ここで力の違いを見せ付けて欲しいところですね。

<追記 5/13>
斤量が発表されました。
ソリッドプラチナムは予想通り前走と同様に55.5キロ。
まあ実績からは仕方ないですね。
メンバーも軽いですし、ここは緒戦から期待していいでしょうね。
鞍上ですが「週刊競馬ブック」では柴原騎手になってます。
GI(ヴィクトリアマイル)の裏になりますし、これも仕方ないのかなと。
小牧太騎手よりは・・・(以下自己規制・笑)
忍者ブログ [PR]