忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソリッドプラチナム号ですが、予定通り本日宇治田原優駿Sへ放牧に出ました。
帰厩は秋になってからの予定です。

調教師のコメントがアップされてました。
『直前でのアクシデントで非常に残念だったし、申し訳ない気持ちですが、
脚元の張りもほとんど分からないぐらいの状況で、早めに発見できたことは
不幸中の幸いだったと思ってもらえればと思います。
気付かずにレースに向かっていたら、もっと悪い状況にまでいっていたと思います。
現状では2ヶ月ほどの休養で復帰できる見込みですので、
しばらくは安静にしてから、また調教を進めていくようにしたいと思います。』

早めに発見できたことは不幸中の幸いでしょうね。
ここはいい休養だと思うしかなさそうですね。
とにかくいい状態で帰厩してほしいですね。
PR
ソリッドプラチナム号ですが、予定通り今週土曜日の新潟・日本海S
(芝2200m・ハンデ)に出走する予定です。
今週の追い切りですが・・・

7/20 栗坂 60.6-43.8-28.9-14.6 馬ナリ余力
        55.4-40.7-計不-14.3 馬ナリ余力
7/23 DW 82.1-65.7-52.2-39.3-12.8 馬ナリ余力

輸送もありますし、調教はこんなもので十分でしょうね。
時計は目立たないものの、動きはよかったようですね。

調教師のコメントがアップされてました。
『テンから落ち着いていて良い動きでしたね。
良い状態でレースに臨めると思います。
斤量は少しでも軽い方が良かったんですが、しょうがないですね。
初めての新潟になりますが、広いコースは合っていると思うので、
そろそろ勝ちたいですね。』

新潟コースは合っていると個人的には思うんですけどね。
今度こそ勝利に期待したいと思ってます。

<追記>
脚部不安を発症、残念ながら回避しました・・・(泣)
今朝になって右前裏にごくわずかな張りを発見。
歩様などに問題はなかったのですが、念のためエコー検査をしたら・・・
右前の屈腱部にごく小さな内出血を発見したようです。
現状では歩様が悪くなっているわけではないので問題ないレベルとのことですが、
無理をさせて悪化させると屈腱炎につながりかねないとのことで
レース出走を見合わせたとのことです。
今後は様子を見て来週あたりに放牧に出すとのこと。
現時点では2ヶ月ほどの休養で復帰できるのではということです。

非常に残念ですが、仕方ないですね。
復帰は秋になりそうですね。
復帰までじっくり待ちたいと思ってます。
にしても期待している愛馬達が次々と脚部不安に襲われている感じで・・・^_^;

この3連休家を空けてました。
暑いのが苦手なので外には出たくないし・・・
かと言って3連休ず~と家にこもるのもヤだしなぁ・・・
と考えてたら・・・そうだ涼しいところに行けばいいんだという結論に。^_^
でもろもろの結果、盛岡遠征を決行。
普通の競馬ファンなら昨日のマーキュリーCを見に行くんでしょうが・・・
どのみち中央馬が上位を独占するのは目に見えてますし(その通りになりましたよね)
そんなレースを見るくらいなら・・・
と言うことで前日の地方交流重賞・せきれい賞(芝2400m)を見に行きました。
いいレースでしたねぇ・・・結果は人気馬の決着でしたが。
こうゆうレースを是非増やして欲しいですね。
地方競馬の活性化には絶対必要だと思うんですけどね・・・

さて本題。
ソリッドプラチナム号は今週土曜日の新潟・日本海S(芝2200m・ハンデ)に
登録しました。
登録馬は全18頭。
フルゲートちょうどの登録ですし、アクシデントがなければ出走できます。
で登録馬ですがハンデ順に並べると・・・
(馬名(カッコ内は鞍上)、前走(カッコ内は主な成績)の順)

58.5キロ
ココナッツパンチ(吉田豊) 福島・阿武隈S(芝2000m)2着 (07弥生賞GII2着)
トーセンキャプテン(未定) 函館・巴賞(OP・芝1800m)4着 (07アーリントンCGIII)
57.5キロ
ニュービギニング(未定) 東京・メトロポリタンS(OP・芝2400m)8着 (07毎日杯GIII3着)
57キロ
ダンスアジョイ(後藤浩) 中京・関ヶ原S(芝2000m)3着 (07京都大賞典GII4着)
56キロ
アドマイヤマジン(村田) 阪神・鷹取特別(1000万下・ダ2000m)優勝
インベスター(未定)    福島・阿武隈S3着
ホーマンアラシ(武 豊) 阪神・米子S(OP・芝1600m)7着
55.5キロ
ソリッドプラチナム(福永) 08マーメイドSGIII3着 (06マーメイドSGIII)
55キロ
カゼノコウテイ(田中勝) 08エプソムCGIII10着
コスモピロリ(松岡) 福島・松島特別(1000万下・芝2000m)優勝
スズノオオゴン(柴田善) 東京・ジューンS(芝2400m)12着
マイネルネオス(未定) 福島・阿武隈S7着
54キロ
ショートローブス(石橋脩) 07ステイヤーズSGII11着
ドリームパートナー(蛯名) 東京・ジューンS7着
53キロ
グラスブラスト(内田博) 福島・信夫山特別(1000万下・芝2600m)優勝
52キロ
ウインシンシア(中舘) 08マーメイドSGIII8着 (06チューリップ賞GIII3着)
キャッチータイトル(小野次) 福島・阿武隈S14着
50キロ
ストロングドン(畑端) 阪神・灘S(ダ1800m)16着

まずトップハンデから見ていきましょうか。
ココナッツパンチは実績から見て致し方ないでしょうね。
前走の阿武隈Sは4角で不利を受けたのにも関わらず
レコード決着のクビ差2着。
休み明けを叩いての前進も期待できるんですが・・・
やはり問題はこのハンデでしょうか。
トーセンキャプテンは前走オープンで少差4着。
ただし函館記念GIIIにも登録、そちらへ向かうようです。
(鞍上は藤岡祐、ハンデ56キロ)
ニュービギニングはオープンでは完敗も準オープンに降級なら
実績上位でしょうね。
ただし昨年の京都・古都Sではソリッドプラチナムに完敗してますが。^_^
ダンスアジョイは重賞でも好走歴がありますし、準オープンの常連。
ただし昨年の阪神・オリオンSではソリッドプラチナムに完敗してますけどね。^_^
56キロ組ではインベスターでしょうか。
前走阿武隈Sでは3着、ココナッツパンチとのハンデ差が2.5キロなら逆転も。
アドマイヤマジンは芝での実績が皆無ですし、ホーマンアラシもジューンSでは完敗。
55キロ組ではカゼノコウテイでしょうか。
新潟コースは(2.2.0.1)、準オープン戦でも実績が。
コスモピロリは松岡騎手騎乗で3勝も2走前のむらさき賞では完敗。
軽ハンデ馬では内田騎手騎乗時(3.0.0.0)のグラスブラストかな?

ソリッドプラチナムですが、当然ここでも好走に期待でしょう。
新潟芝コースもおそらく合っているでしょう。
ハンデも55.5キロなら想定の範囲内、福永騎手に乗り替わりも心強いところ。
トーセンキャプテンが函館記念に回るようですし、おそらく相手は4~5頭程度でしょう。
掲示板確保は見えてますし、当然それ以上に期待です。
当日は現地に応援に行く予定にしてます。
ただし夜勤明けですしかなりの強行軍にはなりますが・・・^_^;

ソリッドプラチナム号ですが、来週の新潟・日本海S(準オープン・芝2200m・ハンデ)に
向けて順調に調整しているようです。
今週の追い切りですが・・・

7/12 栗坂 61.0-45.6-31.2-16.7 馬ナリ余力
7/17 DW 80.8-64.2-50.7-38.2-12.6 馬ナリ余力

今週からコース追いに。
テンから引っかかることなくスムーズな動きだったようです。
最後まで馬ナリも伸び脚も良かったようです。

調教師のコメントがアップされてました。
『時計も終いの動きも好調時のもの。
1週前の追い切りとしては文句なしでしょう。
ここのところコースでの追い切りはテンに引っ掛かることもなくなってきた。
その辺りがどうレースに出るかなと思っていたが、前走ではきっちり走ってくれたし、
いい方向に捉えたいですね。
今度は自己条件ですが、牡馬も相手になるので、
できるだけハンデが背負わされないといいんですけどね。』


ハンデは・・・おそらく前々走と同じ斤量(55.5キロ)でしょうね。
馬齢重量(55キロ)よりは重くはなりますが、優先出走権をもらえそうですし、
前向きに考えたいですね。
新潟コースはおそらく合っているハズですし、今度こそ勝利に期待したいものです。
今月26日の新潟・日本海S(準オープン・芝2200m・ハンデ)に出走予定の
ソリッドプラチナム号ですが、相変わらず元気一杯のようです。
今週の追い切りですが・・・

7/4 栗坂 62.2-45.1-29.9-16.0 馬ナリ余力
7/9 栗坂 63.3-45.7-29.9-14.7 馬ナリ余力
       61.7-45.6-30.9-15.5 馬ナリ余力

15-15程度の調教ですが、時計になってしまうのはやはり調子のいいせいなんでしょうか。
来週からはコース追いに変えてレースに備えるようです。

関係ありませんが・・・
今日からユニオンの1歳馬募集が始まります。
が・・・私は当分の間は様子見ですね。
17日までの1次受付の様子を見ながら出資する馬を決めていきたいなと。
先着順ではないので、申し込むのは終わり頃かな?^_^
ソリッドプラチナム号ですが、次走予定の新潟・日本海S(7/26・芝2200m)に向けて
順調に調整できているようです。
今週の追い切りですが・・・

6/29 栗坂 67.6-48.5-31.0-14.8 馬ナリ余力
7/1  栗坂 62.3-44.1-28.1-14.6 馬ナリ余力
7/2  栗坂 61.5-45.5-30.3-15.5 馬ナリ余力

15-15程度の調整のようですが、調子がいいせいか時計になってしうまうようで。^_^

助手のコメントがアップされてました。
『直前のかなりの雨で厳しいところはありましたが、
最後はしっかり伸びてきて力は見せられたと思います。
最後伸びていただけに4コーナーで捌くのに手間取ったのは
ちょっともったいなかったですね。
前走後も元気一杯ですし、少し減っていた馬体も徐々に戻ってきています。
また次走に良い状態で送り出せるようにしっかり調整していきます。』

全く関係ないのですが・・・
ユニオンの募集馬カタログ、まだ届いてません。^_^;
今年は新潟に行くことが多くなりそうで・・・^_^

ソリッドプラチナム号ですが、レース後も変わりないようです。
次走は新潟・日本海S(7/26・準オープン・芝2200m・ハンデ)に向かうようです。
調教師のコメントですが・・・
『もう少し前につけられないかと思っていたけど、直前にかなりの雨が降った
あの馬場状態では厳しかったですね。
軽量の馬にはやられましたが、最後は力を見せてくれたと思う。
次はハンデ戦なので斤量が若干気になりますが、自己条件へ向かいます。』

まあ常識的な線でしょうね。
新潟コースは合うような気がしてます。
平坦の長い直線ならこの馬の末脚が生きるような気がしているんですが。
ハンデも引き続き55.5キロでしょうし、ハンデによる優先出走権ももらえるでしょうね。
次走こそ勝利に期待したいものです。
急変した天候に感謝していいものかどうか・・・ビミョ~だなぁ・・・^_^;
昨日の阪神・マーメイドS(GIII・芝2000m)に出走したソリッドプラチナム号は
3着に頑張りました!

昨日の阪神は怪しい天気。
時より小雨が降ったりしてたんですが、なんとか天気がもって・・・
と思っていたら9R発走前に突然の大雨。
これが10Rのパドックになっても降り続き・・・
ということで先に言い訳しますが、写真の出来はあまりよくありません。

Solid_Platinum-080622-1

馬体重は前走比-4キロの430キロ。
出来に関しては本当に絶好に見えましたね。
非常に落ち着いて周回、好感が持てました。
出来は文句なし、あとはこの馬の力さえ発揮出来れば・・・

Solid_Platinum-080622-2

顔のアップ。
土砂降りの中、傘を差して撮影してます。
まさか阪神競馬場のパドックで傘を差すとは・・・^_^;

Solid_Platinum-080622-3

オッズ板を見て人気を確認しているソリッドプラチナム。(嘘)

Solid_Platinum-080622-4

鞍上の幸英明騎手を乗せたところ。

Solid_Platinum-080622-5

もう1枚、幸騎手を乗せているところ。
これから本馬場に向かいます。

Solid_Platinum-080622-6

返し馬に行くのをゴネているソリッドプラチナム。^_^;
この光景、当たり前になったような・・・

Solid_Platinum-080622-7

返し馬の様子。
ちょっと頭を上げたりしてお行儀は良くないのですが・・・
これもいつもの光景?^_^;

レースですが、無理せず後方から。
有力馬が馬場を考えて早めに好位~中団に取り付いていたんですが・・・
道中はポツンと中団後ろを追走。
勝負どころでは内に入って馬群を割って出てくるという選択に。
ところが前が窮屈になり、さらに最内をトーホウシャインに突かれてしまい、
頭を上げてしまうシーンが。
その後は馬場の真ん中から力強く伸びてきたんですが・・・

Solid_Platinum-080622-8

ゴール前のシーン。
結局前を捕らえることが出来ずに3着に終わりました。
走破タイムは2.03.9という芝のレースとは思えないくらいのタイム。
これでも勝ったトーホウシャインからは0.4秒差だったんです。
直前に降った大雨の影響ですね。
気がつけばいつの間にか重馬場になってましたし。
(9Rまではやや重でした)
推定の上がりタイムは37.0秒。
今回はトーホウシャインにしてやられたという感じが強いですね。
重馬場になったことでこの馬の力が十二分に発揮されたと見ていいでしょうね。
高野騎手の好判断も光りましたね。
でもソリッドプラチナムってすごい馬だなぁと改めて思いましたね。
だってパンパンの良馬場でも切れる末脚を発揮できるし、
重馬場でもちゃんと末脚を伸ばしてくるんですから。
こんな馬、そうはいませんよね。
誰ですか、そんなソリッドプラチナムをもう終わった馬なんて言ったのは・・・^_^;
ちなみに他の人気馬は総崩れ。
1番人気だったベッラレイアは直線伸びずソリッドプラチナムから1秒以上遅れた5着に。
2番人気のザレマはそこから1秒も遅れた6着。
明らかに道悪の巧拙がモロに出た結果でした。
馬券ですが・・・
勝ったトーホウシャインが最低人気、2着のピースオヴラヴが10番人気。
3連単はなんと193万円余りに。
そんな馬券、買えるわけもなく・・・^_^;
にしてもハンデ戦になったとたんに難解な重賞になってしまったマーメイドS。
来年以降、このレースの馬券を買うことはないでしょう・・・(笑)

Solid_Platinum-080622-9

レース後、本馬場から戻ってくるところ。
芝のレースのはずなのに全身ドロドロに。

Solid_Platinum-080622-10

「早くシャワーを浴びたい!」^_^
検量室前での撮影。

騎乗した幸騎手のコメントです。
『最後は、外に出してからいい脚を伸ばしてくれて、力は見せてくれたんですけどね。
4コーナーでちょっと窮屈になった時に、勝ち馬に上手く内をつかれてしまいましたね。
こちらも、外から伸びているんですけどね・・・。
向正面では、若干ノメっていたので、やはり本来は綺麗な馬場の方がいいと思います。』

で気になるのは次走。
昨年はここから小倉記念GIIIに向かったんですが・・・
続戦するなら新潟で見てみたい気はしますね。
結局準オープンのままですし、夏休みなんて贅沢を言っている身ではありませんしね。^_^

ヒマなんで日曜日のマーメイドSの展望でも。
ちょっと井崎脩五郎氏に対抗してみたくなりまして。(笑)

まずは一昨年&昨年の結果と前走から

2006年(第11回・京都芝2000m) 勝ちタイム:2.01.1
優勝 ソリッドプラチナム 49  前走:中京・白百合S(3歳OP)2着
2着 サンレイジャスパー 51 前走:東京・むらさき賞(準オープン)3着
3着 オリエントチャーム 51  前走:中京・関ヶ原S(準オープン)7着
4着 マイネサマンサ   56  前走:ヴィクトリアマイルGI10着
5着 シールビーバック  50 前走:中京・名古屋城S(準オープン)5着
トップハンデ&1番人気:ヤマニンシュクル 57 8着 前走:ヴィクトリアマイルGI7着

ハンデ戦に生まれ変わって最初がこの結果ですから。^_^
当然現地で観戦してましたが、まさかソリッドプラチナムが勝ってしまうとは・・・
レースの流れから言うと前有利なんですよね。
その流れを後方から一気の追い込みでまとめて差し切ったのがソリッドプラチナムだった
わけですが。

2007年(第12回・阪神芝2000m) 勝ちタイム:1.58.4
優勝 ディアチャンス    53 前走:中京・エメラルドS(準オープン)優勝
2着 サンレイジャスパー 54 前走:ヴィクトリアマイルGI14着
3着 ソリッドプラチナム  53 前走:ヴィクトリアマイルGI16着
4着 シェルズレイ     54 前走:エリザベス女王杯GI13着
5着 スプリングドリュー  55 前走:ヴィクトリアマイルGI13着
トップハンデ&1番人気 コスモマーベラス 56 8着 前走:ヴィクトリアマイルGI15着

この年は一転して差し馬のレース。
シェルズレイの大逃げにはビックリしましたが。
勝ったディアチャンスは中団からきっちり伸びての快勝。
サンレイジャズパーとソリッドプラチナムの差は道中の位置取りの差でしょう。

で今年。
1番人気はおそらくベッラレイアでしょう。
一昨年&昨年とトップハンデ&1番人気の馬が共に8着に終わってます。
単なる偶然なのか、それとも・・・
メンバーを見るとレースの流れは一昨年に似てくるでしょうね。
逃げるのはおそらくブローオブサンダー。
好位にピースオブラヴとレインダンスとザレマ?。
あとは中団以降ひとかたまりといった感じになるんでしょうか。
ただ天気のことも考慮するとスローの瞬発力勝負にはなりそうもないですね。
最後は底力がものをいいそうな感じがするんですが。
一昨年の結果から見ても前走ヴィクトリアマイル組はちょっと危ない感じがしますね。
むしろ格下馬でも牡馬と戦ってきた組が上位に来そうな感じはします。
ただしその格下馬も準オープン馬までという気がしますけどね。

私の各出走馬の評価は↓の記事を見てくださいね。
とりあえず現時点では馬券的には穴狙いでいきます。
当然主役はソリッドプラチナムだと思っているんですが。^_^
相手はザレマとピースオブラヴかな?
人気になりそうなブリトマルティスは1000万下&準オープン戦勝ちは
共に牝馬限定戦。
それ以前にはザレマ(忘れな草賞)にもレインダンス(古馬500万下)にも
負けていますし、人気過剰になりそうな感じも。
ベッラレイアは・・・あっさり勝ってしまうかもしれませんが、
あっさり負けてしまう可能性も。
だったら後者に賭けてみたいなと。^_^
どっちも馬券上では押えますけどね。

当日は当然現地観戦です。
まずは天気がひどくならないこと願ってますが・・・

ソリッドプラチナム号ですが、予定通り今週日曜日のマーメイドS(GIII・阪神芝2000m)へ
出走するようです。
現時点での出走予定馬は12頭とのこと。
軽ハンデ馬の回避があるんでしょうね。
48キロで騎乗できるジョッキー、中央ではほとんどいないようですし。
(デビューしたての若手ぐらいみたいです)

で今日最終追い切りだったんですが・・・
DW 81.1-64.5-50.9-38.4-12.7 一杯に追う
これまでと違い一杯で追いきられました。
明らかにここが勝負なんでしょうね。

助手のコメントですが・・・
『直線で若干重たい感じがあったので、今日はビシッとしっかり追いました。
状態自体は一叩きして良くなっていると思いますし、
ハンデも53㌔と手ごろなところに落ち着きましたからね。
楽しみにしています。』

馬券的にも人気の盲点になるんじゃないかなと思ってますし、
私もかなり期待しているんですが・・・

<追記 6/19>
予定通りマーメイドSへの出走が決まりました。
鞍上は予定通り幸英明騎手です。
せっかくなんで出走馬の評価などを。
(ちなみに12頭立てです)

・ウインシンシア 50 浜中 俊
怖いですねぇ・・・
一昨年の桜花賞6着馬、格下と侮っていれば・・・
ただ穴人気にはなりそうですが。

・ザレマ 54 和田竜二
昨年のオークス&秋華賞はちょっと期待ハズレになりましたが、
それでも4歳牝馬のトップクラスには間違いないでしょうね。
ただ今開催から準オープンに降級。
ハンデは見込まれた感じも。

・サンレイジャズパー 56 難波剛健
一昨年&昨年の2着馬。
昨年の小倉記念(優勝)以来のレース。
昨年から2キロ増、11ヶ月ぶりのレースとちょっと厳しいとは思うんですが・・・
でこの乗り替わりもマイナスだと思うんですけどね。

・トウカイルナ 51 岡部 誠(愛知)
休み明けは走ってないですし、このハンデ&鞍上でもちょっと・・・

・トーホウシャイン 48 高野容輔
1000万下牝限戦でも掲示板に載るのがやっとですからねぇ・・・
買う材料がどこにもないと思うんですが・・・

・ピースオブラヴ 52 福永祐一
昨年の愛知杯(4着)のような競馬が出来ればといったところ。
鞍上は強化されてますし、軽視は禁物かも。

・ブリトマルティス 53 武豊
昨年のディアチャンスとダブって見えてしまうのは・・・気のせいでしょうか。^_^
ただしそのディアチャンスは前走牡馬との混合戦。(エメラルドS)
この馬の前走は牝限戦(パールS)、この違いは大きいと思うんですが・・・
人気の一角になるのは間違いないんでしょうが。

・ブローオブサンダー 48 畑端省吾
前走は強かったですよ・・・ダートですが。
確かに初勝利は芝でしたが、その後の芝レースはすべて2ケタ着順ですし・・・

・ベッラレイア 56 秋山真一郎
おそらく1番人気でしょう。
ちなみにこの条件になって2年、1番人気&トップハンデ馬は掲示板すら載ってません。
確かに能力では断然なんでしょうが。
一昨年のヤマニンシュクルにダブって見えるのは・・・私だけ?^_^

・ホウショウループ 51 上村洋行
じみ~な感じはしますが、なにげにここまでは大崩れしてないんですよね。
ここもこそっと掲示板はありそうで・・・^_^

・レインダンス 55 武 幸四郎
昨年の秋華賞2着は立派。
ただしそれ以降は惨敗続き。
ハンデに恵まれたわけでもないので、状態如何といったところ。

でソリッドプラチナム。
一昨年優勝、昨年3着と相性のいいレース。
前走の敗因ははっきりしてますし、ここで好走を期待しない理由はどこにもないでしょう。
状態もかなり良さそうですし、頭まであるんじゃないかなと。
人気の盲点になりそうな感じがしますし、馬券でドカンと勝負したいところ。
今からレースがかなり楽しみですね。

忍者ブログ [PR]