忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、なにげにblogram.jpに登録しました。
左側に投票ボタンを設置しましたので、記事に興味を持ちましたら
ポチっと押してくださいね。
正直言ってブログランキングに興味はないんですけどね。
ランキングを上げるんだったら女性の裸の写真でも貼っておけば
一発なんでしょうけども。(爆)
では昨日の続きです。

8-33 フジキセキ*ホイッスル(父ジェイドロバリー) 牝
    募集総額1300万円(1口26000円)
・母の産駒
 マイネルサッシュ(牡・父グルームダンサー) 中央未勝利・北関東1勝 
 ゲンブビコー(牝・父ライブリーワン) 南関東1勝・東海公営10勝・兵庫未勝利
 ピッチサイドトーク(牡・父ウォーニング) 3勝
勝ち鞍のある産駒はこの3頭。
ちなみに母はステイゴールドの半姉です。

・フジキセキ*ジェイドロバリー牝馬の活躍馬
 マルカキセキ(牡) 中央7勝・東海公営未勝利・現・セントウルSGIII3着
 プロミストスパーク(牝) 5勝
 ショウナンバーキン(牝) 4勝・クイーンSGIII3着
相性はいいようですね。
マルカキセキ、名古屋でまだ頑張っているんですね・・・

・一口馬主の診断結果・・・1B(14.22)
意外といいようですね。
ピッチサイドトークや予定厩舎が高評価されていいるようです。

予定厩舎はグリーンFではお馴染みの厩舎。
最近ではアースリヴィングがドバイで出走してましたね。
シルクではまだ2頭しかいないようですが・・・
母系から考えると産駒はもっと活躍してもおかしくないとは思うんですけどね。
全兄のカルジオバージョンがたった2戦で引退。
ここのところの産駒も地方ですら勝てていませんからねぇ・・・
やはり評価が妥当なのでは。

8-34 フレンチデピュティ*サマーベイブ(父トニービン) 牝
    募集総額1400万円(1口28000円)
・母の産駒
 シーサイドブリーズ(牝・父サンデーサイレンス) 1勝
 ワイドスプレッド(牝・父ダンスインザダーク) 未勝利・現
出走した産駒5頭中勝ちあがったのはシーサイドブリーズのみ。
母はローゼンカバリーの半妹、もっと活躍してもいいはずなんですが・・・

・フレンチデピュティ*トニービン牝馬の活躍馬
 ブライトトゥモロー(牡) 5勝・新潟大賞典GIII
 ゲットクール(牡) 高知2勝・中央2勝・現
 マキシマムラン(牡) 2勝
そこそこ相性はいいみたいですね。
ブラウトトゥモロー、引退していたんですねぇ・・・

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(31.47)
やたら評価が高いですが、これはブライトトゥモローの影響が
かなり大きいと思います。
あとは白老F産というのが評価を上げてますね。

予定厩舎は関東の若手。
これからの活躍に期待といったところでしょうか。
血統的には面白いとは思いますし、母系がいいのでこの馬にかける期待は
大きいとは思いますが・・・
でもやっぱり躊躇してしまうのが本音。
評価ということでご勘弁を。

関東所属予定馬はここまで。
次からは関西所属予定馬になります。
まずは牡馬から。

8-6 ジャングルポケット*シルキーウィズ(父エンドスィープ) 牡
    募集総額1500万円(1口30000円)
・母の産駒
まだ出走した産駒はいません。
この仔は2番目の仔のようです。

・ジャングルポケット*Mr. Prospector系牝馬の活躍馬
 バトルバニヤン(牡・母父Clafty Prospector) 6勝・現
 ジャングルテクノ(牡・母父ジェイドロバリー) 3勝・現
 コロナグラフ(牡・母父ジェイドロバリー) 3勝・現
ジャンポケ*ミスプロ系牝馬の配合はいいみたいですね。
ただこれがエンドスウィープ牝馬にも当てはまるかどうかは・・・

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクヘラクレス(牡) 2勝・現
これまで3頭管理、勝ち上がったのはこの馬のみですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3C(9.14)
あまり良くないですね。
思ったほど高評価ポイントがないようで・・・

予定厩舎が正直イマイチ。
関西で毎年10勝そこそこではちょっとねぇ・・・
まあ、評価ということで。

8-7 ブライアンズタイム*シルキーグランス(父Kingmambo) 牡
    募集総額3200万円(1口64000円)
・母の産駒
 シルクデスペラード(牡・父マーベラスサンデー) 3勝
 シルクアルボーレ(牡・父ブライアンズタイム) 4勝・現
 シルクスイーティー(牝・父カリズマティック) 1勝・現
シルクお馴染みの母のようですね。
この馬はシルクアルボーレの全弟、だから高いのか・・・^_^;
ちなみにシルクアルボーレの募集価格は・・・全く同じでした。

・ブライアンズタイム*Kingmambo牝馬の活躍馬
 シルクアルボーレ(牡) 4勝・現
 レディルージュ(牝) 3勝・現
 ゲットマイウェイ(牡) 中央3勝・南関東&東海&高知未勝利
相性は大変いいみたいですね。
出走した5頭がすべて勝ちあがってます。

・予定厩舎でブライアンズタイム産駒の活躍馬
 マコトスパルビエロ(牡) 6勝・現・マーキュリーCJpnIII
 ベストオブミー(牝) 2勝・現・フィリーズレビューJpnII2着
 リリアンタイム(牝) 2勝
これまで6頭管理、内4頭が2勝以上。
大変相性はいいみたいですね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクフェイマス(牡) 9勝・有馬記念GI3着・重賞3勝
 シルクウィザード(牡) 5勝・現
 シルクチャンピオン(牡) 3勝(後兵庫&東海&佐賀未勝利)
これまで9頭管理、内3頭が大活躍。
相性はいいとは思いますが、ホームランか三振かといった印象。

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(30.89)
当然高評価になりますよね。
厩舎も高評価で配合も高評価ですから。

シルクで勝負するならこの馬になるんでしょうね。
それだけの血統ですし、厩舎ですし、値段ですし。
私ですか・・・当然ですよ・・・全く手も足も出ませんよ・・・^_^;

次回に続きます・・・
PR
今日で2008年も終わり。
・・・てなわけで性懲りもなく競馬納めということで名古屋競馬場へ。
結果は・・・聞かないで下さい。><
結局今年も馬券では大負けした1年でした。
本当、学習能力のない人だこと・・・(爆)
では今年1年の愛馬の活躍を振り返る企画、引退愛馬編です。

タキシードジャズ 2008年(0.0.0.7) 通算(0.0.0.12)
1.29 川崎・ガーネットフラワー賞(ダ1500m) 6着/13頭 今野忠成(川崎)
Tuxedo_Jazz-080129-4

2.20 大井・フォーチュネイト水仙特別(ダ1800m) 10着/12頭 今野忠成(川崎)
Tuxedo_Jazz-080220-3

5.4 新潟・3歳未勝利(芝1600m・牝限) 6着/16頭 岡部 誠(愛知)
Tuxedo_Jazz-080504-1

5.24 新潟・3歳未勝利(芝1600m) 4着/16頭 鮫島良太
Tuxedo_Jazz-080524-1

6.15 東京・3歳未勝利(芝1600m・牝限) 11着/18着 戸崎圭太(大井)
Tuxedo_Jazz-080615-1

8.3 新潟・3歳未勝利(芝1600m・牝限) 4着/18頭 江田照男
Texedo_Jazz-080803-6

8.23 新潟・3歳未勝利(芝1600m) 9着/18頭 江田照男
Tuxedo_Jazz-080823-1

結局最高着順は4着でしたが、チャンスさえあれば勝ちあがれたんじゃないかなと。
惜しむらくはあと1回新潟で走らせたかったですね。
でもまさかこの馬の適性が新潟の芝にあったなんて出資時には
思いもしませんでしたが・・・(苦笑)
で・・・この後公営川崎に移籍しました。
12.16 川崎・3歳(3)(ダ1500m) 7着/10頭 藤江 渉(川崎)

やはりダートではちょっと厳しいかも。
で年明け1/4の川崎3R・4歳(2)(ロ)に出走予定です。
応援に行きたいところですが・・・先立つものがなぁ・・・^_^;

ドリームアプローチ 2008年(0.0.0.6) 通算(2.4.6.32)
1.12 京都・4歳上500万下(ダ1400m・牝限) 13着/16頭 三野孝徳(兵庫)
Dream_Approach-080113-4

1.19 京都・4歳上500万下(ダ1800m・牝限) 12着/12頭 熊沢重文
Dream_Approach-080119-1

2.2 京都・4歳上500万下(ダ1800m・牝限) 9着/10頭 小牧 太
Dream_Approach-080202-1

3.2 阪神・4歳上500万下(ダ1800m・牝限) 8着/9頭 村田一誠
Dream_Approach-080302-3

11.5 名古屋チャレンジCキューピット賞(ダ1900m) 7着/10頭 阿部幸夫(愛知)
Dream_Approach-081105-4

12.4 名古屋チャレンジCプロメテウス賞(ダ1900m) 7着/10頭 安部幸夫(愛知)
Dream_Approach-081204-5

この馬に関しては予想通りの結果の1年だった・・・と言うしかないでしょうね。
正直引退させる時期が1年遅かったんじゃないかなと。
もっと言えば昨年の夏までに地方の交流競争をなぜ使わなかったのかなと。
そうすればもう1勝は出来たはずなんですけどね。
五十嵐調教師にもこの馬を選んだという意地があったのかもしれませんが・・・
でもここまで引退を延ばして金銭的に助かったという面もあるのは事実なんですよね。
引退精算金が本当に楽しみなんですよ・・・^_^
でこの馬も公営愛知に移籍しました。
どうも今開催(12/31~1/3)には出走しないみたいですが・・・

結局今年の私の愛馬達の成績は・・・3.4.1.24という結果でした。
年間3勝というのはまずまずだったんじゃないかなと。
来年は・・・もうちょっと勝ち星をあげてほしいですね。
せめて5勝はしてほしいところですけどね。
今の愛馬達の能力を考えると決して不可能な数字じゃないと思ってますが・・・

いよいよ今年も残すところあと1日となってしまいました。
個人的には激動の1年になってしまったわけですが・・・(汗)
今年の愛馬の活躍をここで振り返ってみたいなと。
まずは現役愛馬から。

ソリッドプラチナム 2008年(0.0.1.3) 通算(3.3.4.14)
1.20 京都・石清水S(芝1600m) 5着/16頭 川田将雅
Solid_Platinum-080120-3

2.3 京都牝馬SGIII(芝1600m) 出走取消
5.18 京都・烏丸S(芝2400m) 7着/17頭 柴原央明
Solid_Platinum-080518-4

6.22 マーメイドSGIII(芝2000m) 3着/12頭 幸 英明
Solid_Platinum-080622-4

11.24 京都・修学院S(芝2000m) 8着/15頭 岩田康成
Solid_Platinum-081124-1

今年はちょっとアクシデントが多かった1年でしたね。
順調に使われていなかった印象がとても強いです。
おそらく来年の春には引退でしょうし、もう一花咲かせてほしいものですが・・・
次走予定の寿S(1/10・京都芝2000m)にはいい結果を出して欲しいものです。

マイディスカバリー 2008年(2.2.0.4) 通算(2.2.0.4)
3.1 阪神・3歳新馬(ダ1200m) 10着/16頭 渡辺薫彦
My_Discovery-080301-4

3.22 中京・3歳未勝利(ダ1000m) 6着/16頭 小林慎一郎
6.1 中京・3歳未勝利(ダ1000m) 2着/16頭 渡辺薫彦
My_Discovery-080601-1

6.14 中京・3歳未勝利(ダ1000m) 優勝/15頭 渡辺薫彦
My_Discovery-080614-7

9.27 阪神・3歳上500万下(ダ1200m・牝限) 14着/16頭 小林慎一郎
My_Discovery-080927-3

11.8 福島・3歳上500万下(ダ1150m・牝限) 5着/15頭 田辺裕信
12.20 中京・3歳上500万下(ダ1000m・牝限) 2着/16頭 吉田 稔(愛知)
My_Discovery-081220-4

12.27 中京・3歳上500万下(ダ1000m・牝限) 優勝/16頭 M.デムーロ
My_Discovery-081227-07

うれしい誤算だったのはこの馬。
育成段階ではとても不安で、果たしてデビュー出来るのか?とまで
思っていましたから。
3歳の内に2勝をあげるとは正直夢にも思っていませんでした。
で2勝目の内容もとてもいいので、今後も期待が持てそうですね。
次走は・・・どうなんでしょうね?
このまま順調に使うなら年明けの京都開催or中京・鳥羽特別(1/11・芝1200m)
あたりになりそうですが・・・
そういえば来年から1000万下条件戦の出走条件が大きく変わるんでしたよね・・・

ベルクハイル 2008年(0.4.0.1) 通算(1.4.0.2)
3.29 中京・フリージア賞(芝2000m) 2着/12頭 北村友一
Berg_Heil-080329-5

4.20 阪神・はなみずき賞(芝2000m) 2着/15頭 上村洋行
Berg_Heil-080420-5

5.10 東京・プリンシパルS(ダービーTR・芝2000m) 8着/18頭 蛯名正義
 Breg_Heil-080510-5

6.15 東京・3歳500万下(芝2400m) 2着/17頭 北村友一
Berg_Heil-080615-1

10.19 京都・3歳上500万下(芝2400m) 2着/18頭 内田博幸
Berg_Heil-081019-4

今年は・・・ものの見事にイマイチ君を発揮してしまったこの馬。(苦笑)
自己条件戦では全く崩れていないのは立派なんですが・・・
後は脚部不安に襲われてしまったのは全くの誤算でしたね。
復帰まではまだまだ時間がかかりそうですが、能力の高さは分かってますし、
これからも期待していきたいなと。

ステラフィッサ 2008年(1.0.0.3) 通算(1.0.0.3)
2.4 東京・3歳新馬(芝1400m) 優勝/16頭 吉田隼人
3.1 中山・きんせんか賞(芝1600m) 13着/16頭 鈴来直人
5.10 東京・3歳500万下(芝1600m・牝限) 8着/18頭 赤木高太郎
Stella_Fissa-080510-3

8.2 新潟・村上特別(芝1600m) 13着/18頭 和田竜二
Stella_Fissa-080802-5

いまいち分からないのがこの馬。
初勝利戦を見逃したこともあるんでしょうが・・・
500万下戦を2度観戦しましたが、全く通用しないという感じはしないんですけどね。
一貫して芝1400m~マイル戦を使ってますが、適性はひょっとして
別のところにあるような・・・ないような・・・
とにかく今は早いところ脚部不安を解消してまた戻ってきて欲しいですね。
帰厩までは・・・もうちょっと時間がかかりそうですが。

引退愛馬のこの1年の走りについては次回にでも。

放牧中のドリームアプローチ号ですが、順調に調整しているようです。

『8月18日に宇治田原優駿ステーブルに移動し、乗り運動を再開している。
現在は周回コースで2400m、坂路で17~18秒ペース1本の調整。
9月16日、場長は
「蟻洞はもう問題なく、順調に乗り込んでいます。
ただ、まだ体の張りが今ひとつな感じですので、体をほぐしつつ
じっくり進めていきたいと思います」とのことだった。
ここから復帰に向けて徐々に進めていく。』

帰厩モード突入ですね。
帰厩まではもうちょっと時間がかかりそうですけど。
500万下戦では好勝負が出来ると思っているので、いまから復帰がちょっと楽しみです。

いままで「ぷろふぃ~る&一口愛馬日記」として書いてきましたが、こちらに移行することにしました。
これからは各愛馬別に書いていきたいなと思っています。
いままでの記事についてはこちらを参照してください。

現在の愛馬の紹介です。(成績は2006.3.22現在)
・ドリームアプローチ(牝5)栗東・五十嵐厩舎 500万下
 父グリーンアプローズ、母ニシノフォルテ
 24戦2勝(2.2.3.17) 園田・鉢伏山特別&神崎川特別優勝
・ソリッドプラチナム(牝3)栗東・田中章厩舎 500万下
 父ステイゴールド、母リザーブシート
 5戦1勝(1.0.1.3) 中京・未勝利戦優勝
・クールプレーヌ(牝3) 美浦・萱野厩舎 未勝利
 父ジェニュイン、母グリーンスプレーマ
 1戦0勝(0.0.0.1)
・パールホワイト(牝3) 栗東・増本厩舎 未勝利
 父マサラッキ、母ジャニス
 0戦
・ラヴサンデー(牝2)
 父フォーティナイナー、母ハートオブゴールド
忍者ブログ [PR]