忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく一歩前進でしょうか。^_^

『年明けから騎乗を再開。
担当者の話では
「現在はダク1200m、周回コースでキャンター2400mの調整です。
調教再開後も歩様などは問題なく、馬場でじっくりとキャンターを乗っています。
このまま進めて、直線入りのタイミングをはかっています」とのこと。
1月13日現在の馬体重は485キロ。』


乗り運動が出来るまで回復してきましたね。
ここまでは順調にきてますね。
まだまだ時間はかかりそうですが、このまま順調に
調整していってほしいところですね。
PR
本当に今年最後の記事は期待馬オレンジティアラです。^_^

『引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
担当者の話では「経過良好で、馬は元気です。
騎乗再開に向けて進めていきます。
年明けから乗っていけそうですよ」とのこと。
順調に回復しており、騎乗に向けて調整を進める。
12月28日現在の馬体重は477キロ。』

年明けから乗り運動が出来るまでに回復しているようです。
ここまでは極めて順調だと言っていいと思います。
このまま順調に回復していってほしいところです。
なんてたって唯一の期待馬ですからねぇ・・・^_^

年明けは元旦から更新の予定です。^_^
回復過程なので仕方ないんだろうけど・・・^_^;

『引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
12月10日、担当者の話では
「右前膝の経過は良好で、マシン運動を継続しています。
患部は熱感もなく、今のところ問題なさそうです。
落ち着きも充分ですし、このまま様子を見ながら進めていきます」
とのこと。』

順調に回復しているようですね。
本格的な運動再開までにはまだまだ時間はかかるんでしょうが・・・
とにかく順調にいってほしいものです。
時間が掛かるのはわかってはいますが、愛馬はこの馬ぐらいしか
期待できませんからねぇ・・・^_^;

『術後の経過は良好。
担当者の話では「経過は大変良好です。
引き続きウォーキングマシン2時間の調整を行っており、
至って順調に進んでいます。
落ち着きがあって良い雰囲気です」とのこと。
(中略)11月16日現在の馬体重は479キロ。』
(更新部分のみです)

引き続きウォーキングマシンでの運動のようです。
本格的な乗り運動はまだ先なんでしょうね。
このまま順調に回復していってほしいものです。
大きな活躍が期待できる愛馬はこの馬くらいですからねぇ・・・^_^;

『術後の経過は良好。
引き続きウォーキングマシン2時間の調整を行っている。
鶴留調教師は「順調に回復しており、経過は良好と聞いています。
当面は同じメニューになりますし、大きな変化は無いと思いますが、
近い内に顔を見に行き、元気なところを確認してこようと思っています」
とのこと。
10月29日現在の馬体重は479キロ。』

まだまだ軽めの運動しか出来ませんが、経過は良好のようです。
本格的な運動はまだ先でしょうが、とにかく順調に回復して欲しいものです。

話は変わりますが・・・
現在"CSI:NY"というドラマを視聴中です。
昨日の午後11時~今日の午後9時ころまで連続放映の予定。
さてどこで見切りをつけようかしら・・・^_^;
(ちなみに今は午前5時過ぎです)
思ったほど重症ではないかも。^_^

『骨片を除去する手術を受け、その後の経過は順調。
10月29日、担当者の話では
「経過は良好です。
ウォーキングマシン2時間の調整を開始しており、今のところ問題はなく順調です」
とのこと。
10月29日現在の馬体重は479キロ。』


手術を受けた後も経過は順調のようです。
本格的な乗り運動はまだ先になるでしょうけど。
このまま順調に回復していって欲しいものです。
まだまだ時間はかかりそうですが・・・

『『右前膝の剥離骨折で全治6ヶ月』の診断。
9月19日に骨片を除去する手術を受けており、経過観察中。
10月15日、担当者の話では
「ここまで舎飼いのみでしたが、厩舎内での運動を開始して経過を見ています。
今のところ問題はなく、近々ウォーキングマシン調整を開始する予定です」とのこと。
10月15日現在の馬体重は441キロ。』

ここまでのところ順調に回復しているようですね。
この馬に期待しているところが大きいので、
なんとか無事に回復して欲しいところなんですが・・・
まずはホッとしましたよ・・・^_^

『『右前の膝部分に剥離骨折を発症。全治6ヶ月』という診断。
骨片を除去する手術を行うことになり、16日に社台ファームへ移動。
19日に骨片除去手術を受けており、舎飼いのみで治療と術後の経過を観察中。
担当者の話では「手術は無事に終了しました。
28日には鶴留調教師も来場し、状態を確認してもらっています。
しばらくは舎飼いで様子を見ます」とのこと。』

手術は無事に成功したようです。
まずは経過観察とのこと、何事もなく次の段階に移って欲しいですね。
骨折は痛いけど、ここでの戦線離脱も痛い・・・^_^;

『9月6日・小倉・小倉2歳S(JpnⅢ・芝1200m)に出走し3着に健闘。
レース翌日の7日に、右前を痛がったためレントゲン検査を行ったところ、
『右前の膝部分に剥離骨折を発症。全治6ヶ月』という診断。
鶴留調教師から
「ごく小さな骨片ですが、除去する手術を行った方が良いということなので、
社台ファームで除去手術を受けさせます」との連絡が入り、
11日にトレセンを出発して山元TCへ。
15日、社台ファームに向けて移動している。
到着後、様子を見て骨片を除去する手術を受ける。』

まずは手術ですね。
無事に終ってくれるといいんですが・・・
「剥離骨折」って甘く見てはいけないんですね・・・^_^;

『9日、鶴留調教師からは
「トレセンの診療所で『全治6ヶ月』の診断で、11日(金)以降の移動許可がおりました。
様子を見て放牧に出します」との連絡が入り、11日にトレセンを出発予定。
社台ファームへ移動し骨片を除去手術を受ける。』
(更新部分のみです)

「全治6ヶ月」ということは復帰は来春以降に。
ちょうどいい休養になる・・・と考えたいところなんですが・・・
まずは手術が成功して欲しいところです。
忍者ブログ [PR]