忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステラフィッサ号ですが、放牧に出す予定が・・・
一転して昨日付けで引退になってしまいました・・・
仕方ないといえば仕方ないでしょうね。
現級でも5着が最高、続けて使えないという体質面。
年齢のことも考えるとここで引退という結論は致し方ないでしょうね。
まあできればもうちょっと短距離戦を使って欲しかった気もしますが・・・

でもこれまでよく使ってきたという印象もあります。
もっと早く引退されても仕方なかったですから。
新馬勝ちはしたので、能力はあったんでしょうが・・・
個人的には本当に能力があったのかなかったのか
分からないまま引退になってしまったという感じです。
今後は・・・どうするんでしょうね。
ダートがさっぱりだったので繁殖に上がって欲しいのですが・・・
PR
ステラフィッサ号ですが、近日中に放牧に出るようです。
間隔を開けて出走・・・というよりは疲労が大きいので立て直すようです。
調教師のコメントです。
『中1週での出走がきつかったかもしれませんね。
5着に入ったレースで目一杯走っていて、その疲労が
残っていたのかもしれません。
結果を出せなくてすみませんでした。
次走は暮れの中京開催でもと考えていたんですが、
レース後の疲労が大きく、すぐには良い状態で
出走するのは難しそうですね。』

間隔を詰めて出走したのが裏目に出たようです。
こればっかりは仕方ないでしょうね。
レースの都合で中1週で出走せざるを得なかったんですから。
せっかくゲットした優先出走権を逃す手もなかったですし。
年内の出走はなさそうですね。
まずは放牧で立て直して欲しいところです。
昨日の福島5R・3歳上500万下(芝1200m)に出走したステラフィッサ号でしたが、
結局ブービー(15着)に終りました・・・
今日は東京競馬場で観戦。
馬体重は前走から2キロ増えて444キロ。
映像を見る限りでは引き続き状態は良さそう。
人気もなかったですし、密かに期待したんですけどね。

レースですが無理せず後方から。
そのまま後方で脚を溜める形に。
勝負どころで前に上がっていく・・・かとも思ったんですが、
思うように上がれずに4角では後方に。
直線も伸びずに15着でゴール。
走破タイムは1.10.8(勝ったラブファンタジスタからは2.0秒差)、
上がりタイムは35.6秒でした。

騎乗した田中博康騎手のコメントですが・・・
『う~ん、伸びなかったですね。
調教の感じは良かったですし、今日跨がった時の雰囲気も
前回と変わらなかったんですけどね。
違ったところというと、前半に気持ちが入りすぎていたところでしょうか。
どうしても使える脚が短いので、前半でリズムを崩してしまうと、
終いが苦しくなってしまいますね。』

う~ん、間隔を詰めると逆にダメなんですかねぇ・・・^_^;
まあ今回の走破タイムでは上位入線は難しかったとは
思いますが。
ただもうちょっといい走りを期待していただけにガッカリしました。
時計の掛かる競馬でないと好走できないんでしょうか・・・
結局のところ現級では掲示板に載るのは難しいのかも。
このまま使い続ける厩舎でもないと思うので、
引退の話も出てくるかも・・・
ステラフィッサ号ですが、今週日曜日の福島5R・3歳上500万下
(芝1200m)に出走が決まりました。
鞍上は前走と同じく田中博康騎手。
そうか・・・GIジョッキーが騎乗するのか・・・^_^
出走馬は全16頭。
メンバーですが・・・意外と手薄な感じ。
優先出走権を持った馬がたった5頭ほど。
他にも掲示板に載った馬が何頭かいますが・・・
前走の走破タイムなどを見るとここでも通用しそうな感じ。
なにせ休み休みしか使ってこなかったこの馬にとっては
連戦はかなり久しぶり。
叩いた上積みは当然期待できそうです。

今週の追い切りですが・・・

11/18 南P 87.6-71.2-55.1-40.9-13.7 馬なり余力

レースにも騎乗する田中博康騎手が騎乗しての追い切り。
中1週になるので、軽めの調整になってますね。
騎乗した田中騎手のコメントですが・・・
『前走の追い切りの時よりも走りっぷりは良かったですね。
この馬の持っている能力をしっかりと発揮できるように頑張ります。』

今回が試金石になりそうな感じですね。
なんとか最低限掲示板に載って欲しいものです。
当日は・・・やはり近場でのレース観戦になりそう・・・^_^;
ステラフィッサ号ですが、今週土曜日の福島・岩屋特別(3歳上500万下・
芝1200m)に登録しました。
登録馬は・・・なんと61頭!^_^;
優先出走権を持った馬も14頭います。
ステラフィッサは前走5着、優先出走権を持っているので出走は出来ます。
が・・・当然ここは見送るものと思われます。
当然レベルの高い争いになるのは見えてますしね。
土曜日の自己条件戦の芝1200m戦はこのレースのみ。
翌日の福島・500万下戦に出走するものと思われます。
少しでもレベルが下がりますように・・・^_^
ステラフィッサ号ですが、レース後も問題はないようです。
次走は来週の福島・500万下戦に向かうようです。
調教師のコメントですが・・・
『メンバーが楽だったのは否めませんが、
よく頑張ってくれたと思います。
脚元は問題ないですし、このままトレセンで調整し、
中1週で福島に向かいましょう。』

せっかく優先出走権を得たんですし、出走させないと
もったいないですよね。
ただし今度は牡馬との混合戦になりますが・・・
で次走はおそらく日曜日の平場戦になりそうな感じ。
土曜日に特別戦(岩屋特別)も組まれてますが、
平場戦のほうがメンバーが楽になりそうな感じがします。
とにかくいい状態で次走を迎えて欲しいものです。
今日の福島5R・3歳上500万下(芝1200m・牝限)に出走した
ステラフィッサ号ですが、5着に頑張りました!
現級で初の掲示板ゲットです。
レポートですが・・・後ほどアップします。
連チャンでの福島遠征は体に非常に堪えました・・・^_^;

     **********

ということで改めてレースレポートです。

Stella_Fissa-091108-1

馬体重は前走から2キロ増えて442キロ。
黒光りする好馬体、状態はすごく良く見えましたね。
パドックではちょっと小走りするところがあったりして、
距離短縮は明らかにプラスに見えました。
スプリント戦は初めてですが、なんとかこなしてくれれば・・・

Stella_Fissa-091108-2

正面の写真

Stella_Fissa-091108-3

横顔の写真

Stella_Fissa-091108-4

「ん?呼んだ?」^_^

Stella_Fissa-091108-5

鞍上の田中博康騎手を乗せたところ。
鼻の絆創膏が気になる・・・^_^

Stella_Fissa-091108-6

本馬場に出てきたところ。
返し馬の写真は・・・逆光で失敗・・・><
ちなみに返し馬はいいように見えました。

レースですが予想通り後方からのレース。
道中は後ろから2番手に。
4角でもまだ後方、直線は大外に持ち出して・・・

Stella_Fissa-091108-7

ゴール前の様子。
実は直線見失ったんですけどね。^_^;
どこにいるのかなぁ・・・なんて思ったら大外からぶっ飛んできました。
なんとか掲示板は確保して欲しいと思ってましたが・・・
結局5着でゴールしました。
走破タイムは1.09.5(勝ったウスイからは0.5秒差)、
推定の上がりタイムは34.6秒でした。

現級では一番いいレースをしました。
掲示板を確保、次走の優先出走権をゲットできました。
やはりこの馬はスプリンターだったようですね。
もっと早くこの距離を使って欲しかった・・・^_^;
ただメンバーがメンバーですし(苦笑)、この1戦のみでスプリンターとは
決め付けられないところも。
叩いた次走が真価を問われそうな感じがしました。

騎乗した田中博康騎手のコメントですが・・・
『よく頑張ってくれましたね。
追ってからよく伸びてくれました。
テンから無理せずこの馬のリズムで行ったのが良かったですね。
500万クラスでは初めて掲示板に乗りましたし、
これをきっかけに良い流れになってくれればよいですね。』

次走ですが中1週で福島での出走になりそうです。
ただしこの距離では牝限戦は組まれていないので、
牡馬との混合戦になりそうです。

Stella_Fissa-091108-8

レースが終って戻ってくるところ。
なかなか戻ってこないので、見失ったかと思いました。^_^;

Stella_Fissa-091108-9

もう1枚。
「あれ?出迎えいないの?」^_^
ステラフィッサ号ですが、今週日曜日の福島5R・3歳上500万下
(牝限・芝1200m)に出走が決まりました。
鞍上は田中博康騎手に乗り替わります。
今年はこれまで22勝、関東の若手の注目株でしょうか。
あと8勝で100勝達成、今年中には達成出来そうでしょうか。
出走馬は全16頭。
メンバーですが・・・これが目を覆うばかりの低レベル戦。^_^;
優先出走権を持った馬はたった1頭のみ。
大半の馬は前走1秒以上大敗してます。
ステラフィッサもそんな馬の一頭なんですが・・・^_^;
ただこの馬は距離短縮はプラスに働きそう。
スプリント戦は初めてですが、ひょっとしたら向きそうな感じがします。
これまでの数戦は明らかに距離が長かった感じがしますしね。

追い切りですが・・・

11/1 南P 85.6-69.0-54.0-39.9-12.6 馬なり余力
11/4 南P 83.5-67.4-52.9-39.2-12.9 一杯に追う
ヒカルマンテンボシ(古1000万)一杯の内に先行1.1秒遅れ

追い切りは併せた相手にかなり遅れましたが、相手は格上馬ですし
仕方ないでしょうね。
ただ動き自体は悪くなかったようですし、出走態勢は整っているようです。
なんとかこのレースでいい結果を残して欲しいものなんですが・・・
当日は応援に福島まで行く予定です。
2日連続での福島遠征になるんですけどね・・・^_^

<追記11/6>
調教師のコメントがアップされてました。
『追い切りは遅れてしまいましたが、本馬自身の動きは悪くなく、
状態は良いですよ。
メンバーはそれほど強くないですし、上位争いできると思います。
前がガンガン引っ張ってくれて、外からズバッと差し切る競馬が理想ですね。』

勢司師の言うとおりメンバーは軽いですし、なんとか掲示板には
載ってほしいところ。
展開も調教師の言うとおりになってくれればいいんですけどね。^_^
ステラフィッサ号ですが、予定通り先週木曜日に帰厩しました。
で今週日曜日の福島・500万下(芝1200m・牝限)に出走の予定です。
除外の可能性を考えて同日の赤湯特別(芝1200m)にも登録しましたが・・・
なんと登録馬が60頭も・・・^_^;
保険をかけたつもりが保険になっていないという皮肉。
ただし優先出走権を持った馬はたった5頭程度。
他にも有力馬が何頭かいそうですが・・・
この分だと出走予定のレースにはなんとか出走できそうな感じですね。
放牧中のステラフィッサ号ですが、引き続き順調に調整されているようです。
現在は引き続き週2回強めの調教をしているようです。
順調に仕上がっているようで、来週中には帰厩、11/8の福島・500万下への
出走の予定です。

ようやく出走のようです。
ちなみに次走は芝1200mの牝限戦の予定。
これまでのレースぶりを見るとスプリント戦のほうがいいのかも。
まずはいい状態で帰厩して欲しいものです。
忍者ブログ [PR]