忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の大井6R・2歳特選(3組・76万円以上174万円未満・ダ1400m)に
出走したシルクアーリア号のレポートです。
まずは今日クラブから来た調教師のコメントから。
『状態としては前回より良いと思います。
他馬をどうしても気にしてしまう部分が見えるので、
ブリンカーまでは必要ないと思うのですが、
レースにはチークピーシズを着けて臨みたいと思います。』

あれ?デビュー以来チークピーシズは着けていると思うんですが・・・^_^;
で追い切りのタイムですが・・・

10/15 大井やや重 53.1-39.1 一杯
ガイアザギャング(2歳)の外同入

調教タイムは前走時と変わらないのですが、前走の追い切りは
重馬場でのもの。
調子が上がっているのは事実のようです。

ここからはレースのレポートです。
先に言っておきますが、写真は少ないです。
さすがにこの時期の夕方はもう暗いですからねぇ・・・^_^;

Silk_Aria-091019-1

馬体重は前走から5キロ増えて427キロ。
前走よりも状態は良く見えましたね。
適度に気合が入っているように見えましたね。
ただ周回を重ねていくうちにだんだんうるさくなっていったような感じに。
ちょっと照明を気にしているような感じにも。

Silk_Aria-091019-2

正面の写真。
前走外したシルク柄のメンコを今回は着用。
「これじゃあ素顔を見せられないじゃないの」^_^
写真はこれ以降ほとんどブレブレでした・・・

Silk_Aria-091019-3

本馬場に出てきたところ。
この写真もかなりブレているんですけどね。
返し馬も良く見えました。

レースですが・・・ゲートの出はイマイチ。
で二の脚がつかない感じで後方から。
道中はそのまま後方に。
4角でもまだ後方、直線後方からこの馬なりに伸びては来たんですが・・・
結局7着でゴール。
走破タイムは1.32.4(勝ったアジュディキングから1.8秒差)、
推定の上がりタイムは41.0秒でした。

う~ん、もっと積極的な競馬をして欲しかったですね。
今回後方から伸びてはきましたが、本質的には差し馬ではないはず。
今回は他の馬が伸びなかったので7着まで来た感じですね。
デビューから見ているとやはりスタートがよくないですね。
まだ距離が足りない感じがします。
本質的には中距離馬なんでしょうね。
次走はもっと距離を延ばして欲しいものです。
あと、次走はブリンカーをつけたほうがいいのかも。
二の脚がつかなかったのは周りを気にした可能性もありそうですね。

次の大井開催は来月2日から。
ここを逃すと次の開催はほぼ1ヶ月ありませんし、
なんとか次の開催で出走して欲しいものですが・・・

<追記>
騎乗した張田京騎手のコメントですが・・・
『気が弱いのか道中はズルズルと駄目になってしまうかと思いきや、
直線はちゃんと走ってくれるんだよ。
馬体がもう少し大きくなって、馬が競馬にも慣れれば良くなってくると思うよ。』

やはり周りを気にして競馬にならなかったようです。
本質的には逃げ馬なのかも。
次走はブリンカーでもつけたほうがいいのかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブリンカー試しても
逃げか、すんなり外目追走の注文が付きそうですし、ブリンカーを試してほしいです。馬体が少し回復したので、次走に期待します~。
それにしても、ナイター競馬の撮影は難しいですね。
スギモハヤカゼ 2009/10/22(Thu)02:18:30 編集
やはりブリンカーは必要かも・・・
>スギモハヤカゼさん
そうですね、ブリンカーは必要でしょうね。
周りを気にして競馬にならないという馬、他にも持っていますので。(苦笑)
これまでの競馬を見る限りでは中距離馬という気がしてきました。
ただ・・・そんなレース、いつ組まれるんでしょねぇ・・・^_^;

さすがに照明が入ってしまうと写真撮影はダメですね。
やはり高価な機材じゃないとうまく撮れないんでしょうねぇ・・・^_^;
へらくれす閣下@管理人 URL 2009/10/22(Thu)17:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]