忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週日曜日の京都・烏丸S(準オープン・芝2400m・ハンデ)に出走予定の
ソリッドプラチナム号ですが、今のところ順調に調整されてます。
今週の追い切りですが・・・

5/4 栗坂 60.4-計不-計不-計不 馬ナリ余力
5/8 DW 78.1-63.5-50.8-38.6-13.4 馬ナリ余力


今日の追いきりではテンから気合乗り十分でスピード感のある動きだったようです。
終いは軽く流す程度だったので時計がかかったとのこと。
で調教師のコメントですが・・・
『トモの辺りが逞しく感じられるようになっているし、状態はいいですね。
口角はもう問題ありませんが、調教では今まで使用してきた抑止力の強いハミではなく、
念のためゴム付きのハミを使用しているため、ちょっと抑えるのに苦労する感じです。
レースでは通常のハミを使用するので特に問題はありませんよ。』

この休養がかなり良いほうに出たようですね。
この分なら緒戦から期待して良さそうですね。
復帰戦が今からとても楽しみです。
PR
ソリッドプラチナム号ですが、今日追い切りをかけたようです。

DW 80.1-64.9-52.0-39.8-13.6 馬ナリ余力

テンは若干掛かり気味も直線は伸びのあるフォームでいい動きだったようです。
調教師のコメントですが・・・
『最後の直線は滑らかで柔らかな良い動きでしたね。
馬体はふっくらして良い感じですが、
本馬としてはちょっと太いかなとも思うぐらい。
でも、これから暑くなる時期に使っていくので、
これぐらい余裕があった方が頼もしいですね。』

まずは順調に調整されているようですね。
復帰戦が今からとても楽しみなんですけどね。
ソリッドプラチナム号ですが、早ければ今週中にも帰厩するようです。
担当者のコメントですが
『まだ皮膚病の痕は残っていますが、動きは乗り込む毎に良くなっていますよ。』
とのこと。
ちなみに現在はコース2400mと坂路1本を普通キャンターで、
また週2回は15-15で乗られているようです。

いよいよ帰厩しますね。
番組表を見ると復帰戦は来月18日の烏丸S(京都芝2400m・ハンデ)
あたりが有力でしょうか。
自己条件ならいつでも勝ち負けできると思っていますし、
復帰戦から期待したいものですね。

<追記 4/24>
今週の帰厩はないようです。
帰厩は来週以降になりそうです。

<さらに追記 4/25>
馬房の都合がついたということでなんと昨日帰厩したそうです。
情報が二転三転、困ったものです・・・^_^;
復帰戦は予想通り来月18日の烏丸Sになるようです。
ハンデ戦ですし、まず間違いなく出走は出来そうですね。
おそらくトップハンデになるでしょうから・・・
口角のキズで休養しているソリッドプラチナム号ですが、順調に行けば
今月中に帰厩できるようです。
現在は宇治田原優駿Sにて普通キャンター2400mと坂路1本を乗り、
週2回15-15も開始したようです。

担当者のコメントがアップされてました。
『皮膚病の痕が残っている部分の毛が抜けているので、
見た目は良くありませんが、調教の動きは順調に良化してきていますし、
馬体にも徐々に張りが出ていい感じになってきました。
このまま15-15を乗り込んで、帰厩に備えたいと思います。』

この分だと今月中には帰厩できそうですね。
いい状態で帰厩して欲しいものです。
宇治田原優駿Sにて放牧中のソリッドプラチナム号ですが、ようやく調子が上がってきたようです。
現在はコース2400mと坂路1本を普通キャンターにて乗られているようです。
口角のキズも完治、トモに出ていた皮膚病も良化しているようです。
担当者のコメントですが
『思ったより動かしていくうちに良くなってきましたね。
飼い葉もしっかり食べているので、乗りながら馬体はどんどん良くなってくると思います。』
今後は徐々に坂路コースにてペースを上げていくとのことです。

思いのほか放牧期間が長引いてますが、この分だと帰厩までそんなに時間がかからないのかも。
なんとかいい状態で帰厩してほしいところです。
放牧中のソリッドプラチナム号ですが、帰厩まではまだまだ時間がかかりそうです。
口角のキズはほぼ完治、ハミが当っても気にするようなところはないようです。
が・・・毛艶がイマイチでトモに軽い皮膚病も発症しているようで
なかなか体調が上がってこないようです。
担当者のコメントですが・・・
『調教自体は問題ありませんが、馬体の良化には少し時間が掛かるかもしれませんね。
脚元や動きに問題はありませんので、動かしながら徐々に良化を促していきたいと思います。』

ちなみに現在は軽めキャンターでの調整とのことです。

う~ん、暖かくなると体調も上向いてくるとは思うんですけどね。
帰厩までじっくり待つしかなさそうですね。
思った以上に騎乗再開まで時間がかかってしまいましたが・・・(汗)

ソリッドプラチナム号ですが、ようやく調教が再開されました。
傷の部分がちょうどハミが当る部分なので大事を取っていたようです。
今月に入ってから時折ハミを着けて慣れさせていたようですが、
ようやく調教してもいいまでに傷が回復したようです。
で先週土曜日に金勝Fから宇治田原優駿Sへ移動、
昨日から調教を再開してます。

担当者のコメントがアップされてました。
『今のところ騎乗してもハミを気にすることはありませんし、
騎乗後も患部の状態が悪くなるようなことはありませんので、
徐々に進めていけると思います。
ただ、一息入っていたせいでしょうか、
以前より毛艶が一息な気がしますので、
乗りながら良化を促していきたいと思います。』

調教再開まで1ヶ月以上かかってしまいましたし、
帰厩までにはまだまだ時間がかかりそうです。
でも準オープンはいつでも勝ち負けになるでしょうし、
焦らず帰厩まで待ちたいと思ってます。
今回の放牧を満喫してたりして。^_^

ソリッドプラチナム号ですが、金勝Fにて放牧中です。
現在はケガをした口角に化膿止めの薬を塗って様子を見ているところです。
ケガが完全に治ってから調教を開始することになっているので、
今のところ運動はしていません。
ケガが治るまではちょっと時間がかかるかも。
焦っても仕方がないのでのんびり待つとしますか。

この馬、実は密かに休みたがっていたりして・・・(笑)

ソリッドプラチナム号ですが、先週の日曜日に口角を切ってしまい、
出走予定だった京都牝馬Sを回避しました。
その後の経過は順調ですが、切った部分がちょうどハミが当る部分でもあるため
一旦金勝ファームに放牧に出し、傷口が完治するまで治療に専念することになりました。
調教師のコメントです。
『ちょうど動脈のあるところを切ってしまい、出血も多かった。
すぐに対処したので大事には至らないが、完全に治さずに騎乗を始めてしまうと、
ちょうどハミが当たって再度傷口が開く可能性があるので、少し時間は必要かもしれない。
脚元等に異常はなく、体調面では非常に元気なので、
傷の治療に専念している間は英気を養い、完治してから調整を進めていく予定です。』


ちょうどいい休養になる・・・のかな?
調整再開まではそんなに時間がかからないのではと思ってますが・・・

<追記 2/7>
本日、金勝Fへ放牧に出ました。

今日の京都牝馬S(GIII・京都芝1600m)に出走を予定していた
ソリッドプラチナム号ですが、出走を取り止めました・・・
公式HPによると今朝方馬房内で口角を切った模様。
すぐに縫合の処置を取られたようですが、ハミに当る部分でもあるため
大事を取って出走を取り止めたとのことです。

実は知ったのは現地についてから。
3Rの馬券を買うのになにげに馬券販売機の画面を見たら・・・
ええ、テンション下がりましたよ。
東京もレース中止で明日に順延でしたし。
馬券もほとんど当たらず、今日1日テンシュン下がりっぱなしでした。^_^;
でソリッドプラチナム、今日の馬場で果たして自分の競馬が
出来たかと言えば甚だ疑問。
・・・ということで非常に頭にいい馬なんだなと思った次第です。(笑)
忍者ブログ [PR]