忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプロディール号ですが・・・やはり引退になりました・・・><

まあ仕方ないでしょうね。
好走したのは1度きりですし、上のクラスで活躍できる保証は全くないですしね。
ダートも不向きですし、再ファンドも難しいと思ってました。
今後は・・・どうなるんでしょう?
繁殖にあがって欲しいとは思いますが、こればっかりは・・・
こそっとどこかの地方競馬場で走っていたりして。(苦笑)

う~ん、やっぱりユニオンでの馬選びは難しいですねぇ・・・^_^;
とりあえず今年の1歳馬は出資凍結の方針です。

<追記10/7>
アプロディール号ですが、結局生産牧場に戻ったようです。
無事繁殖に上がるようですね。
PR

今年最後の新潟遠征。
ええ、後悔はしていませんよ・・・
今日の新潟3R・3歳未勝利(芝1600m・牝限)に出走した
アプロディール号は結局12着に終りました・・・

Applaudir-090926-1

馬体重は前走から8キロ増えて412キロ。
小柄なこの馬にとってはプラス材料でしょう。
非常に落ち着いた感じでパドックを周回している姿に好感が持てました。
状態は前走以上、あとはこの馬の能力が出せれば・・・

Applaudir-090926-2

正面から撮ってみました。

Applaudir-090926-3

「あれ?あたしの相棒は?」^_^
鞍上の高橋智大騎手が前のレースに騎乗していたこともあり、
騎手を乗せないまま本馬場へ。

Applaudir-090926-4

本馬場に出てきた様子。
返し馬もまずまずよく見えました。

レースですが・・・痛恨の出遅れ。><
道中は最後方からの競馬に。
勝負どころで徐々に押し上げていったものの、4角でもまだ後方。
直線は大外から伸びてくるかとも思ったんですが・・・

Applaudir-090926-5

ゴール前の様子。
直線はこの馬なりに伸びては来たんですが、他の馬と脚色は一緒で、
そのまま流れ込んだ形でゴール。
結局12着に終りました。
走破タイムは1.36.5(勝ったオカゲサマデから1.1秒差)、
推定の上がりタイムは33.8秒でした。
結果的には出遅れたのが非常に痛かったですね。
スローの瞬発力勝負も、切れる脚のないこの馬にとっては
辛い流れになりましたね。
もっと早い流れになるかとも思ったんですが・・・

騎乗した高橋智大騎手のコメントですが・・・
『スタート直後に外の馬がよれて、ぶつかってしまい、ブレーキが掛かって
出脚が付きませんでした。
出来れば中団ぐらいから行きたかったんですけどね。
そこから立て直して脚を溜めて、コーナーは外を通りました。
コースロスがないように馬群に突っ込もうかとも思ったんですが、
かなりごちゃついていて、小さい馬だけに挟まれたら終わると思って、
コースロス覚悟で大外を回りました。
終いはよく伸びているんですけどね。
しかし、前も楽をしている分、全然止まらなかったですね。
勝たせてあげることができなくて残念です。』

前走を見た感じではもうちょっとやれるかなとも思ったんですけどね。
やはり前にいけないとこうゆう結果になるんですよね・・・
もう未勝利戦もなくなってしまいました。
再ファンドという手もあるのかも知れませんが、
地方のダートが合うとも思えません。
このまま引退させるのがこの馬にはいいのかも。
血統はいいはずですから、繁殖に入ってほしいのですが・・・
とにかく今はお疲れさんといいたいですね。

Applaudir-090926-6

レースが終って戻ってくるところ。
「ねえ、次はどうするの?」^_^

アプロディール号ですが、予定通り今週土曜日の新潟3R・3歳未勝利
(芝1600m・牝限)に出走します。
鞍上は前走と同じく高橋智大騎手。
メンバーですが、さすがに最後の未勝利戦ということでレベルは高いですね。
フルゲート(18頭)中前走5着以内が11頭も。
前走の出走レースも芝1200mやダ1700m戦となんでもアリの状態。^_^;
個人的には芝1200m戦を使ってきた馬よりは芝1800m戦や
芝2000m戦で好走している馬のほうが怖いのですが・・・

アプロディール号の今週の追い切りですが・・・

9/20 南W     44.7-14.1 馬なり余力
9/23 南W 57.8-41.8-13.8 馬なり余力

軽めの調教ですが、輸送もありますし、この程度で十分でしょうね。
これがおそらく最後のチャンスでしょうし、なんとか頑張って欲しいですね。

<追記 9/25>
調教師のコメントがアップされてました。
『スクミの症状は見られず、硬さはないですね。
状態は前走時と同じくらいだと思います。
メンバーが揃いましたが、なんとか勝利を掴みたいですね。
馬場の良い外めを通ってうまく上がってこれれば、勝機はあると思います。』


前走のように切れ脚勝負になるとなんとか上位に来れるんじゃないかなと
思うんですけどね。
勝つまではちょっと厳しいのかもしれませんが、なんとか頑張って欲しいですね。
明日は当然応援に行きますよ。
これが最後になるかも知れませんしね・・・

前走後放牧に出されていたアプロディール号ですが、今日美浦トレセンに戻ってきました。
たった1週間の超短期放牧でした・・・^_^;
次走ですが、予定通り今月26日新潟・3歳未勝利(牝限・芝1600m)に向かうようです。

帰厩前の放牧先の担当者のコメントですが・・・
『出走した直後ですし、こちらでは状態を戻すことに重点を置いて調整します。
緩まないように長めにしっかりと運動して、帰厩に備えます。』

帰厩したということは状態が戻ったと見ていいんでしょうね。
早めに帰厩したということはラストチャンスに賭けるということなんでしょうか。
とにかくいい状態でレースを迎えて欲しいものです。

アプロディール号ですが、短期放牧に出ることになりそうです。
ちなみに次走は予想通り今月26日の新潟・芝1600m牝限戦の予定です。

レース後疲労が大きかったようですが、現在はかなり回復しているようです。
近日中にナカクラFに放牧に出る予定です。
レースまでは4週もありますし、まずはレース出走の疲れを取るんでしょうね。
次走がラストチャンスですし、いい状態になるように休養して欲しいものです。

<追記 9/4>
いつの間にか調教師のコメントがアップされてました。^_^;

『よく頑張ってくれましたね。
レース後はダメージが大きかったのですが、それだけレースで
力を出せたということでしょう。
今後の調整が難しいですが、できるだけフレッシュな状態で
レースに向かえるように調整します。』

調整が難しくなるなら放牧に出すなよなぁ・・・なんて思ってしまうのは
どうしてでしょう?^_^;
ダメージが大きかったというのはまだ成長途上だったということ
なんでしょうか。
・・・ということはフリスカは・・・無事にデビューできるんだろうか・・・(苦笑)

昨日のアプロディール号のレポートです。
あえてこの時間まで更新を延ばしました。
理由は・・・書かなくても分かりますよね。
ぶっちゃけマスコミが作った出来レースなんて見たくないですから。
それこそ時間の無駄というもの。
まあみ○も○たあたりは大喜びでしょうね。^_^
にしても露骨に「権力が欲しい」なんて言う政党に投票するなんて
日本人も人がいいですよね。
いずれは昔のようにまたボケかまして空中分解するんでしょうけど・・・(爆)
ちなみ今日は家にいました。
どうも不良日本人は投票資格がないようで・・・^_^;

では本題。
昨日の新潟7R・3歳未勝利戦(芝1400m)に出走したアプロディール号は
4着に頑張りました。

Applaudir-090829-1

馬体重ですが、前走から16キロも減って404キロ。
大幅に馬体が減ってしまいましたが、細くなった印象は全くなかったですね。
ただ・・・本音を言うとあまり減って欲しくはなかったんですけどね。
一叩きされて明らかに状態はアップ。
落ち着いて周回してましたし、その点では好感がもてましたね。
状態はいいので、あとはこの馬の力が出せる条件であることを
祈るだけでしたが・・・

Applaudir-090829-2

顔をアップしてみました。

Applaudir-090829-3

「あたしに目をつけるなんていい度胸してるわね」^_^
ちょうど目の前に来たところ。

Applaudir-090829-4

鞍上の高橋智大騎手が騎乗したところ。
で・・・実は腹帯に「祐クン」と書かれていたんですが・・・
「祐クン」っていったい誰?^_^;

Applaudir-090829-5

本馬場に出てきたところ。

Applaudir-090829-6

返し馬に入るところ。
ちなみに返し馬は・・・お世辞にもいいとは言えなかったですね。^_^;

レースですが、控えて中団の後ろから。
道中はそのままじっとしてましたね。
4角あたりから仕掛けて直線に。
気がつけば直線外から伸びてきて・・・

Applaudir-090829-7

直線の様子。
いい脚でどんどん伸びてきて、気がつけばかなり前のほうに。
思わず「たかはし~」と叫んでました。^_^

Applaudir-090829-8

ゴール前の様子。
直線後方から伸びてきましたが、前までには届かず結局4着でした。
走破タイムは1.23.0(勝ったラドラータからは1.0秒差)、
推定の上がりタイムは35.6秒でした。
初めて掲示板に載りましたね。
やはり芝のこの位の距離が合っているんでしょうね。
ただ冷静に見てみるとタイムはちょっと平凡ですし、
上がりタイムもそう良くはないんですよね。
正直に言って今回は相手にかなり恵まれた面が大きいと思いました。
それでも今回4着に入ったのは非常に大きいですね。
これで次走の優先出走権をゲットできたわけですし。

騎乗した高橋智大騎手のコメントですが・・・
『伸びましたね。
道中の感じもすごく良かったですし、最後までよく頑張ってくれました。
テンは無理せず控え、直線入口で上手く外に出せて、
理想的なレースができたと思います。
素直ですごく乗りやすいですし、レース以外で余計な力を
使わないところも良いですね。
馬体重は今日ぐらいでちょうど良いと思います。
勝てれば最高だったんですが、次走の優先権利が取れて、
最低限の仕事はできたと思います。
また乗せてもらえるなら、次はもっと良い結果を出せるように頑張ります。』


次走ですが、来月26日の芝1600m外・牝限戦あたりが有力でしょうか。
同じ芝1400m戦なら来月12日に組まれてはいますが。
今回で能力があるには分かりましたし、次走きっちりと結果を出して欲しいですね。
まあ私が出資しているんですから、能力があるのは当たり前なんですが。(笑)

Applaudir-090829-9

レースが終って戻ってくるところ。
「リバウンドに気をつけなくっちゃ」^_^

今週出走を予定しているアプロディール号ですが・・・
どうも出走は難しいようです。^_^;
とりあえずは今週土曜日のダ1200m戦or芝1400m戦に
出走を予定しているようですが・・・
想定の段階ではどちらも除外対象のようです。
出走出来ない場合は来週9/5のダ1200m牝限戦に向かうようです。

今週の追い切りですが・・・

8/23 南W 74.8-59.8-44.8-14.5 馬なり余力
8/26 南W 82.1-65.6-50.4-37.2-12.7 馬なり余力


今週タイムは速いですが、高橋智大騎手が騎乗していたようです。
ただそれにしてもいいタイムですし、出走態勢はほぼ整ったようです。
これで出走できればいいんですけどね・・・

来週出走なら生応援はほぼ不可能です。
・・・ひょっとして勝ってしまうかも。(笑)

<追記8/27>
びっくりしました。
な、なんと今週土曜日(8/29)の新潟7R・3歳未勝利(芝1400m)に
出走が決まりました!
よく抽選に通ったな・・・と思ったら、抽選ではなかったようです。(汗)
まずは目出度いですよ。
しかも条件的には最適と思われる芝1400m戦ですし。
これで結果が悪かったら・・・おそらく勝ち上がりは無理かなと。
ちなみに鞍上は高橋智大騎手。
もうちょっといい騎手いないのかよ・・・とも思うのですが、
出走できただけでも良しとしないとダメかな?(笑)
出走メンバーですが・・・レベルはかなり低そうです。
優先出走権を持った馬がたった4頭しかいません。
しかも大半のメンバーは前走秒単位で大敗してます。
アプロディールもその中に入るわけですが・・・(苦笑)
とにかく低レベル戦は間違いのないところ。
なんとか掲示板は確保して欲しいところですけどね。

当日は応援に行く予定です。
なんとか足を確保しないと・・・低予算で。(笑)
アプロディール号ですが、今のところ順調に調整されているようです。
復帰戦は来週土曜日(8/29)の新潟・3歳未勝利戦(ダ1200m)の予定です。
今週の追い切りですが・・・

8/16 南W 61.0-44.1-12.3 G前仕掛け
8/20 南W 86.8-70.8-55.9-40.8-13.3 一杯に追う

この馬にしてはこんなものでしょうか。
一杯に追った割には最後の1Fがかかっているような気もしないわけではないのですが・・・
来週出走ですし、あと1週あれば出走態勢は整いそうですね。
助手のコメントですが・・・
『日に日に状態は良くなっていますね。
今日もしっかり動けていましたよ。
乗り込むにつれて、大分中身が充実してきましたね。』
調教師のコメントですが・・・
『前走の内容から芝のマイル前後のレースに向かいたいのですが、
今の投票状況だと、ちょっと難しそうですね。
今のところ、ダート1200m戦に向かう予定です。
状態は良化してきているので、なんとか良いところを見せてほしいですね。』


この時期の芝の未勝利戦はかなり間隔を開けないと出走は難しいようです。
雨でも降ってダートが軽くなればいいんですけどね。^_^
なんとかいい状態で復帰戦を迎えてほしいものです。
アプロディール号ですが、昨日無事美浦トレセンに帰厩しました。
今日は様子を確認するために軽めの調整をした模様。
これから出走に向けて調教を始めるようです。
復帰戦は・・・調教の動きなどを見て決めるようですが、
現時点では再来週の新潟になりそう。
なんとかいい状態で復帰戦を迎えてほしいところです。
こちらは突然の話なので、ちょっと戸惑ってますが・・・^_^;
アプロディール号ですが、明日帰厩する模様。
現在は普通キャンターでの調整。
馬体も回復、疲れも取れたようです。
夏競馬でもう1回使いたいという意向のようです。
なので、帰厩してもすぐ出走できるかどうかは不明です。

おそらく厩舎で仕上げてから出走するものと思われます。
間隔を開けないと出走も出来ないでしょうしね。
まずはいい状態で帰厩してほしいですね。
忍者ブログ [PR]