忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は先週、中山競馬場で2度も転んだんですよね・・・(苦笑)
いまだに体の一部が痛かったりします。
右腕には気持ち悪いくらいの大きさのアザが・・・^_^;
本当、体は鍛えないといけませんね・・・って違うか。(笑)

本題ですがマイディスカバリー号ですが、予定通り
今週土曜日の新潟・鏑矢特別(4歳上1000万下・芝直1000m)に登録しました。
登録馬は全21頭。(ちなみにフルゲートは16頭)
幸いにして?優先出走権を持った馬はいません。
ということで登録馬を出走間隔の長い順に並べていきますと・・・
(馬名・前走の順)

トキノムテキ 1.18京都・1000万下(ダ1200m) 14着
ワシントンパーク 2.15小倉・帆柱山特別(芝1200m) 14着
オレンジシュプール 3.1小倉・周防灘特別(芝1200m) 15着
デビルズコーナー 3.8阪神・1000万下(ダ1200m) 4着
カウントオンミー 3.15中山・1000万下(ダ1200m) 6着
モンテミウ 3.15中京・中京スポーツ杯(芝1200m) 17着
カルパントラス 3.22中山・1000万下(ダ1200m) 13着
マイディスカバリー 3.22阪神1000万下(ダ1200m) 5着
エーティーホーオー 3.29中京・三河特別(芝1200m) 12着
クリールバレット  3.29中京・三河特別 10着
タケデンサンバ 3.29中京・三河特別 15着
コンゴウリュウオー 4.11福島・吾妻小富士賞(芝1200m) 8着
トーセングラマー 4.11福島・吾妻小富士賞 15着
マッキーバクシン 4.11福島・吾妻小富士賞 14着
レイクエルフ 4.11福島・吾妻小富士賞 11着
スパーブスピリット 4.11中山・1000万下(ダ1200m) 16着
ケンエンデバー 4.19阪神・山陽特別(芝1400m) 13着
トミノドリーム 4.19中山・袖ヶ浦特別(芝1200m) 10着
メイショウヨリトモ 4.19中山・袖ヶ浦特別 8着
アサクサブラボー 4.26福島・福島中央テレビ杯(芝1200m) 5着
シセイヒカリ 4.26福島・福島中央テレビ杯 8着

にしても登録馬のレベルの低いこと・・・^_^;
マイディスカバリーですが、余裕で出走できそうですね。
ここで登録メンバーをちょっと考察。
まず新潟芝直1000mで実績のある馬は・・・
・カンパントラス (1.0.1.4) 07閃光特別(500万)優勝
・デビルズコーナー (1.0.0.0) 08閃光特別優勝
・トミノドリーム (1.0.0.1) 07疾風特別(500万下)優勝
・メイショウヨリトモ (0.0.1.1) 08はやぶさ賞(3歳500万下)3着
・モンテミウ (1.0.0.1) 08はやぶさ賞優勝
・レイクエルフ (0.1.0.2) 08閃光特別4着
・ワシントンパーク (1.0.1.0) 08閃光特別3着

勝ち鞍のある馬のうち、モンテミウ以外の馬はすべて斤量が52キロ。
斤量に助けられた面fが多分にあるかも。
ただデビルズコーナーは現級でも好走してますし、
当然ここでも有力紙されるでしょうね。
54キロで優勝したモンテミウも52キロで出走した当条件の稲妻特別では
9着に惨敗。
この馬、現級では斤量が軽いときにしか好走しない傾向があるようです。
レイクエルフは勝ち鞍がないまでもそこそこの斤量を背負って
好走、このコースの適性が一番あるかも。
ただし現級は3戦して惨敗続きですが・・・
そしてほかに現級で好走暦のある馬をあげてみると・・・
・エーティホーオー ・オレンジシュプール ・マッキーバクシン
こんなところでしょうか。

マイディスカバリーですが、2戦連続して5着。
現級でも通用することは証明してます。
テンに速い馬ですから直線コースは合っているでしょうし、
なにしろ平坦コースというのはいいでしょうね。
初めての芝のレースにはなりますが、正直不安要素はまったくないですね。
芝でどんなレースが見られるか今から非常に楽しみです。

で・・・当日は新潟に遠征予定です。
金曜の夜に名古屋を出る夜行バスは確保できましたが・・・
帰りが確保できず・・・
考えてみればゴールデンウィークの真っ只中なんですよね。(苦笑)
ということで帰りは京都経由になりました。
せっかく京都に行くんですから・・・
ついでに春の天皇賞でも見てこようかなと。(笑)

<追記 4/27>
今週号の{週間競馬ブック」によると、マイディスカバリーの
鞍上予定が中舘騎手になってました。
これで勝ったも同然?(笑)

誌面上の印ですがマイディスカバリーは薄いですねぇ・・・(苦笑)
芝は未経験ですし、仕方ないでしょうね。
印がいっぱいついているのはデビルズコーナー。
昨年の閃光特別の勝ちタイムが優秀ということで評価が高いみたいですね。
実はこの馬、マイディスカバリーと一度対戦、マイディスカバリーが
先着しているんです。(2/7京都・1000万下戦)
まあ11着と15着ですから、あまり大きなことは言えませんけどね。(笑)
ただその後の阪神戦を見てもマイディスカバリーのほうが
速力が上と言うのは明らか。
他の登録メンバーを見ても速さ負けすることはまずないだろうなと。
後は・・・芝の適性ですが・・・あると思うんだけどなぁ・・・
PR
短期放牧していたマイディスカバリー号ですが、先週土曜日(4/18)
無事に栗東トレセンに帰厩しました。
復帰戦は来週5/2新潟・鏑矢特別(1000万下・芝直1000m)の予定。
早速今日追い切りをかけたようです。

栗坂 53.2-38.4-25.4-12.8 馬ナリ余力 
ソロソログランプリ(古1000万)強めに0.5秒先行同入

小林信一郎騎手騎乗のせいもあるんでしょうが、タイムも速いですし、
前回の帰厩時よりはいい状態のようですね。
併せ馬の形で途中は一旦僚馬に前に出られたようでしたが、
しぶとく盛り返してゴールしているようです。
相手のソロソログランプリは同じ1000万下条件馬。
マイディスカバリーと同じ短距離の逃げ馬、能力的にもほぼ互角という感じ。
こちらも休養明け、まさか復帰戦まで一緒ということはないでしょうね・・・^_^;

騎乗した小林信一郎騎手のコメントですが・・・
『テンに引っ掛かるようになっていて、抑えるのが大変です。
今回戻ってからはより顕著に出ていますね。
短距離戦でハナを切っていけるだけのスピードがある馬ですし、
これで終いバテていると心配ですが、最後まで脚取りはしっかりしていますからね。
大丈夫だと思います。
毛艶も良く状態は良いので楽しみですね。』

ようやく芝での走りが見れそうです。
芝に替わってスピードがフルに生かせる競馬が出来ればいいんですけどね。
ただ新潟直線芝1000m戦って枠の有利・不利がモロに出るコースなので
心配なのはその点でしょうか。
状態もいいようですし、今から復帰戦が非常に楽しみです。
マイディスカバリー号ですが、相変わらず三重ホースにて放牧中です。
現在も軽めキャンター3000mを乗られているようです。
担当者のコメントですが・・・
『連闘後でしたが、ダメージもほとんどなく、以前より
しっかりしてきたんではないでしょうか。
ちょうど良くなってくる時期だったのかもしれませんが、
ブリンカーの装着も良いきっかけになっているでしょうね。
良い方向に向いてきていると思います。』

体質がしっかりしてきたというのはいいですね。
帰厩も近いでしょうし、復帰が楽しみですね。
来月の新潟開催での出走のため短期放牧中のマイディスカバリー号ですが、
放牧先で軽めキャンターにて調整中です。
担当者のコメントですが・・・
『動きは問題ありませんし、元気ですね。
コンスタントに使ってきていますし、毛艶も良いですよ。
このままの状態をキープして送り出せるように上手く調整していきます。』

単なる馬房調整のための放牧なので、状態に問題はなさそうです。
出走予定を考えると、来週or再来週には帰厩するんじゃないかなと。
とにかくいい状態で帰厩してほしいですね。
ネットカフェから卒業しました。
実は新しいPCを買ってしまいました。
貧乏人なので当然中古なんですけどね。
ただ電話回線をつけてないので、携帯につなげて強引にネットしてます。
やはり・・・遅いですね。(苦笑)
まあ今は仮住まいですし、仕方ないですけどね。
PCは中古ですが、ビジネスモデルなので、性能は高いみたいですね。
DVDも見れるみたいですし、買ってよかったかなと。

で本題。
連闘させたときにそんな予感はしたんですけどねぇ・・・^_^;
マイディスカバリー号ですが、三重ホースに放牧に出されたようです。
復帰戦ですが・・・どうやら1回新潟開催になりそう。
直線芝1000m戦での復帰のようです。
調教師のコメントですが・・・
『ブリンカー効果もあり、1200m戦でもやっていける自信はついたけど、
ここでせっかく間隔を空けるから芝1000m戦にチャレンジしてみましょう。
ブリンカーを着けたことで、精神面にピンと芯が通ったのが大きいね。
レース前の消耗も少なくなったことも、良い方に影響してくれている。』

あのスピードを見たら新潟の直線芝1000m戦に出走させたいのも
分かるんですけどね。
でも・・・福島芝1200m戦でもいいような気が・・・
当然現級ではスピード上位ですし、引き続き期待してますけどね。

今日もネットカフェから。
で今日は新しいネットカフェを見つけました。
今までは前に住んでいたところの近くだったので、ちょっと遠かったんです。
電車に乗って行かなくてはいけないところは同じなんですけどね。(苦笑)
にしても今日は待たされたなぁ・・・
ようやく人並みに携帯電話なるものを持ったんですが、契約に時間がかかり・・・
失業保険申請のためハローワークに行ったらまた待たされ・・・
ムダに時間がかかってしまいました。

で本題。
昨日の阪神12R(4歳上1000万下・ダ1200m)に出走したマイディスカバリー号は
また5着に終わりました・・・
で先に言っておきますが、土砂降りの雨の中での撮影だったので、
写真の出来はあまりよくないです。

My_Discovery-090322-1

馬体重は前走から2キロ減って442キロ。
気配は前走以上によかったですよ。
ちょっとうるさいかなと思うところもあったんですが、前走よりは数段マシ。
この雨ですから、当然前に行った方が有利ですし、期待が膨らみましたね。

My_Discovery-090322-2

念のためスタンド側に移って撮ってみました。
阪神競馬場の場合、オッズ板の横から撮影するんですけどね。
家に帰ってから確認したら・・・ブレブレでした。(苦笑)
鞍上の藤岡佑介騎手を乗せるのかな・・・と思ったら、
なぜか乗せないまま、真っ先にパドックを後に。

My_Discovery-090322-3

マイディカバリーが出てくるのを待っている・・・テンガロンハットおじさん。^_^
土砂降りの雨の中、傘も差さずにいたんですから。
本当に頭が下がりますね。

My_Discovery-090322-4

本馬場に出てくるところ。

My_Discovery-090322-5

返し馬の様子。
返し馬もまずまずよかったですね。

レースですが、まずまずのスタートから3番手に。
外から上がっていって2番手、今回はハナに立たないのかなと思ったら・・・
気がつけばハナに立っていて後続を突き放してました。
道中はそのまま先頭、4角でもまだ先頭、直線入ってまだ後ろとは差が・・・
My_Discovery-090322-6

残り2Fあたり。
ひょっとしてこのまま押し切っちゃうんじゃないの?

My_Discovery-090322-7

残り1F過ぎたあたり。
このあたりでは「粘れ~」と大声を出していたんですけどね。

結局ゴール前で後続に捕まってしまい、最後は力尽きた感じで5着でゴール。
走破タイムは1.11.5(勝ったメガリス号からは0.3秒差)、
推定の上がり3Fは37.6秒でした。
今回は無理してハナに立っていかなかったことを考えると、
この馬が持つスピードはこのクラスでもかなり上位なんじゃないかなと。
今回も最後つかまってしまいましたが、直線の急坂が原因であるのは
明らかでしょう。
直線平坦コースなら押し切ってしまうことも十分考えられます。
誰か阪神コース、平坦にしませんかねぇ・・・(笑)

騎乗した藤岡佑介騎手のコメントですが・・・
『スタートは相変わらず良かったですね。
内に行きそうな馬がいたので無理にはと思って最初は様子を見ていましたが、
こういう馬場状態ですし、馬にも行く気があったので行かせました。
良い感じで逃げられて、やったかなと思ったんですけどね。
でも、よく頑張っていますし、やっぱり良い馬ですよ。
坂で止まったというわけではないので阪神でも大丈夫ですが、
京都ならなお良いという感じです。
内容もどんどん良くなっていますし、次も楽しみですね。』
さてその次走なんですが・・・
平坦コースを求めて1回福島開催での出走になるんでしょうか。
それとも連闘させたので、一旦放牧に出して3回京都or1回新潟開催での
出走になるんでしょうか・・・

My_Discovery-090322-8

レースが終わって引き上げるところ。

My_Discovery-090322-9

検量室前にて撮影。
先頭を走っていたせいか、ドロはかぶってないようで。
「レディなんだからきれいでなくっちゃ」^_^

My_Discovery-090322-10

「5着」のところに入ったところ。
実は4着・5着はきわどかったんですけどね。
あっさりと「5着」のところに入ってました。(苦笑)

にしても意外と?ちゃんと写真撮れてましたねぇ・・・^_^

現在の私の愛馬ですが、マイディスカバリー号以外は放牧中。
戻ってくるのはまだまだ先みたいですね。
ベルクハイル号なんかは期待しているんですけどねぇ・・・

でマイディスカバリー号。
今週土曜日の中京・鈴鹿特別(芝1200m・牝限)に登録。
連闘で出走することになるんですが、
先週のレース後の調教師のコメントでは・・・
『距離や坂もこなしてくれて、ある程度の目処が立ったし、収穫の多いレースだった。
ブリンカー着けるとピリピリして精神面が危うくなる馬も多いけど、
本馬は良い意味でピシッと気持ちに芯が通った。
実戦で交わされるまでのところに効果を期待していたが、パドックから雰囲気が良くなり、
それ以外にも大きく効果があった。
そういう精神面での変化が最後の踏ん張りにも繋がったのだと思う。
せっかく良いスピード、もって生まれたスタートセンスをしているから、
こういう形のレースでどれだけやっていけるかだね。
もともと芝のレースにもチャレンジしたいと思っていたから、
状態次第では連闘で向かってみます。』


結局鈴鹿特別には名前がありませんでした。
結局除外で今週は出走しないのかな?と思ったら・・・
なんと日曜日(3/22)の阪神12R・4歳上1000万下(ダ1200m)に
出走が決まりました。
鞍上は引き続き藤岡佑介騎手。
公式HPによると中京・鈴鹿特別は除外濃厚だったので、
直前で阪神12Rに出馬投票した模様。
連闘で出馬投票を決行したということはよほど調子がいいんでしょうね。
こうゆう時の矢作厩舎は成績がいいようなので、期待したいものです。
メンバーを見ても思ったほど強くはないようですし、
なによりまたまた先手を取れそうな感じ。
一度叩いた上積みは期待できるでしょうし、なんとか頑張ってほしいものです。
当然今回も生応援に行きますよ。
阪神大賞典も見てきますか・・・せっかく現地まで行くんですから。^_^
昨日の阪神・1000万下戦で5着に頑張ったマイディスカバリー号。
次走はどうするのかなぁ・・・と思っていましたら・・・
なんと今週土曜日の中京・鈴鹿特別(4歳上1000万下・芝1200m・牝限)に
特別登録してました。
登録馬は全22頭、優先出走権を持った馬はいません。
連闘で登録した馬が他に2頭いるので、間隔があいている馬が
2頭回避してくれると抽選対象にはなるんですけどね。
どうみてもここじゃ厳しいんじゃないの?と思われる馬が何頭が
登録しているようなので、回避してくれるとありがたいんですけどねぇ・・・^_^;

マイディカバリー号が登録したのは次走に出るレースが限られている
ためと思われます。
昨日の結果から直線平坦コースがいいのは当然のこと。
でその平坦コースでのレースですが・・・
考えられるのは中京とその次の福島。
来週には中京で三河特別(3/29・芝1200m)がありますが、
牡馬との混合戦ですし、出走はまずムリ。
次に考えられるのは福島の吾妻子富士賞(4/11・芝1200m)ですね。
おそらくここには出走はできそうな感じですが・・・
それよりも鈴鹿特別は牝馬限定戦ですし、相手関係もラク。
連闘で登録したということは調子もいいんでしょうね。
一度芝を試してほしいというのは当初からの希望ですし、
なんとか出走できればいいんですけどねぇ・・・

先週金曜日から3日間は競馬観戦を堪能しました。
13日は笠松、重賞マーチCで古豪ミツアキタービンの鮮やかな復活劇に唖然。^_^;
14日は中京、重賞中京記念で伏兵サクラオリオンの劇走があるかもと予想しながら
期待したフサイチアソートが凡走でまた唖然。^_^;
で昨日は・・・当然阪神競馬場に。
重賞フィリーズレビューは圧倒的な人気のミクロクスモスが届かないかもと予想、
芝ではちょっともどかしいレースを続けているアイアムカミノマゴに期待。
結果は・・・予想したとおりに。^_^
でもねぇ・・・なんでミクロコスモス、あんなに人気になっていたんでしょうねぇ・・・
血統を見ても、パドックで馬の様子を見ても、距離短縮がプラスとは
とても思えなかったんですけどねぇ・・・
ちなみに馬券は馬連をゲット、非常においしゅうございました。(笑)

で本題。
昨日の阪神12R・4歳上1000万下(ダ1200m・牝限)に出走した
マイディスカバリー号は5着に頑張りました!

My_Discovery-090315-1

馬体重は前走比6キロ減の444キロ。
ちょっと細くなったかなとは思いましたが、許容範囲内でしょうね。
うるさいところはいつも通り。
状態はマズマズ良かったんじゃないかなと。
で今回は浅めのブリンカーを着用。
パドックでの気配を見る限りでは利きそうな感じを受けましたね。

My_Discovery-090315-2

矢作厩舎の横断幕をバックに。
出走時、毎回毎回横断幕を出すファンがいるんですよね。
このことからもファンが多い厩舎なんだなと。

My_Discovery-090315-3

馬装を直す・・・テンガロンハットおじさん。^_^
にしても矢作師、本当にマメですよねぇ。
この後本馬場に出るときにはわざわざウイナーズサークルで
様子をチェックしてましたし。
このマメさ、私は好きですね。

My_Discovery-090315-4

「ねぇ、私のこと好きなの、嫌いなの、どっちなの?」^_^

鞍上の藤岡佑介騎手が前のレースにも騎乗していたこともあり、
そのままパドックを後に。
そういえばその前のレースで藤岡騎手はワンカラット号に騎乗、
見事に優勝していたんですよね。
優勝インタビューを見たとき・・・マイディスカバリーの優勝はないなと。
(苦笑)

My_Discovery-090315-5

返し馬の様子。
返し馬も悪くないように見えましたね。

レースですが・・・予想通りハナに立つ展開。
見る限りでは楽にハナに立ってましたね。
道中はそのまま後続を離す感じで先頭に。
4角でもまだハナ、直線向いて・・・まだ後ろとは差が。
最後の直線、よく粘っていたんですが・・・
ゴール前で捕まり、結局5着に。
走破タイムは1.12.3(勝ったエリモハルカからは0.3秒差)、
推定の上がりタイムは37.5秒でした。

騎乗した藤岡佑介騎手のコメントですが・・・
『スタートは非常に速いですし、いいスピードをもっています。
ゲートが速い馬は、枠の中で落ち着かず紙一重の馬が多いのですが、
この馬は凄いですね。
スタートの態勢を自分で整えてゲートが開くのをじっと待っていました。
ブリンカーの効果もありましたし、今日は交わされてからも
いい粘りを見せてくれていたと思います。
距離も苦になるようなこともありませんでしたし、このクラスでも
充分通用する目途がたったのではないでしょうか。』

今回のレースでも楽にハナに立てたように、このクラスでも
テンのスピードは十分通用しますね。
ちなみの今回のラップタイムですが・・・
12.3-11.0-11.5-12.3・・・47.1-25.2=1.12.3
前走(47.8秒)よりも4ハロンまでのタイムが速いですね。
今回ゴール前に急坂があることを考えると、最後踏ん張ったのも
ブリンカーの効果が十分あったものと思われます。
これでこのクラスでも十分通用することは証明できたと思います。
当然直線平坦コースの方が勝ち負けが期待できるでしょうし、
次走はどうするのかなぁと思っていたら・・・
それは次の記事へ。

My_Discovery-090315-5

レースが終わって本馬場を出るところ。
ちなみにレースの写真は・・・撮れませんでした。(苦笑)
まあ撮れたとしてもゴール前は馬群の中に入ってましたし
ちょっと無理だったかな?

My_Discovery-090315-6

検量室前に戻ってきたところ。
すぐ前に武豊騎手騎乗のジャドール号がいて
ちょっとジャマでしたね。^_^;

My_Discovery-090315-7

ちゃんと「5着」のところに入ったところ。
ちなみにこのときも例のテンガロンハットおじさんはいました。^_^

My_Discovery-090315-8

「久しぶりに運動しちゃった」^_^
次は・・・え?中京??

マイディスカバリー号ですが、予定通り今週日曜日の阪神12R・4歳上1000万下
(ダ1200m・牝限)に出走が決まりました。
出走馬は全14頭、鞍上は藤岡佑介騎手に替わります。
今回初めてブリンカーを着けるみたいですね。
周りを気にするこの馬にとってこれはプラスに働きそう。
メンバーを見てもほかに先手が欲しそうな馬もいないようですし、
少なくともこの馬の競馬は出来そうですね。
正直阪神コースが合っているとは思えないんですが、
先手を取ってどこまで粘れるか・・・というのが今回も課題のようです。
メンバーは正直手薄。
人気になりそうなのは前2走連続2着のオオヒメ、武豊騎手に乗り替わるジャドール、
昇級戦でも底を見せていないファルネーゼくらいかな?
このメンバーだったら掲示板には載って欲しいところなんですけどね。

今週の追い切りなんですが・・・

3/8  栗坂 58.1-43.2-29.3-15.3 末強めに追う
3/11 栗坂 55.3-40.5-26.7-13.8 一杯に追う
オセアニアボス(古500万)一杯に0.2秒先行1.4秒遅れ

格下の馬に大きく遅れてしまったことはあまり褒められたことでは
ないんですけどね・・・^_^;
ただ調教ではあまり併せ馬で追ったことがないようですし、
状態自体はマズマズのようです。
助手のコメントですが・・・
『本馬なりの動きはできていましたし、遅れたことに関してはそれほど
気にしていませんが、併せると周りを気にし過ぎるところがありますね。
併せるとより速く走れるタイプの方が多いとは思いますが、
本馬は単走の方が動けそうです。
ただ、レースは1頭でする訳ではありませんから、
距離の克服とともに改善していかなくてはならない課題ですね。』

今回レースでブリンカーを着けたのは調教での動きを考慮してのものでしょう。
なんとかいい結果になって欲しいところなんですけどね。
あとは・・・人気にならなければベストなんですけどね。^_^
ちなみに併せた相手のオセアニアボス号は同じ日曜日の阪神8Rに出走。
500万クラスでは実績上位のようですし、鞍上があの武豊騎手。
レースに勝ってマイディスカバリー出走の景気付けになってくれれば・・・

今回も生応援に行く予定です。
今の私の立場を考えると・・・そんなことする余裕はないはずなんですけどね。(笑)
ちなみにレポートは来週月曜日の予定です。
忍者ブログ [PR]