忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その悩み、すごく分かるような気がします。^_^

『2月29日に栗東TCに帰厩。
中京最終週に向けて調整を進めてきた同馬だが、
22日、音無調教師から
「仕上がり具合を見た上で、1週ずらして阪神に向かうことも考えている」
との連絡が入った。
26日、音無師から再度連絡が入り
「今週の追い切りも順調にこなしていますが、今週の中京を使うかどうか、
まだ決めかねています。
投票ギリギリまで検討し、馬場適性や相手関係、馬の状態を見て、
決めたいと思います」とのことだった。
今週3月29日(土)中京・フリージア賞(芝2000m)か、
来週4月6日(日)阪神・2400m)のいずれかのレースに向かう予定。』

来週の阪神への出走を考えたうえで、とりあえず今週の中京に登録したら
思いのほかメンバーが軽くてどうしようか決めかねている・・・
というのが本当のところなんでしょう。
たしかにこの登録メンバーじゃ出走したくなりますよね。(笑)
しかも現時点での想定なんですが・・・(これも公式HPからですが)
◆出走予定:3月29日(土)中京10R・フリージア賞(3歳500万・混合・芝2000m)
北村友一騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全12頭〔未定4頭〕、権利持ち0頭、地方所属馬1頭)
*自身、未定 
意外と少頭数になる見込み。
先週時点では馬場も予想以上にいいみたいですし、この馬場が維持されれば
出走させてもいいのかなと。
ただ週末の天気が非常に微妙なんですが・・・

<追記 3/27>
結局今週土曜日の中京・フリージア賞への出走が決まりました。
鞍上は予定通り北村友一騎手です。
出走馬は全12頭。
で・・・なんですか、この超軽いメンバーは?(爆)
「週刊競馬ブック」で印がついていたアドマイヤコマンド、クリールトルネード、
ニシノエモーション、マイネルスターリーが回避。
はっきり言ってどうぞ賞金をもらってくださいと言わんばかりのメンバーですよ。
大体500万下&重賞で掲示板に載った馬がたった3頭のみですからね。
(グラーフ・シゲルエスペレ・スカイビューティー)
こんな軽いメンバーですから、当然掲示板以上は期待したいですね。
休み明け緒戦で不安なところはあるにはあるんですが・・・
PR
来週の阪神・3歳500万下(4/6・芝2400m)へ出走を予定しているベルクハイル号ですが、
今週土曜日の中京・フリージア賞(芝2000m)に登録しました。
登録馬は全20頭。(他地方馬1頭)
で登録馬ですが・・・(馬名・斤量・前走の順)

アイノレグルス   56 阪神・新馬(3/6・ダ1800m)優勝
アドマイヤコマンド 56 阪神・新馬(3/16・芝1800m)優勝
オブコース     56 中京・未勝利(3/1・芝2000m)優勝
カイゼリン      54 中京・未勝利(3/8・芝2000m)優勝
キンショーオトヒメ 54 阪神・500万下牝限(3/16・ダ1200m)7着
クリールトルネード 56 阪神・500万下(3/15・芝2200m)4着
グラーフ       54 阪神・アルメリア賞(3/9・芝1800m)8着
シークレットハート 56 中京・沈丁花賞(3/1・ダ1700m)15着
シゲルエスペレ   54 阪神・アルメリア賞10着
スカイビューティー 56 阪神・500万下(3/9・芝1400m)3着
ダノンインスパイア 56 中山・500万下(3/16・芝2000m)7着
ナムラブレイブ   56 08ファルコンSJpnIII17着
ニシノエモーション 56 中山・水仙賞(3/2・芝2200m)4着
ビギンマニューバー 56 京都・未勝利(0711/10・芝1800m)優勝
プラティコドン    54 京都・新馬(2/10・芝1600m)優勝
ベルクハイル    56 阪神・未勝利(0712/15・芝2000m)優勝
マイネルスターリー 56 08共同通信杯JpnIII3着
ミダースタッチ    56 阪神・未勝利(3/8・ダ1800m)優勝
メイショウジェイ   54 08チューリップ賞JpnIII9着
ロングメッセージ  56 阪神・500万下(3/9・芝1400m)13着
で地方馬ですが・・・
ノゾミカイザー(愛知) 56 名古屋・スプリングCSPII(3/6・ダ1800m)優勝

でこの登録馬を見て・・・なんですか、この軽いメンバーは?(笑)
ここで強敵といえるのは重賞の共同通信杯で3着に入ったマイネルスターリーくらい。
大体この馬を含めても前走500万下&重賞で掲示板に載っているのが
たった4頭しかいないんですからね。
登録馬の内8頭が前走新馬・未勝利勝ち馬ですし、かなり軽いメンバーにはなりそうです。
あ、ベルクハイルも前走未勝利勝ち馬というのはナイショですが。^_^
ちなみに地方馬のノゾミカイザーですが、いちおう重賞勝ち馬ではあります。
たださすがに愛知の最強3歳馬とはとても言えませんしねぇ・・・
ちなみに3着だった2走前の園田ユースCで2着に入った笠松のアイファーダイオーが
今日の阪神・雪割草特別で3着に好走、大穴を開けてます。

ベルクハイルですが、ここでも十分好走が期待できそうなメンバー構成。
除外の可能性も十分あるのですが、出走できる態勢であれば是非とも
出走させて欲しいところではあります。
こんなチャンス、そうそう巡っても来ませんしね。(笑)
この路線変更、ダービーに色気を持ってきたという解釈でいいんでしょうか?(笑)

『22日に再度連絡が入り
「来週の中京への出走も考えましたが、仕上がり具合を見て1週予定を延ばして、
阪神で出走させようと考えています」とのことで、
中京での出走は見合わせて、4月6日(日)阪神・2400m(混)に出走の予定。』
(更新部分のみです)

さすがに来週出走は自重したということでいいんでしょうか。
で気になるのは平場戦とはいえ、阪神芝2400m戦への出走ということ。
これはもしかしたらダービー出走へ色気を持っている証拠なんでしょうか。
平場戦だとメンバーも特別戦よりは軽くなるでしょうしね。
個人的には中京のほうが応援が楽なんですけどね・・・^_^
あれ?体が出来上がるまでしばらく時間がかかると言っていたのでは・・・^_^;

『2月29日に栗東TCに帰厩。
3月19日、音無調教師は
「ここにきて大分動きも良くなってきた感じで、今週は坂路で53秒台の時計が出せました。
来週の動きを見て決めるつもりですが、使えるようなら来週の3月29日(土)
中京・フリージア賞(芝2000m)に向かいたいと思います」とのこと。
大分状態も上向いてきており、中京最終週に出走の可能性あり。』

個人的には来週のフリージア賞への出走は歓迎なんですけどね・・・
でも先週の調教師のコメントでは体が出来上がるまでには
まだまだ時間がかかるということだったはずなんですけどね。(汗)
ここで勝ち負けできるようなら皐月賞は時間的に無理としても
ダービーになら十分間に合うんですが・・・

<追記 3/21>
追い切りのタイムがアップされてました。

3/19 北村友 栗東坂良 1カイ  53.0-38.9-25.8-12.5 一杯に追う
ハッピープレゼント(新)一杯と同入

ハッピープレゼントは今週日曜日にデビュー予定。
アグネスタキオン産駒の超良血馬、今週のnetkeibaマガジンであの丹下日出男氏が
推奨しています。
来週本当に出走するのかなぁ・・・
調教師のコメントは期待の表れなのか、はたまたクラシック戦線に
乗せることを諦めたものなのか・・・^_^;

『2月29日に栗東TCに帰厩。
3月13日、音無調教師は
「特に問題はなく調教を行っていますが、まだ体が緩い感じで
時間がかかりそうな見通しです。
帰厩後1ヶ月くらいで使えるかと思っていたのですが、いったん白紙に戻し、
馬の状態に合わせて出走レースを検討します」とのこと。
現段階では出走予定を定めずに、馬に合わせて調整を進めていく。』

これで無理にでも皐月賞に出走させるという、ある意味悪夢のシナリオは
なくなったようです。(笑)
来月になれば自己条件戦に芝中距離戦が多めに組まれているので
そこでの復帰になるんでしょうか。
別にクラシック戦線に乗せることはしなくてもいいので、まずは復帰戦で
いい競馬が出来るように調教してもらいたいものですが・・・

追い切りのタイムがアップされてました。

3/09 助手 栗東坂良 1カイ  56.3-41.0-27.6-14.1 馬なり余力
サバース(三未勝)馬なりに0.3秒先行同入
3/13    栗東坂良 1カイ  14.3-13.7-12.9-計測不能
意外と調教師が慎重(に見える)なので驚いてますが・・・^_^

『2月に入って乗り運動を再開し、グリーンウッドTで順調に15-15を消化。
2月29日(金)に栗東TCに帰厩している。
3月5日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく順調です。
まだ時間がかかりそうな感じなので、ここから焦らず進めていって、
1ヶ月後くらいに出走態勢が整えられればと思います」とのこと。』


クラシック大好き調教師と思っていたので(笑)、このコメントは予想外でした。
今月末くらいには出走させるかなとも思ったんですけどね。
まあ音無厩舎にはクラシック候補生がいっぱいいるでしょうし、
この馬はまだそこまで思われていないだけかもしれませんが・・・^_^;

追い切りの時計がアップされてました。

3/06    栗東坂良 1カイ  57.1-42.8-28.6-14.0
こちらも予定通りですね。^_^

『2月に入って乗り運動を再開し、グリーンウッドTで順調に15-15を消化。
2月27日、音無調教師は「予定通り29日(金)に帰厩させます。
順調に強目を乗られているとは言え、まだ15-15を始めたばかりですので、
出走については少し厩舎で乗り込んでから検討します」とのこと。』

番組表を見ると復帰戦は自己条件だと来月22日の中京・あざみ賞(芝1800m)か
翌週29日の中京・フリージア賞(芝2000m)あたりになるんでしょうか。
牡馬クラシック戦線に無理やりにでも乗せるのであれば来月22日の
阪神・若葉S(3歳OP・芝2000m)という選択肢もアリなんでしょうが・・・
期待馬がようやく戻ってきます!

『大分馬体も回復し、2月に入って乗り運動を再開。
2月20日、音無調教師は「順調に進んでいるようです。
2月末~3月初めに帰厩させる予定です」とのこと。
同日、グリーンウッドT担当者は
「順調にペースアップしており、今週から坂路1本を15-15のペースで乗り出しました。
近々帰厩と聞いていますが、このまま強目をしっかり乗り込み、
良い状態で送り出せそうです」とのこと。』

今日私が聞いた話では今週東京で出走するグロリアスウィークと入れ替えで、
来週帰厩させるとのこと。
話では牡馬クラシック戦線にまだまだ色気を持っているようです。
そうなると本当にいいんですけどね・・・
今から復帰が楽しみなんですが・・・

『1月8日よりグリーンウッドTで調整中。
ここまでウォーキングマシン調整のみで様子を見てきたが、大分馬体も回復し乗り運動を再開。
2月6日、担当者は
「大分体も戻ってきましたので、今週から乗り出しています。
現在は坂路1本を20-20程度で乗っており、馬に合わせて進めていきます」とのこと。
音無調教師からは「徐々にピッチを上げ、3月の入厩を目指したいと思います」との考え。』

この分だと来月の早い段階で帰厩できそうな感じはしますけどね。
復帰まで楽しみに待ちたいと思ってます。
まあ1つ勝っているんで余裕があるんですが・・・^_^

『30日、音無調教師は
「ソエの痛みから喰いが落ち、背中の肉が取れて馬体が寂しく見えたのですが、
ここにきて喰いも戻り回復してきているようです。
今月一杯は無理をせず、来月から徐々にピッチを上げ、
3月の入厩を目指したいと思います」とのこと。』
(更新部分のみです)

レース復帰は4月頃でしょうか。
まあ無理してクラシック路線に乗せても意味ないですしね。
ここはじっくりと調整していって欲しいところです。
忍者ブログ [PR]