忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~んにも考えずにのんびり出来ていいなぁ・・・なんて思ってしまう今の私・・・^_^;

『右前に軽い炎症が見られるため、現在はパドック放牧と午前と午後に
ウォーキングマシン30分ずつの調整。
12月26日、担当者の話では
「まだ熱感が引ききっていないので、運動時間を午前と午後に分けて調整し様子を見ています。
見た目には良くなってきていますし、大分落ち着いてきていますので、
熱感が取れれば脚元に合わせて運動量を増やしていきたいと思っています」とのこと。
12月15日現在の馬体重は516キロ。』


まだ様子見の段階ですが、ちょっとずつ良くはなってきているようです。
帰厩うんぬんはまだ全然言えない段階ですが・・・
時間はまだまだかかりそうですが、能力のあるのはわかっていますし、
のんびり待ちたいと思ってます。
でもねぇ・・・資金的にはこの馬のリタイアは非常に痛いわけですが・・・^_^;
PR
能力のあるのはわかっているんですが・・・だんだん心配になってきました・・・^_^;

『右前に軽い炎症が見られるため、引き続きパドック放牧と
午前にウォーキングマシン1時間の調整。
12月18日、担当者の話では
「まだ右前の炎症は治まりきっていないため、同様の調整で様子を見ています。
熱感が取れるまでは無理せず進めていきます」とのこと。
12月15日現在の馬体重は516キロ。』

なかなか炎症が治らないですね。
まずはこれが治らないことには・・・
のんびり待つしかなさそうですね。

今はのんびり休暇中という感じかな?^_^;

『右前に軽い炎症が見られるため、田口トレーニングファームで調整中。
引き続きパドック放牧と午前にウォーキングマシン1時間の調整。
12月4日、担当者の話では
「まだ患部にいくらか微熱があるため、無理せず運動は控えめにしています。
熱感が取れるまでは慎重に行きたいと思っています」とのこと。
12月1日現在の馬体重は514キロ。』

運動を始めるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。
能力があるのは分かっていますし、ここはじっくりと待つしかなさそうですね。

重症ではないものの、場所が場所だけに心配ですね・・・

『現在はパドック放牧と午前にウォーキングマシン1時間の調整。
11月20日、担当者の話では
「まだ熱感が完全に取れていないため、運動は午前中のみに控えています。
熱感が取れるまでは無理をせずに様子を見ます」とのこと。』
(更新部分のみです)

ペースダウンしてしまいました・・・
まだ脚元に熱をもっているようです。
無理しても意味がないですし、ここはじっくりと構えるしかなさそうですね。
ようやく自宅にネットがつながりました。
引っ越してから2週間以上待ちましたね。
やっぱKDDIに変えたのがいけなったんでしょうか。(苦笑)
でも・・・またまた引っ越さなければいけなくなるかも。
今回の景気後退が自分の身に降りかかってしまうとは・・・><
グチはこのあたりにして・・・
ベルクハイル号の近況がアップされてました。

『右前に疲れが出てしまい、社台ファームで再度エコー検査を受けたところ、
獣医師から『軽い炎症が見られ、今後のためにも半年程度は無理をせず
じっくり進める方が良い』という話があり、田口トレーニングファームへ
放牧に出てじっくりと調整することになった。
現在はパドック放牧と午前と午後にウォーキングマシン1時間ずつの調整。
11月13日、担当者の話では
「しばらくは放牧とマシン調整のみ行い、脚元の具合を見ながら進めます」
とのことだった。
11月10日現在の馬体重は516キロ。』


放牧の理由が理由なだけに時間がかかるでしょうね。
まずは脚元をしっかりと治して欲しいものです。
しばらく更新できませんでした。
実は急に引越ししました。
別に夜逃げなどではありませんのであしからず。(笑)
さてベルクハイル号ですが・・・想定外のことに・・・

『10月19日・京都・芝2400mに出走し2着。
レース後、右前に疲れが出てしまい、23日にトレセン内でエコー検査を受けたところ、
獣医師は『屈腱炎ではなく腫れが脚元に出ている』との診断。
以前にも同じような症状が出ていたため、大事を取って休養することになった。
24日にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出て、その後、社台ファームへ移動している。
28日、担当者の話では
「社台ファーム到着後に再度エコー検査を行いました。
患部には軽い炎症が見られ、獣医師から『今後のためにも半年程度は無理をせず
じっくり進める方が良い』という診断がありましたので、
しばらくは患部の治療に努めたいと思います」とのことだった。
近日中に田口トレーニングファームへ移動する。
10月27日現在の馬体重は510キロ。』

う~ん、長期休養になりそうですね。
まあ無理をしても元も子もないのは十分承知しているんですけどね。
ここはゆっくり治療に専念してほしいですね。
でも・・・今後の資金面のことを考えると非常に痛い・・・><

ベルクハイル号ですが、次走は間隔が開きそうです。
まずレース後に更新された公式HPですが・・・
(前回の追記の部分です)

『10月19日(日)京都・芝2400mに内田博幸騎手で出走。
馬体重は14キロ増の500キロ。
腹回りが多少立派に映るも数字ほどは太く見せず、成長分もありそう。
首をしきりに上下させたり、時折小脚を使ったりして、久々のせいかうるさいところを見せていた。
ジョッキーが跨ってもそれ程テンションは変わらず、軽く気合いを見せつつ馬場へ。
馬場に入るとすぐに勢いよく駆け出し、スムーズなキャンターで返し馬を行った。
レースでは、揃ったスタートを切り、スムーズに先団の位置へ。
前に馬を置き、5番手で流れに乗った。
4コーナーで前に並びかけていき外目3番手で直線へ。
早目に先頭に立つと、手応えも十分ありそのまま突き放せるかに見えたが、
後ろから来た馬に並ばれてしまい2頭の叩き合いに。
ゴール板前の首の上げ下げでハナ差及ばず2着。
内田騎手は
「直線に向いて突き抜けるくらいの手応えがあったのですが、
後ろから馬が来ると耳を絞って気の悪いところを見せていました。
非常に残念です」とのコメント。
調教助手の話では
「間違いなく力はあるのに、気の悪いところを見せてしまいました。
次走などについては、厩舎に戻ってからの具合を見て
検討することになると思います」とのことだった。』

最後の最後で気の悪いところを見せなくても・・・^_^;
ただ現級では能力上位は明らか。
次走は確勝でしょうね。
でその次走は次の京都開催の2日目(11/9・芝2400m)かなとも思ったんですが・・・

『22日、音無調教師から
「レース後、右前に多少疲れが出ているようです。
速い時計で走った後ですから、負担がかかったのかもしれませんね。
前々走を使った後も同じような疲れが出ていましたので、
次走や今後については少し厩舎で様子を見て考えたいと思います」
との連絡が入った。』

(更新部分のみです)

う~ん、ちょっと間隔が開きそうですね。
ただ古馬500万下戦は福島開催に集中して組まれているんですよね。
京都開催だと来月24日に芝2000m戦が組まれているので、
そちらに向かうのかも。
で・・・気がつけば来月22日~24日が変則開催になっている・・・^_^;
(22日-東京&福島、23日-東京&京都、24日-京都&福島)

<追記 10/24>
間隔を開けて出走するのかなと思ったら・・・放牧って・・・

『23日、音無調教師より
「本日、大事を取ってトレセン内でエコー検査を受けました。
獣医師の診断では『屈腱炎ではなく腫れが脚元に出ている』とのことでした。
休養前にも似たような症状が出ましたので、今回は北海道でじっくりと
治療した方が良いと思います。
馬に能力があるのは分かっていますし、馬も成長途上なので
壊さず大事にしてあげたいと思います」
との話があり、グリーンウッドトレーニング経由で社台ファームへ移動予定。
24日にグリーンウッドTへ放牧に出る。』
(更新部分のみです)

結局放牧に出ることになったようです。
6月に出走した後同じように脚元が腫れましたし、
今回はしっかりと治す方針のようです。
能力があるのはわかっていますし、今後のためにもこの休養が
いいほうに出るのではと思ってます。
復帰は早くても来春になるんでしょうか。
でも・・・資金的には非常に痛いのは確かでして・・・^_^;

いや~、今回はやったと思ったんですけどねぇ・・・^_^;
昨日の京都7R・3歳上500万下(芝2400m)に出走したベルクハイル号は
非常に惜しい2着でした。

Berg_Heil-081019-1

注目の馬体重は前走から14キロ増の500キロちょうど。
音無師のコメント通りちょっと馬体に余裕がありましたね。
それよりも気になったのはパドックでちょっとうるさかったこと。
イレ込みまではいっていなかったんですが・・・
休み明けですし、折り合いを欠かなければいいけどなぁ・・・と。
なにせ半兄のグロリアスウィークがアレですから・・・(笑)

Berg_Heil-081019-2

「おぅ、オレがここの大将だぁ~」^_^

Berg_Heil-081019-3

顔の部分をアップに。
ちなみに横にいる厩務員はいつもの人です。

Berg_Heil-081019-4

鞍上の内田博幸騎手を乗せたところ。
通常ならここからまっすぐ本馬場へ向かうところなんですが・・・
なぜかUターンして誘導馬の待機所へ。
パドックでうるさかったこともあり、非常に不安に思った瞬間でした。

Berg_Heil-081019-5

本馬場に向かうところ。
意外と早く出てきたので、馬装を直していただけかも。
ちなみに返し馬の撮影は・・・見事に失敗・・・><

Berg_Heil-081019-6

1周目スタンド前にて撮影。
レースですが、好位からの競馬。
折り合いを欠くこともなく、スムーズに追走。
このあたりはさすがウチパク様といった感じ。
最初の3Fが35.0秒、1000m通過が59.7秒。
あまりスローペースにならなかったことが幸いしましたか。
道中は好位でピタっと折り合ってました。
坂を下ったあたりから進出開始。
直線を向くあたりでは3番手、ここから伸びてきて・・・

Berg_Heil-081019-7

直線の様子。
実を言うと、このあたりではもう叫びっぱなしなんですけどね。^_^

Berg_Heil-081019-8

ゴール前の様子。
勝ったかと思ったんですけどね・・・
直線半ばからはヘルバースト号との追い比べになり、最後はクビの上げ下げに。
結局ハナ差及ばずまたまた2着に終わってしまいました・・・

Berg_Heil-081019-9

レースが終わって戻ってくるところ。
「いや~、疲れちゃった・・・」^_^

今回、鞍上の内田騎手は文句のつけようのない完璧な騎乗を見せてました。
これで負けたんですから、仕方ないですよね。
休み明けでこの競馬、次走は確勝でしょう。
ただ絶対人気になるよなぁ・・・^_^;
これで500万下クラスでは4回連続2着。
(8着に崩れたプリンシパルSは格上挑戦でした)
このクラスでは明らかに能力上位でしょう。
今度こそ勝ってほしいものです。

<おまけ>
このレース、愛馬だったクールプレーヌの半妹であるエメラルドミスト号が
出走してました。

Emerald_Mist-081019-1

父はダンスインザダーク、見栄えのする好馬体ですね。
さすがは良血馬といった感じ。
母はGI馬(サニングデール)の半姉ですからね。^_^
このレースでは後方から追い込んでの5着、頑張ったと思います。
いずれはこのクラスを卒業できるのではと思います。
まあベルクハイルのほうが早く卒業できるんでしょうが・・・

Emerald_Mist-081019-2

レースが終わって戻ってくるところを撮影。
ちなみに鞍上は池添謙一騎手でした。
実を言うとこの馬がクールプレーヌの半妹だということを気づいたのは
レース当日だった・・・というのはナイショです。(笑)

いや~、期待するなというほうが無理な話でして・・・^_^

『帰厩後も順調。
10月15日、音無調教師は「今週予定通り、京都の芝2400mに向かいます。
久々でまだ少し太いかもしれませんが、ここまで良い感じできています。
鞍上は内田博幸騎手に依頼しました」とのこと。
10月19日(日)京都・芝2400mに内田博幸騎手で出走予定。』

復帰戦から勝負モードですね。
鞍上も天下のウチパク様ですよ。
今春はダービーに出走させようかといったくらいの素質馬ですし、
厩舎側もこの馬に期待するのは当然なんでしょうが。

想定もアップされてました。
◆出走予定:10月19日(日)京都7R・3歳以上500万円以下・混合・芝2400m
・内田博幸騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全23頭〔未定2頭〕、本馬より優先順位の高い馬12頭、
同条件の馬0頭)*自身、前走から18週

前走から間隔が開いているので出走は出来るようです。
ただnetkeiba.comの想定によると、前走5着以内の馬かかなりいるようで、
メンバーは決して楽ではないのですが・・・
でも復帰戦から期待したいところですね。

<追記 10/16>
無事10/19京都7R・3歳上500万下(芝2400m)に出走が決まりました。
鞍上は予定通り内田博幸騎手。
メンバーですが、ちょっと揃った感じですね。
前走5着以内の優先出走権を持って登録した馬がなんと10頭も。
ただこのメンバーで勝てないまでも、掲示板に載ってくれさえすれば
個人的には満足なかなとも思ってます。
馬券的に言うと、ここはあまり人気になりそうもないので、馬券の対象になってくれれば
おいしい配当にありつけそうなんですが・・・^_^
でメンバーを見るとペースはそんなに速くはならないでしょうね。
ベルクハイルは前につける脚も持ってますので、前々にて競馬をしてくれれば・・・

追い切りのタイムがアップされてました。

10/12 助 手 栗東坂良 1カイ  60.8-45.2-30.7-15.5 馬なり余力
10/15 北村友 栗東坂重 1カイ  55.3-41.0-27.1-13.6 一杯に追う
トシザワイルド(新)一杯に1秒先着

新馬に1秒先着したのは当然として(笑)、ちょっと時計がかかっている
気もしなくはないのですが・・・
重馬場のようでしたし、そんなに気にしなくてもいいのかなぁ・・・
今から復帰戦が楽しみで楽しみで・・・^_^

『帰厩後も順調。
10月9日、音無調教師は「脚元も問題はなく順調にきています。
予定通り来週使いたいと思っています」とのこと。
10月19日(日)京都・芝2400mに出走予定。』


これまでのところ順調に調整されている模様。
このまま復帰戦を迎えて欲しいところですね。

追い切りのタイムがアップされてました。

10/05 生野 栗東坂良 1カイ  57.4-42.9-28.4-14.2 強目に追う
10/08 生野 栗CW良 81.5-66.9-52.6-39.0-12.5 一杯に追う
ダノンイサオ(古500万)馬なりの内先行4F付0.2秒先着

レースまで後1週、態勢は整いそうですね。
忍者ブログ [PR]