忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ってそのためにはまず抽選を通らないと意味ないんですけどね。^_^;
ベルクハイル号ですが、今週土曜日のプリンシパルS(ダービーTR・東京芝2000m)と
同日の京都新聞杯(JpnII・京都芝2200m)にW登録しました。

で出走が有力なプリンシパルS。
登録馬はなんと33頭。
収得賞金順に並べていきますと・・・
(馬名(カッコ内は鞍上)、前走の順)

1200万 
ベンチャーナイン(武士沢) 皐月賞GI13着
900万
*アグネススターチ(未定) 4/25京都500万下(ダ1800m)優勝
アリゾナアベニュー(未定) 5/4東京500万下(芝2000m)優勝
オースミスパーク(吉田豊) 阪神・はなみずき賞(芝1800m)優勝
セッカチセージ(未定) 東京・ヒヤシンスS(ダ1600m)3着
ダイワワイルドボア(北村宏) 東京・新緑賞(芝2300m)優勝
テラノファントム(藤田) 3/29中山・500万下(芝1800m)優勝
*ヒルノラディアン(未定) 中京・あざみ賞(芝1800m)優勝
フェイムロバリー(未定) 4/27東京・500万下(芝1400m)優勝
*ホワイトピルグリム(赤木) 福島・ひめさゆり賞(芝1800m)優勝
*マゼラン(未定) 青葉賞JpnII12着
*メイショウクオリア(未定) 京都・ムーニーバレーRC賞(芝2400m)優勝
ヤマニンキングリー(福永) 毎日杯JpnII4着
400万
*クリノコブオー(小林徹) 阪神・はなみずき賞9着
*グローリーシーズ(未定) 3/15中京・未勝利(芝1800m)優勝
*コパノジングー(未定) 京都・ムーニーバレーRC賞4着
*サイレントフォース(安藤勝) 中山・黄梅賞(芝1600m)13着
スピットファイアー(未定) 4/13阪神・未勝利(芝1800m)優勝
ダイワライトニング(未定) 5/4東京・未勝利(芝1600m)優勝
*ピサノエミレーツ(柴田善) 東京・新緑賞2着
ヒシクローザー(加藤士) 中山・山藤賞(芝2000m)2着
*ベルクハイル(蛯名) 阪神・はなみずき賞2着
*ポーラーライツ(未定) 阪神・アザレア賞(芝2000m)3着
*マイネルスターリー(松岡) 阪神・はなみずき賞4着
マイネルフェスタ(未定) 中山・山藤賞4着
マイネルローゼン(未定) 4/19阪神・未勝利(芝2200m)優勝
*マッカラン(田中勝) 4/13中山・未勝利(芝2500m)優勝
*ミダースタッチ(未定) 京都・ムーニーバレーRC賞9着
ミヤビベガ(吉田豊) 東京・新緑賞4着
*メイショウテッペイ(吉田隼) 1/6京都・新馬(芝2000m)優勝
*メジロティモン(吉田豊) 4/20中山・未勝利(ダ1800m)優勝
*ヨドノヒーロー(未定) 4/26京都・未勝利(芝1800m)優勝
*ロードアリエス(未定) 阪神・はなみずき賞3着

フルゲートが18頭、収得賞金400万円の馬が抽選対象になります。
ただしベルクハイルと同様、京都新聞杯とW登録している馬がかなりいますし、
実際にどの馬が出走してくるかは全然分かりません。
(ちなみに*印がW登録している馬です)
どのみちベルクハイルは抽選対象になるんですけどね・・・
正直木曜日の出馬投票が終るまで出走できるかどうか分からないでしょうね。
ちなみに京都新聞杯の鞍上は前走同様上村騎手になりそうです。

<追記 5/7>
ベルクハイル、登録した京都新聞杯には向かわず、プリンシパルSへ向かうようです。

『5月10日(土)東京・プリンシパルステークス(ダービートライアル・芝2000m)に
蛯名正義騎手で投票予定。
5月7日、音無調教師からは「この中間も順調にきています。
除外の可能性も少しあるようですが、予定通りプリンシパルステークスに投票の予定です。
まずは抽選を突破し、レースではダービーへの切符を手にしたいね」
との連絡が入っている。』

で公式HPでの想定ですが・・・
◆出走予定:5月10日(土)東京11R・プリンシパルS(3歳OP・芝2000m)
蛯名正義騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、賞金上位の馬8頭〔未定1頭〕、
本賞金400万の馬14頭〔未定2頭〕)*自身、本賞金400万 

この想定通りだと10頭ないし11頭の枠を12頭~14頭で争うことに。
除外されないことを祈るだけです。
ちなみに京都新聞杯の想定ですが、フルゲート(18頭)に満たないようです。
(ちなみに16頭になってます)
ひょっとしてプリンシパルSを除外→京都新聞杯に出走なんてことになるかも。
・・・ってオープン特別を除外されて重賞に出走ってなんかヘンですけどね。(笑)

PR
でも・・・1勝馬なのに出走できるんでしょうかねぇ・・・^_^;

『4月20日・阪神・はなみずき賞(芝1800m)に出走し2着。
なお、音無調教師からは「この中間も変わりなく順調です。
次走は5月10日(土)東京・プリンシパルステークス(ダービートライアル・芝2000m)を
予定しています」との連絡が入っている。
現段階では、鞍上は蛯名正義騎手を予定。』


本当にこのレースに出走出来ればいいんですけどね。
ただ同じグリーンF所属のマッカランも出走を予定してますし、他にも出走を予定している馬が
結構いそうな感じ。
少なくとも抽選対象になってくれればなぁ・・・
鞍上ですが、エビショーなら文句ないでしょうね。
音無師、まだダービー出走を諦めてはいないようで・・・^_^

『24日、音無調教師からは「レース後も特に問題はありません。
次走については馬の状態を見て検討し、出られるようなら
プリンシパルSあたりを使いたいと思っています。
除外となるようなら、その前後のレースで出走を検討します」
との連絡が入っている。』
(更新部分のみです)

ダービーTRであるプリンシパルS(5/10・東京芝2000m)に出走出来れば
一番いいんですけどね。
ただ1勝馬ですし、出走出来るのかなぁ・・・
除外なら翌週の京都の平場戦(5/17・芝2000m)or同日の夏木立賞(東京芝2000m)に
なるのでしょうか。

こんなこと言うと怒られそうですが・・・^_^;

昨日の阪神9R・はなみずき賞(3歳500万下・芝1800m)に出走したベルクハイル号は
結局2着に終りました・・・

Berg_Heil-080420-1

馬体重は前走比-8キロの484キロ。
休み明けを叩かれ、状態がアップしているのは明らかでしたね。
ちょっとうるさいところも見せてましたが、まあ許容範囲内でしょうね。

Berg_Heil-080420-2

「今日はあそんでくれるよね」^_^
この後上村洋行騎手が騎乗しました。

Berg_Heil-080420-3

ちょっとゼッケンの下が気になって・・・

Berg_Heil-080420-4

ふとオッズ板を見てみたら・・・

Berg_Heil-080420-5

自分の騎乗する馬が1番人気になっていたのでテンションがあがる上村騎手。^_^

Berg_Heil-080420-6

本馬場に出てきたところ。
ちなみに返し馬は位置取りが悪かったせいでよく見えませんでした・・・(苦笑)

レースはまずまずのスタートも控える形で中団へ。
勝負どころから徐々に進出、4角好位後ろからちょっと強引に
外に持ち出して前を追ったんですが・・・

Berg_Heil-080420-7

ゴール版前にて撮影。
この前に1頭いたんだよなぁ・・・^_^;

逃げたオースミスパークを捕らえるところまではいかずに
結局2着に終ってしまいました。
走破タイムは1.46.9、上がり3Fのタイムが34.7秒。
この馬なりに頑張っているとは思うんですけどね。
今回は逃げを選択した秋山騎手にしてやられたという感じが
ものすごくしました。

Berg_Heil-080420-8

本馬場から戻ってくるところ。
上村騎手の悔しがっている様子がよく分かります。

Berg_Heil-080420-9

検量室前で撮影。
ここでも上村騎手の悔しい表情が見られますね。

直線、外に持ち出すときに外にヨレたようにも見えたんですが・・・
でも今回は逃げたオースミスパークをほめるしかないですね。
自己条件を勝ち上がるだけの能力を持っていることは
今回で改めて分かりましたし、今度こそ勝って欲しいところです。
で次走ですが番組表を見ると中1週の京都の平場戦(5/3・芝1800m)
or翌日の府中の平場戦(5/4・芝2000m)あたりになるのかなと。
ダービー出走への権利を取るために青葉賞(GII・5/3東京芝2400m)とか
プリンシパルS(5/10・東京芝2000m)に出走の選択肢は・・・あるのかなぁ・・・

<追記 4/22>
公式HPがアップされてました。
『4月20日(日)阪神・はなみずき賞(芝1800m)に上村洋行騎手で出走。
馬体重は8キロ減の484キロ。
時折厩務員にじゃれついたり、小脚を使ったりして、遊ぶような仕草を見せるも、
イレ込みなどは無くリラックスしてパドックを周回。
休み明けの前走と比較すると馬体が締まってきて具合は良さそう。
ジョッキーが跨っても落ち着いた様子で、気合いを見せつつ馬場に向かった。
馬場に入るとすぐに返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出していった。
レースでは揃ったスタートを切り、中団6~7番手の位置。
1頭が後続を引き離して逃げる展開。
3~4コーナーでジワッと上がっていき、直線は外に持ち出されると良い脚色で伸びるも、
マイペースの逃げ馬をとらえることが出来ず2着。
勝ち馬からは0.4秒差。
上村騎手は「まんまと逃げ切られてしまいました。
もう少し速く流れると思ったので、ゲートを出たなりの位置で行ったのですが、
前の馬も全く動かず、逃げ馬を楽に行かせる展開になってしまいました。
誰かが動いてくれれば違ったと思うし、この馬自身が早めに動ければ、また違ったのかも。
動くに動けず、本当に残念。勝ちたかった」とのコメント。
音無調教師は「展開ですね。
具合は良かったと思うし、残念です。
次走についてはレース後の状態を見て検討します」とのことだった。』


今回は完全に展開のアヤでしょうね。
次走こそ勝ち上がって欲しいものですが・・・

結局常識的なところへ落ち着いたということでしょうか。^_^

『4月20日(日)阪神・はなみずき賞(芝1800m)に上村洋行騎手で出走予定。
16日、音無調教師は
「この中間も変わりなく順調にきており、
一つ使ったことで状態面は大分良くなってきているように感じます。
今週の阪神のレースに向かいます」とのこと。』


メンバー的には中山の山藤賞とそんなに変わらないようですし、
天候のことを考えてもこの選択が正解なのかなと。
ここで勝ち上がるとダービー出走の可能性が出てくるわけですが。

想定がアップされてました。
出走予定:4月20日(日)阪神9R・はなみずき賞(3歳500万・混合・芝1800m)
上村洋行騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全18頭〔未定4頭〕、権利持ち1頭)*自身、権利無し 

除外される可能性はないようです。
今度は多頭数での競馬になりそうですが、この馬なら大丈夫だと思うんですけどね・・・

<追記 4/17>
今週日曜日の阪神9R・はなみずき賞(3歳500万下・芝1800m)への出走が
正式に決まりました。
鞍上は予定通り上村洋行騎手に乗り替わりになります。
出走馬は全15頭。
出走すれば連闘になったブーケフレグランス&アドマイヤナサは
さすがに出走を回避したようですが、その他の有力馬は揃って出走の模様。
にしても土曜日の中山・山藤賞がたった10頭立てって・・・^_^;

追い切りのタイムがアップされてました。
4/13 助 手 栗東坂良 1カイ  60.2-44.3-29.2-14.8 馬なり余力
4/16 北村友 栗東坂良 1カイ  13.9-13.0-計測不能-計測不能 一杯に追う
コンティネント(古1600万)馬なりに0.2秒先行0.2秒先着
 

騎手が騎乗していたとはいえ、格上の古馬に先着してますね。
この分なら状態自体は前走以上と見ていいでしょう。
あとは相手関係だけなんですけどね。

本題の前に・・・
今日の桜花賞、小牧太騎手騎乗のレジネッタ号が見事優勝。
今年の小牧太騎手は昨年までとは違うなぁと思っていましたが・・・
でもねぇ・・・ここで頑張るなら1年半前にもっと頑張れよということで。(笑)
ちなみに馬券ですが見事にハズレ。
まあこんなレース当てているなら、一口馬主なんてやっていませんって。^_^

で本題。
ベルクハイル号ですが、予定通り今週土曜日の中山・山藤賞(芝2000m)&
翌日の阪神・はなみずき賞(芝1800m)にW登録しました。
まずは山藤賞の登録メンバーから。
(馬名・斤量・前走の順)

エアキリヤン 56 中山・寒竹賞(1/5・芝2000m)9着
エスペシアル 54 中山・呉竹賞(1/12・ダ1200m)12着
オーロマイスター 56 08スプリングSGII16着
コスモザガリア 54 中山・ミモザ賞(3/29・牝限・芝2000m)3着
コスモスパロウ 56 中京・未勝利(3/29・芝2000m)優勝
ゴールデンハッチ 56 中山・500万下(3/22・ダ1800m)4着
ダイワアンリ 56 中山・500万下(4/6・芝1600m)7着
テンジンミコオウヒ 54 中山・500万下(3/29・芝1800m)6着
デルマシリウス 56 公営大井・FNすみれ特別(3/25・ダ1800m)優勝
トリビュートソング 56 中山・山吹賞(4/5・芝2200m)2着
ドットコム 56 中山・500万下(3/29)4着
ドリームノクターン 56 中山・山吹賞5着
ヒシクローザー 56 中山・未勝利(3/23・芝2000m)優勝
ブーケフレグランス 54 阪神・忘れな草賞(4/13・牝限OP・芝2000m)5着
ベルクハイル 56 中京・フリージア賞(3/29・芝2000m)2着
ポリバレント 56 中山・500万下(4/5・ダ1800m)2着
マイネルフェスタ 56 中山・500万下(3/29)5着
リノーンリーズン 56 中山・未勝利(1/27・ダ1800m)優勝
他地方馬も1頭登録してます。
プレシャス(川崎) 56 大井・3歳条件戦(4/8・ダ1600m)7着
川崎転入前の札幌・アタックchで勝ったのみですし、さすがにここでは・・・

メンバーですが、そこそこ揃っているかなと。
注目馬ですが、オーロマイスターはスプリングS大敗もその前のジュニアCで2着。
自己条件なら実績上位でしょうね。
コスモザカリアは前走3着ですが、タイムははっきり言って遅いですし、レースレベルに疑問が。
トリビュートソングですが前走昇級戦の山藤賞で2着。
まだ底をみせていませんし、かなりの強敵になりそう。
同じレースで5着のドリームノクターンも自己条件で堅実に走ってますし、そこそこ期待できそう。
良血馬ブーケフレグランスは期待ほど走っていない感じ。
ここは連闘になりますし、どうでしょうかねぇ・・・
前走3/29の中山・500万下からは4~6着馬が出走。
(ドットコム・マイネルフェスタ&テンジンミコオウヒ)
ただ少頭数のレース(9頭立てでした)でしかも1・2着馬からかなり離されてますしねぇ・・・

続いて翌日の阪神・はなみずき賞の登録メンバーですが・・・
(馬名・斤量・前走の順)

アドマイヤナサ 56 阪神・アザレア賞(4/13・芝2000m)4着
オースミスパーク 56 08毎日杯GIII6着
オレンジシュプール 54 京都・エルフィンS(2/11・牝限OP・芝1600m)10着
クリールトルネード 56 阪神・500万下(4/6・芝2400m)9着
クリノコブオー 56 中京・未勝利(3/29・ダ1700m)優勝
グランジョイ 56 阪神・500万下(3/16・ダ1400m)11着
ゴールデンカイザー 56 公営名古屋・マンゴー賞(2/6・ダ1400m)優勝
スリーラスカル 56 阪神・500万下(4/5・芝1600m)12着
スリーリンクス 54 阪神・500万下(3/16・ダ1400m)13着
ゼットスピール 56 阪神・500万下(4/5・芝1600m)6着
テイケイプリオール 56 阪神・500万下(4/5・芝1600m)9着
ハンターキリシマ 56 阪神・500万下(4/5・芝1600m)5着
ヒュームウッド 56 阪神・500万下(3/16・ダ1400m)12着
ビギンマニューバー 56 中京・フリージア賞8着
フィールドグランデ 56 阪神・500万下(4/5・芝1600m)7着
ブーケフレグランス 54 阪神・忘れな草賞5着
ベルクハイル 56 中京・フリージア賞2着
マイネルスターリー 56 08毎日杯GIII7着
リッカロイヤル 56 札幌・コスモス賞(079/8・OP・芝1800m)2着
ロードアリエス 56 京都・新馬(2/11・ダ1800m)優勝
ヴィジレ 56 阪神・500万下(3/8・ダ1800m)16着

中山・山藤賞とW登録しているのはベルクハイルとブーケフレグランスのみ。
・・・ということはブーケフレグランスは連闘するのかな?
注目馬ですが、アドマイヤナサは昨日の阪神・アザレア賞で4着。
連闘になりますが自己条件戦では堅実に走るようですし、当然ここも注目。
オースミスパークは重賞2連続挑戦も着差ほど負けていない印象。
当然自己条件なら注目したいところでしょう。
マイネルスターリーは前走毎日杯で思わぬ敗戦。
ただし自己条件なら戦績上位ですし、強敵になるのは間違いないところ。
リッカロイヤルは休み明けですがまだ底は見せていません。
ただし前走の札幌・コスモス賞は少頭数(6頭立てでした)でしかも上位入線馬の
その後の戦績がイマイチですからねぇ・・・

登録メンバーを比較してみるとほぼ同じようなレベルという感じ。
どちらも1頭強敵はいることはいますが、はっきり言って戦いやすいメンバーと言えるのでは。
あとは出走枠でしょうか。
どちらもフルゲートは18頭、中山のほうが若干出走しやすいんでしょうか。
(中山・・・17/18、阪神・・・18/21)
除外のことはあまり考えたくないんですけどね・・・
ベルクハイルですが、どちらに出走しても勝ち負け必死と思ってます。
少なくとも馬券上から外れることはないのかなと。
是非とも頑張って欲しいところですけどね。

<追記 4/14>
今週号の「週刊競馬ブック」によるとどうも鞍上が替わりそうです。
土曜日の中山・山藤賞は騎手未定、また日曜日の阪神・はなみずき賞には上村騎手で
登録した模様。
ちなみに前走まで騎乗していた北村友一騎手は土日とも福島での騎乗の模様。
でベルクハイルと同じくW登録しているブーケフレグランスは阪神へ向かうようです。

ちょっと肩透かしを食らった格好になりましたが・・・^_^;

ベルクハイル号ですが、今週の特別レースへの登録は見送った模様です。
今週土曜日の阪神・アザレア賞&福島・ひめさゆり賞への登録はありませんでした。
今週は平場戦も適当なレースがありませんし、来週以降の出走になりそうです。
来週は19日に中山で山藤賞(芝2000m)、翌20日に阪神ではなみずき賞(芝1800m)
があるので、そのどちらかに出走ってことになるんでしょうか。

実は福島で出走ということになったら福島へ行くつもりにしてました。
あ、19日中山で出走となったら、中山グランドJが見れるんだ・・・^_^

<追記 4/8>
公式HPがアップされてました。
『3月29日・中京・フリージア賞(芝2000m)に出走し2着。
レース後も特に問題はなく、福島での出走も検討されていたが、
音無調教師からは
「この中間の状態を見つつ検討したのですが、福島までの輸送は負担が大きいかもしれません。
阪神4週目のはなみずき賞か、中山の山藤賞に向かう方向で考えています」
との連絡が入っている。
4月20日(日)阪神・はなみずき賞(芝1800m)か、19日(土)中山・山藤賞(芝2000m)へ
向かう予定。』

・・・ということは阪神・アザレア賞への出走は最初から眼中になかったんでしょうね。(苦笑)
さすがに中1週で福島はちょっと・・・と思っていただけにこの判断は良かったと思います。
で来週どっちに出走するかは相手関係を考慮して決めるのではと思ってます。
ちょっと想定外のコメントで焦ってますが・・・^_^;

『4月1日、音無調教師からは
「レース後も問題は無さそうです。
次走は馬の状態を見ながらになりますが、福島のレースも含めて検討したいと思っています」
との連絡が入っている。』
(更新部分のみです)

「福島のレースを含めて」検討とは思っても見ませんでした・・・
でその福島のレースですが、来週土曜日のひめさゆり賞(4/12・芝1800m)しかなさそうです。
・・・というか1回福島開催って6日間しかないんですね。
(代わりに3回福島開催が10日間になってます)
個人的には同じ土曜日なら阪神のほうが生応援できるんですが・・・

勝ったと思ったんですけどねぇ・・・^_^

『3月29日(土)中京・フリージア賞(芝2000m)に出走。
馬体重は10キロ増の492キロ。
10キロ増えて腹回りはやや立派に見えるも、体は引き締まっていて問題なさそう。
時折小脚を使ったり、厩務員にじゃれついたりして子供っぽいところを見せていたが、
歩様は力強く具合いは良さそう。
ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ向かう。
軽く小脚を使って馬場に入るとスムーズなキャンターで返し馬を行った。
レースでは、揃ったスタートを切り、内の馬の動きを見ながら
行きっぷり良く外の4番手で1コーナーへ。
流れが落ち着くと6番手の外目に付け、道中はそのまま中団で折り合う形。
3コーナー入り口でジワッと上がっていき、外の2~3番手の位置から
前に並びかける格好で直線へ。
直線で追い出されると力強く伸び、前の馬はあっさりとらえて突き放しにかかるが、
後ろから来た馬にゴール目前で差されてしまい2着。
北村騎手は
「返し馬でも思っていたより落ち着いて、ゲートも道中の折り合いもスムーズでしたし、
馬自体がすごく良くなっていたと思います。
馬の行く気にまかせていって流れに乗れたし、自分の競馬は出来たと思います。
ただ、早目に抜け出してしまった分、最後は馬がソラを使い、勝馬に交されてしまいました。
久々で10キロ増えていたこともあり、一度使ったことで変わると思いますし、
これから良くなる馬だと思います」とのコメント。
また調教助手は「先頭に立つのが早かった分、抜け出してからソラを使ってしまったようで、
最後の最後で交されてしまいました。
勝馬とはほんの僅かなタイミングの差だったように思います。
10キロ増はそれ程気になりませんでしたが、ここを使ったことで良くなってくるでしょう。
左周りも問題なかったことや、落ち着いたレース運びが出来たのは収穫だったと思います。
次走については、馬の状態を見ながら検討します」とのこと。』


Berg_Heil-080329-1

馬体重は前走から10キロ増えてましたが、全く気になりませんでしたね。
仕上がり具合はとてもいいように見えました。

Berg_Heil-080329-2

「ねえ、あそんでよ~」^_^
まだ3戦目、幼いところが残っているところがまた良かったりして。

Berg_Heil-080329-3

「うしろ見ちゃいや~ん」^_^
騎手を乗せる前のヒトコマ。

Berg_Heil-080329-4

ちょうど鞍上の北村友一騎手を乗せたところ。

Berg_Heil-080329-5

本馬場に向かうところ。
返し馬もいいように見えましたね。
ちなみに写真は・・・ものの見事に失敗・・・><

Berg_Heil-080329-6

スタートしてすぐの様子。
3戦目にしてようやくゲートをまともに出ました。^_^;

Berg_Heil-080329-7

1周目スタンド前の様子。
引っかかることなく好位にてレースをしてます。
いや~、大人になりましたね。^_^

Berg_Heil-080329-8

ゴール前にて撮影。
このまま押し切れると思ったんですけどね・・・

今回はゴール寸前で1番人気のカイゼリンに差されてしまいました。
差されたのは休み明けの分でしょうね。
順調だったらそのまま押し切れたと思ってます。
レース振りもかなり大人になりましたし、次走自己条件戦なら
間違いなく勝ち負けでしょうね。
で番組表を見ると次走は中1週で阪神・アザレア賞(4/12・芝2000m)か
翌週のはなみずき賞(4/20・芝1800m)になりそう。
次走こそ勝って欲しいところですね。

ベルクハイル号が出走する土曜日の中京・フリージア賞(芝2000m)の枠順が確定しました。
ちなみにベルクハイル号は7枠9番です。
個人的な注目馬をあげていくと・・・
名牝ブロードアピールの仔のカイゼリン(6枠7番)は前走の勝ち方は良かったですが、
その前の牝限の未勝利戦ではシゲルエスペレ(5枠5番)に完敗。
そのシゲルエスペレは中村将之騎手に乗り替わり。
成績を見るとこの乗り替わりはプラスでしょうね。
京都の新馬戦を武豊騎手で快勝したプラティコドン(4枠4番)は中舘騎手に乗り替わり。
その新馬戦は逃げ切り勝ちでしたし、ここも逃げの手なのかなと。
前走阪神の500万下戦で3着のスカイビューティー(6枠8番)は距離延長が?
そもそもどの馬が人気するか読めないんですよね。
正直言って愛馬が出走していなければ、こんなレース見る気も起きないんですが・・・^_^;

公式HPがアップされてました。
『2月29日に栗東TCに帰厩。
今週の中京・フリージア賞(芝2000m)と来週の阪神・2400m、
どちらのレースに向かうか検討した結果、今週の3月29日(土)
中京・フリージア賞(芝2000m)に北村友一騎手で出走することになった。
音無調教師は「仕上がり具合によっては阪神に向かうつもりでしたが、
今週の追い切りを見た感じでは、思っていたより動きが良かったですし、
跨った乗り役も悪くない感触だったようです。
相手関係を見て投票ギリギリまで悩んだのですが、
今週のレースに向かうことにしました」とのこと。
ぜひ好レースを期待したい。』
相手関係だけだったら悩むことはないような気が・・・^_^

その追い切りなんですが・・・
3/21 北村友 栗東E不                      15.1 ゲートなり
3/26 北村友 栗CW稍  81.0-66.0-52.8-39.8-13.1 馬なり余力
ヴィクトリー(古オープン)叩一杯の内先行同入


音無厩舎の看板馬の1頭、ヴィクトリーと追い切りですか。
この馬と先行して同入だったら追いきりとしては合格点でしょう。
緒戦から期待したいところですけどね。
忍者ブログ [PR]