忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の1回京都開催の番組を見て・・・テンションが下がってしまいました・・・^_^;

『12月8日・中京・ダ1700mに出走し10着。
今週、12月22日・中京2R・ダ1700m(牝)に投票するも残念ながら除外。
20日、五十嵐調教師は
「今週は出走希望頭数が多く、残念ながら除外となってしまいました。
年明けのレースに向かいたいと思います」とのこと。』

ものの見事に予想通りになってしまいました。
で・・・年明けのレースなんですが・・・
1/6の京都・500万下戦(ダ1800m・牝限)に向かうものと思われます。
で、ベルクハイルのところにも書きましたが、この日は仕事なんですよね・・・
本当にズルでもいいから休みたくなってきました。^_^

追いきりのタイムがアップされてました。

12/19 助手 栗東坂良 1カイ 55.8-40.9-26.7-計測不能 強目に追う
PR
ドリームアプローチ号ですが、今週土曜日に出走の予定になってますが・・・

『12月8日・中京・ダ1700mに出走し10着。
五十嵐調教師からは「レース後も問題はなく、中京最終週に出走予定。
公営・愛知所属の岡部誠騎手に声をかけてあります」との連絡が入っており、
今週、中京で出走予定。』

で問題は想定なんですが・・・
◆出走予定:12月22日(土)中京2R・3歳以上500万円以下・牝馬限定・
ダ1700m・岡部誠騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定5頭〕、
同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走から2週 

これだとほとんど出走の可能性がなく・・・(泣)
他のレース、また日曜日のレースについてもnetkeiba.comの想定では
フルゲート以上の登録頭数になってます。
今年最後の開催ですし、登録馬が多いのは予想できましたが。
除外されて年明けの京都で走ることになるのかなぁ・・・
今度は大儲けできそう・・・^_^

『12日、五十嵐調教師からは
「レース後も問題はなく、馬もケロッとしていますので、最終週の競馬を使えると思います。
気分を変えるため阪神のダ1400mも考えましたが、節の関係で出られそうにありませんので、
中京・ダ1700mに向かいます。
公営・愛知所属の岡部誠騎手に声をかけており、次は変わり身を期待したいと思っています」
との連絡が入っている。』

・・・ということでドリームアプローチ号は来週土曜日の中京で出走になるようです。
土曜日の10Rの樅の木賞(特指競争)に東海公営の馬が2頭(名古屋&笠松各1頭)
出走するのでこの日参戦する愛知の岡部誠騎手に騎乗を依頼するようです。
この馬、公営の騎手とは相性がいいんですよね。
去年末、中京で笠松の東川騎手が騎乗したときには11番人気という低評価を
あざ笑うかのように激走して2着。
このときの再現が期待できるのかなと。
今からちょっと期待してしまいますね。
今日中京6Rで復帰したドリームアプローチ号は結局10着に終わりました・・・
まずは公式HPから。

『12月8日(土)中京・ダ1700mに▲田中健騎手で出走。
馬体重は12キロ減の408キロ。
休み明け大幅減も、ぎりぎりな感じはなく、パドックの外目を元気よく周回。
冬毛が目立つが、見た目に体調は良さそう。
ジョッキーが跨がってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。
馬場入場後、少しうるさいところ見せるが、問題なく返し馬に入った。
レースでは、まずまずのスタートも、無理せず後方からの競馬。
後方2番手で1コーナーに入り、向こう正面で一度最後方に下がってから、徐々に追い上げを開始。
直線ジワジワと伸びるが10着。
レース後、田中健ジョッキーは
「良い感じで上がって行けたのですが、途中から首を上げようとして、
上がって行くのを少し嫌がる仕草を見せていました」とのコメント。
また五十嵐調教師は「休み明けはあまり走らないね。
乗り役が言っていたように、最近少し反抗的な面が見られるようになってきました。
この後2~3回使ってみて結果が出ないようなら、交流戦への出走も
考えるかもしれません」とのことで、引き続き出走の予定。』


Dream_Approach071209-1

馬体重は前走比-12キロの408キロ。
ただパドックで見る限りでは体が減ったという印象はあまり受けませんでしたね。
冬毛が伸びていて見栄えはしませんが、体調自体は良さそうに見えましたね。
他の出走馬ですが、1番人気のダイワジーニアス号は使い詰めのせいか
あまりいい状態には見えませんでしたね。
鞍上は今季まだ未勝利の増沢騎手、どう見ても危険な人気馬でしたね。
これはひょっとしたら・・・

Dream_Approach071209-2

顔の部分をアップ。
「まだまだ若い者には負けないわよ」^_^

Dream_Approach071209-3

鞍上の田中健騎手を乗せて。

Dream_Approach071209-4

本馬場へ向かうところ。
この時も雰囲気は良かったんですけどね。

Dream_Approach071209-5

返し馬の様子。
この時もいいように見えたんですが・・・

Dream_Approach071209-6

1周目スタンド前の様子。
スタートはふわっと出た感じ。
いつものように後方で脚を溜める競馬を選択。
この選択が最後まで響いた感じが・・・
道中も後方待機。
一度最後方まで下がって外を回してきたんですが・・・

Dream_Approach071209-7

ゴール前の様子。
この前に何頭いるんだろう・・・^_^;

走破タイムは1.48.5、上がり3Fのタイムは37.8秒でした。
このレース、スローの上がり勝負になってしまいました。
誤算はここでしょうね。
1・2着馬は前へ行った馬、3着は後方から競馬をしましたが勝負どころで捲ってます。
さすがに前の馬に37秒前半の脚を使われては・・・
で今回減量騎手を起用したんですが、結局いい結果にはなりませんでした。
この馬、やっぱり公営あがりの騎手のような腕っ節の強い騎手のほうがいいんでしょうね。
小牧太騎手なんかピッタリだと思うんですけどね。
ソリッドプラチナムにはもう乗って欲しくないけど。(笑)
あえて牝限戦に登録しなかったのは調教師の強気の表れ・・・なんでしょうか。^_^

『6日、五十嵐調教師から
「相手関係を見て検討したところ、土曜の6レースはメンバーも割に手薄な感じですので、
牝馬限定ではありませんがこちらに回ることにしました」との連絡が入った。』
(更新部分のみです)

その土曜日の中京6Rですが、出走頭数は全12頭。
内1頭は障害1勝馬で平地は未勝利。
残り11頭の内、前走掲示板に載った馬がわずか3頭のみというメンバー構成。
調教師がこちらを選択したのも分からなくはありませんね。
流れも緩くなりそうなので、中団で脚を溜める競馬も出来るはず。
3キロ減を生かして欲しいところですね。

追いきりのタイムもアップされてました。

12/02 助手 栗東坂良 1カイ 58.7-42.6-27.7-14.0 馬なり余力
12/05 見習 栗東坂良 1カイ 52.0-38.9-26.2-13.6 一杯に追う 

久しぶりの実戦になりますが、調教タイムからは緒戦から動けそうな感じなんでしょうか。
ドリームアプローチ号ですが、予定通り今週中京で復帰します。
鞍上が替わるのは・・・喜んでいいのかな?^_^

『11月7日に栗東TCに帰厩。
この中間も順調で今週の中京・ダ1700mに出走予定。
12月5日、五十嵐調教師は
「現段階では9日(日)の牝馬限定戦を考えていますが、相手関係や頭数を見て、
急遽他のレースに回る可能性もあります。
久々のレースになりますので3キロ減のジョッキーを頼むつもりですが、
中間の動きは悪くなかったし頑張って欲しいね」とのこと。』


でクラブから発表された想定は下記の通りです。
◆出走予定:12月8日(土)中京3R・3歳以上500万円以下・牝馬限定・ダ1700m・
▲田中健騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬2頭〔未定1頭〕、
同条件の馬0頭)*自身、前走から13週
◆出走予定:12月9日(日)中京8R・3歳以上500万円以下・牝馬限定・ダ1700m・
▲田中健騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭、本馬より優先順位の高い馬3頭〔未定2頭〕、
同条件の馬0頭)*自身、前走から13週 

どちらにせよ、鞍上は田中健騎手に乗り替わる模様。
決め打ちで騎乗していたフシのあるアンカツさんから離れるのは歓迎なんですが・・・
で田中健騎手って・・・誰?(笑)
今年デビューの騎手で先週末段階で13勝をあげてます。
でその13勝の内、ダ中距離で7勝、現時点では一番期待できる条件でしょうね。
中京のダ1700m戦でも3勝をあげてます。
どちらかといえば差して勝ってきている騎手、変に追い込みにこだわる
騎乗はしないのかなと。
ドリームアプローチ自体もこれまでいろいろな騎手が乗っているので、
乗り替わりがマイナスとなることはないと思います。
ただこれまではどちらかといえばベテラン騎手が騎乗してきたので、
減量騎手への乗り替わりが吉と出るかどうかはちょっと分かりませんね。
久しぶりに若手が乗ったことで張り切っちゃったりして。(爆)
とにかくこの条件では能力上位だと思っているので、頑張って欲しいですね。
パールホワイトとレースが被らないようでよかった・・・^_^

『11月7日に栗東TCに帰厩。
28日、五十嵐調教師は
「この中間も順調にきており、今週は木曜(29日)に速いところを乗る予定です。
今週、使おうと思えば使えなくはないのですが、
もう1本追って、来週の中京に向かう方向で考えています。
ただ、もし今週のレースで出走頭数が極端に少ないレースがあるようなら、
急遽投票する可能性も」とのこと。』


パールホワイト号が出走する予定のレースはフルゲートには満たないものの、
多頭数での競馬になりそうで、このコメント通りだとここには出走しない模様。
ぶつかったらどうしよう・・・と思っていただけにちょっと安心。
休養前でも現級では勝ち負けになっていましたし、
当然この馬には復帰戦から期待してますよ。

<追記>
今週は自重、来週出走することになりました。

追いきりのタイムがアップされてました。
11/25 助手 栗東坂稍 1カイ 57.8-42.1-28.0-計測不能 馬なり余力
11/29    栗東坂良 1カイ 53.9-39.2-25.5-13.1

この馬も今週のグリーンFのパーティーに合わせて出走すると思っていましたが・・・^_^

『11月7日に栗東TCに帰厩。
21日、五十嵐調教師は「変わりなく順調にきています。
馬の状態を見ながら、次の開催での出走を考えたいと思っています」とのこと。』

「次の開催」とは来月の阪神開催を指していると思われます。
ただしその阪神開催は古馬500万下戦は1日1鞍しか組まれていませんけどね。^_^;
実際には中京で走るものと思われます。
来週もダ1700m牝限戦が土日に1鞍ずつ組まれているのでどちらかに出走するのでは。
今週の出走状況を見る限りでは登録すれば出走はまずできるのでは思うんですが・・・

追い切りのタイムもアップされてました。
11/18 助手 栗東坂良 1カイ 59.5-43.3-28.1-13.8 馬なり余力
11/21    栗東坂良 1カイ 51.8-38.4-26.1-13.7 

この馬も急ピッチで追い切りをかけているところを見ると・・・^_^;
この馬もパーティーを盛り上げるために来週走ったりして。^_^;

『11月7日に栗東TCに帰厩。
14日、五十嵐調教師は「今日、速いところも乗っており、変わりなく順調にきています。
このまま乗り込んで、出走態勢を整えていきます。
使うところはまだ決めていませんが、仕上がりの早い馬ですし、
今後の動きを見て検討したいと思います」とのこと。』


おそらく中京での出走になると思うんですけどね。
来週土曜日に自己条件戦でダ1700mの牝限戦があるのでそこになるのかなと。
とにかく今年で現役最後になるでしょうし、なんとか500万下を勝ちあがれるように
頑張って欲しいところです。

<追記>
追い切りのタイムがアップされてました。
11/11 見習 栗東坂稍 2カイ 59.5-43.5-28.3-14.1 馬なり余力
11/14 助手 栗東坂良 1カイ 54.6-40.4-27.1-14.1 馬なり余力
 

日曜日にも追い切ってますし、本当に来週出走しそうな・・・^_^
来週以降、忙しくなりそう・・・^_^

『11月7日(水)の検疫馬房が取れたため、栗東TCに帰厩することになった。
ここからレースに向けた調整を開始する。』
(更新部分のみです)

仕上がりは早い馬なので、おそらく3回中京開催の1週目には
出走できるのではと思ってます。
今度がおそらくラストチャンスだと思いますし、なんとか中央場所での
初勝利に期待したいものです。

<追記>
帰厩後の調教師のコメントがアップされてました。

『セグチレーシングSで順調に乗り込まれ、11月7日(水)の検疫で栗東TCに帰厩している。
8日、五十嵐調教師からは「到着後も問題はありません。
体をフックラ見せ、体重も430キロぐらいはありそうな感じですし、状態は良さそうです。
仕上がりの早い馬ですから、ここから馬に合わせて強目を乗り、
出走態勢を整えていきます」との連絡が入っている。』
忍者ブログ [PR]