忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月5日に名古屋で出走したドリームアプローチ号の写真です。
せっかく写真をアップできるようになりましたしね。^_^

まずはパドックで撮影した写真から。

Dream_Approach-081105-1

冬毛が出ていて決して見栄えはしませんでしたが、
状態はよく見えましたね。
・・・というかこの馬に比べたらほかの出走馬は
全然よく見えなかったというのが本音でした。

Dream_Approach-081105-2

正面から撮ってみました。
ちょっと暗めに写っているのは・・・ヘタッピなため?(苦笑)

Dream_Approach-081105-3

「あたしが一番になるんだから!」^_^
立ち姿は自信にあふれているように見えてしまうんですが・・・

Dream_Approach-081105-4

鞍上の安部幸夫騎手を乗せたところ。
ちなみに返し馬ですが・・・馬場に出てすぐ1角方向へ
走っていってしまいました・・・

Dream_Approach-081105-5

1周目スタンド前にて撮影。
ここまでは理想的なレース運びだったんですけどねぇ・・・

Dream_Approach-081105-6

ゴール前にて撮影。
1頭だけそっぽ向いてるし・・・^_^;

Dream_Approach-081105-7

レース後に撮影。
ちょっとピンボケ気味ですね。
ゴールが過ぎた後、真っ先に走るのを止めてました。
やっぱり走るのがイヤになったのかなぁ・・・

次走はこの馬らしい走りをしてもらいたいものですが・・・

PR
こんな調教で有終の美は飾れるんでしょうか・・・^_^;

『11月20日、五十嵐調教師は
「この中間も状態は変わりなくきています。
今週の追い切りでは終いがバタバタになって、併せた馬に大きく遅れてしまいました。
前向きさが足りない感じが気がかりですね。
次走についてですが、相手関係を考え地方交流競走に投票することにしたいと思います」
とのこと。』
(更新部分のみです)

でその問題の追い切りなんですが・・・

11/16 助手 栗東坂重 1カイ  56.8-計測不能-29.1-14.9 馬なり余力
11/19 助手 栗CW良 86.4-73.0-58.7-44.5-15.3 一杯追バテ
ブローヒッター(新)一杯の内3.2秒遅れ


さすがに新馬に大きく遅れるようではねぇ・・・^_^;
1回使ってガラッと変わってきていないのは大変心配です。
好走を期待するのはもう無理なんでしょうか・・・

ちなみに今後の地方交流競争の予定ですが・・・(関西分です)
・12/3 園田・千種川特別(ダ1400m・53キロ)
・12/4 名古屋・名古屋CCプロメテウス賞(ダ1900m・55キロ)
・12/10  笠松・初雪特別(ダ1400m・55キロ)
前走と同じ条件の名古屋の交流競争に登録するのが有力でしょうか。
前走も距離が長くて凡走したわけではないでしょうし、距離短縮がプラスになるとも
とても思えません。
要は走る気になるかどうかだけだと思うんですけどね・・・
有終の美を飾る舞台は・・・京都か、はたまた…^_^

『11月5日・公営名古屋・キューピット賞(ダ1900m)に出走し7着。
五十嵐調教師は
「レース後も問題はありません。
少し間隔を開けないと出られそうにありませんので、京都4週目あたりから
投票していくつもりです」とのこと。
なお、師からは「次走の内容を見て今後を考えたいと思う」との話もあったため、
ぜひ次走は巻き返して欲しいところ。』


京都4週目となると今月29日にダ1800mの牝限戦が組まれているので、
まずはそちらへ向かうのでしょうか。
おそらく次走がラストになる可能性もあるでしょうし、
なんとか頑張ってほしいものですが・・・
期待していただけに結果にガッカリしましたが・・・^_^;

『11月5日(水)公営名古屋・キューピット賞(ダ1900m)に
公営名古屋所属・安部幸夫騎手で出走。
休み明けの馬体重は、増減無しの414キロ。
体をフックラと見せ、具合は良さそう。
パドックの外側を元気良く周回。
ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、気合いを表に出しつつ馬場に入った。
レースでは、揃ったスタートから5~6番手の位置に付け、
1周目はそのまま中団を進む。
2周目の向正面辺りから気合いを入れられるもあまり行き脚は良くなく、
追い通しで3~4コーナーを回り、直線でも伸びず7着。
安部騎手は
「道中は問題なかったのですが、勝負所で押していっても
前に進もうとしませんでした」とのコメント。
五十嵐調教師は
「脚を突っ張ったり、やめようとする感じでは無かったみたいですが、
追っても伸びが見られませんでした。
調教の本数もこなしていましたし、太目感も無く息遣いも悪くなかったと思います。
休み明けはあまり走らない馬なので、今回の内容では何とも言えませんが、
次走の内容を見て今後を考えたいと思います。
次走は巻き返して欲しいね」とのことだった。』


当日は名古屋競馬場に応援に行ってました。
状態はよく見えましたね。
冬毛が出ていて正直見栄えはよくありませんでしたが・・・
ほかのメンバーと比べても状態の良さは目に付きましたね。
あとはこの馬が走る気を出してくれれば・・・と思ったんですけどね。
レースですが、中団からの競馬。
途中までは理想的なレース運びだったわけですが・・・
勝負どころから追っ付け通し、伸びもありませんでした。
正直メンバーはかなり手薄だったわけで、休み明けは走らない傾向にあるとはいえ、
今回の結果はガッカリでしたね。
ちなみに走破タイムは2.10.6、勝ったアメイジングベガからは3.2秒も
離されてしまいました。
正直言ってここで引退なのかなとも思ったんですけどね。
次走もおそらく地方交流競争になるものと思われます。
今度こそは巻き返してほしいものです。
ちなみに写真も大量に撮りましたが・・・
まだ自宅がネットに繋げる環境ではないので、後日ということで。

レース直前の追い切りのタイムがアップされてました。

10/31 助手 栗東E良 13.4-13.8-13.6-14.4-14.6 ゲートなり
11/02 助手 栗東B良 82.3-66.8-52.7-38.5-12.7 強目に追う
今日の秋天も外してしまいましたし、この馬で一攫千金といきたいところですが・・・(笑)

『抽選にも通り、11月5日(水)公営名古屋・キューピット賞(ダ1900m)に
公営名古屋所属・安部幸夫騎手で出走予定。
10月30日、五十嵐調教師は
「この中間も順調にきています。
昨日の坂路での調教では、馬場が悪かったのもあると思いますが、
年を重ねてズブいところが出てきたのか、まだちょっともっさりした感じがありました。
でも今までのように喰いが上がるところはありませんし、
交流で相手関係も多少楽だと思うので、地力で頑張って欲しいね」とのこと。』

まず鞍上が安部幸夫騎手ということでテンションが上がりました。(笑)
この馬は地方のジョッキーとの相性はいいですからね。
どのみち人気もないでしょうし(苦笑)、この馬で大儲けできることも十分可能なはず。
ただ追い切りのタイムがねぇ・・・

10/26 助手 栗東坂重 2カイ  58.9-43.4-29.2-15.1 馬なり余力
ブローヒッター(新)馬なりを1.2秒追走0.1秒遅れ

さすがに新馬に遅れてしまったのはねぇ・・・^_^;
ただかなり後ろから追走してますし、そう悲観することはないのかも。
当日は無理してでも応援に行きます。
夜勤明けでそのまま行くので強行軍にはなるんですが・・・

さて更新がままならないので、このまま続けますが・・・
地方馬のメンバーが発表されてます。
ちなみに東海公営での格付はA-3組です。
(馬名(カッコ内は斤量)、前走の順、CC・・・チャレンジカップの略)

サドラーズアレグロ(57) 名古屋CCケレス賞(10/22・ダ1400m) 7着
コーワティアラ(55) 笠松・サラA4・B2選抜(10/29・ダ1600m) 7着
ゴールデンペガサス(57) 名古屋CCケレス賞 3着
ナムラキャラバン(57) 名古屋・ブルーサルビア特別(10/2・ダ1600m) 7着
ウエスタンリピート(55) 名古屋・ダリア特別(9/18・ダ1600m) 8着
ニシノゴードン(57) 笠松・白菊特別(10/29・ダ1800m) 9着
サンキンツヨシ(57) 笠松・白菊特別 6着
オグリシルク(55) 笠松・東海クラウン(10/31・ダ1800m) 2着
コンバットシャトル(57) JRA新潟・米山特別(5/24・芝1400m) 9着

コンバットシャトルは愛知への転入緒戦になります。
ダートは1戦して大敗してます。
芝の短距離戦を中心に使ってますし、ここはどうでしょうか。
このメンバーで怖いのはゴールデンペガサスとオグリシルクの2頭。
できれば除外になってほしい・・・^_^
登録メンバーは東海公営9頭ですが、フルゲートは10頭ですので、
出走枠は5頭。
除外の可能性はほぼ半分といったところ。
さてどうなるでしょうか・・・
枠順は明日発表になる模様です。

ドリームアプローチ号ですが、来週水曜日の公営名古屋・キューピット賞(ダ1900m)に
登録しました。
JRAの登録馬ですが・・・
(馬名(カッコ内は斤量)、前走の順)

・アメイジングベガ(53) 公営笠松・鈴蘭特別(8/27・ダ1400m) 5着
・チキリボーイ(55) 公営金沢・プラタナス賞(10/14・ダ1500m) 6着
・ドリームアプローチ(55) 阪神・500万下(3/2・ダ1800m) 8着
・ミフユ(53) 京都・500万下(10/11・ダ1800m) 7着
・リバティプログレス(53) 公営笠松・三番叟特別(10/15・ダ1400m) 6着

ドリームアプローチ以外はすべて3歳馬。
正直言ってレベルは高くはないでしょう。
ドリームアプローチを含めて中央で勝った馬は皆無。
現級で中央のレースで掲示板に載ったことがあるのが
ドリームアプローチのみというメンバー。
このメンバーなら能力上位は明らかでしょう。
あとは状態如何と言ったところでしょうか。
距離の1900mもこの馬には合っていると思われます。
あとは鞍上だけですね。
できれば東海公営のトップジョッキーに乗ってもらいたいものですが・・・

近場で出走となると応援が楽でいいですね。^_^

『10月4日に帰厩。
23日、五十嵐調教師は
「本日はBコースで調教を行いました。
終いはやや脚が上がり気味でしたが、全体的な動きは大分良くなってきた感じです。
あと1~2本追えば態勢も整ってきそうですし、今週末締切分の交流戦から
投票していこうかと思っています」とのこと。
投票についてはまだ未定だが、今週末締切の交流競走(関西地区)は、
11月5日(水)公営名古屋・キューピット賞(ダ1900m)が組まれている。』

ちなみに公営名古屋・キューピット賞の中央枠は5頭、斤量は55キロです。
半年も休養しているので、登録すれば出走は出来そうですね。

追い切りのタイムがアップされてます。

10/18 助手 栗東坂良 2カイ  63.3-45.6-29.8-14.9 馬なり余力
10/20 助手 栗CW良 85.1-68.4-53.7-40.3-13.8 一杯に追う
チャームマロン(古500万)一杯の内追走5F併0.1秒遅れ
10/23 助手 栗東B良 78.3-64.5-51.6-39.4-13.0 追って一杯
チャームマロン(古500万)一杯の内0.4秒遅れ


この厩舎にしては調教の本数が多いような・・・
今年がラストチャンスになりますし、復帰緒戦から必勝態勢なんでしょうか。
ちなみにチャームマロンは3歳1勝馬。
この馬も前走から5ヶ月ほど間隔が開いてます。
まさか同じレースに登録・・・なんてことはないんでしょうが。^_^;
ちょっと先走っちゃいましたね・・・^_^;

『10月4日に帰厩。
15日、五十嵐調教師は「本日、追い切りを行いましたが、まだ動きが重いようです。
昨日から馬場が悪く、時計はこの位かかっても仕方ないと思いますが、
動きがまだピリッとせず、息遣いも今ひとつでした。
今日の動き次第では、交流戦の今週末受付分に投票しようかと思っていたのですが、
見送ることにしました。
来週以降の動きを見て検討します」とのこと。』


その追いきりなんですが・・・

10/12 助手 栗東坂良 2カイ 57.0-42.4-29.0-15.4 一杯に追う
10/16    栗東坂稍 1カイ 58.4-41.0-26.8-13.7

復帰戦はもうちょっと先のようです。
来月に入ってからでしょうか。
地方交流競争のレース番組次第ではしばらく待たされることも。
まあ半年も休んでいましたし、動きがまだ重いのは仕方のないところでしょうか。
まずは復帰戦までにいい状態まで持っていって欲しいところですね。
まあ半年も休めば太るのは当たり前の話で・・・^_^

『予定通り10月4日に栗東TCへ帰厩。
8日、五十嵐調教師は「牧場でしっかりと太って戻ってきました。
今日、さっそく15-15を乗り、さすがに終いは息が上がっている感じでしたが、
すぐに仕上がるタイプの馬ですので、数本追えば良くなってくるでしょう。
交流競走への投票を検討しつつ、調整を進めます」とのこと。』

次走はおそらく地方交流競争になるでしょうね。
半年も休んでますから登録すれば出走は可能なはず。
可能性があるのは今月22日の園田・武庫川特別(ダ1400m)あたりでしょうか。
同日には名古屋・ケレス賞(ダ1400m)もありますが、斤量的なことを考えても
園田の交流競争になりそうです。
(園田・・・53キロ、名古屋・・・55キロ)
まずは復帰戦まで順調に調整していってほしいものです。

<追記>
追い切りのタイムがアップされてました。

10/05 助手 栗東坂良 1カイ 58.4-43.7-30.2-16.3 馬なり余力
10/08 助手 栗東坂良 1カイ 58.7-42.1-28.1-14.7 馬なり余力

帰厩したくても出来ないこの馬に運はあるんでしょうか・・・^_^;

『帰厩に向けて引き続き順調。
10月1日、五十嵐調教師は
「現在、栗東の検疫馬房が非常に混み合っており、なかなか検疫馬房が確保できないのですが、
検疫馬房が取れ次第、帰厩させたいと思います」とのこと。
態勢が整い次第、帰厩する予定。』

すでに帰厩への態勢は整っているようです。
あとは検疫馬房が取れるかどうかなんですけどね。
ここまでかなり待たされましたし、早いとこ帰厩してほしいところですが。

<追記 10/2>

『2日、五十嵐調教師から
「今週土曜日の検疫馬房が確保できましたので、帰厩させます」との連絡が入り、
10月4日に帰厩予定。』
(更新部分のみです)

やっと帰厩ですよ。
結局約半年間の休養、いや~長かったですねぇ。
単なる出走調整のはずだったんですけどね。^_^;
まずは無事に帰厩してほしいですね。

忍者ブログ [PR]