忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジティアラ、明後日の小倉・フェニックス賞に出走が決まりました。
これは別の記事で書くとして・・・
いよいよグリーンFの今年の募集馬の考察です。
今年の募集馬は全16頭。
他のクラブに比べると極端に少ないですが、これはいつものこと。
募集馬は少ないですが、どの馬も血統は良さそうです。
では関西所属予定の牡馬から見ていきます。
ちなみに募集馬は全200口です。
また今回は予定厩舎もバラします。
カタログに書いてますしね。^_^

No.1 グロリオーサの2008(父ネオユニヴァース・母父フレンチグローリー) 牡
    栗東・音無厩舎予定 募集総額3150万円(1口157500円)
・母の産駒
 グロリアスウィーク(牡・父スペシャルウィーク) 2勝・現・弥生賞GII2着
 プリンセストロイ(牝・父ダンスインザダーク) 中央1勝・岩手6勝・中央2勝・現
 ベルクハイル(牡・父スリリングサンデー) 1勝
活躍している産駒が何頭も出てます。
ベルクハイルは元愛馬、脚元さえちゃんとしていれば活躍できたものと
今でも思ってます。
SS系種牡馬との相性が大変いい母ですね。

・グリーンF所属馬で音無厩舎の活躍馬
 セレクトグリーン(牡) 5勝・根岸SGIII
 ファストアズライト(牝) 5勝
 グロリアスウィーク(牡) 2勝・現・弥生賞GII2着
とにかくグリーンとは大変相性のいい厩舎です。
ファストアズライトは初勝利が小倉の1000万下特別戦という
離れ業を演じています。

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(36.63)
当然評価は高いですね。
兄弟が走っていること、厩舎がいいこと、生産牧場(社台F)がいいこと、
すべて高評価につながってます。

初年度産駒から皐月賞馬アンライバルド&ダービー馬ロジユニヴァースを
輩出したネオユニヴァース。
母グロリオーサにつけたということはやはりクラシックを意識した配合だと
思います。
当然クラシックで期待していい馬だと思います。
他人にはオススメできますが・・・私は貧乏人なので、出資は無理ですね。(苦笑)
そんなわけで評価は泣く泣くをつけます。

No.2 アグネスショコラの2008(父シンボリクリスエス・母父サンデーサイレンス) 牝
     栗東・森厩舎所属予定 募集総額1890万円(1口94500円)
・母の産駒
 フレンチクルーラー(牡・父フレンチデピュティ) 3勝
 オメガユーロスター(牡・父グラスワンダー) 中央未勝利・岩手6勝・現
 ゴールデンチケット(牡・父キングカメハメハ) 2勝・現・ジャパンダートダービーJpnI3着
兵庫チャンピオンSJpnII勝ち馬ゴールデンチケットの半弟です。
厩舎も同じところ。
当然この仔も活躍が期待されるところでしょう。

・シンボリクリスエス*サンデーサイレンス牝馬の活躍馬
 サクセスブロッケン(牡) 5勝・現・フェブラリーSGI・ジャパンダートダービーJpnI
 タガノヴァレオ(セン) 4勝・現
 ネオスピリッツ(牡) 2勝・現
シルクで募集している母ウェディングシルクの牝馬と同配合。
血統的に比べれば・・・言うまでもないでしょうね。^_^

・シンボリクリスエス産駒で森厩舎の活躍馬
 ミッキーペトラ(牡) 1勝・現・弥生賞JpnII2着
2頭管理でミッキーペトラが勝ち上がり。
重賞で勝ち負けしましたし、相性は良さそうですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(44.95)
非常に評価が高いですね。
森厩舎の評価がかなり高いですね。
ただ・・・これまでのところグリーンFとの相性は決して良くはないのですが・・・

血統は文句ないところ。
半兄にはゴーデンチケットがいますし、近親には皐月賞馬キャプテントゥーレが。
厩舎も文句ないところですが、グリーンと相性が良くないところが気になるところ。
ただ・・・そこに目を瞑ってもいい馬だとは思いますけどね。
出資はしたいけど・・・お金ないからなぁ・・・^_^;
評価はにしておきます。
速攻満口になりそうな予感もしますけどね。

No.3 カクテルの2008(父Orientate・母父Most Welcome) 牝
    栗東・宮本厩舎予定 募集総額1470万円(1口73500円)
・母の産駒
初仔のSpecial Editionは外国で出走のようです。
この仔は2番目の仔のようです。

・Orientate産駒の活躍馬
 アルシラート(牡) 4勝・現
 マルターズコッパー(牝) 2勝
 ナイキアプロード(セン) 2勝・現
これまで日本で出走したOrientate産駒は6頭、すべて勝ち上がってます。
現2歳馬で出走した産駒はクレエル1頭ですが、なぜか公営川崎所属。
この馬も認定新馬を勝ち上がってます。

宮本厩舎はいままでグリーンFの所属馬を預託したことがありません。
そこが懸念材料ではあるんですが・・・
ただ厩舎自体は文句ないところでしょう。
Orientate産駒は日本では走ってますし、値段もリーズナブルでしょう。
ちなみに広尾Rの所属であるアルシラートは総額3675万円。
さすがはグリーンFですね。^_^
持ち込み馬なので輸入経費もないですし、そう考えると・・・
評価ということで。
ちょっと無理すれば手が届くかなぁ・・・^_^;

No.4 コミラスの2008(父アグネスタキオン・母父Kaldoun) 牝
     栗東・加用厩舎予定 募集総額1260万円(1口63000円)
・母の産駒
 ジェネスタキオン(牝・父アグネスタキオン) 1勝
 ジャスミンローズ(牝・父ファルブラヴ) 2勝
 リーサムプライド(牡・父ホワイトマズル) 1勝・現
産駒は堅実に走っている印象。
全姉のジェネスタキオンが1勝を上げてます。
少なくとも勝ち上がりは期待できそう。

・加用厩舎でアグネスタキオン産駒の活躍馬
 ブリュンヒルト(牝) 2勝
 ゴールデンガッツ(牡) 2勝・現
 ウインクルラッキー(牝) 1勝・現
これまで6頭管理、3頭勝ちあがり。
相性は良さそうですね。

・加用厩舎でグリーンF所属馬の活躍馬
 キッスアンドライド(牝) 4勝
 ブリュンヒルト(牝) 2勝
 スノーマジック(牝) 2勝・現
これまで5頭管理、勝ち上がりが3頭、相性はいいですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(45.83)
これまた高評価、本当グリーンFの募集馬はいい馬ばかりですね。^_^
厩舎の評価がかなり高いのと、やはり社台F生産というのが評価を上げてますね。

今年急逝したアグネスタキオン。
その産駒がこんな価格で募集するのはグリーンFくらいでしょうね。(笑)
血統も申し分ないところ。
近親にはあの「バラ一族」がいますしね。
厩舎も文句ないところで、この価格なら私も出資したいところ。
当然評価ですよ。
ただ・・・この馬も速攻満口になりそう・・・

次回に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]