忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてシルクの今年の募集馬を見てきました。
全体的な印象ですが・・・ウリがないなぁ・・・^_^;
今年の募集馬は白老F産馬がかなり増やしたそうです。
ただ・・・ぶっちゃけ中途半端感があるんですよね。
社台産馬に出資したいのなら、キャロットFとかグリーンFとかありますしね。
社台グループの中で白老Fというのもちょっと地味な感じがありますしね。
個人的な意見としては初めて一口馬主をしたいのならいいのかなと。
社台産馬、非社台産馬どちらにも出資できるわけですから。
ただ私のようにグリーンF(社台系)&ユニオン(非社台系・日高牧場系)に入っている
人には無理に入る必要のないクラブだと思いますね。
でシルクのウリはなんといっても育成牧場として天栄HPがあるということ。
ここを前面に押し出して、育成面を強化していけば成績も上がってくるのではと
思うんですけどね。

では今年の募集馬の中で出資したいなぁと思う馬をあげていきます。

・母ダンスノワール(父オペラハウス・牝)
配合がいいですよね。
サンデーサイレンス牝馬は何をつけても走るという印象。
2歳愛馬のオレンジティアラ(父サクラバクシンオー)も母父はサンデーサイレンス。
やはり父のいいところを引き出すのかも知れないですね。
正直父オペラハウスは日本では重いのかなと思うんですが・・・
現実にこの配合で走ってますからね。
価格もリーズナブルで、厩舎も文句ないところ。
だったら迷わず出資でしょうね。

・母チェリッシュレディ(父マヤノトップガン・牝
やっぱり半兄のシルクダンディーの活躍が大きいですね。
父がマヤノトップガンに変わりますが、同じRoberto系、
合う可能性が大きいでしょうね。
でそのシルクダンディーと同じ厩舎というのも心強いですね。
値段も格安、シルクダンディー並みの活躍が出来るなら
十分出資対象になるでしょうね。

・母オリンピアデュカキス(父タニノギムレット・牝)
半兄オリンピアンナイトがOPまで出世。
そのオリンピアンナイトの父がブライアンズタイム。
当然この馬も十分期待できそうですね。
価格もリーズナブルで厩舎は文句のないところ。
シルクでは初めての管理馬というのが気になるところではありますが・・・
そこは社台の威光をかざせばなんとかなる・・・かな?(笑)

・母プリママテリア(父デュランダル・牡)
今年の2歳世代が初年度になるデュランダル産駒。
すでに2頭が勝ち上がり。
好走馬の血統を見てみると牝馬はNorthern Dancer系。
で、この仔も同じなんです。
牡馬としては価格は激安ですし、十分出資対象になるでしょうね。
懸念材料がないわけではないのですが・・・
この価格ならこのようなリスクは十分許容範囲内かな?^_^

・母ブサムカレッサー(父ゼンノエルシド・牝)
正直他人にはオススメできません。(笑)
血統は3流、厩舎はイマイチですから。
ただ・・・マイナー血統の小柄な牝馬ならお手のものの厩舎。
なんてたって他の調教師が拒否したテイエムプリキュアが
大活躍してますから。
そういった意味では意外性のある厩舎なんですよね。
まあ価格が価格ですから、地方交流競争で2勝でもしてくれれば
いいんですけどね・・・ドリームアプローチのように。(笑)

関西所属予定馬ばかりになってしまいました。
正直関東馬はいい馬がいなかったんですよね。
実際に出資するかどうかは・・・現状では難しいところ。
宝くじ、当たらないかなぁ・・・(笑)

明日からはグリーンFの募集馬の考察に入ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]