忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タキシードジャズ号ですが、昨日の記事通り今週金曜日の東京・2歳未勝利
(芝1400m・市場取引馬限定)にて復帰します。

『11月1日に美浦TCに帰厩。
11月20日、小笠調教師は
「順調に来ていますので、今週の市場取引馬限定戦に出走させます。
今回はブリンカーを試してみる予定です」とのことで、
11月23日(祝・金)東京・芝1400m(市場取引馬限定)に出走の予定。』


出馬投票も無事済ませ、松岡正海騎手騎乗で出走することが決まりました。
松岡騎手に乗り替わりというのはちょっと魅力ですね。
穴をバンバンあける騎手として有名ですしね。
どのみち人気にはならないでしょうし(苦笑)、皆をあっと言わせるような騎乗を
して欲しいものです。
にしても今回は仕事で応援すらできない・・・(泣)

追い切りのタイムもアップされてました。
11/20 助手 美南W稍      66.4-51.3-37.5-13.2 一杯に追う
ナンヨーヒルトップ(二500万)一杯の内先行0.1秒遅れ 

併走相手に遅れてしまいましたが、相手は格上ですしね。
この馬なりには走っていると思うんですが・・・
PR
タキシードジャズ号ですが、今週金曜日の東京・2歳未勝利(芝1400m・市場取引馬限定)に
出走するようです。
まだクラブ側から正式な発表はありませんが、netkeiba.comの想定表には出てました。
今週は3日間開催なので出馬投票が明日行われるようです。
ただし馬インフルエンザの検査(先週栗東で陽性馬が判明)で発表が午後8時過ぎになるようです。

netkeiba.comの想定では10頭が予定。
ということでよほどのことがない限り出走は出来そうです。
で想定馬を見ましたが・・・1頭以外は正直どんぐりの背比べって感じです。
掲示板なら狙えそうなメンバーとなりそうです。
ちなみに強そうな1頭とは良血馬ウォーボネット(父ファルブラヴ・母ピンクパピヨン)。
ここ2戦が差のない競馬、ここならまず勝ち負けでしょうね。
こうゆう良血馬がマル市限定戦に出ちゃいかんですよね。
だから来年からマル市限定戦がなくなってしまう・・・^_^;
(ちなみにマル父(父内国産馬)限定戦も廃止されます。)
こちらは予定通りの出走になるんですけどね。

『11月1日に美浦TCに帰厩。
11月15日、小笠調教師は「本日、坂路でまずまずの動きを見せてくれました。
この分なら、来週の東京で出走できそうです」とのことで、
11月23日(祝・金)東京・芝1400m(市場取引馬限定)に出走の予定。』

個人的には23日は仕事なので都合が悪いんですけどね。^_^;
マル市限定戦ならなんとか格好をつけてくれるのではと思ってますが・・・

追い切りのタイムもアップされてました。
11/15    美南坂良 2カイ  52.7-38.1-25.0-12.6 

タイム的にはマズマズでしょうか。
あと1週で出走態勢を整えてくれるでしょうね。
でもその日は仕事なんですよね・・・^_^;

『11月1日に美浦TCに帰厩。
11月7日、小笠調教師は「帰厩後も順調です。
ここからの調整が順調に進んで、体勢が整うようであれば、
東京最終週の市場取引馬限定戦を検討しています」とのことで、
順調に調整が進むようであれば、
11月23日(祝・金)東京・芝1400m(市場取引馬限定)に出走の予定。』

あと2週、順調に調整が進んで欲しいところではありますが・・・
仕事、休もうかしら?

<追記>
追い切りのタイムがアップされてました。

11/04 助手 美南坂良 2カイ  58.9-44.1-29.6-14.9 馬なり余力
11/08 助手 美南W良      70.3-54.8-41.5-14.4 馬なり余力
アイオブザジャガー(古500万)馬なりの内0.2秒遅れ

あと2週、なんとか態勢を整えて欲しいところですね。
ちょっと復帰戦が楽しみなんですが・・・

『順調に調整中。
10月31日、小笠調教師は「明日11月1日に帰厩させます。
帰厩後の具合次第になりますが、東京4週目の市場取引馬限定戦か、
牝馬限定戦を目標に調整を進められればと思っています」とのこと。
帰厩後は11月23日(祝・金)東京・芝1400m(市場取引馬限定)か、
25日(日)ダ1400m(牝馬限定)を目標に調整を進める。』

ここは25日の牝限戦のほうが個人的には都合がいいんですけどね。(笑)
復帰戦に向けて順調に調整していってほしいところです。
マジで来月は忙しくなりそう・・・^_^

『24日、小笠調教師は
「疲れも取れ、調整も進み出したようなので、そろそろ帰厩を考えたいと思います」
とのことで、近々入厩する予定。』
(更新部分のみです)

タキシードジャズ号も帰厩するようです。
来月には復帰出来そうです。
この馬、未だに生で見たことがないので復帰戦は現地観戦したいなと思ってますが・・・
セグチレーシングSにて放牧中のタキシードジャズ号ですが、放牧はまだしばらく続きそうです。

『現在は周回コースで普通キャンターの調整が行われている。
10月17日、牧場担当者は
「疲れも取れ普通キャンターでの運動を開始していますが、体をもう少しフックラとさせたいので、
ペースは上げずに距離を伸ばしつつ運動を行っています。
体がフックラとしてきたところから、ペースを上げていく予定でいます」とのことで、
もうしばらくは普通キャンター中心に、体がフックラしてくるのを待つことになった。
10月1日現在の馬体重は436キロ。』

まずは馬体の回復が優先されているようです。
この分だと帰厩まではしばらく時間がかかりそうですね。
まだ先は長いですし、じっくり待つしかなさそうですね。
セグチレーシングSで休養中のタキシードジャズ号、すぐに戻ってくるかな?とも思ったんですが、
意外と休養が長引きそうで・・・

『10月4日、牧場担当者は
「思った以上に疲れが溜まっているようでしたので、先週針治療を行いました。
現在は、角馬場で常歩で調整を行っています。具合を見て乗り始める予定です」とのことで、
疲れの取れ具合を見つつ、乗り運動を開始する予定。』

まずは連戦の疲れを取ることが先決でしょうね。
帰厩は・・・思ったよりも先になりそう。
まだまだこれからの馬ですし、この放牧で一段と成長してくれるといいですね。
馬インフルエンザに翻弄されたこの馬、結局放牧ですか・・・

『9月19日、小笠調教師は
「出走に向け調整を続けてきましたが、ソエは問題ないのですが、ピリッとしたところが無く、
疲れもあるようですので無理せず放牧に出しました」とのことで、
19日にセグチレーシングSに放牧に出ている。』

まあこの時期まだ2歳戦はそんなに組まれていないですし、
状態がイマイチなら一度リフレッシュさせてもいいのかなと。
この放牧で成長してくれるといいんですけどね。
この馬にとって馬インフルエンザ騒動がいいほうに出たようで・・・^_^

『9月12日、小笠調教師は
「ソエはそれほど気になりませんので、出走に向け乗り始めています」とのことで、
このまま出走に向け調整を行って行く。』

この様子だと2~3週後には出走できそうな予感が・・・
このまま出走に向けて頑張って欲しいところです。

<追記>
追い切りのタイムがアップされてました。

9/ 9 助手 美南坂稍 1カイ  61.2-45.1-29.7-14.3 馬なり余力
9/12 助手 美南坂不 2カイ  計測不能-計測不能-計測不能-13.6 馬なり余力
ベガブラン(新)馬なりに0.1秒遅れ 

まずは軽めの調教といった感じでしょうか。
出走まではもうちょっと時間がかかるでしょうね。
忍者ブログ [PR]