忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで除外されるような運のない馬とは思いたくないのですが・・・^_^;

『7月30日、小笠調教師は
「まだ除外の可能性がありそうですが、出られるようなら
今週の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、
除外にならなければ、8月3日(日)新潟・芝1600m(牝)に出走する予定。』

で気になる想定なのですが・・・
出走予定:8月3日(日)新潟3R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m・
江田照男騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬16頭、
同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から7週

この想定通りなら除外される確率は1/3。
これで除外になってしまうなら本当に運がないんですが・・・^_^;
鞍上は江田照男騎手に依頼したようですね。
江田騎手は最近はちょっと影が薄くなってますが、
元々新潟コースが得意な騎手。
いいレースを期待したいですね。
・・・って除外されたらどうしようもないですが。(苦笑)

<追記 7/31>
無事出走が決まりました。
鞍上は予定通り江田照男騎手。
で出走メンバーですが・・・軽いですねぇ・・・
前走5着以内が6頭いることはいるんですが・・・
このメンバーなら勝ち負けまで期待してもいいんじゃないかなと。
少なくとも掲示板は十分期待できそうです。
なんとか頑張って欲しいところです。
ちなみに今週は土日とも新潟。
ということで初めてホテルで宿泊することに。
しか~し宿が・・・ない・・・(苦笑)
今週末は長岡で花火大会が開かれるんですよね。
気がついたのがなんと昨日でした・・・
で先ほどネットで取ったんですが、場所が高田市。
新潟から電車で2時間もかかる場所だったとは・・・
取ってから気がつきましたとさ。(笑)
PR
予想していたこととはいえ、この時期の未勝利戦は出走するだけでも大変・・・^_^;

『7月23日、小笠調教師は
「まだ今週も除外の可能性がありそうですが、抽選に通ってくれれば
芝1400mに出走させたいと思います」とのことで、
除外にならなければ7月27日(日)新潟・芝1400m(混)に出走の予定。』


で問題の想定なんですが・・・
出走予定:7月27日(日)新潟2R・3歳未勝利・混合・芝1400m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全38頭、本馬より優先順位の高い馬16頭、
同条件の馬・本馬を含め7頭〔未定1頭〕)*自身、前走から6週

う~ん、厳しいですねぇ・・・
この分だと来週にずれ込むかも。
とにかく抽選に通って欲しいところなんですが。

<追記>
ものの見事に除外されたようです・・・(泣)
来週8/3の未勝利戦(芝1400mor芝1600m牝限)に向かうものと思われます。

<さらに追記 7/25>
除外がいいほうに出そうな予感・・・^_^

『7月23日、小笠調教師は「まだ今週も除外の可能性がありそうですが、
抽選に通ってくれれば芝1400mに出走させたいと思います」とのことだったが、
残念ながら除外となってしまった。
そのため出走は、8月3日(日)新潟・芝1600m(牝)に
スライドすることになった。』

牝限戦なら掲示板は期待できそうですね。
まずは今後のためにも最低限権利は取って欲しいところです。
で追い切りのタイムがアップされてます。

7/20 助手 美南坂良 2カイ  57.8-42.9-28.5-14.4 馬なり余力
7/23 助手 美南W良      67.6-53.1-39.4-13.3 一杯に追う
リーチマイドリーム(新)一杯の外同入


2歳馬と併せて同入・・・^_^;
ただし併せたリーチマイドリーム(グリーンF所属馬・来週以降デビュー予定)は
柴山騎手が騎乗していた模様。
だったらそんなに悲観する必要はないでしょうね。
もう1週追い切ればいい状態で出走できそうですね。
タキシードジャズ号ですが、netkeiba.comによると今週土曜日の新潟2R
(3歳未勝利・芝1600m)に想定されているようです。
想定馬はなんと全36頭!
優先出走権を持っているわけではないので、まず出走は不可能・・・(泣)
ただしnetkeiba.comの想定自体あまりアテに出来ませんし(苦笑)、
本当に出走するのかどうかは不明です。
本当に今週出走させるなら同じ土曜日の芝2000m戦になるかも。
(netkeiba.comの想定では全14頭)
ちなみにグリーンFが今日まで臨時休業なので公式HPはアップされてません。

<追記 7/17>
なんだ、結局今週は登録すらしなかったようで・・・^_^;

『7月17日、小笠調教師は
「今週の出走を予定していましたが、出走間隔が足りず出られそうもありません。
来週の芝1400mにスライドさせようと思います」とのことで、
7月27日(日)新潟・芝1400m(混)に出走の予定。』

先週帰厩したばかりですし、来週に延びるのはかえってよかったのでは。
来週末はどうやら新潟で一泊になりそうで・・・^_^

追い切りのタイムがアップされてました。
7/11 助手 美南坂良 2カイ  54.3-40.1-26.4-13.0 馬なり余力
7/16 助手 美南W稍      69.3-54.0-39.8-13.6 馬なり余力
オルタネートワン(三未勝)馬なりの内同入
こちらはそんなにのんびりとはいられない状況で・・・^_^;

『順調に牧場での調整も行われ、7月9日に美浦TCへ帰厩。
同日、小笠調教師は「本日入厩させました。
具合を見てになりますが、新潟1~2週目の出走を検討しています」とのことで、
次走は7月19日(土)新潟・芝1600m(混)か、
27日(日)新潟・芝1400m(混)が予定されている。』


ちょうどいい距離の牝限戦が3週目しかない(8/3・芝1600m)ので、
復帰戦は牡馬との混合戦になりそうですね。
ここでいい結果が出れば今後に期待が持てるんですけどね。
まずはいい状態で復帰戦を迎えて欲しいものです。
こっちはちょっと焦ってほしいところですが・・・^_^;

『6月20日にセグチレーシングSに移動後も順調に調整が行われている。
7月2日、牧場担当者は
「順調に調整も行えていて、このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、
このまま乗り込んで近々入厩する予定。』


なんとか次の新潟開催1週目からの出走に間に合うように
帰厩してほしいところですね。
新潟コースは合っていると思ってますし、
復帰戦から好走に期待はしているんですが・・・
単なる出走調整・・・と思いたいんですけどね。^_^;

『6月20日(金)にセグチレーシングSに移動。
担当者は「移動後も問題はありません。
帰厩の声がかかるまで、リラックスさせつつしっかり乗っていきたいと思います」
とのこと。』
(更新部分のみです)

新潟芝コースが合っているのは分かってますし、
次走は期待したいものです。
ただあまりのんびりしていると開催が終わってしまうので、
すぐにでも戻ってきて欲しいところなんですけどね。

う~ん、なかなか思い通りにはいかないようで・・・^_^;
今日の東京4R・3歳未勝利(牝限・芝1600m)に出走したタキシードジャズ号は
結局11着に終わりました・・・

Tuxedo_Jazz-080615-1

馬体重は前走比+10キロの430キロ。
この馬体重増は明らかにプラスでしたね。
気配も絶好、これで人気がまるでなかった(ちなみに単勝9番人気でした)ので
馬券で狙うなというほうが無理な話でして。^_^

Tuxedo_Jazz-080615-2

顔のアップ。
なかなか気が強そうな顔をしているような・・・

Tuxedo_Jazz-080615-3

「あ、あそこにあたしのファンが・・・」^_^
鞍上の大井の戸崎圭太騎手が前のレースに乗っていたこともあり、
このまま本馬場へ。

Tuxedo_Jazz-080615-4

本馬場にて撮影。
ちょっと暗いかな?
返し馬もいい感じに見えましたね。

レースですが好スタートも控える形に。
道中は中団後ろで脚を溜める形で進めていきました。
4角でもまだ後ろ。
直線モタモタする形でまだ後方、そこからこの馬なりに伸びてきたんですが・・・

Tuxedo_Jazz-080615-5

ゴール前にて撮影。
この馬なりに頑張ったんですけどね・・・
結局後方から差を詰めただけに終わってしまいました。
走破タイムは1.36.6(勝ったショウナンハゴロモからは0.7秒差)、
推定の上がりタイムは35.8秒でした。

枠順を見たときにあちゃ~と思ったんですが・・・
やはり府中の大外枠は良くないですね。
それよりもなによりも府中コースが合っていないような感じを
受けました。
やはりこの馬は新潟のような平坦の軽い芝が合っているんでしょうね。
これでまた優先出走権を得ることが出来ませんでしたし、
次走は間隔を開けて次の新潟開催で走ることになるんでしょうか。
状態は非常にいいように見えたんでここで決めて欲しかったんですが・・・
でも次走、新潟で期待したいものです。
また人気もないでしょうし。^_^;

<追記 6/17>
公式HPがアップされてました。
『6月15日(日)東京・芝1600m(牝)に出走。
馬体重は10キロ増の430キロ。
落ち着いた様子でパドックを周回。
10キロ増も馬体に太め感はなく、新潟遠征後も状態は引き続き良さそう。
地下馬道でジョッキーが跨ると気合いも乗り、馬場へ入るとスムーズに素軽い返し馬に入った。
レースでは、好スタートも、無理に行かず中団からの競馬。
11番手前後で3~4コーナーを周り直線へ向かうが、ジワジワと伸びるものの
前を捕らえるまでには至らず11着。
レース後、戸崎騎手は「3~4コーナーでスムーズさを欠いたのが痛かったです。
これからというときに、前の馬が止まりかけて、外に出したかったのですが、
そのタイミングで外から上がってこられて、動くに動けませんでした。
最後は伸びているだけに、そこをスムーズに捌けていれば、
もっと上の着順にこれたと思います」とのコメント。
また小笠調教師は
「前に位置取っていた馬たちが上位に来たように、流れも向きませんでした。
外枠で、終始外目を通り、距離を余計に走らされたのも多少影響したかもしれません。
権利が取れませんでしたので、レース後の具合を見て、
福島はパスして新潟開催に向かおうと思います」とのことで、
いったん放牧に出る可能性がある。』

3~4角でモタモタした感じに見えたんですが、どうすることも出来なかったんでしょうね。
追い込み馬だけに展開にも左右されやすいですし。
やはり次走は新潟になるようですね。
間隔は開きますが、巻き返しに期待したいものです。

<さらに追記 6/18>
今週20日にセグチレーシングSに放牧に出る予定です。
おそらく短期放牧になると思われます。
・・・というか長引いてしまうと困るわけですが・・・^_^;

この鞍上は・・・勝負に出たと見ていいのかな?^_^

『6月11日、小笠調教師は
「予定通り今週の東京で出走させようと思います。
引き続き変わりなく来ているので、東京の坂をこなしてくれればと思います」とのことで、
予定通り6月15日(日)東京・芝1600m(牝)に出走の予定。』

牝限戦なら勝ち負け必死だと思うんですけどね。
あとは最後の坂をこなしてくれれば・・・

想定なんですが・・・
出走予定:6月15日(日)東京4R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m・戸崎圭太騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、
同条件の馬・本馬を含め10頭〔未定1頭〕)*自身、前走5着以内

戸崎圭太騎手は大井所属。
今年で27歳ですが今年はすでに南関東では139勝!をマーク。
今年の南関東リーディングでは堂々の首位ですね。
南関東の主(笑)がいなくなった恩恵をかなり受けているようで。
で中央競馬でも今年は既に3勝をマークしてます。
このジョッキーもそのうち中央に来るのかなぁ・・・
鞍上に全く問題はないですね。
かえってこうしたジョッキーのほうが力を出せそうかなと思うんですが。

<追記 6/12>
予定通り今週日曜日の東京4R・3歳未勝利牝限(芝1600m)に出走が決まりました。
鞍上は予定通り大井の戸崎圭太騎手。
netkeiba.comの想定馬を見た時に思った以上にメンバーが揃ったなと思ったんですが、
その通りになってしまいました・・・
東京・中京通しても未勝利の芝の牝限戦ってこのレースしか組まれていませんもんね。
おそらくは優先出走権(前走5着以内)を持った馬達の戦いになるでしょうね。
なんとか最低限掲示板に載るような競馬を見せて欲しいのですが・・・

<さらに追記 6/13>
追い切りのタイムがアップされてました。
6/11 助手 美南W良      68.7-53.4-39.6-13.8 G前仕掛け
ウォーライクトニー(障オープン)直一杯の内先行3F付0.5秒遅れ 

相手は格上馬ですし、遅れたのは仕方ないでしょうね。
なんとか次につながるレースが出来ればいいんですが・・・
やっぱり優先出走権を持っていると余裕がありますね。^_^

『5月24日・新潟・芝1600mに出走し4着。
レース後も問題はなく順調。
6月4日、小笠調教師は
「変わりなくきていますので、予定通り東京最終週の牝馬限定戦に向かうつもりです」
とのことで、6月15日(日)東京・芝1600m(牝)に出走予定。』

今度は牝限戦になりますし、まず勝ち負けできるんじゃないかなと。
いい状態でレースを迎えて欲しいですね。

<追記 6/5>
調教タイムがアップされてました。
6/05 助手 美南坂良 2カイ  51.9-37.4-24.6-12.5 馬なり余力
カズノウォーニング(新)一杯に0.1秒先行同入
 

坂路調教は久しぶりになりますが、明らかに動きはいいみたいですね。
にしてももう2歳馬が調教をしているんですね・・・^_^;

<以下は6/4に書いてます>
おまけで・・・
同じく優先出走権を持っているマイディスカバリー号は来週土曜日の中京・未勝利戦
(ダ1000m)に出走予定です。
こちらは牝限戦ではありませんが、勝ち負けになるものと思ってます。
でも・・・重ならないでよかった・・・^_^
今度は勝ち負けになるでしょう・・・^_^

『28日に再度連絡があり
「レース後も問題ありませんので、次走は東京最終週の牝馬限定戦を予定しています」とのことで、
6月15日(日)東京・芝1600m(牝)に向けて調整を行っていくことになった。』
(更新部分のみです)

やっぱり優先出走権を取っておくと出走予定が楽に組めますね。
前走の内容から見ても牝限戦なら間違いなく勝ち負けになると思ってます。
出来れば応援に行きたいんですが・・・さてどうなりますか。
忍者ブログ [PR]