忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の新潟・村上特別(3歳上500万下・芝1600m)に向かう予定の
ステラフィッサ号ですが、今のところ順調に調整されてます。
今週の追い切りですが・・・

7/18 美坂 62.7-45.4-29.9-14.9 馬なり余力
7/20 美坂 56.4-41.9-28.0-13.8 馬なり余力
7/23 美坂 52.4-38.0-24.8-12.4 一杯に追う
 
ファンキーテーラー(三未勝)一杯を0.1秒追走0.4秒遅れ

3歳未勝利馬に遅れたのはちょっといただけないような気もしますが、
時計自体は悪くはないんじゃないのかなと。
これで来週追い切れば態勢は整いそうですね。
PR
ステラフィッサ号ですが、今のところ順調に調整できているようです。
今週の追い切りですが・・・

7/13 美坂 55.4-40.6-27.1-13.7 馬なり余力
7/16 美坂 54.3-39.3-25.9-12.9 馬なり余力

先週に比べるとタイムは良くなってきてますね。
動きも素軽くなってきているようです。
ちなみに次走予定ですが来月2日の新潟・村上特別(3歳上500万下・芝1600m)の
予定とのことです。
まだ2週ありますし、順調に調整していって欲しいですね。
休養していたステラフィッサ号ですが、先週5日に無事美浦トレセンに帰厩したようです。
この分だと次の新潟開催1週目から使っていくのではと思われます。
古馬との対戦になりますが、なんとか頑張って欲しいものです。
まずは掲示板が目標かな?

<追記 7/10>
昨日追い切られたようですが、まだ動きが重いようで、復帰戦はまだ先の模様です。
ちなみに追い切りのタイムですが・・・

美坂 56.6-41.7-28.1-14.3 馬なり余力

15-15にちょっと毛の生えた程度の調教だったようですね。^_^
本題とは全く関係ありませんが、グチをひとこと。
実は・・・まだユニオンの募集馬カタログ届いていないんですよ。^_^;
このまま届かなかったら今年の出資はスルーすることも。
第一今年のグリーンFの募集馬がかなり魅力的でして・・・
昨年の出資馬は結局ユニオン1頭のみ(アプロディールだけ)ですし、
今年はグリーンだけでもいいかなと。

で本題。
ステラフィッサ号ですが、順調に調整されているようです。
先週勢司師が来場、今週から15-15で乗るように指示。
で実際15-15で乗ったわけですが、動きが良かったようです。
脚元も問題ないようですし、状態もいいようです。
担当者のコメントですが・・・
『馬体や動きには大幅な変わり身はなく、状態としては可もなく不可もなく
といったところですが、調教を進めてきても右前に異常は出てませんし、
ひとまず順調ですね。
このまま進めていければ、そう遠くないうちに帰厩できる状態になると思います。』

新潟開催での復帰を予定しているようですし、
このまま順調に帰厩までいってほしいですね。
脚部不安で休養しているステラフィッサ号ですが、どうやら脚元は回復した模様です。
現在は坂路コースにて普通キャンターにペースを上げて乗っているようです。
調教師のコメントがアップされてました。
『脚元は落ち着いており、うまく回復できましたね。
大事に至らず、ホッとしています。
このままうまく調整できれば、新潟開催で出走できるかもしれませんね。』


どうやら早期に発見したことがいいほうに出たようですね。
このまま順調に調整していって欲しいものです。
脚部不安でブラストホースSへ放牧に出されたステラフィッサ号ですが、脚元の状態は
落ち着いてきたようです。
移動後疲れが溜まっていたようでしたが、現在は疲れも取れたようです。
で今週から坂路での調教を開始したようです。
調教師も視察に訪れ、状態を確認したようです。
今後も脚元の状態を確認しながら調教を行っていくようです。

脚元が良くなったようで一安心です。
すぐに帰厩と言うわけにはいかないのでしょうが、いい状態で帰厩して欲しいですね。
ステラフィッサ号ですが、急遽休養に入ることになりました。
先週の日曜日から右前球節のすぐ上に軽い腫れがあり、
エコー検査の結果浅屈腱のすぐ上の腱鞘部に軽い炎症が確認。
獣医師との相談の結果、屈腱炎につながりかねないとのことで
明日ブラストホースSへ放牧に出ることになりました。

調教師のコメントです。
『前走で500万条件でもやれる手応えを掴んでいただけに非常に残念です。
稍重のタフな馬場が堪えたのかもしれませんね。
幸い、発見が早く、症状は軽いので、夏の新潟開催あたりで復帰できると思います。
まずは腫れが治まるまで待って、しっかり立て直しましょう。』


ここで休養はちょっと痛い気もしますが、大事に至らなくてよかったと
思えばいいんでしょうか。
まずはしっかりと休養、炎症を治してほしいですね。

昨日の東京7R(3歳500万下・牝限・芝1600m)に出走した
ステラフィッサは8着に終りました。

Stella_Fissa-080510-1

馬体重は前走比-8キロの428キロ。
初めてこの馬を見るので比較はできないのですが、
出来れば休み明けでしたしプラス体重で出てきて欲しかったのですが・・・
ただパドックで見ている限りでは太め感は全くありませんでしたし、
仕上がり自体は良かったですね。
うるさい感じもしませんでしたし、パドックでの状態には好感が持てました。

Stella_Fissa-080510-2

もう1枚パドックの写真。
ちなみに横断幕を誰か出したんですね。

Stella_Fissa-080510-3

鞍上の赤木高太郎騎手を乗せたところ。
杉良ばりの流し目は誰に向けたものでしょうね・・・^_^

Stella_Fissa-080510-4

本馬場にて撮影。
雨がひどくてねぇ・・・^_^;
ちなみに返し馬も悪くはなかったですね。

レースは好スタートも控えて中団から。
道中は中団でじっとしてましたね。
4角でもまだ中団。
直線は内目からじりじりと伸びてきているようには見えたんですが・・・

Stella_Fissa-080510-5

ゴール前にて撮影。
内にいるのでほとんど写っていないんですが・・・^_^;

結局前を捕らえるまでには至らず8着に終りました。
走破タイムは1.36.2、推定の上がりタイムは36.6秒でした。
馬場が良くなく、また前に有利な流れだったことを考えると
よく頑張ったなと。
少なくとも前走よりは数段いい競馬でしたね。
この分だとそのうちこのクラスは卒業出来そうかなと
思ったレースでした。

騎乗した赤木騎手のコメントですが・・・
『直線を向いた時の手応えがすごく良かったので勝てると思ったのですが、
追い出してから脚を取られて、今ひとつ伸び切れませんでした。
少し非力なところがあるので、馬場が応えましたね。
でも、素直で乗りやすく、とても良い馬ですね。
道中も、思い通りに進めることができました。
このクラスを勝つ力は充分にありますよ。』
赤木騎手も上手に乗ったんですけどね。
やはりまともな騎手が乗ればそれなりの結果が出るんだなと。(笑)
ちなみに同じレースに出走した同じ勢司厩舎のタイキティファニーは
12着でした。
この馬、ブラックタキシード(セントライト記念GII、種牡馬)の半妹で
募集価格がなんと4000万円。
出資者、今ごろ怒っているでしょうね・・・^_^;

次走ですが番組表を見ると中1週で牝限戦のカーネーションC(5/24芝1800m)が
組まれているのでそこになるのかなと。
マイル戦にこだわるのなら翌週の牡丹賞(5/31芝1600m)になるんでしょうか。
当然次走はもっと期待できそうですね。

ステラフィッサ号ですが、予定通り今週土曜日の東京7R・3歳500万下(芝1600m・牝限)に
出走します。
鞍上は予定通り赤木高太郎騎手。
出走馬は全部で18頭。(内地方馬1頭)
人気になりそうな馬ですが・・・
・前走中山の自己条件戦で3着に好走したスパイオブラヴ
・前走中山の未勝利戦で逃げて圧勝したスーパーウーマン
・前走中山の自己条件戦で4着に好走、アンカツさんに乗り替わるセイウンバリュー
・前走昇級緒戦の福島の特別戦で5着に好走したダイワジャンヌ
・3月の中山・きんせんか賞3着のマイネフルーレ
こんなところでしょうか。
ただしこのレース、逃げ・先行馬が揃った感じはしますし、
展開的には差し馬有利という感じはしますね。
でステラフィッサですが、前走は競馬になっていなかったというのが見た感想。
まあ鈴来騎手に期待しろといういうほうが間違いなのかもしれませんが・・・(笑)
今回はビシッと追いきってますし、前走のようなことはないのかなと。
まずは掲示板目指して頑張って欲しいところです。

追い切りのタイムがアップされてました。
5/7 美坂 50.2-37.2-25.1-12.9 一杯に追う
タイキティファニー(三500万)馬なりに0.3秒先行0.3秒遅れ

2頭併せで先行、やや後方からもう1頭が追走、終いは3頭併せで一杯に。
後ろからの馬には先着を許すも別の先行馬には1馬身の先着だったようです。
で気になるのはその先着した馬が、同じくこのレースに出走することなんですが・・・^_^;
で調教師のコメントですが・・・
『先週の追い切り後から若干動きに硬さが見られましたが、
注射等でケアし、回復しました。
今週もビシッと追って、良い仕上がりでレースに臨めそうです。』
で・・・もしそのタイキティファニーに先着されたらどう言い訳するんでしょうね・・・

ちなみに・・・今回生応援します。
この馬を生で見るのは今回が初めてですし、ちょっと期待してます。
言っておきますが、プリンシパルSに出走するベルクハイルのついでに応援する・・・
ということではありませんので。(笑)
こちらはほぼ出走できそうな感じですね。^_^

ステラフィッサ号ですが、来週土曜日の府中の自己条件戦(芝1600m・牝限)に
向けて順調に調整されてます。
今日追い切りをかけたようです。

美坂 52.1-38.2-25.1-12.4 強目に追う 
オールフォーミー(三500万)末強目に同入

この馬を含めた2頭で先行、後から1頭が追いつき最後は3頭併せでの
追いきりだったようです。
この馬は3頭併せの真ん中での追い切りでしたが最後までしっかりと
伸びたようです。
なかなか実戦的な調教だったようで、動きも良かったようなので
このまま順調にいってくれれば緒戦から期待できそうですね。

<追記 5/1>
勢司師のコメントがアップされてました。
『もう少し力強さが欲しい感じはありますが、
大分反応が良くなってきましたね。
追い切り以外でもしっかり乗り込んでいて、
今回はかなり強めに攻めていますが、へこたれませんね。
こちらが思っているよりもタフですね。』


前走、軽めの調教で失敗しているので今回はしっかり乗り込んでいるようです。
前回の失敗を踏まえて軌道修正してくるところは好感が持てますね。
で・・・肝心の鞍上ですが、今回は赤木高太郎騎手に替わるようです。
個人的には嫌いな騎手ではないんですけどね・・・
ただ府中コースってほとんど騎乗したことがないんじゃないのかな?
忍者ブログ [PR]