忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放牧中のステラフィッサ号ですが、順調に調整されているようです。
現在は引き続き週2回坂路コースで強めのキャンター調整をされているようです。
先週はハロン14秒程度での調整だったようです。
先週視察に訪れた調教師も
『ここにきて随分動きが良くなっていますね。
首をしっかり使って走れており、良い感じで調整できています。』

とのコメント。
この分だと帰厩は近いような感じですね。

現在の状況だと次の府中開催から出走できそうな感じです。
状態は良さそうですし、このまま帰厩まで順調にいってほしいものです。
PR
放牧中のステラフィッサ号ですが、順調に調整されているようです。
レース後の疲れはすっかり取れたようで、現在は坂路コースでの
キャンター調整、週2回は15-15での調整のようです。
体調はかなりいいようで、このままの調整で帰厩に備えていくようです。
担当者のコメントですが・・・
『お昼あたりはまだ暑い時がありますが、朝方は涼しく、
調整がやりやすいですね。
体調面に問題はありませんので、このまま徐々にペースを上げて
態勢を整えていきます。』

先週の出走状況を見たら、放牧に出す必要がなかったんじゃないの?と
思ってしまったんですが・・・^_^;
なかなか出走できない状況が続いてますが、なんとかいい状態で
帰厩してほしいものです。
ステラフィッサ号ですが、再び放牧に出ました。
放牧に出されたのは単に出走調整のためです。
次の府中開催or福島開催での出走の予定・・・
・・・ってまる1ヶ月以上開けないと無理みたいですね。
芝しか好走できない馬ですし、間隔が開くのはいたし方ないところですが・・・
今度はこの馬の適距離で走らせてほしいものです。

予想はしましたが、さすがにこの結果だとテンションは上がりませんよねぇ・・・^_^;
昨日の新潟12R(3歳上500万下・芝1800m)に出走したステラフィッサ号は
結局13着に終りました・・・

Stella_Fissa-090823-1

馬体重は前走比14キロ増の440キロ。
状態は非常によく見えましたね。
私が見た中では一番のデキでしょうね。
太め感は全くナシ。
後は・・・能力が足りるかどうかなんですが・・・

ちょうど最終Rということで、逆光だったんですよね。
しかも・・・パドックにはどう見ても競馬に興味のない連中が多数。
この後のイベントを見るために集まってました。
すぐ近くで「くさい」なんて声も。
だったらパドックにいるなよなぁ・・・^_^;

Stella_Fissa-090823-2

「あたしだってカワイイのよ」^_^

Stella_Fissa-090823-3

鞍上の黛弘人騎手を乗せたところ。
返し馬は・・・場所取りに失敗・・・><
後ろから見た感じではいいような・・・

レースですが、まずまずのスタートから中団後ろに。
道中はそのまま中団での競馬。
予想通りペースはそんなに速くはなかったですね。
淡々とした流れ、直線でもまだ後方。
そこから伸びてくるのかなと思ったんですが・・・

Stella_Fissa-090823-4

直線は伸びずバテずといった感じで結局そのまま流れ込んだ形に。
結果は13着でした。
走破タイムは1.47.9(勝ったサクラオールインからは1.4秒差)、
推定の上がりタイムは37.0秒でした。
う~ん、取り立ててどうこうとは言えないレースでしたね。
結局中団のまま終ってしまった感じでした。
切れる脚があるわけではないので、もうちょっと積極的な競馬を
してほしかったんですけどね。

騎乗した黛騎手のコメントですが・・・
『これまでの成績を見ていたら、もっと追走に苦労するかと思いましたが、
道中は楽でした。
ゲートを上手に出てくれて、行きっぷりも良かったですよ。
最後止まってしまったのは、ちょっと距離が長かったかもしれません。
今日のようなレースを続けてできれば、もっと上位を狙えると思います。』


確かに距離は長かったのかなとも思ったんですけどね。
なんか中途半端なレースが続いているような感じはしますね。
次走はこの馬の適性距離で走らせてほしいですね。
ただ・・・それだと出走まで時間がかかるのかも知れませんが。

Stella_Fissa-090823-5

レースが終って戻っていくところ。
「久しぶりに運動したなぁ・・・」^_^

ステラフィッサ号ですが、予定通り8/23に新潟で出走します。
が・・・レースは当初予定していた9R・新発田城特別ではなく、
最終Rの自己条件戦(芝1800m)になりました。
やはり新発田城特別は除外対象だったため、当初は前日の
芝直1000m・牝限戦に登録予定でしたが・・・
在厩日数の関係で投票できないことが発覚。
で、このレースに出走することになったようです。
ちなみに鞍上は黛弘人騎手。
今年になってようやく2ケタを勝てるようになったみたいですね。
どうせならアンチャン(減量騎手)乗せればいいのに・・・と思ったら・・・
新潟にいる乗れてるアンチャンって伊藤工真騎手くらいかぁ・・・
でこのレースのメンバーなんですが・・・軽いなぁ・・・^_^;
前走同条件で掲示板に載っている馬は・・・たった3頭。
しかもそのうちの1頭のチュウワプリンスは約3ヶ月の休み明け。
2歳オープンのダリア賞3着馬のナンヨーエンゼルも出走しますが、
約1年ぶりのレースですしね。
正直かなりレベルは低いんじゃないのかなと。
逆に言うとこのレースで掲示板に載れないようでは・・・って感じですね。
なんとかいいレースをしてほしいものですけどね。

今週の追い切りですが・・・

8/16 南P 57.2-41.6-13.2 馬なり余力
8/19 南P 68.3-53.1-39.1-13.0 強目に追う
ヒカルマイステージ(古1000万)馬なりの内を追走0.2秒遅れ

帰厩後の調教としてはちょっと軽いかなとも思うんですが、
放牧先でかなり強めに乗られていましたし、輸送のことも考えると
こんなものでしょうね。
強い調教をしてまた鼻血なんて出されたらたまったもんじゃないですしね。(苦笑)
格上馬に遅れるのは当然ですし、時計的には・・・どうなんでしょ?

もうぼちぼちいい成績を残さないと引退の話も出てきそうな感じ。
とにかく頑張ってほしいところですね。
当日は当然応援に行きますよ。
行きは深夜バスかなぁ・・・と思ったら・・・
そうか、出走レースは最終Rなんですよね。
当日の朝に出発しても十分間に合いそうです・・・鈍行でも。^_^;

<追記>調教師のコメントがアップされてました。
『在厩日数のカウントを間違えており、土曜日は出走できませんでした。
すみませんでした。
できれば芝1400m戦に使いたかったんですけどね。
今週の投票状況からすると、来週の芝1600m戦も出走が厳しそうなので、
今週の芝1800m戦に向かうことにしました。
前走と同じ距離で、距離の不安は否めませんが、前半を無理せずに行けば、
なんとかこなしてくれるのではないかと期待しています。』

帰厩してから10日たたないと出走できないので、土曜日は無理だったんですよね。
う~ん、初歩的なミスですよね・・・(苦笑)
来週は芝のレースは2鞍しか組まれていないので、今週出走は間違いでは
ないとは思います。
新潟芝1800mって確か前半からハイペースになることはないはずですので、
距離はこなせそうな気はしますけどね。
出来れば今回は積極的な競馬をしてくれればいいなとは思いますが・・・
予定通り土曜日小倉に遠征しました。
さすがに片道ほぼ1日かかる遠征、非常に疲れました。
当然今もものすごく疲れが残ってます。
遠征のレポートはこの後で書くことにしますが、その前に・・・
ステラフィッサ号ですが、予定通り今週日曜日の新潟・新発田城特別
(8/23・3歳上500万下・芝1400m)に登録しました。
登録馬は・・・全48頭って・・・^_^;
全部紹介は出来ませんので、ステラフィッサよりも上位の出走権を持つ
馬だけを紹介していきます。
まずは前走5着以内の優先出走権を持つ馬ですが・・・
(名前(カッコ内は斤量)、前走の順)

・オリオンザフラック(52) 7/26新潟・500万下(芝1400m) 4着
・クインズプレーヤー(55) 8/8新潟・500万下(芝1200m) 4着
・サザンスターディ(54)  8/1新潟・村上特別(芝1600m) 4着
・サラトガディプトン(57) 8/8新潟・500万下(芝1200m) 3着
・ダイワジャンヌ(55)   8/1新潟・村上特別         2着
・タツキセキ(55)     8/8新潟・500万下(芝1200m) 5着
・ナイキアプロード(57) 7/26新潟・500万下(芝1400m) 2着

優先出走権を持つ馬は7頭。
ちょっと少ない印象でしょうか。
ここでの注目馬は上のクラスでも勝ち負けになっていたダイワジャンヌと
一度このクラスを勝ち上がっていて、前走同距離2着のナイキアプロード
あたりでしょうか。

次にマル地馬で中央初出走となる馬。
対象馬は・・・
(名前(カッコ内は斤量)、地方成績(カッコ内は中央時成績)の順)

・ウインオーシャン(57) 佐賀1.1.1.2(中央0.1.0.4)
・ダイショウベリー(55) 南関東3.3.3.3(中央0.0.1.6)
ここでは南関東3勝のダイショウベリーが上位でしょうね。

で最後に出走間隔の長い順に並べていくと・・・

・ホッコービクトリー(57) 5/17京都・500万下(芝2000m・12着)
・リワードボーガン(54) 5/17新潟・未勝利(芝1400m・優勝)
・クルンプホルツ(55) 5/23新潟・500万下(牝限・芝1800m・7着)
・ジョウノガーベラ(55) 5/24新潟・500万下(芝1600m・6着)
・キングケイザンオー(57) 5/31東京・500万下(芝1600m・14着)
・トクトイムスメ(52) 5/31中京・、こでまり賞(芝1200m・13着)
・クリアソウル(52) 6/6東京・3歳500万下(牝限・芝1600m・13着)
・トーホウカイザー(57) 6/13東京・1000万下(芝1400m・8着)
・マルタカハンター(54) 6/13東京・3歳500万下(芝1600m・8着)
・アーリーアメリカン(52) 6/14東京・3歳500万下(ダ1400m・5着)
・ニシノガーランド(55) 6/14東京・500万下(芝1800m・9着)
・ハッシャバイ(52) 6/14中京・3歳500万下(芝1200m・11着)
・ミヤビリュウオー(54) 6/14東京・3歳500万下(芝1800m・9着)
・プークン(57) 6/20福島・500万下(芝1200m・15着)
・メイクユーハッピー(55) 6/20福島・500万下(芝1200m・6着)
・メイプルストリート(55) 6/21福島・500万下(芝1200m・2着)
・ゴールドネオ(57) 6/28福島・いわき特別(芝1700m・9着)
・ロイヤルロード(57) 6/28福島・いわき特別(13着)
・ステラフィッサ(55) 6/28阪神・500万下(牝限・芝1800m・15着)

ステラフィッサよりも前走からの間隔の長い馬がなんと16頭も。^_^;
このままでは確実に除外されそう。
新潟・500万下での芝のレースは他には・・・
・芝2200m(8/22・7R) ・芝1000m直牝限(8/22・12R)
・芝1800m(8/23・12R)
平場戦に回る馬が何頭も出てくれればいんですけどね。
ちなみに来週の新潟では8/30に古町特別(芝1600m)があります。
もし新発田城特別を除外されたらこのレースに回りそうな感じはします。
ただ・・・出走できる保証はどこにもありませんが・・・^_^;
休養中のステラフィッサ号ですが、順調に調整、今週13日に美浦トレセンに帰厩する予定です。
復帰戦は予定通り来週の新潟・新発田城特別(8/23・芝1400m)になる模様。
現在は坂路コースで1本目15-15、2本目はハロン13秒を切る速い調教メニュー。
いい状態で帰厩してくるみたいですね。
馬体も仕上がっているようで、復帰戦から期待できそうですね。
とにかくいい状態で帰厩してほしいものです。
休養中のステラフィッサ号ですが、順調に調整されているようです。
現在は週2回、坂路コースにて強めの調教を行ってます。
今日の調教では2本目ハロン13秒台で駆け上がったようです。
状態はかなりいいようで、来週木曜日までには帰厩するようです。

いい状態で帰厩できそうです。
前回の休養と違って今回はビシビシ鍛えているようです。
それがいいほうに出ているようで、気持ちも前向きになっているようです。
復帰戦はかなり期待できそうです。
あとは・・・この馬の能力があるかどうかなんですけどね・・・

気に入ったらポチっと押してね
       ↓
blogram投票ボタン
休養中のステラフィッサ号ですが、順調に調整中のようです。
現在は坂路コースで15-15を乗られているようです。
動きに問題はないようで、また気温が高くなっても馬体に問題はないようです。
鼻出血を発症した馬なので、このあたりは気になるところではありますが。

現時点では来月中旬には帰厩、来月23日の新潟・新発田城特別に
向かうようです。
とにかくこのまま帰厩まで順調にいってほしいところですね。
でも引退でなくて良かったですよ・・・^_^

ステラフィッサ号ですが、一旦放牧に出ることになりました。
復帰後2戦の内容から、やはりこの馬の適性は芝1400m~1600m
あたりだろうという判断をしたようです。
で次走はその距離に出るんですが・・・
現在の出走j状況などから考えると、間隔を開けないと
出走はまず無理ということで、放牧に出ることになりました。
今日にもブラストホースSに放牧に出されます。
一応次走は来月23日の新潟・新発田城特別(芝1400m)の
予定ですが、鼻出血を発症している馬なので、状態を見極めた上で
最終的に判断するようです。

確かに500万下の芝のレースって出走がなかなか困難ですから。
そのような適性を持った馬なので、放牧は仕方ないんでしょうね。
でも本当に引退しなくて良かった・・・^_^
忍者ブログ [PR]