忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放牧中のステラフィッサ号ですが、なかなか調子が上がってこない模様です。
現在は引き続きダグにて2400mを乗っているようです。
勢司調教師が視察に訪れたんですが・・・
『ん~、あまり良化していませんね。
特に右前の方が良くないですね。
完全に良化するまで少し時間が掛かりそうですね。』

帰厩までにはまだまだ時間がかかるようです。
仕方ないでしょうね・・・
帰厩まで気長に待つしかなさそうですね。
PR
休養中のステラフィッサ号ですが、なかなか状態が上がってこない模様です。
現在はダグで2400mほど乗られているようですが、
これ以上のペースアップは現状難しい模様。
まだ脚元に腫れと熱が残っている以上、仕方ないでしょうね。

なんとか帰厩まで順調にいってほしいものですが・・・
まずはペースアップできるようになってほしいですね。
放牧中のステラフィッサ号ですが、今月上旬に起こした熱発の影響は少なかったようで、
順調に回復、軽めキャンター調整まで進みましたが・・・
今度は両前脚に張りが出たため、またまたウォーキングマシンでの運動のみに
なってしまいました。
張りのほうは治まったようで、様子を見て騎乗運動を再開するようです。

なかなか順調にはいきませんね。
この分だと帰厩はまだ先になりそうですね。
なんとか帰厩まで順調にいってもらいたいのですが・・・
休養中のステラフィッサ号ですが、先週軽い熱発を発症したようです。
舎飼いで様子を見てましたが、体調が良くなったとの判断で
ウォーキングマシーンでの運動を始めたようです。
今後は様子を見て騎乗調教を再開するとのことです。
担当者のコメントです。
『ここのところ、肌寒いくらいの日があったり、夏ぐらいに暑い日もあったりで、
寒暖の差が激しく、それが影響したんでしょうね。
飼い葉はしっかり食べていますし、もう大丈夫だと思います。』

ちょっと一頓挫しましたが、脚元とかは大丈夫なようです。
入厩まで順調にいってほしいものです。
脚部不安で放牧中のステラフィッサ号ですが、脚元はもう問題ないようです。
現在は坂路での普通キャンター調教を2本行っているようです。
このまま帰厩に向けて調整を続けていくとのことです。

もう脚元は大丈夫なようです。
この分だと当初思っていたよりも早めに帰厩できそうですね。
このまま順調に調整していってほしいものです。
同じく脚部不安で放牧に出されたステラフィッサ号ですが、
こちらも症状はほぼなくなったようです。
管理する勢司調教師も状態を確認、状態を見ながら進めていこうとの
コメントを残したようです。
現在は坂路にて軽めのキャンター調整を行っているようです。
しばらくは様子を見ながらの軽めの調整が続くようですが、
帰厩に向けた調整が早くできそうとのことです。

この馬も一時はどうなることかと思ったんですが・・・
症状が軽かったのが幸いしたようですね。
このまま帰厩まで順調に進めていって欲しいものです。
ステラフィッサ号ですが、レース後左前脚に腱鞘炎の症状が出たようです。
前回は右前脚ですから、今度は別の場所に出た模様です。
今のところ歩様などに異常は見られないものの、このまま進めると
屈腱部に影響が出る恐れがあるので、ブラストホースSへ放牧に出ることになりました。

う~ん、また放牧ですか・・・仕方ないですね。
まだ体質が弱いんでしょうか。
前回と同じような症状が違う場所に出たというのは心配ですね。
ここはもう一度きちんと立て直してもらうしかなさそうです。
いい状態でまた帰厩するまで待つしかなさそうですね。

先ほど帰ってきました。
今回の遠征の日程でしたが、金曜日の朝に出発、
まずは大井競馬場でウマニティのオフ会に参加。
内容は・・・ぶっちゃけ大井競馬の馬券を買っていただけでした。^_^;
それにしてもプロデューサーが私の名前を知っていたのにはビックリ。
おかしいなぁ、ネット上でもコソコソ生きているはずなのに・・・(笑)
でもよく考えて見ると知っていてもおかしくはないんですよね。
ウマニティでプロ予想家として活躍している伊吹雅也さんと知り合いなんですから。
ブログなどにもコメントしてますしね。
その後は新宿発の夜行快速「ムーンライトえちご」で新潟に。
土曜日は9Rまで競馬場、その後高田まで行ってホテルに宿泊。
にしても高田まで遠かったですね。
鈍行乗り継ぎで約3時間もかかったんですから・・・
日曜日は高田から快速「くびき野」号で新潟に。
わざと指定席を取ったんですが、ガラガラでした。^_^;
自由席は混んでいたようですが。
で競馬場に行ったんですが・・・3R終了後競馬場を後に。
その後は鈍行&特急を乗り継いで長野経由で帰ってきました。
今回の旅費はホテル代などを含めても約2万5千円に。
「青春18きっぷ」の威力は大きいですね。^_^
さてあと2日分残っているんですが・・・

本題に入りますか。
土曜日の新潟9R・村上特別(3歳上500万下・芝1600m)に出走した
ステラフィッサ号ですが、結局13着に終わりました。

Stella_Fissa-080802-1

馬体重は前走比+8キロの438キロ。
仕上がりは良かったですね。
落ち着いて周回している姿には好感が持てましたね。
他の出走馬に比べても遜色ない状態。
馬場状態も良かったですし、あとはこの馬の能力を出し切れば・・・

Stella_Fissa-080802-2

「なんかあそこにヘンな人がいるんだけど」^_^

Stella_Fissa-080802-3

横顔のアップ。
本当は正面からのアップを狙ったんですが・・・^_^;

Stella_Fissa-080802-4

鞍上の和田竜二騎手を乗せたところ。
このシーン、運良く私の目の前だったんですよね。^_^

Stella_Fissa-080802-5

和田騎手を乗せて本馬場に向かうところ。

Stella_Fissa-080802-6

なかなか返し馬に入ろうとしないステラフィッサ。^_^;

Stella_Fissa-080802-7

返し馬の様子。
もっと早く返し馬に入ると思ったんですけどね・・・^_^;
返し馬自体はいいように見えましたが。

レースですがなんと先行策を取るという予想外の展開。
外から無理せず上がっていってそのまま3番手での競馬。
これにはちょっとビックリしましたねぇ。
中団から差す競馬をすると思ってましたから。
道中はそのまま3番手。
そのまま直線に向いて・・・そのまま抜け出すかと思ったんですが・・・
どんどん後続に飲み込まれていって・・・^_^;
終わってみれば13着でした。
走破タイムは1.34.2、勝ったアーバニティからは1.1秒差でした。
ちなみに推定の上がりタイムは35.0秒。
結果的に上がりの競馬になってしまったのが痛かったですね。
ただ先行できたのは収穫でしょう。
今回は特別戦でしたし、相手が悪かったと見ていいでしょうね。
この1戦だけで500万下クラスで通用しないとは思っていません。
まだ4戦目ですしね。
今回は休み明けでしたし、次走牝限戦ならもっと上の着順になるんじゃないかなと。
ただしその次走は間隔があくんでしょうが・・・

騎乗した和田騎手のコメントです。
『いい感じで上がっててくれたんですが、最後はもうひと伸び足りなかったですね。
頑張っているんですけどね…。
返し馬の感じなどから状態は凄く良さそうだったので、もう少しやれるかなと思いましたが、
今回はメンバーが強かったですね。
距離的にも1400~1600mくらいが良さそうですし、力は出し切っているんですけど、
もうワンパンチ足りないですね。』

血統的に行っても晩生でしょうし、今後の成長に期待したいものです。
未勝利馬ではないですしね。^_^
今後ですが・・・どうするんでしょうね・・・
新潟ではこの距離の牝限戦は組まれていませんし。
いちおう8/30には鳥屋野特別(牝限・芝1800m)がありますが・・・
この際札幌に送ってみるというのもアリじゃないかなと思うんですけどね。

ちなみに昨日のタキシードジャズのレースですが・・・
とりあえず寝ます。^_^

今週土曜日の新潟・村上特別(3歳上500万下・芝1600m)に登録した
ステラフィッサ号ですが、予定通り出走するようです。
ちなみに↓の記事で考察したとおり除外にはならないようです。
(出走順は10~11番目の模様)
で気になる鞍上ですが・・・まだ決まっていないようです。
早い段階から有力騎手にオファーを出すもすべて空振り。
で・・・除外濃厚の馬に騎乗予定の有力騎手に依頼するという
ある種みみっちい作戦で(笑)鞍上を確保する模様です。

今週の追い切りですが・・・
7/27 美坂 57.6-42.2-27.8-13.6 馬なり余力
7/29 美坂 計不-45.3-29.8-14.9 馬なり余力
7/30 美坂 49.7-36.3-24.3-12.4 強目に追う
マシュリク(古1600万)馬なりに同入

ここまで結構な本数を乗ってますね。
今日は3頭併せでの追い切り。
大外を2馬身ほど先行、残り2Fで格上のマシュリクと馬体が合い、
直線部分で一杯に追いきられたようです。
格上馬に対して遅れることもなく、終いの伸びも良かったようです。
時計的にも上々で、いい仕上がりでレースを迎えそうですね。
馬場もいい状態のようですし、この馬の能力さえ出し切れば
いいレースになるんじゃないのかなと思っているんですけどね。

<追記 7/31>
予定通り出走が決まりました。
鞍上は和田竜二騎手になりました。
個人的には嫌いな騎手ではないので、ちょっとうれしいかな?
でも新潟コースでの騎乗というイメージがちょっと湧きにくい・・・^_^;
ちなみに先週まで騎乗停止、大暴れする予感が。
出走メンバーですが、やはりちょっと軽い感じですね。
このメンバーなら掲示板はありそうな気がするんですけどね。
とにかく頑張って欲しいところです。

ステラフィッサ号ですが予定通り今週土曜日の村上特別(3歳上500万下・芝1600m)に
登録しました。
登録馬は・・・全44頭!
出れるかどうかとても心配・・・^_^;
ということで出れるかどうか見てきますか。
まずは優先出走権(前4節以内で5着以内)を持っている馬ですが・・・

・アポロクイック(52) 福島・織姫賞(牝限・芝1800m)2着
・ドリームゼロワン(54) 阪神・舞子特別(芝1400m)2着
・トーセンスウィング(54) 福島・500万下(7/12・芝2000m)4着
・ハンドレッドスコア(55) 阪神・南港特別(芝1600m)2着
・ブルーラヴ(54) 新潟・閃光特別(芝1000m)5着

意外と少なかったですね。
ちなみにフワラータキシード(前走福島・いわき特別2着)は前走出走後
5節目に当るため優先出走権を持っていない・・・と思うのですが・・・
であとは前走から間隔の開いている馬の順になるわけですが・・・
ステラフィッサ(前走5/10に出走)よりも出走間隔の長い馬ですが

・ゴールドストレイン(54) 3/22中山3歳500万下(ダ1800m・10着)
・サンダーアロング(57) 0612/16中山・ひいらぎ賞(芝1600m・10着)
・デュポンサークル(55) 4/27東京・500万下(芝1400m・8着)
・プリマフォルツァ(52) 4/19中山・3歳500万下(芝1600m・6着)
・ワンダーポテンシア(57) 2/17京都・500万下(芝1600m・11着)

これまた意外と少ないですね。
フルゲート(18頭)には全然達していませんし、余裕で出走できそうですね。
で登録メンバーで怖い馬ですが当然優先出走権を持った馬は怖いわけですが、
その他の馬では・・・
・アーバニティは出戻り後3着、1着。
ここは勝って同条件になるわけですし、出走してくれば当然怖い1頭ですね。
・サムライタイガーズは昨年のきさらぎ賞GIII3着馬。
ここでは明らかに能力上位でしょうし、当然怖い1頭でしょうね。
この馬はおそらく出走は出来るはずです。

にしても登録頭数は44頭と多いのですが、意外とレベルは高くなさそうです。
勝ち負けまではいかなくとも、なんとか優先出走権(5着以内)を得られるのでは
・・・ってちょっと楽観的すぎますかね?(笑)
とにかく頑張って欲しいですね。

忍者ブログ [PR]