忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンFの公式HPに先行募集分の結果がアップされていました。
アグネスショコラの2008&モスフロックスの2008は残り10口とのこと。
今週土曜日からの一般募集で速攻満口になりそうです。
どちらも重賞で活躍している馬の下という共通点が。
母アグネスショコラはまだ分かりますが、母モスフロックスはどうなんでしょうね。
父スニッツェルなんて危ない香りがしないわけではないんですけどね。^_^;
で売れている募集馬を見てみると、やはり関西所属予定馬の売れ行きがいいですね。
やはり勝負するなら関西馬ですもんね。^_^
たた最近は関東馬もそこそこ活躍してますし、穴狙いなら関東馬かも。
ではグリーンFの募集馬考察、今回から関東所属予定馬になります。

No.9 キープザフェイスの2008(父ゼンノロブロイ・母父エアジハード) 牡
    美浦・池上厩舎予定 募集総額1890万円(1口94500円)
・母の産駒
初仔のようです。
ちなみに母は現役時4勝をあげてます。

・池上厩舎でSS系種牡馬産駒の活躍馬
 センカク(牡・父マーベラスサンデー) 4勝・中京記念GIII2着
 フィールドオアシス(牡・父タヤスツヨシ) 4勝
 ジャドール(牝・父フジキセキ) 3勝・現
そこそこ相性は良さそうですね。
ただ・・・ちょっと物足りない印象も。

・池上厩舎でグリーンF所属馬の活躍馬
 キープザフェイス(牝) 4勝
 ジャドール(牝) 3勝・現
これまで4頭管理、で2頭が勝ち上がりでどちらも大活躍。
相性は良さそうですね。

池上厩舎で活躍したキープザフェイスの初仔です。
エアジハード牝馬ってまだ数が少ないようで、産駒はほとんど走っていません。
父ゼンノロブロイ産駒は現2歳が初年度産駒。
先週の新馬戦で評判馬シーズンズベストが中央では初の勝ちあがりに。
すでに何頭か出走している中でまだ勝ち上がりが1頭だけです。
やはり晩成の気があるようですね。
配合的には面白いとは思いますね。
地味にミスプロ4*5なんてクロスが発生してますし。
これで関西馬なら・・・なんて思ってはいけないのでしょうが。^_^;
評価はにしておきます。

No.10 ポーリッシュピンクの2008(父アグネスタキオン、母父Polish Precedent) 牝
     美浦・小島茂厩舎予定 募集総額1575万円(1口78750円)
・母の産駒
 Tamimi's History(セン・父Kalanisi) 英平2勝・障1勝
 マイスイートベス(牝・父Haafhd) 未勝利
 ロングチャイム(牝・父シンボリクリスエス) 未出走
日本で走った産駒はマイスイートベスの1頭だけ。
ちなみに母は現役時仏1勝、近親にはGreen Dancerの名も。

・アグネスタキオン*Danzig系牝馬の活躍馬
 ディープスカイ(牡・母父Chief's Crown) 5勝・現・NHKマイルCGI・日本ダービーGI
 レインボーペガサス(牡・母父デインヒル) 3勝・現・きさらぎ賞JpnIII
 アイアムカミノマゴ(牝・母父Danzig Connection) 2勝・フィリーズレビューJpnII2着
相性は良さそうですね。
GI2勝馬ディープスカイが出ていますし。

・小島茂厩舎でアグネスタキオン産駒の管理馬
 オートクレール(牝) 1勝
意外に少なく、この馬のみです。
現2歳馬にはヨシワスレガタミ(牝)が登録になっています。

・小島茂厩舎でグリーンF所属の管理馬
 クィーンスプマンテ(牝) 5勝・現
クィーンスプマンテのみなんですが、先日OP(みなみ北海道S)を快勝。
相性は良さそうですね。
ちなみに・・・愛馬アプロディールもここの厩舎。
まだ勝てていないのは・・・ユニオンだから?(笑)

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(28.39)
やはり指数は高いですね。
クィーンスプマンテが評価をかなり押し上げてます。

入厩予定の小島茂厩舎は基本的にクラブ馬とはあまり相性が良くない厩舎のようです。
そんな中クィーンスプマンテ1頭だけが大活躍、グリーンFとは相性がいいんでしょうね。
配合は文句ないですし、価格もアグネスタキオン産駒ということを考えると
決して高くはないでしょうね。
評価ですが・・・私はをつけますが、出資したい人はしてもいいとは思いますよ。
Aをつけられないのは・・・・やはりアプロディールがいますからねぇ・・・^_^;

No.11 ステラマリスの2008(父アルカセット・母父サンデーサイレンス) 牡
     美浦・畠山吉厩舎予定 募集総額1470万円(1口73500円)
・母の産駒
 ステラダルク(牝・父エイシンプレストン) 未勝利
 セイリオス(牡・父トワイニング) 未勝利・現
初仔のステラダルクはグリーンFで募集、現2歳のセイリオスは社台RHで募集。
セイリオスは総額2000万円で募集ですか・・・

・畠山吉厩舎でグリーンF所属の活躍馬
 グリーンアラモード(牡) 4勝
 オッティマルーチェ(牝) 2勝・現
これまで6頭管理、勝ち上がりは2頭。
ちなみにオッティマルーチェは転厩馬、転厩後に1勝をあげてます。

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(24.72)
本当にグリーンFの募集馬って評価が高いですね。^_^
グリーンFと厩舎の相性の良さ、また生産牧場(社台F)が評価を高めてますね。

父アルカセットの産駒は現2歳馬が初年度。
まだ勝ち上がった産駒はいません。
血統からは晩成の気が見て取れますね。
血統的には文句のない配合だと思います。
母系もすばらしいですしね。
牡馬ということを考えると値段も手ごろですし、評価はでしょうね。

No.12 アドマイヤリッチの2008(父ファルブラヴ・母父サンデーサイレンス) 牡
      美浦・尾関厩舎所属予定 募集総額1260万円(1口63000円)
・母の産駒
 レティセラ(牝・父キングカメハメハ) 未勝利・現
初子のレティセラは3歳未勝利馬。
戦績を見ると・・・勝ち上がりはちょっと苦しそうな感じ。
そのレティセラはキャロットFで募集、価格は・・・え、2400万円?
この仔の約倍じゃん・・・^_^;

・ファルブラヴ*サンデーサイレンス牝馬の活躍馬
 ラルケット(牝) 2勝・現・クイーンCJpnIII3着
 エフティアクトレス(牝) 2勝・現
 ウォーボネット(牡) 1勝・現
相性のいい配合ではないでしょうか。
これまで6頭が勝ちあがってます。

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(16.84)
評価は高いですね。
生産牧場(ノーザンF)が評価を押し上げてますね。

尾関厩舎って聞いたことがないなと思ってましたら・・・
今年開業したばかりなんですね。
調教師になるまで美浦の一流どころの厩舎を渡り歩いていたようです。
これからの活躍が期待されますね。
配合もいいですし、牡馬であることを考えると価格もリーズナブル。
評価は・・・を付けたいと思います。 

次回に続きます・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ディープスカイは残念です。
ウオッカという化物のせいで春の成績はイマイチでしたが
この馬もかなり可能性があったと思います

ニュースの門番 URL 2009/08/22(Sat)16:19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]