忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳馬アプロディールの近況がアップされてました。
引き続き加藤Sにて集団調教を行っているようです。
ダートコースでの調教に加えて先月からは坂路調教も開始の模様。
引き続きかなり実戦的な調教を行われているようです。
坂路コースでは週1回ハロン16秒ペースでの調教も行われているようです。
場長のコメントですが・・・
『馬体に関しては今後の成長に期待したいところですが、
走りはペースアップにもしっかりと対応できていて、
持ち前の気の良さで持ったままの手応えでスッと坂路を駆け上っていますよ。』

ただ調教後はカイ喰いが落ちるようで、冬毛も残っていて毛艶もイマイチのようです。
どうも体質がそんなに強くないようで・・・
ただ馬体重も増えてきているようですし、馬体はこの馬なりには成長しているようです。

ちょっと心配なところもありますが、まずは順調に調教をこなしているようですね。
このまま入厩まで順調にいって欲しいものです。
PR
アプロディール号の近況がアップされました。
現在は屋内馬場およびダートコース(ハロン22秒程度のキャンター)で集団調教を
行っているようです。
ダートコースでは直線ごとに2~5列程に隊列を組替え、位置取りを変えながらの
調教のようです。
また屋内馬場では後方から騎乗者の合図とともに一気に先頭まで走らせているようです。
ダートコースの調教はレースの馬群を意識したもの、また屋内馬場では瞬発力の強化を
目的としており、どうもかなり実際のレースを意識した調教を行っているようですね。

場長のコメントがアップされてます。
『自らグッとハミを取って、併せた馬より前へ前へ行こうとする根性があり、
精神面がよりタフに成長しているように感じます。
また馬房の中ではゆったりと構えており気持ちの切り替えも上手ですね。』

かなり評価は高いようですが・・・
問題は馬体ですね。
体高154.0cm、胸囲175.0cm、管囲18.8cm、馬体重408kg
体が伸びてきて、それなりに締まった体つきにはなってきているようですが・・・
馬体重を見るとやっぱりまだ成長途上なのかなと。
せめて馬体重はもう20~30キロはほしいところですね。
ジプシーダンサー2006ですが、順調に調整中・・・とはいっていないようで。
先月上旬に熱発を起こしたようです。
発熱自体はすぐに治まったようですが、これまでの疲れを考慮して
1週間ほど楽をさせたようです。
その後はすぐに乗り始め、現在は元気に調教をこなしているようです。
今後も馬体の成長を促しながら無理のないメニューで進めていくようです。

で場長のコメントがアップされてましたが・・・
『大分集団での調教にも慣れてきました。
騎乗者からの扶助に対してもスムーズに反応できるようになっていますし、
体の使い方も上手くなり、馬体に柔軟性が感じられるようになってきました。』
中旬には管理予定の調教師も視察に訪れたようです。
ちょっと一頓挫があったようですが、今のところは順調に調整されているようです。
気になる馬体重などですが・・・
体高153.0cm、胸囲176.0cm、管囲19.0cm、馬体重410kg
体高など伸びているようなので成長はしているようですが・・・
やっぱり馬体重が軽いのが気になるところです。

<追記 3/12>
ジプシーダンサー2006ですが、馬名がアプロディール(仏・Applaudir)に
決まったようです。
馬名に決まった「アプロディール」ですが、拍手喝采する・賞賛するという意味。
でもこうゆう言葉、よく出てきますね。
頭の悪い私にはとても・・・^_^;
でこの馬の写真もクラブから送られてきました。
まだ育成途上ということを考えてもやっぱり小柄なんですよね・・・
加藤Sにて調整中のジプシーダンサー2006の近況がアップされてました。
屋内馬場や角馬場にて集団調教を始めたようです。
2~3列の隊列を組んで輪乗りなどを行い、馬込みに慣らしつつ
基礎体力をつける調教を行っているようです。
場長によると・・・
『周りの馬の動きに気を取られてしまい、騎乗者の扶助の通りに
動けないことがありましたが、徐々に慣れてきました。
様子を見て更に多頭数での集団調教を始めていきたいと思いますが、
やや馬体が細くなっていますので注意して行いたいと思います。』
で先月上旬には預託予定の調教師も視察、
『まだ急ぐ時期でもありませんし、馬に合わせてじっくり進めて行きましょう。』
とのコメントを残してます。
まだまだ調教は始まったばかりですし、ここはじっくりと進めていってほしいところです。

で体高などがアップされていたんですが・・・
体高152.0cm、胸囲177.0cm、管囲18.9cm、馬体重418kg
また小柄な馬に出資しちゃたよ・・・^_^;
ジプシーダンサー2006の近況が公式HPにアップされてました。
去年12月加藤Sに移動してから調教方法に慣れさせる意味もあって
再度馴致を行ったようです。
移動前に馴致は済ませていることもあって馴致はスムーズに終了。
12月下旬からは騎乗調教へ移行してます。
場長によると・・・
『馴致を始めてから少しチャカチャカするような面も見せましたが、
この程度なら許容範囲ですね。
また、騎乗してからは少し頑固なところも見せますが、
理解すれば全く問題のない様子で順調に進んでいます。』
とのこと。
このまま問題がなければ集団調教に移行、基礎体力の強化に
努めるとのことです。

まずは無事に調教を積んでいるようです。
このまま無事にいってほしいところです。
ジプシーダンサー2006の近況がアップされてました。
馴致は11月中旬から開始、大きな問題もなく終了したそうです。
で馴致が終了したということで12/1に加藤Sに移動しました。
現在は環境に慣れるために場内のさまざまな場所に連れて行って
スクーリングをしているそうです。

場長のコメントがアップされてました。
『移動後もとても落ち着いていますよ。
しっかり手を掛けてもらっていたようで、扱いに困ることもありません。
様子を見ながら少しずつ進めていきます。』
ここまでは順調にいっているようですね。
この先も順調に調整していって欲しいものです。

この記事を持って今年の更新を終了します。
皆様、良いお年を!
ジプシーダンサー2006の近況がアップされました。
牧場関係者によると他の馬の馴致を行っている関係上、まだ馴致は行っていないが
先月下旬には馴致を開始する予定とのこと。
先月少しだけ馴致を行ったらとても素直だったので本格的に始めれば時間は
かからないだろうとのこと。
で、今月1日に加藤Sに移動したとのことなので、ここで馴致を行うのではと思います。
まだまだ本格的な調教には入っていないのですが、今後がちょっと楽しみではあります。

今月からユニオンの1歳馬の近況がHPでアップされてます。
でジプシーダンサー2006ですが、順調に育成されているようです。
現在は他の橋本牧場生産のユニオン募集馬2頭(父タイキシャトル牡馬&父コマンダーインチーフ牝馬)とともにリバーヴァレーFにて育成中です。
で他の2頭はすでに馴致を始めたようですが、この馬は小柄ということでまだ様子を見ている段階とのこと。
関係者によるとこの馬なりに成長はしているようだし、状態は問題ないので馴致を始めるのに支障は
ないとのことで近々馴致を始めるのではないかということ。
馬体の成長にはもう少し時間はかかるかもしれないが、人間に対しては従順で性格はいいようなので、馴致を始めればスムーズに進むのではとのことです。

にしても私の出資する牝馬ってどうして小柄な馬ばかりなんでしょうねぇ・・・^_^;

↓の記事にも書きましたが、ユニオンの1歳馬募集が始まり、早速1頭申し込みをしました。
でその馬なんですが・・・
父ヘクタープロテクター・母ジプシーダンサー(その父ウォーニング)の牝馬です。
父のヘクタープロテクターは種牡馬としては一流半ってところでしょうね。
でもなんだかんだいって産駒はそこそこ走っているようで、最近でもシャーベットトーン(07東海SGII3着)とかフォルテベリーニ(06福島記念GIII2着)などが活躍中です。
母のジプシーダンサーはウインクリューガー(NHKマイルCGI・現)の半妹。
もうお分かりとは思いますが、この馬私の愛馬のソリッドプラチナム(マーメイドSGIII・現)のいとこにあたります。
ちなみに近親にはあのディープインパクトもいます・・・って私にはあまり関係ないですが。(笑)
この配合、個人的にはいいんじゃないのかなと思うんですけどね。
ちなみにウォーニング牝馬からは今年の東京ダービー馬アンバサンド(父フィガロ)が出てますし、同じ父系のティンバーカントリー産駒では東海公営で活躍したキウィダンス(12勝・うち重賞6勝)が出てます。
早い時期から期待できるんじゃないのかなと思っているんですが。
厩舎は関東のK厩舎の予定。
まだ開業して5年目なんですが、今年の「赤本」にも取り上げられた新進気鋭の厩舎のようです。
関東は若手の調教師のほうがいいんじゃないのかなと個人的は思っているんですけどね。
値段は525万円(200口募集)、正直言って1~2勝してくれれば御の字かなと思ってます。
ただソリッドプラチナム(総額399万円!)が重賞まで勝ってくれましたしねぇ・・・^_^
生産牧場はソリッドプラチナムと同じ橋本牧場。
この馬で3頭目になります。(もう1頭は現2歳のステラフィッサ)
セレクトツアーでも人気のようでしたし、おそらく抽選になるでしょうね。
いちおう複数口申し込みをしたので、1口は引っかかってくれるんじゃないのかなと思っているんですが・・・

<追記>
1次募集が締め切られましたが、抽選にはならない模様です。
・・・ということで希望通り出資が確定するようです。

忍者ブログ [PR]