忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイディスカバリー号ですが、レース翌日に三重ホースに
放牧に出されました。
ボロ負けしてしまったので仕方ないですね・・・^_^;
次走予定は来月の中京開催の2週目とのこと。
調教師のコメントですが・・・
『馬具を工夫し、幾らか良くなっていたが、まだ口向きがなぁ…。
次は相性の良い中京になるので、どんなレースができるか改めて期待したい。』

中京は相性がいいですから、期待できそうですね。
口向きについては・・・どうにもならない予感が・・・^_^;
放牧先では迷惑をかけないようにしてほしいところですが。
PR
こんなもんですよね・・・タダで貰った馬ですからねぇ・・・^_^;

『11月3日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に移動。
20日、牧場担当者は
「体が少し減ってしまいましたので、現在は普通キャンターで調整を行っています。
まだ全体的に弱いところも見られるので、体がフックラしてくるまでは、
現在のペースで様子を見ます」とのことで、
体を増やしつつ調整を行っていく。
11月4日現在の馬体重は435キロ。』

なかなかスムーズにはいかないですね。
まだ体質が弱いんでしょうね。
入厩まではまだまだ時間がかかりそうです。
とにかく順調にいってほしいものです。
時間が掛かるのはわかってはいますが、愛馬はこの馬ぐらいしか
期待できませんからねぇ・・・^_^;

『術後の経過は良好。
担当者の話では「経過は大変良好です。
引き続きウォーキングマシン2時間の調整を行っており、
至って順調に進んでいます。
落ち着きがあって良い雰囲気です」とのこと。
(中略)11月16日現在の馬体重は479キロ。』
(更新部分のみです)

引き続きウォーキングマシンでの運動のようです。
本格的な乗り運動はまだ先なんでしょうね。
このまま順調に回復していってほしいものです。
昨日の福島5R・3歳上500万下(芝1200m)に出走したステラフィッサ号でしたが、
結局ブービー(15着)に終りました・・・
今日は東京競馬場で観戦。
馬体重は前走から2キロ増えて444キロ。
映像を見る限りでは引き続き状態は良さそう。
人気もなかったですし、密かに期待したんですけどね。

レースですが無理せず後方から。
そのまま後方で脚を溜める形に。
勝負どころで前に上がっていく・・・かとも思ったんですが、
思うように上がれずに4角では後方に。
直線も伸びずに15着でゴール。
走破タイムは1.10.8(勝ったラブファンタジスタからは2.0秒差)、
上がりタイムは35.6秒でした。

騎乗した田中博康騎手のコメントですが・・・
『う~ん、伸びなかったですね。
調教の感じは良かったですし、今日跨がった時の雰囲気も
前回と変わらなかったんですけどね。
違ったところというと、前半に気持ちが入りすぎていたところでしょうか。
どうしても使える脚が短いので、前半でリズムを崩してしまうと、
終いが苦しくなってしまいますね。』

う~ん、間隔を詰めると逆にダメなんですかねぇ・・・^_^;
まあ今回の走破タイムでは上位入線は難しかったとは
思いますが。
ただもうちょっといい走りを期待していただけにガッカリしました。
時計の掛かる競馬でないと好走できないんでしょうか・・・
結局のところ現級では掲示板に載るのは難しいのかも。
このまま使い続ける厩舎でもないと思うので、
引退の話も出てくるかも・・・
今日の福島2R・3歳上500万下(ダ1000m)に出走した
マイディスカバリー号ですが・・・
結局ブービー(11着)でした・・・><
今日は福島競馬場には行かずにウインズ錦糸町に。
お金がなかったからでしたが、正解でしたねぇ・・・
馬体重は前走と同じく452キロ。
映像を見た感じでは引き続き気配は良く見えたんですが・・・
レースはまずまずのスタートから2番手集団の真ん中からレース。
そのまま2番手集団でレースをしていたんですが・・・
気がつけばそこから脱落。
4角では口向きの悪さをモロに見せてました。^_^;
直線も伸びずに結局11着でゴール。
走破タイムは1.01.3(勝ったシンボリシュタルクからは2.3秒差)、
推定の上がりタイムは37.9秒でした。

騎乗した小林慎一郎騎手のコメントですが・・・
『マルタンを着けて、返し馬ではそれほど頭が上がらずに行けたので、
レースでも良い感じで行けるかなと思っていたんですけどねぇ。
前走よりはましでしたが、まだ頭が高く、口向きも良くなかったですね。
そのあたりが改善してくれば、テンにも行けるようになって、
終いの伸びも違ってくると思うんですけどね。』

レースを見ていて思ったんですが、やはりこの馬は強引にでも
ハナに立ったほうがいいんでしょうね。
今回は揉まれて走る気をなくしたような感じでした。
次走は腕っ節の強い騎手が騎乗したほうがいいのかも。
気性面の改善は・・・あまり見込めそうになさそうですしねぇ・・・^_^;
ステラフィッサ号ですが、今週日曜日の福島5R・3歳上500万下
(芝1200m)に出走が決まりました。
鞍上は前走と同じく田中博康騎手。
そうか・・・GIジョッキーが騎乗するのか・・・^_^
出走馬は全16頭。
メンバーですが・・・意外と手薄な感じ。
優先出走権を持った馬がたった5頭ほど。
他にも掲示板に載った馬が何頭かいますが・・・
前走の走破タイムなどを見るとここでも通用しそうな感じ。
なにせ休み休みしか使ってこなかったこの馬にとっては
連戦はかなり久しぶり。
叩いた上積みは当然期待できそうです。

今週の追い切りですが・・・

11/18 南P 87.6-71.2-55.1-40.9-13.7 馬なり余力

レースにも騎乗する田中博康騎手が騎乗しての追い切り。
中1週になるので、軽めの調整になってますね。
騎乗した田中騎手のコメントですが・・・
『前走の追い切りの時よりも走りっぷりは良かったですね。
この馬の持っている能力をしっかりと発揮できるように頑張ります。』

今回が試金石になりそうな感じですね。
なんとか最低限掲示板に載って欲しいものです。
当日は・・・やはり近場でのレース観戦になりそう・・・^_^;
マイディスカバリー号ですが、予定通り今週土曜日の福島2R・
3歳上500万下(ダ1000m)に出走するようです。
今週の追い切りですが・・・

11/18 栗坂 53.6-計不-計不-13.5 一杯に追う

今回も小林慎一郎騎手が騎乗。
まずまずの動きだったようです。
調教師のコメントですが・・・
『飼い葉は食べているし、中1週でも状態は良い。
ただ、本馬の場合は引き続きテンションと口向きが鍵になるね。
レースでも馬具などを工夫して少しでも良い形で走れるようにしたいと
思っている。』

また助手のコメントですが・・・
『中間には角馬場などで頭の位置を下げることを意識して、
楽なフォームで走らせることを覚えさせていました。
一旦はできるんですけど、すぐに飽きてしまうのか止めてしまうんですよね。
精神的なものなのでしょうか。
普段は大人しくて手が掛かるようなタイプではないんですけどね。
ただ、口向きなど気になるところはありますが、乗った感触自体は悪くありませんし、
力はあると思いますから、レースで大きく崩れるようなことはないと思います。』

中間は角馬場でじっくり調整していたようです。
厩舎側でもなんとかテンションを押さえようと努力しているようですが・・・
叩いた変わり身が期待できそうですし、なんとかいいレースを
して欲しいものです。

<追記 11/20>
予定通り今週土曜日の福島2R・3歳上500万下(ダ1000m)に
出走が決まりました。
鞍上は前走と同じく小林慎一郎騎手。
出走頭数は全12頭。
前走の再戦ムードが漂っている感じですね。
前走の2~5着馬が揃って出走してますしね。
当然中心はここでしょう。
ただ先行馬が揃っている感じ、この馬にとっては自分の競馬が
出来るかどうかがカギになりそうですね。
なんとか頑張ってほしいものです。
当然現地まで応援に行きたいところですが・・・
金欠病という大病を患っているので近場で済ます予定です。(苦笑)
シルクアーリア号ですが、引き続き順調に調整されているようです。
現在は引き続き本馬場でのキャンター調整のようです。
調教師のコメントですが・・・
『レースまでもう少しゆっくりできるローテーションなので、
キャンター中心のメニューです。
徐々に15-15のところも入れていきたいと思います。』

次の大井開催までまだ間がありますし、軽めの調教でいいんでしょうね。
この分だと次走は馬体重が増えていてほしいものですが・・・
先日のエリザベス女王杯、驚きの結果でしたね。
優勝したのはグリーンF所属のクイーンスプマンテ。
グリーンFにとっては初のGI馬の誕生です。
それにしても今年はどうしたんでしょうね。
重賞にほとんど縁のなかったクラブが重賞勝ち馬(ジュエルオブナイル)に
続いてGI勝ち馬まで出すなんて・・・
本当に今年は奇跡が続いて起きてますよ。(笑)
にしても痛感したのは私の相馬眼のなさ。
せいぜい重賞3着馬を見つけるくらいですからねぇ・・・^_^;

では本題。
結局あの脚部不安はなんだったんでしょうねぇ・・・^_^;

『11月3日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)に移動。
13日、牧場担当者は「現在はハロン18秒中心に乗り込んでいます。
このまま入厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、
トレセン入厩に向けさらにペースを上げていく。』

なんとか今年中に入厩できればいいんですけどねぇ・・・
このまま入厩まで順調にいってほしいものです。
ステラフィッサ号ですが、今週土曜日の福島・岩屋特別(3歳上500万下・
芝1200m)に登録しました。
登録馬は・・・なんと61頭!^_^;
優先出走権を持った馬も14頭います。
ステラフィッサは前走5着、優先出走権を持っているので出走は出来ます。
が・・・当然ここは見送るものと思われます。
当然レベルの高い争いになるのは見えてますしね。
土曜日の自己条件戦の芝1200m戦はこのレースのみ。
翌日の福島・500万下戦に出走するものと思われます。
少しでもレベルが下がりますように・・・^_^
忍者ブログ [PR]