忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニオンの1歳馬募集、1次受付が終了。
とりあえずどの馬も満口にはならなかったみたいですね。
売却率上位10頭の私の評価なんですが・・・

第1位 母テンシノキセキ
     貧乏人なので無理・・・^_^; お金があれば当然出資対象です
第2位 母スターインハーアイズ
     早熟ミエミエ、値段のことも考えると却下
第3位 母ダリーニア
     血統的にちょっと重い感じ、出資するには躊躇しますね
第4位 母スィートエルフ
     父アルカセットが?ちょっと食指は動かないですね
第5位 母トップビクトリア
     血統魅力も厩舎が?ユニオンでは割を食いそうな感じで・・・^_^;
第6位 母ウォーニングムスメ
     血統が気に入らないので却下
第7位 母アイリッシュクレア
     上と同じ理由で却下
第8位 母ジプシーダンサー
     上と同じ理由で却下^_^
第9位 母タイキプリンセス
     う~ん、もうひとつ食指が動かないんですよねぇ・・・
第10位 母アーミールージュ
      値段が安ければなぁ・・・ということで却下

結局この中には出資する馬はいないということです。
やっぱり他のユニオンの会員と感覚がズレているのかなぁ・・・^_^;

で今年の募集馬の私のファイナルアンサーですが・・・

母ベルベティーン(牡・父リンカーン)
牡馬で激安価格、しかも父が新種牡馬リンカーン。
安馬で一発狙うにはもってこいの馬だと思います。
正直タケノベルベットって繁殖ではちょっと重い感じ。
そこにタイキシャトルで軽くして、リンカーンを配合、個人的には好みですね。
まあ値段が値段ですから、2勝くらいあげてもらえば御の字ですけどね。(笑)

母ヘイローマジック(牡・父マンハッタンカフェ)
ただこの馬、100口募集なんですよね・・・^_^;
血統的には面白いと思うんですけどね。
配合もいいでしょうし、牡馬ということを考えると価格もリーズナブル。
普通に考えればこの馬でクラシックに勝負!ってところでしょうか。
ユニオンでクラシック狙いをしていいかどうかはまた別問題ですが。(笑)

母テンザンビーナス(牝・父アグネスデジタル)
牝馬で一発狙いなら絶対にこの馬ですよ。
血統がいいですよね。
母系がすばらしいし、配合もすばらしい。
個人的には「関東の若手調教師は買い」だと思ってますし、
それで激安価格、出資しない手はないですよね。

母ミストラルアゲン(牝・父リンカーン)
同じ激安価格でも確実性を狙うならこの馬でしょうか。
正直血統はちょっと気に入らない点もありますが、
産駒のことを良く知っている厩舎に入る点がいいですよね。
この馬ならまず損はしないはずです。

次点で母スズカララバイ(牡・父スマートボーイ)をあげておきます。
正直3流血統だとは思います。(笑)
ただ全姉のプリモエナジーが道営のフレッシュchで大勝。
これは大きいですよね。
今後もし中央の交流戦で勝ち負けになるようなことがあれば、
当然この馬にも期待が膨らむというものです。
条件付ですが出資対象にしておきます。

上にあげた馬たち、どのみち人気はないので(笑)
じっくりと様子を見ていきたいんば思ってます。
それよりも・・・今の情勢で出資していいのか?私は・・・^_^;
PR
この企画、ようやく今回で終わりです。
いや~、非常に長かったなぁ・・・^_^;
さて最終回は関東所属予定の牡馬6頭をまとめて紹介します。

No 1 ロックオブジブラルタル*ドリームヒット(父フォーティナイナー) 牡
    募集総額2205万円 500口募集(1口44100円)

・母の産駒
 ロスチャイルドキー(牝・父アサティス) 岩手未勝利・南関東未勝利
出走しているのはこの馬だけのようです。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 アデニウム(牝) 1勝・現
2頭管理で1頭勝ちあがり。
相性はまずまずなんじゃないかなと。

ロックオブジブラルタル産駒もフォーティナイナー産駒も早熟の気がありますし、
この配合はどうなんでしょうか。
2歳~3歳の早いうちは楽しめそうな感じはしますが。
距離もマイルぐらいまでじゃないかなともおもいますしね。
厩舎は関東の若手、悪くはないとは思いますけども。
結局評価が妥当な線じゃないかなと。

No41 ザッツザプレンティ*トップビクトリア(父タマモクロス) 牡
     募集総額735万円 200口募集(1口36750円)

・母の産駒
 トップハルサヤ(牡・父タイキファイヤー) 未勝利
 ミヤコノオウザ(牡・父ニューイングランド) 大井1勝・現
ちなみに昨年の募集馬トップビクトリア(牝・父ヘクタープロテクター)の半弟です。
ちなみにミヤlコノオウザは今月デビュー。
ちょっと晩成の気がありそうな感じ。
さて父がザッツザプテンティーに変わったのはいいのか悪いのか・・・

・SS系種牡馬*タマモクロス牝馬の活躍馬
 トムウインズ(牡・父アドマイヤベガ) 2勝・現
 フヨウ(牝・父フジキセキ) 2勝・現
 チャームウィーク(牝・父スペシャルウィーク) 2勝・現
う~ん、相性的にはどうなんでしょうか。
ちなみにダンスインザダーク*タマモクロス牝馬からはまだ
中央での勝ち馬は出てきてません。

・厩舎でダンスインザダーク産駒の活躍馬
 デルマカポネ(牡) 2勝
 ユーワブレイヴ(セン) 平1勝・障1勝
これまで4頭管理、勝ち上がりはこの2頭。
そんなに相性は良くなさそうです。

調べる前はちょっと面白いかなぁとも思ったんですが・・・
調べるうちにテンションが下がっていきました。(苦笑)
配合もイマイチ、厩舎もイマイチですからねぇ・・・
厩舎はユニオンでは始めてのようですね。
マイネル色がちょっと強い感じはしますし、ユニオンなら弾き飛ばされそうな・・・(笑)
でも値段は安いですからね、評価ということで。

No42 スズカマンボ*アイチェックユー(父Miswaki) 牡
     募集総額1575万円 300口募集(1口52500円)

・母の産駒
 イチゴイチエ(牝・父マンハッタンカフェ) 3勝・現
 オボロヅキ(牝・父カリズマティック) 中央未勝利・南関東1勝・現
 グレイトロータリー(牡・父マンハッタンカフェ) 1勝・現
これまで3頭がデビュー、マンハッタンカフェ産駒の2頭が勝ちあがってます。
同じSS系種牡馬のスズカマンボでもいい結果が出る予感が。

・SS系種牡馬*Miswaki牝馬の活躍馬
No38母アーミールージュの欄をご覧ください。

・厩舎でSS系種牡馬の活躍馬
No27母ベラミアモーレの欄をご覧ください。

で評価ですが・・・でいいと思います。
父のスズカマンボですが、種雄馬として成功する可能性は秘めていると思います。
確かに実績では他のSS系一流種牡馬には見劣りますが、血統では全く
見劣りはしないような感じを受けます。
とにかくSS系種牡馬はいい繁殖牝馬とめぐり合えるかどうかが勝負で、
近親に活躍馬がゴロゴロ(ブエナビスタもそうですよ)いる母系ですから、
いい繁殖にめぐり合えた印象を持ちますね。
厩舎もいいでしょうし、牡馬として考えると値段もそんなに高くはありません。
少なくとも母ベラミアモーレに出資するなら絶対こっちでしょうね。

No43 スマートボーイ*スズカララバイ(父ラムタラ) 牡
     募集総額840万円 200口募集(1口42000円)

・母の産駒
 ヤマショウキング(牡・父スキャターザゴールド) 浦和未勝利
 プリモエナジー(牝・父スマートボーイ) 道営1勝・現
全姉のプリモエナジーが道営・フレッシュch勝ち。
門別ダ1200mで2着に6馬身差をつける圧勝劇を演じてます。
血統からは距離は伸びたほうが絶対いいはずですし、
今後に活躍に目が離せないところですね。
中央に挑戦してくるようなら注目したいところです。

・スマートボーイ産駒の活躍馬
 スマートダズル(牝・母父アフリート) 2勝・現
 オンリーパワー(牡・母父ミラーズメイト) 南関東3勝・現
 グランドメープル(牝・母父Winning) 中央1勝・兵庫4勝・現
どマイナー種牡馬(笑)スマートボーイの活躍馬をあげてみました。
中央ならユニコーンSJpnIIIに駒を進めたスマートダズル、
地方なら戸塚記念SIII5着のオンリーパワーといったところでしょうか。
ちなみに兵庫ではまだ連を外したことのないグランドメープルは
ユニオン所属馬パスクアの半妹です。

で最終的な判断なんですが・・・
現時点ではとしておきます。
全姉のプリモエナジーの活躍を見たいところですね。
もし中央のレースで勝つことがあれば当然出資対象になりますよね。
この父ですから、すぐに満口になることは絶対にないでしょうし。(笑)
まずはプリモエナジーの走りを見てからでも全然遅くないと思ってます。

No44 ダンスインザダーク*ウォーニングムスメ(父ウォーニング) 牡
     募集総額840万円 200口募集(1口42000円)

・母の産駒
この仔が初仔になるようです。
心配なのはここまで不受胎やら流産やら続いたということ。
体質的にどうなんでしょうねぇ・・・

・ダンスインザダーク*ウォーニング牝馬の配合馬
 ダイメイザバリヤル(牝) 1勝・現
この配合馬。これまで中央で3頭がデビュー、勝ちあがったのはこの馬のみ。
ノーザンF産の良血馬・ホワイトライも未勝利。
その後名古屋で初勝利をあげたものの、現在は名古屋にもいないようです。
やはり相性はいいとは言えない配合のようです。

・厩舎でダンスインザダーク産駒の管理馬
 クラウサッハ(牝) 未勝利
ダンスインザダーク産駒はこの馬だけのようですね。
SS系種牡馬産駒との相性はそんなに悪くはないようですが。

ダンスインザダーク産駒の牡馬ということを考えると
お買い得な馬であることは確かなんですが・・・
ただどうも危険な香りがプンプンするんですよね。
母ジプシーダンサーのところでも書きましたが、
やはり配合が良くないような気がします。
ウォーニング牝馬の場合、素直に快速系種牡馬をつけたほうが
いい結果が出てますね。
そうゆうことを考えると私は出資する気はゼロです。
ただ判断としてはとしておきます。

No45 ジャングルポケット*タケノマーキュリー8父スキャターザゴールド) 牡
     募集総額1260万円 200口募集(1口63000円)

・母の産駒
初仔のようです

・ジャングルポケット*Mr. Prospector系牝馬の活躍馬
 バトルバニヤン(牡・母父Crafty Prospector) 6勝・現・富士SGIII3着
 ジャングルテクノ(牡・母父ジェイドロバリー) 3勝・現
 コロナグラフ(牡・母父ジェイドロバリー) 3勝・現
相性はいいみたいですね。
母父フォーティナイナーのグラスゴッドや母父アフリートのニシノシュテルンでも
勝ち上がってます。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 ジェヴォーナ(牝) 1勝・現
2頭管理、ジェヴォーナが勝ち上がってます。

馬は面白いと思うんですけどねぇ・・・
なにせ厩舎がここ数年2ケタ勝てるか勝てないかですからねぇ・・・
やっぱり評価でしょうねぇ・・・

私の最終判断は次回にしたいと思ってます。
ちょっと更新が滞りがちなんですが、最近オンラインの競馬ゲームをやってます。
はまっているというレベルでもないんですけどね。
正直最強馬を作る気はさらさらないんですよね。
昔からやっている人とか、そうとうやり込めている人たちが多いようですから。
そんな中でゲーマーでもない私が太刀打ちできるはずもなく・・・(笑)
お金を稼いで高額繁殖牝馬を買う→高額種牡馬と種付け→超良血馬を作って
レースに出走させる・・・というのが最強馬を作る王道なんでしょうが・・・
そんなことに全く興味がないのは、安い一口馬ばかりに出資している私を見れば
理解できますよね?(笑)
ソリッドプラチナムみたいな馬が重賞を勝つのが競馬の醍醐味と思ってますから、
そうゆうことはゲームではまず無理でしょうね。
ま、所詮ゲームはゲームですから・・・あ、言っちゃいけないか。(爆)
ではユニオンの1歳募集馬考察、続きです。

No38 ゼンノロブロイ*アーミ-ルージュ(父Miswaki) 牝
     募集総額1575万円 200口募集(1口78750円)

・母の産駒
 マリアージュ(牝・父ブライアンズタイム) 3勝・現
 タカラクエスト(牡・父コロナドズクエスト) 中央未勝利・道営未勝利・現
マリアージュはユニオン所属馬。
この馬は先日降級戦をあっさり勝ちあがり。
戦跡を見れば当然といえば当然で、今後も活躍が期待されます。
タカラクエストは・・・道営でもちょっと厳しいかなぁ・・・

・サンデーサイレンス系種牡馬:Miswaki牝馬の活躍馬
 ザッツザプレンティ(牡・父ダンスインザダーク) 3勝・菊花賞GI
 マルカフェニックス(牡・父ダンスインザダーク) 5勝・現・阪神CGII
 ピエナグッドラック(牡・父ダンスインザダーク) 3勝・現
とっても相性がいい配合・・・と思ったんですが、よく見ると活躍馬の父が
ダンスインザダークばかりというのがちょっと気になりますね。
まあ他の父でもそこそこ走ってはいるのですが・・・

・厩舎でサンデーサイレンス系種牡馬の産駒の活躍馬
 センカク(牡・父マーベラスサンデー) 4勝・現・中京記念GIII2着
 ジャドール(牝・父フジキセキ) 3勝・現
 ローレルナイト(おす・父ブラックタキシード) 2勝
探すのにちょっと苦労しました。^_^;
関東の老舗厩舎、聞きなれない種牡馬の名前がずらずらと・・・
基本的には相性は良さそうな感じがします。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 フリートアドミラル(牡) 5勝・現
 マリアージュ(牝) 3勝・現
これまで4頭管理、内2頭が大活躍。
とっても相性のいい厩舎でしょうね。

新種牡馬ゼンノロブロイは今年の2歳馬が初年度産駒。
ただ評判はもうひとつ。
個人的にはそこそこ活躍できそうな感じもするんですけどねぇ・・・
厩舎は文句なし、ならば評価ということで。
Aにしなかったのは単純に牝馬の割には値段が高いからです。^_^;

No39 ネオユニヴァース*クレアコート(父Glint of Gold) 牝
     総額1260万円 200口募集(1口63000円)

・母の産駒
 Snake Snap(牡・父Shareef Dancer) 伊米5勝・ナポリ市大賞典GIII
 ロコグリーン(牡・父Green Desert) 4勝
 エイシンブイダンス(牡・ダンスインザダーク) 2勝・現
産駒にイタリアの重賞勝ち馬がいますね。
でSS系との相性ですが、アグネスタキオン産駒のサバイオも1勝を
あげているので相性は良さそうですね。
但しエイシンブイダンスもそうですが、どっちも関西馬なんですが・・・

・厩舎でSS系種牡馬産駒の活躍馬
 クリノセレブオー(牡・父バブルガムフェロー) 平1勝・障1勝
 オオトリオウジャ(牡・父ゴールドアリュール) 2勝・現
 フリソ(牡・父ゴールドアリュール) 2勝・現
実はネオユニヴァース産駒はまだ1頭もいないんですよね。
ちょっと意外。
SS系種牡馬産駒とは相性が良さそうなのですが。

総合的に判断するとやっぱり評価でしょうね。
これでアプロディールがもっと走ってくれたらAでもいいのですが。(笑)

No40 フジキセキ*ルシエル(父Sky Cassic) 牝
     募集総額945万円 200口募集(1口47250円)

・母の産駒
 テンタカク(牝・父グラスワンダー) 岩手2勝
 ダノンマッハ(牡・父マンハッタンカフェ) 2勝・現
 ティーエスポップ(牝・父ネオユニヴァース) 佐賀未勝利・現
なんともビミョ~な感じはします。
ダノンマッハのようになってくれるといいんですけどね・・・

・フジキセキ*Nijinsky系牝馬の活躍馬
 フジサイレンス(牡・母父マルゼンスキー) 8勝・現・東京新聞杯GIII
 フラワーチャンプ(牝・母父ラシアンルーブル) 6勝・中山牝馬SGIII3着
 キタサンヒボタン(牝・母父ロジンスキー) 5勝・ファンタジーSGIII
大変相性のいい配合でしょうね。

・厩舎でフジキセキ産駒の所属馬
 ミラクルボネット(牡) 1勝
 プリンセスローゼ(牝) 1勝
これが惨憺たる結果でして・・・^_^;
これまで4頭管理で2頭勝ちあがり。
ただ勝ち上がった2頭はその後すぐに頭打ち。
相性がいいとはとても言えないなぁ・・・

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 ミスティーマリア(牝) 1勝
これまで4頭かんり、勝ち上がりがミスティーマリアのみ。
あまり相性は良くないようです。

実は母ルシエルってどっかで聞いた事ある名前だなぁ・・・と思ったら・・・
実は現2歳馬はグリーンFで募集してます。
プルムアンシエル(牡・父アグネスタキオン)で現在は社台Fで育成中。
実はこの母は元々社台Fにいた母なんです。
フジキセキを受胎した状態でオリオンFが購入したようですね。
だから血統面では申し分ないわけですよ。
社台血統がユニオンでこの価格、ぶっちゃけお買い得ですよね。(笑)
但し問題は厩舎。
コンスタントに10勝後半~20勝前半はあげているんですけどねぇ・・・
個人的には・・・う~ん、イマイチかなぁ・・・
これが関西馬なら諸手を上げてAにするんだけどなぁ・・・
評価が妥当な線でしょうか。

次回からは関東所属予定の牡馬です。
ユニオンの1歳募集馬の申し込み状況が逐次アップされてます。
予想通り人気No1は母テンシノキセキになりました。
ま、当然でしょう。^_^
今回の募集馬の目玉ですからね、間違いなく。
こうゆう馬に出資しないといけないんだよなぁ、本来は。^_^;
では続きです。

No34 リンカーン*ミストラルアゲン(父スリルショー) 牝
     募集総額735万円 200口募集(1口36750円)

・母の産駒
 ブラックジョーカー(牡・父ティンバーカントリー) 3勝
 スプートニク(牡・父タイキシャトル) 5勝
 バレンソール(牝・父アフリート) 4勝
ユニオンお馴染みの母ですね。
管理していた厩舎も一緒で今回も・・・^_^

・SS系種牡馬*スリルショー牝馬の活躍馬
 シンメイロッチ(牡・父バブルガムフェロー) 平2勝・障4勝・京都サマーJJGIII2着
 マーベラスロイヤル(牡・父マーベラスサンデー) 平1勝・障2勝
 プリンセスミラクル(牝・父フジキセキ) 2勝
そこそこ相性はいいようですね。
気になるのが中央に現役馬がほとんどいない点。
スリルショー牝馬ってちょっと時代遅れなんでしょうか?

・厩舎でSS系種牡馬の産駒の活躍馬
 ネヴァブション(牡・父マーベラスサンデー) 7勝・現・日経賞GII&AJCCGII
 エアフォルツァ(牡・父バブルガムフェロー) 3勝
 ウインラシェーナ(牝・父バブルガムフェロー) 3勝
相性まずまずといったところでしょうか。
サンデーサイレンス産駒よりは相性イマイチという感じも。
ちょっと気になるのが使い方で、芝でイマイチの競馬→ダートに変えると
意地でもダートを使い続ける傾向にあるようです。
ちょっと思考に柔軟性がないような・・・

この母の産駒はユニオンで募集するときは同じ厩舎に入れるようです。
今回も同様で、そういった点では良く分かっている厩舎でしょうね。
同配合のアドマイヤベガが成功したように、種牡馬としてのリンカーンは
おそらく成功するでしょうし、それでこの価格は魅力的ですね。
ちょっと美浦のベテラン調教師は個人的には好きではないのですが、
それを割引いたとしてもやっぱり評価にしないといけないでしょうね。

No35 キングヘイロー*ホウヨウマリン(父アレミロード) 牝
     募集価格1050万円 200口募集(1口52500円)

・母の産駒
 マンテン(牝・父ティッカネン) 岩手2勝・兵庫7勝・東海未勝利
 ホウヨウソウル(父ソウルオブザマター) 兵庫4勝・中央1勝
 コスモチーキー(牝・父パラダイスクリーク) 2勝
ホウヨウソウルは兵庫在籍のまま中央の芝に挑戦、見事勝利してます。
またコスモチーキーは中央で2勝、十分中央で通用する産駒は
送り出せてはいます。
気になるのが現3歳のスマイルビクトリー(牝・父スペシャルウィーク)。
いまだ未出走なんですよね・・・

・キングヘイロー*アメリロード牝馬の配合馬
これまで中央には2頭が出走、勝ちあがった馬はゼロ。
ダンスミモアー(牝)は新馬で2着だったんですが、そこで引退してます。

・厩舎でキングヘイロー産駒の管理馬
 ダブルヒーロー(牡) 4勝・現
この馬だけのようです。
一見すると4勝もしているので相性抜群・・・といいたいのですが、実は転厩馬。
今の厩舎では1勝しかあげてません。^_^;

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 バードントロフィー(牡) 3勝
 デイトレーダー(牡) 平未勝利・障1勝
バードントロフィーの3勝は転厩前にあげたもの。
実質デイトレーダーの1勝だけのようです。^_^;

調教師としてはイマイチの印象の厩舎なんですよね。
徐々に勝ち鞍は伸びてきているようですが。
営業らしいことをほとんどしないらしいのですが・・・
やっぱり厩舎ででしょうねぇ・・・

No36 ワイルドラッシュ*ラクリス(父Private AccountT) 牝
     総額1155万円 200口募集(1口57750円)

・母の産駒
 Nugrayontheblock(セン・父With Approval) 米8勝
 クロニカ(牝・父Broad Brush) 中央未勝利・道営未勝利・兵庫1勝・中央3勝
 ラプンツェル(牝・父デヒア) 中央未勝利・道営4勝・兵庫未勝利
 オレンジスーツ(牝・父タイキシャトル) 中央未勝利・福山4勝・現
クロニカは持ち込み馬で出戻り馬。
国内で種付けされた産駒はいまだ中央未勝利のようです。

・厩舎でワイルドラッシュ産駒の管理馬
 チャームハーモニー(牝) 未勝利
この馬だけのようです。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 クロニカ(牝) 3勝
これまで3頭管理、勝っているのはこの馬だけのようです。
ちなみにラプンツェルもここの厩舎だった模様。

う~ん、厩舎は悪くないとは思うんですが・・・
馬がダメダメの可能盛大でしょうねぇ・・・
評価でしょうねぇ・・・

No37 チーフベアハート*イサミサクラサクラ(父スペシャルウィーク) 牝
    募集総額840万円 200口募集(1口42000円)

・母の産駒
この仔は初仔のようです。

・チーフベアハート・SS系種牡馬牝馬の活躍馬
 ウォータールーク(牡・母父フジキセキ) 平未勝利・障1勝
 ペプチドハリケーン(牡・母父バブルガムフェロー) 1勝・現
中央の勝ちあがり馬はこの2頭のみ。
しかも中央の平地レースに限ると勝ち馬はゼロ。
正直相性は良くないでしょうね。

厩舎は今年開業したばかり。
名門厩舎の跡継ぎと考えていいんでしょうね。
厩舎はいいとは思うんですが・・・
問題は馬。
実はスペシャルウィーク牝馬で中央勝ち上がりって1頭しかいないんですよ。
しかもその父は・・・ワシントンカラー。^_^;
ゴールドエンデバー1頭だけなんですよねぇ。
どうも産駒は脚元が弱いようで・・・
で母は骨折で引退ですか・・・危険な香りがプンプンと・・・
となれば評価にならざるを得ないでしょうねぇ・・・

次回に続きます・・・
まだまだ続くこの企画、実はもう募集が始まっていたりします。(汗)
ちょっとペースアップしないとマズイかなぁ・・・

No30 タイキシャトル*ブラッシュウィズテキーラ(父Broad Brush) 牝
     募集総額1050万円 200口募集(1口52500円)

・母の産駒
 Red Lifesaver(牝・父Victory Gallop) 米8勝
 ダイワキングコン(牡・父Victory Gallop) 3勝・伏竜S
 ウェルカムフラワー(牝・父エルコンドルパサー)中央未勝利・兵庫1勝
ダイワキングコンは持ち込み馬ですね。
全兄のダイワグラッグはまだ未勝利ですが、勝ち上がるのは時間の問題。
この仔も同じようにスピード豊かな馬になりそうですね。

・厩舎でタイキシャトル産駒の競走馬
 ハングインゼア(牝) 1勝・現
 エルシッド(牡) 未勝利・現
この2頭だjけのようです。
あまり聞いたことのない厩舎だなざと思ったら・・・今年開業ですか。
萩原厩舎の調教助手から転進、関東の若手としてはそこそこ期待できるかも。

評価が妥当でしょうか。
すぐに満口になることはないと思うので、やはり全兄のダイワフラッグの走りを
見てからでも遅くはなさそうですね。

No31 スウェプトオーヴァーボード*ワンピース(父ディアブロ) 牝
     募集総額525万円 200口募集(1口26250円)

・母の産駒
 まだ競走馬として走っていません。
 netkeiba.comでは母のワンピースはまだ現役扱いになってました・・・(笑)

・ディアブロ牝馬の活躍馬
 デュアルストーリー(牝・父エンドスィープ) 4勝
 ディオスクロイ(牡・父フォーティナイナー)3勝・現
スウェプトオーヴァーボードはエンドスィープ産駒で
そのエンドスィープはフォーテーナイナー産駒。
これだけ見ると相性のいい配合のように見えますが・・・
ディアブロ牝馬の産駒で中央勝ちあがり馬が6頭。
内5頭がなんと・・・・全く同じ母の産駒なんですよね。(笑)
上にあげた2頭も同様。
これだけでは相性うんぬんはいえないでしょうね。

・厩舎でスウェプトオーヴァーボード三駒の管理馬
 スウェプトスルー(牝) 1勝・現
 トウショウダブル(牡) 中央未勝利・道営1勝・金沢1勝・現
トウショウダブルは出戻り馬です。
あまり相性は良くないようですね。

配合自体は面白いとは思うんですけどねぇ・・・
やはり厩舎が大きなマイナス、ということで評価でしょうねぇ・・・
もうちょっといい厩舎に入ってほしかったですねぇ・・・

No32 ブラックホーク*ブレスマイソウル(父タマモクロス) 牝
     募集総額945万円 200口募集(1口47250円)

・母の産駒
 ケンブリッジレーザ(牡・父タイキシャトル) 4勝・現・小倉記念JpnIII3着
 サムライブルー(牡・父ジョリーズヘイロー) 中央未勝利・兵庫5勝・現
産駒はこの2頭。
ケンブリッジレーザがタイキシャトル産駒の割には距離をこなすこと、
またサムライブルーが中央での1戦が信じられない負け方をしていることを考えると、
父はスピードのある馬を配合しないと厳しいのかも。
ちなみにサムライブルーがデビューした札幌の新馬戦、
ブービーはマリナーズラックという馬。
どっちも・・・大きく大敗してましたとさ。(笑)

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 クラヴィーア(牡)1勝
 アムネリス(牝)1勝・現
5頭中2頭が勝ちあがり。
相性的にはまずまずといったところでしょうか。

配合的には面白いと思うんですよ。
Northern Dancer3*4&Special3*4(ちなみにNureyevのクロスは
発生してません)というクロスはぜひ血統評論家に解説してほしいところですが・・・
厩舎で評価ですよ。
ここ数年厩舎の勝ち鞍が1ケタ、そんなところの馬なんて出資しませんって。(苦笑)

No33 アグネスデジタル*テンザンビーナス(父サンデーサイレンス) 牝
     募集総額735万円 200口募集(1口36750円)

・母の産駒
まだデビューしてません。
ユニオン所属の初仔のウルビーノ(牝・父ワイルドラッシュ)はまだ育成中です。
この仔は2番目の仔のようです。

・アグネスデジタル*サンデーサイレンス牝馬の活躍馬
 ヤマニンキングリー(牡) 5勝・現・中日新聞杯GIII
 ドリームシグナル(牡) 2勝・現・シンザン記念JpnIII
 グランプリエンゼル(牝) 3勝・現・NHKマイルCGI3着
相性抜群の配合でしょうね。
これだけを見てしまうとお買い得な馬になるんですが・・・^_^

厩舎は先月開業したばかり。
まだ未勝利ですが、今後期待できそうな感じ。
詳しいことは分かりかねますが、父親から独立したんでしょうか。
血統的にも期待できますし、調教師の未知の魅力を含めて・・・
ここは評価でしょうね。
安い馬で一発狙いたい人にはうってつけの馬だと思いますよ。

次回に続きます・・・
先週末、ユニオンのツアーがあったそうです。
私は・・・そんなお金があるはずも無く・・・(笑)
でそこでの人気や申し込み状況がアップされてますが・・・
私がいいと思った馬があまり入ってない・・・(苦笑)
売却率トップ3は私が絶対に出資しないと思っている馬。
なんでそんなに人気があるんでしょうねぇ・・・
母アイリッシュクレア&母ジプシーダンサーは配合に?がつきますし、
母スターズインハーアイズなんか早熟のニオイがプンプン
するんですけどねぇ・・・
逆に母rテンシノキセキがなぜ7位なのかも理解不能。
この馬こそトップ3に入っていなきゃいけない馬でしょう。
今年のPOGの評判馬の半姉(カレンナホホエミ)よりも
絶対走ると思うんだけどなぁ・・・
ユニオンの会員と私の考え方ってそうとうズレているようで・・・(爆)
今回から関東所属の牝馬になります。

No27 ディープインパクト*ベラミアモーレ(父Storm Cat) 牝
     募集総額3150万円 500口募集(1口63000円)

・母の産駒
 アドマイヤアモーレ(牝・父Fusaichi Pegasus) 1勝・現
 カズノバード(牡・父キングカメハメハ) 未勝利
今のところイマイチという評価でしょうね。
アドマイヤアモーレは1勝はしたものの・・・って感じですし、
カズノバードに至っては4戦して大敗でしたから・・・
確かに母系はすばらしいので、そのうち産駒も走ってくるのかも
知れませんが・・・

・SS系種牡馬*Storm Cat牝馬の活躍馬
 フェイトトリックス(牡・父ダンスインザダーク) 6勝
 オースミダイドウ(牡・父スペシャルウィーク) 4勝・現・朝日杯FSGI3着
 ストームタイガー(牡・父バブルガムフェロー) 3勝・現
相性のいい配合でしょうね。
牡馬が走る傾向にありそうな感じはしますが・・・

・調教師でSS系種牡馬産駒の活躍馬
 ケイアイケイマン(牡・父ダンスインザダーク) 4勝・現
 ブラックオリーブ(牡・父スペシャルウィーク) 3勝・現
 イチゴイチエ(牝・父マンハッタンカフェ) 3勝・現
以外と言っては失礼かもしれませんが(笑)、これが相性がいいみたいですよね。
・・・というよりも血統的な好き嫌いがあまりない厩舎という印象ですね。
あんまり書いてしまうとバレバレになってしまうのでこのあたりで止めますが。^_^
ちなみにユニオン所属馬ですが、現時点ではパスクア(1勝・現)のみです。
2歳馬が3頭管理するようなので、そこである程度の相性は分かるかなと。

・・・総合的に判断してやっぱりでしょうね。
値段が高いと言うこともありますが・・・^_^;
で気になることがひとつ。
それはこの仔がやたらデカイという点。
ディープインパクト産駒jの評判がイマイチなのは産駒が小さく
出てしまっていると言う点。
ただ同じように現役時小さい馬だったステイゴールドの産駒が
小さいほうが走っている(ソリッドプラチナムがそうでしたよね)
ことを考えると、ディープインパクト産駒も同様の傾向があるのかも。
・・・ということはこの馬は・・・^_^;

No28 アグネスデジタル*ケイアイカーニバル(父Wolfhound) 牝
     募集総額735万円 200口募集(1口36750円)

・母の産駒
 ケイアイフウジン(牡・父アフリート) 中央1勝・小倉2歳SGIII2着・愛知5勝・現
 ケイアイアストン(牡・父フジキセキ) 3勝・現
 ケイアイツキノカミ(牡・父アフリート) 大井2勝・現
そこそこ走っているようですね。
初仔のケイアイフウジンはまだ現役で走ってます。
ケイアイアストンはここに来て2連勝、成長力があるようですね。

・アグネスデジタル*Northern Dancer系牝馬の活躍馬
 マイネエスポワール(牝・母父アンバーシャダイ) 3勝・現
 シャドークロス8牡・母父ラグビーボール) 3勝・現
 ダイシンオレンジ(牡・母父ラシアンルーブル) 3勝・現
そこそこ相性がいいようですね。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 リルティングソング(牝) 2勝・現
 クラウニングワーク(牡) 1勝
 ウイッシュウイング(牝) 1勝
これまで10頭管理、内勝ち上がりが3頭。
う~ん、イマイチかなぁ・・・
未勝利のバルバロッサが勝ち上がってくれれば・・・

評価ですが・・・が妥当かと。
母の産駒はミスプロ系種牡馬との相性はよさそうですし、半兄のケイアイアストンと
同じ厩舎に入るようです。
ユニオンとの相性もそこそこ良さそうですし、出資してもいいのかなと。

No29 ハーツクライ*タケノパンジー(父イブンベイ) 牝
     募集総額1050万円 200口募集(1口52500円)

・母の差駒
 タケノスミレ(牝・父タイキシャトル) 高崎3勝・金沢2勝
 クルワザード(牡・父タマモクロス) 平1勝・障3勝・現・東京オータムJJGIII3着
 ベリーメリーホーク(牡・父ブラックホーク) 中央未勝利・岩手10勝・金沢未勝利・現
ユニオン所属馬クルワザードが代表産駒にはなるんでしょうね。
・・・但しクルワザードしか走っていない印象が。^_^;
ちなみに現2歳馬のスズカケノミチ(牝)の父がデュランダル。
突然SS系を付け出したのは・・・どうゆう風の吹き回しなんでしょうか?^_^

・SS系種牡馬*イブンベイ牝馬の活躍馬
 ナムラハクシャ(牡・父バブルガムフェロー) 4勝
 テイエムブラック(牡・父フジキセキ) 2勝
 エプソムデザイアー(牝・父ダンスインザダーク) 2勝
配合的にはイマイチでしょうね。
中央の現役馬でこのような配合の馬は走っていないようです。
やはり母系が重過ぎるんでしょうか。

・厩舎でSS系種牡馬の産駒の活躍馬
 ニシノアンサー(牡・父スペシャルウィーク) 2勝・現
 ローランバーク(牡・父ニューイングランド) 3勝・現
 コスモザガリア(牡・父アグネスゴールド) 2勝・現
相性がいいようですね。
しかもニューイングランドとかアグネスゴールドとかSS系でもマイナーな
種牡馬の産駒が走ってますからね。^_^
ちなみにユニオン所属馬ですが、ベルイシスがデビュー勝ちしてます。

ハーツクライ産駒というのは魅力なんですが・・・
母系を考えるとやっぱりでしょうねぇ。
やっぱりSS系種牡馬にしては母系が重い感じが・・・

次回に続きます
この企画、一旦今日で休止します。
再開は来週月曜日からになります。
では関西入厩予定の牡馬、残り3頭です。

No24 ロックオブジブラルタル*イソシギ(父タイキシャトル) 牡
     募集総額1890万円 300口募集(1口63000円)

・母の産駒
まだ産駒はデビューしていません。
初仔のリーヴザネスト(牡・父キングヘイロー)はユニオン所属馬。
現在はまだ育成中です。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 ジェントルフォーク(牡) 3勝・限
これまで2頭出走、ジェントルフォークが3勝をあげてます。
相性はいいほうでしょうね。

ロックオブジブラルタル産駒ですが、マル外で走っている馬たちを見ると
ちょっと早熟傾向にあるような感じでしょうか。
で壁にぶち当たるような感じの馬が多いようです。
ある程度まではポンポン勝ち上がるもあるところで壁に当たって・・・って感じ。
産駒は芝の短距離~2000mくらいまでのようですから、
この仔はおそらく芝のマイラーになるのかなと。
だったら・・・評価かなぁ・・・
私は出資しませんけどね。^_^;

No25 アルカセット*スウィートエルフ(父タマモクロス) 牡
     募集総額1575万円 200口募集(1口78750円)

・母の産駒
まだ走っていません。
この馬は2番目の仔です。
初仔のチャームドライフ(おす・父シルバーチャーム)は入厩済みで、
デビューに向けて調整中です。

・厩舎でユニオン所属馬の活躍馬
 スウィートエルフ(牝) 6勝
 イーグルドライバー(牡) 4勝
 グリッターエルフ(牝) 2勝・現
ユニオンでこれだけ活躍馬が出てれば十分相性はよさそうですね。^_^

父のアルカセットは今年の2歳馬が初年度産駒。
評判は・・・う~ん芳しくなさそうですね。
コテコテの欧州血統なので、母系が軽くないと厳しいのではとの声も。
で母は・・・血統の字面では重そうなんですよね。^_^;
その母スウィートエルフは芝短距離で活躍。
母のスピードhが前面に出てくれれば・・・って感じでしょうか。
ならば・・・でいいと思いますけどね。

No26 フジキセキ*タイキプリンセス(父Kingmambo) 牡
     募集総額1470万円 200口募集(1口73500円)

・母の産駒
 ビービービーム(牡・父マンハッタンカフェ) 未出走
産駒はまだ走っていないようです。
ちなみに2番仔は父タイキシャトルの牡馬、この馬は3万目の仔になるようです。
ちなみに近親にはタイキの活躍馬がズラズラ。

・フジキセキ*kingmambo牝馬の活躍馬
 キセキスズカ(牡) 中央2勝・金沢1勝
 ポートエリザベス(牝) 1勝
この配合で走った馬はこれまで5頭、で勝ちあがったのが2頭。
意外と相性はあまり良くないのかなぁ・・・

結局評価としてはBでしょうねぇ。
血統的にはいいんじゃないかなと思うんですよね。
父フジキセキはミスプロ系種牡馬とはそんなに相性は悪くないようですし。
ただユニオンとフジキセキ産駒の相性はあまり良くないようで・・・^_^;

次回からは関東所属予定馬に入ります。
終わりが見えてこないこの企画(苦笑)、昨日の続きです。
ちなみに金曜日~日曜日まではお休みです。
ステラフィッサの応援で福島に行きますので。
さて、いつ家を出ようかしら?^_^;

No22 ルールオブロー*ミルフォードセト(父ニホンピロウイナー) 牡
     募集総額840万円 100口募集(1口840000円)

・母の産駒
まだデビューした産駒はいません。
ちなみに2番目の仔です。

・Mr. Prospector系種牡馬*ニホンピロウイナー牝馬の活躍馬
 ビッグクラウン(牡・父エルコンドルパサー) 中央4勝・東海未勝利・現
 ナイトレセプション(セン・父エルコンドルパサー) 2勝・現
 イーサンラヴ(牝・父マイネルラヴ) 3勝・現
父ルールオブローはこの世代が初年度。
ということでミスプロ系種牡馬で見てみました。
似たような血統のエルコンドルパサー産駒とはそこそこ相性がよさそうですね。

でルールオブロー産駒ですか。
血統の字面では日本で成功しそうな感じ、現役時の成績(英セントレジャーGI)
では日本ではコケそうな感じ、
どっちになるんでしょうねぇ・・・
とのかく、日本で合うと思ったら、この価格は買いでしょうね。
管理予定厩舎は「シチー」の大物を管理している厩舎。
ただそれ以外のクラブ馬はあまりパっとしない感じなんですよね。
う~ん・・・が妥当かなぁ・・・

No23 マヤノトップガン*ダリーニア(父King's Best) 牡
     募集総額1260万円 200口募集(1口63000円)

・母の産駒
まだデビューしていないようです。
この仔は2番目のようです。
初仔のセンスオブワンダー(牡・父マリエンバード)の走りを見てみたいところです。

・マヤノトップガン*Mr.Prospector系牝馬の活躍馬
 マヤノベンケイ(牡・母父キンググローリアス) 3勝・現・シンザン記念GIII3着
 アルトップガン(おす・母父ティンバーカントリー) 2勝・現
 スカイハイシチー(牡・母父Zafonic) 1勝・現
配合的にはイマイチって感じですかねぇ・・・
ちなみに管理予定の厩舎で管理しているマヤノトップガン産駒は
スカイハイシチー1頭のみのようです。

・厩舎でユニオン種族馬の活躍馬
 ノーヴァーチャル(牡) 1勝
 ウィッシュアウェイ(牡) 1勝
 ビヨンドザムーン(牡) 1勝
これまで5頭管理、勝ち上がったのは3頭。
相性的にはマズマズかな?

母系はちょっと重そうな感じ。
そこにマヤノトップガンという配合は・・・
評価としては・・・でしょうねぇ・・・

ちょっと短いですが次回に続きます・・・
昨日の続きです。
ここからは関西所属予定の牡馬です。

No 2 アグネスタキオン*ピツキーロイヤル(父パラダイスクリーク) 牡
    募集総額2520万円 500口募集(1口50400円)

・母の産駒
 ウォーターヘンリー(牡・父フジキセキ) 3勝
 ヤマノブルーグラス(牡・父グラスワンダー) 平1勝・障1勝
 フォージドスチール(牡・父スペシャルウィーク) 1勝・現
堅実に走る産駒を出しているようです。
ただ派手さがないんですよねぇ・・・
募集価格のことを考えるとちょっと・・・

・アグネスタキオン*パラダイスクリーク牝馬の配合馬
 ルシフェリン(牡) 2勝
この馬だけです。
ルシフェリンはもっと活躍できるはずの馬だったんですが・・・
残念ながら今年3月のレースで予後不良に・・・

・厩舎でアグネスタキオン産駒の管理馬
 マルカランディー(牡) 未勝利
なぜかこの馬だけのようです。
SS系種牡馬の産駒とは相性は悪くはないようですが。
 
総合的に判断すると・・・やっぱでしょうね。
アグネスタキオン産駒でこの価格なら無理に出資することもないですし。

No19 Johannesburg*Dixieland Gem(父Dixieland Band) 牡
     募集総額2310万円 400口募集(1口57750円)

・母の産駒
この馬が初仔になるようです。
この馬は持ち込み馬になります。

・Johannesburg産駒の活躍馬
 ケイアイスイジン(牡・母父アフリート) 3勝・現
 アポインテッドボブ(牡・母父Danzig) 3勝・現
 サンダーアロング(牡・母父Seattle Slew) 1勝・現
Johannesburg産駒はこれまで日本で9頭が出走、内7頭が勝ちあがり。
これだけだと勝ち上がり率は優秀なんですが・・・
2勝以上勝っている産駒がたった2頭、ちょっと物足りない感じですね。
基本的には早熟のようで、2歳時で勝ち上がるものの、
壁に当たるのも早いようです。

・・・そう考えるとやっぱりでしょうね。
早熟がミエミエのこの馬、正直期待できるのは3歳まで。
それでこの価格、ちょっとリスクが高いと思いますよ。

No20 リンカーン*ベルベティーン(父タイキシャトル) 牡
    募集総額735万円 200口募集(1口36750円)

・母の産駒
この馬も母の初仔になります。
祖母はエリザベス女王杯GIを勝ったタケノベルベット。
近親にも桜花賞GI馬リーゼンクロスや重賞勝ち馬がゴロゴロ。

・SS系種牡馬*タイキシャトル牝馬の活躍馬
 ウインスペンサー(牡・父マンハッタンカフェ) 4勝・現
 マッハヴェロシティ(牡・父マンハッタンカフェ) 1勝・現・青葉賞GII2着
この配合、これまで中央で5頭デビュー、内2頭が勝ちあがり。
ただどっちもマンハッタンカフェ産駒というのがちょっと気になります。

・厩舎でSS系種牡馬の活躍馬
 ニホンピロファイブ(牡・父サンデーサイレンス) 平3勝・障2勝・現
 ジャーマリコ(牝・父マーベラスサンデー) 5勝
 マッシヴエンペラー(牡・父マーベラスサンデー) 2勝・現
開業して6年目の厩舎、関西ではちょっと地味目でしょうか。
SS系との相性はまずまずでしょうか。
ここ2~3年でようやくコンスタントに2ケタ勝てるようになってます。
今年はすでに15勝、厩舎の年間最多勝利を更新してます。
この分だと今年は20勝はいけそうな感じ。
また昨年あたりから障害での勝ち鞍も。
ついでにユニオンとの相性ですが、クオン(父トロットスター)がここの管理馬で
1勝をあげてます。
近走イマイチですが、トロットスター産駒で勝ち上がっているんですから
たいしたものです。

個人的には出資してもいいのかなというレベルの馬。
・・・ということでここで初めてという評価をつけたいなと。
とにかく種牡馬としてのリンカーンに期待したいところですね。
同様の配合であるアドマイヤベガが大成功、全弟のアドマイヤドボスからも
アドマイヤスバルという大物が出現。
当然リンカーンも種牡馬としての期待が大きいところ。
この世代が初年度産駒、しかも牡馬でこの価格は激安といっていいでしょうね。
母系もしっかりしてますし、配合も好感が持てます。
厩舎がイマイチかなという気もしますが、これからの厩舎と思いたいですね。
実際上げ潮に乗っているような感じはしますし。
まあぶっちゃけこの価格ですから、1つ勝って500万下をウロウロしてもらえば
御の字でしょうけど。(笑)

No21 マンハッタンカフェ*ヘイローマジック(父キングヘイロー) 牡
     募集総額1365万円 100口募集(1口136500円)

・母の産駒
この馬が初仔になります。
近親には中山グランドJJGIを勝ったスプリングゲントが。

・マンハッタンカフェ*Northern Dancer系牝馬の活躍馬
 ジョーカプチーノ(牡・母父フサイチコンコルド) 4勝・現・NHKマイルCGI
 レッドディザイア(牝・母父Cearleon) 2勝・現・桜花賞GI2着&オークスGI2着
 ヒカリシャトル(牡・母父ノーザンテースト) 3勝・現
相性のいい配合なのでは。
産駒初のGI制覇を成し遂げたジョーカプチーノや今年の桜花賞&オークスを
沸かせたレッドディザイアもこの配合。
当然キングヘイロー牝馬からも大物がでる予感が。

・厩舎でマンハッタンカフェ産駒の管理馬
 ジュウクリュウシン(牡) 2勝・現・若駒S
これまで2頭管理、内1頭が勝ちあがり。
そのジュウクリュウシンですが・・・1年以上の休養中。
順調だったなら昨年の牡馬クラシック戦線を沸かせたかもしれない馬。
復帰が待たれるところです。

で評価ですが・・・でしょうね。
牡馬なので募集価格はお手ごろでしょう。
ちょっと小柄なのがネックなのかもしれませんが・・・
これからの成長力に期待といったところでしょうか。
血統もしっかりしてますし、Halo3*4&Alleged3*4というインブリードは
面白いと思いますよ。
でも・・・なんでこの馬100口募集なんでしょうね・・・

次回に続きます。
前回の続きです。
今週土曜日に福島で出走するステラフィッサの応援に行くことにしました。
実現するとJRA全10場制覇に。
心配なのは・・・またドタキャンするんじゃないかということなんですけどね。^_^;

No16 ネオユニヴァース*サーストンフラッグ(父ノーアテンション) 牝
     募集総額1050万円 200口募集(1口52500円)

・母の産駒
 テイエムサンデー(牡・父サンデーサイレンス) 8勝・シルクロードSGIII
 イサミオテンバ(牝・父ティンバーカントリー) 3勝
 レオテンリュウ(牡・父アドマイヤベガ) 1勝・現
母の代表産駒は種牡馬にもなったテイエムサンデーでしょうね。
ただここのところ産駒成績はパッとしません。
SS系とは相性がいい(この他にフジキセキ産駒のケイシンミツルが4勝をあげてます)
はずなので、やはり高齢の影響と考えたほうが・・・

・ネオユニヴァース*ノーアテンション牝馬の配合馬
 リュウノシンゲン(牡) 南関東1勝・岩手1勝・現
この馬だけなんですよね。(苦笑)
ネオユニヴァース産駒って確かに皐月賞馬アンライバルド&ダービー馬
ロジユニヴァースを輩出してはいますが、これまでのところかなり
当たり外れの大きい種牡馬といったイメージ。
ぶっちゃけホームランか三振かといった感じなのでは。

まだ開業していない厩舎(ちなみに母ワイルドトゥアクトと同じ厩舎です)ということを
考えて・・・う~ん、Cに近いBが精一杯というところでしょうかねぇ・・・
ネオユニヴァース産駒が現時点では確実性の無い種牡馬ということを考えると
ちょっと一口向きでな無いようなきがしますけどね。

No17 フジキセキ*ダイアゴネル(父Darshaan) 牝
     募集総額2310万円 300口募集(1口77000円)

・母の産駒
まだデビューした産駒はいない模様。
この仔はダーレーで生産、矢野牧場が昨年のセレクトセールにて
2000万円で落札してます。

・フジキセキ*Darshaan牝馬の配合
 タイキミッション(牡) 中央1勝・金沢未勝利
 ミラクルパートナー(セン) 中央未勝利・高崎1勝
配合例はこの2頭のみ。
ちょっと母系が重いのかも知れないですね。

・厩舎でフジキセキ産駒の活躍馬
 エイジアンウインズ(牝) 6勝・ヴィクトリアマイルGI
 ダンディズム(牡) 5勝・現
 エイシンシテンノー(牡) 2勝
相性はいいようですね。
なんかユニオンにはもったいないくらいの厩舎でしょうか。(笑)
ちなみにユニオン管理馬はこれまで4頭いたようですが、
すべて未勝利で終わってしまった模様。

・・・と考えるとやっぱりでしょうね。
ぶっちゃけ価格が高いですよね。
その割には期待を持つのはちょっと・・・って感じですし。

No18 ロックオブジブラルタル*スターズインハーアイズ(父Woodman) 牝
    募集総額2205万円 300口募集(1口73500円)

・母の産駒
 アインラクス(牡・父ダンスインザダーク) 2勝・現・若駒S
 プレザントプリーズ(牝・父マンハッタンカフェ) 1勝・現
3頭出走で2頭勝ちあがり。
これだけを見ればまずまずといったところなんでしょうか。
ただ良血馬であることを考えるとちょっと物足りなさも。
ちなみにプレザントプリーズはユニオン所属馬です。

・ロックオブジブラルタル*Woodman牝馬の配合
 ロックバルーン(牡) 2勝・現
まだ日本で種付けした馬が走っていないので、配合例はマル外馬の
この馬のみ。
ちなみに・・・屈ケン炎にかかったそうです・・・

ユニオンと予定厩舎の相性ですが、2頭管理して
この馬の半姉のプレザントプリーズが勝ち上がってます。
そう考えると・・・やっぱでしょうね。
確かに血統はいいんでしょうけどね。
期待されているほど走っていない印象があるんですが・・・

関西所属予定の牝馬はここまで。
正直いい馬がほとんどいない印象ですね。
唯一人に勧められるのはやっぱり母テンシノキセキでしょうね。
私は・・・やっぱ値段が高すぎるよぉ・・・(泣)
次回からは関西所属予定の牡馬です。
忍者ブログ [PR]