忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビックリすることばかり起きてます。
テレビをつけたら・・・のりピー逮捕状請求。
これにはビックリですね。
本当に覚せい剤やっていたんですかねぇ・・・
でも一番ビックリしたのは夕方突然停電になったことです。
雷がゴロゴロ鳴っていたので、PCを使うのを控えていたので影響はなかったんですが。
実は今も雷が鳴っているんですがね。^_^;
もう大丈夫だろうと思っているんですが・・・
やっぱまだヤバイかなぁ・・・
では本題です。
長期企画の続きです。

8-38 アフリート*シルクダンシング(父ブライアンズタイム) 牡
    募集総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
 モダンミリー(牝・父マンハッタンカフェ) 中央未勝利・熊本未勝利
 シルクコンダクター((牡・父サクラローレル) 未勝利・現
これまで2頭出走、まだ勝ちあがった産駒はいません。
モダンミリーは荒尾で出走も昨年末競争中止に。
まだ引退扱いにはなっていませんが、厩舎から出た模様。
このまま引退でしょうね。

・アフリート*ブライアンズタイム牝馬の活躍馬
 シュウザンアイ(牝) 3勝・現
 スギノブレイド(牡) 2勝・現
 ウレッコ(牝) 1勝・現
そこそこ相性はいいみたいですね。
中央では4頭が勝ち上げってます。
ちなみに大井所属の私の愛馬、シルクアーリアもこの配合です。
ぶっちゃけ地方のほうが活躍しているんですけどね。^_^

・予定厩舎でシルク所属馬の出走馬
 シルクレセプション(牡) 3勝・現
 シルクアルパイン(牡) 1勝
これまで2頭出走、2頭とも勝ちあがり。
相性は非常に良さそうです。
マイネルの主力厩舎なので、シルクはどうなのかなとも思ったんですが・・・

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(22.03)
大変いい結果になりました。
予定厩舎の評価が高いのですが、全体的に高評価ポイントが多いようです。

個人的には好感の持てる配合ですね。
牡馬ということを考えると値段も手ごろですし、厩舎も文句ないところ。
産駒がまだ勝てていないというところがちょっと心配ではありますが・・・
やっぱり評価でしょうね。
短距離血統ですし、人気は出ないでしょうけどね。^_^;

8-39 キングカメハメハ*ブロンコーネ(父ブライアンズタイム) 牡
    募集総額2000万円(1口40000円)
・母の産駒
初仔のようです。
母は現役時1勝、フローラSGII2着の実績があります。

・キングカメハメハ*ブライアンズタイム牝馬の活躍馬
 ブルースターキング(牡) 1勝・現
 ナショナルヒーロー(牡) 1勝・現
 ビクトリアスバイオ(牝) 1勝・現
7頭出走で勝ち上がりが4頭。
相性はいいみたいですね。

・予定厩舎でキングカメハメハ産駒の管理馬
 マヤノカピオラニ(牝) 1勝・現
この馬しかいないのですが、勝ちあがってますね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3C(7.61)
正直低いですね。
いい評価を貰っているのがブルースターキングのみですからねぇ・・・

予定厩舎は関西の若手。
にしては成績をみるとイマイチという感じ。
厩舎に魅力がない以上・・・評価でいいと思いますけど。

8-40 ジャングルポケット*キョウワラプソディ(父ダンスインザダーク) 牡
    募集総額1500万円(1口30000円)
・母の産駒
 マイネラプソディ(牝・父マヤノトップガン) 1勝・現
 サダムルージュ(牝・父マヤノトップガン) 未勝利・現
マイネラプソディが勝ち上がってます。
現2歳馬のサダムルージュはまだ未勝利。
ただ距離が合わないのかもしれませんし、芝が合わないのかも。

・ジャングルポケット・ダンスインザダーク牝馬の活躍馬
 マイウエイ(牡) 1勝・現
 マッキーコバルト(牡) 1勝・現
出走4頭中2頭が勝ちあがり。
その2頭とも勝ちあがった後の成績もいいですね。
相性はいいみたいですね。

・予定厩舎でジャングルポケット産駒の管理馬
 トップクリフォード(牡) 2勝・現・すみれS
管理馬はトップクリフォードのみですが、オープン勝ってますね。
相性はいいみたいですね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクプリマドンナ(牝) 3勝・オークスGI
 シルクボンバイエ(牡)5勝
 シルクドラグーン(牡) 4勝・現
10頭管理で勝ち上がりが5頭、でオークス馬シルクプリマドンナまで輩出。
大変相性はいいでしょうね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(13.66)
意外と指数は低い感じもしますが、厩舎の評価は大変高いですね。

厩舎は文句なし、配合もいい、値段も牡馬ということを考えると手ごろ。
評価をつけざるを得ないですよね。
実際に出資するかどうかはまだ別問題ですが・・・^_^;

<追記 8/10>
残念ながら募集中止になりました・・・

8-41 ステイゴールド*ビービープレジャー(父アラジ) 牡
    募集総額1500万円(1口30000円)
・母の産駒
 レッドブラッド(牡・父スペシャルウィーク) 未勝利・現
初仔のレッドブラッドは東京TCで総額2400万円で募集。
そう考えるとこの馬はお得感はありますよね。^_^

・SS系種牡馬*アラジ牝馬の活躍馬
ヤマイチチャチャ(牝・父ゴールドヘイロー) 道営2勝・中央未勝利・南関東現 
中央で3頭出走(地方所属も含む)、勝ち上がりはまだゼロ。
地方では勝ちあがり馬はいるんですが、そのうち3頭は同じ母の産駒でした。
でここにあげたヤマイチチャチャは道営のウィナーズchを勝ち上がってます。

・予定厩舎でステイゴールド産駒の活躍馬
 シルクメビウス(牡) 4勝・現・ジャパンダートダービーJpnI2着・ユニコーンSJpnIII
これまで3頭出走、シルクメビウスが大活躍。
相性は良さそうですね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクメビウス(牡) 4勝・現・ジャパンダートダービーJpnI2着・ユニコーンSJpnIII
 シルククルセイダー(牡) 5勝・現
 リーガルアミューズ(牝) 1勝・現
5頭出走中3頭勝ちあがり、しかも2頭は大活躍。
大変相性のいい厩舎でしょうね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(40.6)
当然の結果でしょうね。
シルクと予定厩舎の相性が高評価につながってます。

厩舎は抜群の相性・・・はいいんですが、問題は配合。
もともとアラジ牝馬から活躍馬があまり出ていないんですよね。
エイシンイッテン(3勝・現)が代表産駒でしょうね。
そこをどう考えるかなんですが・・・
無難に評価ということで。^_^;

次回に続きます・・・
PR
今日、失業認定を受けにハローワークに。
で気付いたんですが、失業認定にローカルルールがあったんですね。^_^;
詳しくは書きませんが、関東地方でのルールが厳格ですね。
仕方ないでしょうね、中部地方で厳格に認定したら大混乱に陥るでしょうから。
おそらく失業手当を受けている人間も中部地方のほうがはるかに多いはず。
早朝行ったこともあるんでしょうが、今日は閑散としてました。
前のハローワークではまず考えられないですね。
では本題。
引き続きシルクの1歳募集馬の考察です。

8-35 アグネスデジタル*エボレット(父リアルシャダイ) 牡
    募集総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
 ブラックストーム(牡・父トウカイテイオー) 中央未勝利・熊本未勝利
 エポックメイカー(牡・父ホワイトマズル) 未勝利
 プールルメリット(牝・父ネオユニヴァース) 未出走
出走した2頭はいずれも未勝利。
ちなみにエポックメーカーは総額1600万円で、またその下のプールルメリットは
総額1200万円でサンデーRで募集。
価格的にはちょい安目なんでしょうか。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(12.44)
高評価だったのは生産牧場(白老F)と予定厩舎の相性が良かったから。
ちなみにすべてサンデーR所属馬でした。
この馬の上が走っていないのは・・・厩舎が悪いのかも。^_^;

配合的にはビミョ~なところかな?
厩舎はいいとは思うんですが、引っかかるのがシルクでは
初めて預託するということ。
社台系の厩舎ですからねぇ・・・
上が走っていないということを考えても・・・評価かなぁ・・・

8-36 アグネスデジタル*コパノスピーキング(父ラムタラ) 牡
    募集総額1600万円(1口32000円)
・母の産駒
 シルクオンステージ(牡・父アグネスデジタル) 未勝利・現
シルクオンステージの全弟ですね。
そのシルクオンステージですが・・・2戦していずれも大敗。^_^;
芝適性がないのかもしれないですね。
そのシルクオンステージの募集価格は総額で1700万円。
100万円下げたのは・・・どうしてでしょう?

・アグネスデジタル*ラムタラ牝馬の配合馬
これまで中央で3頭走ってますが、勝ち上がりはゼロ。
しかもすべて秒単位で大敗、相性は悪そうですね。
スーパーひとし君の持ち馬(ランブリングローズ・2歳牝)に期待かな?^_^

・予定厩舎でアグネスデジタル産駒の活躍馬
 ドリームシグナル(牡) 2勝・現・シンザン記念JpnIII
3頭管理でドリームシグナルが大活躍。
ちなみに・・・シルクオンステージもここの厩舎なんですが・・・^_^;

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(31.11)
ものすごくいい結果になりましたが、当然でしょうね。
ドリームシグナル&ドリームゼニス(3勝・現)と同じ厩舎ですから。
募集がセゾンRHだったら素直に信頼できますけどねぇ・・・^_^;

さすがに全兄のシルクオンステージがダメダメではねぇ・・・^_^;
配合も良くないですし、当然評価はですよね。
Dr.コパが持ち馬にしなかったのは・・・やっぱ配合でしょうかねぇ・・・

8-37 アドマイヤドン*アフリカンスカイ(父カーネギー) 牡
    募集総額800万円(1口18000円)
・母の産駒
初子になるようです。
母はランニングゲイル(4勝・弥生賞GII)の半妹です。

・予定厩舎でティンバーカントリー産駒の活躍馬
 アドマイヤタッチ(牡) 平2勝・障1勝・兵庫ジュニアGGIII
 シルクホルダー(牡) 1勝
新種牡馬アドマイヤドン産駒ということで、その父ティンバーカントリー産駒との
相性を調べてみました。
3頭管理で2頭勝ちあがり、相性はそこそこ良さそうです。
2頭とも早いうちに勝ち上がるんですが、その後頭打ちになってますね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクデューク(牡) 1勝(後東海公営未勝利・現)
 シルクフォーチュン(牡) 1勝・現
 シルクスクランブル(牡) 1勝
9頭管理、内5頭勝ちあがり。
相性はいいようですね。
ただ・・・勝ちあがった馬がその後勝てないでいるのは気になりますが・・・

アドマイヤドン産駒は現2歳世代が初年度。
中央での勝ち上がり産駒はまだ出ていません。
この仔は個人的にはちょっと重そうな感じもしないわけではないのですが・・・
ただ厩舎との相性はいいみたいですし、牡馬としてはとにかく激安。
1つ勝てば御の字という考え方でいいと思いますけどね。^_^
評価ということで。

次回に続きます・・・
昨日の続きになります。

8-30 スペシャルウィーク*ジェリクル(父メジロライアン) 牝
     募集総額1400万円(1口28000円)
・母の産駒
まだ出走した産駒はいません。
この仔は2番目の仔です。
母は現役時芝短距離~マイルで3勝をあげてます。

・スペシャルウィーク*メジロライアン牝馬の活躍馬
 ブリトマルティス(牝) 4勝・現
これまで2頭が出走、ブリトマルティスが4勝をあげてます。
現2歳馬にはメジロドーベルの仔、メジロオードリーがいます。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(10.54)
指数はそこそこいいですね。
やはり白老F生産馬というがいいんでしょうね。

血統はいいと思いますね。
ただ・・・厩舎が大問題。
ここ2~3年大スランプ、2ケタも勝ててません。
当然評価は・・・ですよ。

8-31 ディープインパクト*タガノアイリス(父トニービン) 牝
     募集総額2500万円(1口50000円)
・母の産駒
 アドマイヤイチ(牝・父ヘクタープロテクター) 3勝
これまで出走した産駒は3頭、内勝ちあがったのはこの馬のみ。
現2歳にはトーセンフリージア(牝・父シンボリクリスエス)がいますが・・・

・SS系種牡馬*トニービン牝馬の活躍馬
 ドリームパスポート(牡・父フジキセキ) 3勝・皐月賞GI2着・菊花賞GI2着
 キャプテントゥーレ(牡・父アグネスタキオン) 3勝・現・皐月賞GI
 ダンスアジョイ(牡・父ダンスインザダーク) 5勝・現・小倉記念GIII
大変相性のいい配合だと思いますね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクエンデバー(牡) 1勝・現
これまで8頭管理、勝ち上がったのはこの馬のみ。
相性は良くないですね。

配合はいいんでしょうけどねぇ。
厩舎がイマイチですし、なによりも牝馬にしては値段が高すぎです。
ディープインパクトになんの思い入れもないですし・・・^_^;
当然評価ですよ。

8-32 パラダイスクリーク*タケイチオージョ(父ミルジョージ) 牝
     募集総額500万円(1口10000円)
・母の産駒
 レッドグラス(牝・父ブライアンズタイム) 1勝
 ジョリーヴォア(牝・父ジョリーズヘイロー) 中央1勝・東海公営1勝
 ウインペガサス(牝・父ジョリーズヘイロー) 1勝・現
産駒5頭中中央勝ち上がりが3頭。
ちなみに全姉のアイシアッテルカイは道営デビュー、2戦しましたが大敗してます。

・パラダシイスクリーク*ミルジョージ牝馬の活躍馬
 カネツフルーヴ(牡) 10勝・帝王賞GI・川崎記念GI
 ニシノモナリザ(牝) 1勝
 アルスヴィド(牡) 中央1勝・道営未勝利・東海未勝利
カネツフルーヴが燦然と輝いてますが、走った産駒は正直この馬のみ。
さすがに名牝ロジータとただの繁殖牝馬の差なんでしょうか。^_^;

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(22.29)
指数がこんなに高いのはひとえにカネツフルーヴのおかげです。

予定厩舎は関東の若手。
順調に勝ち鞍を伸ばしているようです。
血統は・・・ビミョウなところ。
母系は「華麗なる一族」なんですが・・・
いかにも重そうな血統、産駒成績もイマイチですしねぇ・・・
やっぱり評価でしょうねぇ・・・

次回に続きます・・・

気に入ったらポチっと押してね
       ↓
blogram投票ボタン
昨日の続きになります。

8-27 クロフネ*ミツワトップレディ(父フジキセキ) 牝
    募集総額1300万円(1口26000円)
・母の産駒
 ミツワバラード(牝・父トワイニング) 1勝・現
 コマンドプロンプト(牡・父キングカメハメハ) 未出走
走った産駒はまだ1頭だけです。
コマンドプロンプトの馬主はダビスタの作者でお馴染みに薗部博之氏。
さてどんな走りをするんでしょうか・・・

・クロフネ*フジキセキ牝馬の活躍馬
 レッドヴァンクール(牡) 2勝・現
 ピカルディー(牝) 1勝・現
 アデュラリア(牝) 1勝・現
これまで走った産駒9頭中5頭が勝ちあがり。
2歳世代でもファイティングピサが勝ち上がってます。
相性のいい配合ではないでしょうか。

・予定厩舎でクロフネ産駒の活躍馬
 ハードトゥセイ(牡・母父サンデーサイレンス) 1勝・現
これまで4頭管理、勝ち上がったのはこの馬のみ。
ちょっとビミョウな感じですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3C(7.91)
意外と指数は低いですね。
シルクのクロフネ産駒があまり活躍していないことが響いているようです。
予定厩舎との相性(2頭管理で勝ち上がりゼロ)も良くないようですし。

血統はいいですし、予定厩舎も関東のトップ厩舎。
シルクとの相性には目を瞑るかどうかがカギになりそうですが・・・
とりあえず評価ということで。

8-28 ゴールドアリュール*エターナルハピネス(父ブライアンズタイム) 牝
    募集総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
初仔になるようです。
母は中央未勝利後公営川崎に移籍、6勝をあげてます。

・ゴールドアリュール*ブライアンズタイム牝馬の活躍馬
 エスポワールシチー(牡) 7勝・現・かしわ記念JpnI
この配合、中央では3頭出走、勝ちあがりは1頭だけですが・・・
その1頭のエスポワールシチーが大活躍。
相性は良さそうですね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルキーギガ(セン) 1勝(後金沢6勝)
これまで5頭管理、勝ち上がりがシルキーギガのみ。
正直相性はあまり良くないようです。
しかもここ数年管理馬がいない状態。
う~ん、ちょっと心配・・・

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(27.38)
かなり指数はいいですが、ぶっちゃけエスポワールシチーが
かなりカサ上げしてます。
あと評価の高いのは厩舎だけ、ほかはかなりボロボロなんですが・・・

血統はいいですよね。
さすが名門千代田牧場産です。
予定厩舎も文句のないところ。
問題はこの2つがシルクと相性が決して良くないところなんですが・・・
評価は・・・が妥当でしょうかねぇ・・・

8-29 スズカマンボ*キシャリ(父Kris) 牝
    募集総額600万円(1口12000円)
・母の産駒
 セントオマ-ル(牡・父ワイルドラッシュ) 中央未勝利・東海公営6勝・南関東2勝・現
 コマンドゥール(牡・父コマンダーインチーフ) 南関東未勝利・現
 タレゾウ(牡・父ストラヴィンスキー) 南関東未勝利・現
う~ん、産駒成績はよくないですねぇ。
コマンドゥール&タレゾウは地方でも未勝利。
こんな兄弟ではねぇ・・・^_^;

・サンデーサイレンス系種牡馬*Kris牝馬の活躍馬
 アズマビヨンド(牡・父ダンスインザダーク) 平2勝・障4勝・阪神ジャンプSJGIII
 プリンセスドルチェ(牝・父アドマイヤベガ) 2勝
 ファーレサルティ(牝・父ダンスインザダーク) 1勝・現
そこそこ相性はいいのかも。
ただKris牝馬って数は少ないようですが・・・

・予定厩舎でサンデーサイレンス系種牡馬産駒の活躍馬
 タケミカヅチ(牡・父ゴールドアリュール) 2勝・現・皐月賞GI2着・ダービー卿CTGIII
 クリムゾンベガ(牡・父アドマイヤベガ) 4勝・現
 ウザンホマレオー(牡・父マーベラスサンデー) 2勝・現
意外と相性はいいみたいですね。
タケミカヅチは皐月賞では大変お世話になったんですよね・・・馬券で。^_^

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクデュエリスト(牡) 2勝
 シルクペガサス(牡) 1勝・現
4頭管理で2頭勝ちあがり。
相性良さそう・・・と思ったんですが、この2頭は兄弟ですね。

新種牡馬スズカマンボ産駒ですね。
そういえばユニオンでも募集していたなぁ・・・はるかに高い価格で。^_^;
面白いといえば面白いのですが、にしても母の産駒成績がひどすぎ・・・
てなわけで無条件で評価ですね。

次回に続きます・・・
昨日の続きです。
今日は午前中から書いてます。
ちなみに競馬は・・・お金がないので今日もテレビで観戦です。
ああ、情けない・・・^_^;

8-5 ロックオブジブラルタル*シルクプレアデス(父アドマイヤベガ) 牝
   募集総額1700万円(1口34000円)
・母の産駒
初仔のようです。
母は未勝利、しかも地方交流競争でも掲示板すら載れず・・・^_^;
シーザリオの半妹、血統はいいんですけどね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(12.16)
ぶっちゃけこの評価は予定厩舎のみなんですけどね。^_^;

厩舎は関東の若手の注目株。
おそらく数年後には美浦を代表する厩舎のひとつになるのは間違いないところ。
問題は血統。
確かに良血には間違いがないところなんですけどね。
ちなみに祖母のキロフプリミエールはもう日本にはいないようです。
シーザリオは好きだけど、シーザリオ産駒には出資できそうもないという
人は出資してみてもいいのでは・・・ってそんな人いるのかな?(笑)
個人的には重そうな母系なので、早熟のマイラーのロックオブジブラルタルは
合う可能性があるんですが・・・
う~ん、無難に評価かなぁ・・・

8-13 ファンタスティックライト*シルキーラグーン(父ブライアンズタイム) 牝
    募集総額2000万円(1口40000円)
・母の産駒
まだ出走した産駒はいません。
初仔のシルキーカレント(父アルカセット)よりは期待できそうかも。^_^

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(12.23)
母ルビータイガーと同じ厩舎に入る予定です。
で・・・同じような結果になりました。
個人的にはこちらのほうが期待できそうな気がしますけどね。

ただし・・・やはり牝馬で2000万円はやはり高いですよね。
・・・といことで評価はになっちゃいますよね。

8-25 アグネスタキオン*サイプレス(父Sadler's Wells) 牝
    募集総額1700万円(1口34000円)
・母の産駒
 ピンクトルマリン(牝・父Fusaichi Pegasus) 未勝利
持ち込み馬のピンクトルマリンが未勝利で引退。
この仔は3番目の仔になるようです。

・アグネスタキオン*Sadler's Wells牝馬の活躍馬
 キングタキオン(牡) 2勝・現
 ニシノアルバトロス(牡) 1勝
これまで12頭が出走、勝ちあがったのはこの2頭のみ。
あまり相性は良くないみたいですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・2C(5.22)
う~ん、悪いですねぇ・・・
高評価項目が全くないんじゃねぇ・・・^_^;

予定厩舎は母ナイトクルーズと同じところ。
正直配合はあまりよくないですし、評価でいいと思いますけどね。

8-26 アグネスタキオン*シンプリーラヴリー(父Bold Executive) 牝
     募集総額1800万円(1口36000円)
・母の産駒
まだ走った産駒はいません。
この仔は2番目の産駒になります。
ちなみに母は現役時加2歳牝馬チャンピオンに輝いたようです。

・予定厩舎でアグネスタキオン産駒の活躍馬
 フローラルカーヴ(牝) 1勝・現
 ウインミッション(牡) 1勝・現
 テクニカルラン(牝) 1勝・現
これまで7頭管理、内3頭勝ちあがってます。
ただし1勝を揚げた馬でもその後頭打ちにはなってますが・・・^_^;

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(11.42)
指数を押し上げているのはやはり生産者である白老Fの存在が大きいでしょうね。
あとは予定厩舎が社台系の厩舎というのも大きいでしょうね。

まあ走るとは思いますけどね・・・
私には手の届かない価格であることには間違いがないようで・・・^_^;
まあ人にはオススメできそうなので評価でいいとは思いますが。

次回に続きます・・・
昨日の続きです。
この分だとこの企画もそうとう長くなりそう・・・^_^;

-23 マヤノトップガン*ナイトクルーズ(父ノーザンテースト) 牡
    募集総額1000万円(1口20000円)
・母の産駒
 スペシャルクルーズ(牝・父スペシャルウィーク) 1勝
 レイトアットナイト(牝・父アグネスタキオン) 道営2勝・中央未勝利
 
白老F産馬ですが、産駒成績はボロボロ・・・^_^;
付けている種牡馬はいいんですけどね・・・
産駒は今までは社台RHやサンデーRで募集されてました。
さすがに走らない産駒ばかりだと社台では募集できないんでしょうねぇ・・・^_^;

・マヤノトップガン*ノーザンテースト牝馬の活躍馬
 オーシャンエイプス(牡) 5勝・現・オーストラリアT 
 マイネルジェム(牡) 平4勝・障未勝利
 マイプリティワン(牡) 4勝・現
相性はいいようですね。
シルクストレングス(牡・1勝・現)も同配合ですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(14.89)
意外といい指数が出ました。
マイネルジェムと予定厩舎に所属しているサンデーR所属の
アンヴェイル(父ロサード、2勝、現)が指数を押し上げている
ようですね。

予定厩舎は今年開業。
馬主の構成などを見ても将来期待できそうな感じ。
正直馬は・・・あまりねぇ・・・なんですが。^_^;
配合自体は悪くないですし、牡馬ということを考えると・・・
評価ということで。

8-24 ワイルドラッシュ*サルール(父サンデーサイレンス) 牡
    総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
初仔になるようです。
母はサンデーRで総額4000万円で募集、6戦して3着が最高でした。
出資した皆さん、ご愁傷さまでした。^_^

・ワイルドラッシュ*サンデーサイレンス牝馬の活躍馬
 レディハニー(牝) 3勝・現
 エーシンダボーブイ(牡) 平1勝・障未勝利
 オウロプレット(牡) 1勝・現
中央で7頭出走、3頭勝ちあがり。
相性は良さそうですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(11.93)
意外と指数は高くないような感じ。
オウロプレットと予定厩舎にいたストロングメモリー(社台RH所属馬)が
指数を押し上げてはいますが・・・

さすが白老F産馬、母系はすばらしいですよね。
近親にはウォーニングやコマンダーインチーフ(共に種牡馬)の名前も。
ただ予定厩舎が近年伸び悩み気味。
美浦のベテラン厩舎は正直あまり評価していないんですよね。
配合のいい馬なので悩むところではありますが・・・
まあ無難なところで評価ということで。

続いて関東所属予定の牝馬を。

8-4 ジャングルポケット*ルビータイガー(父Ahonoora) 牝
   総額1500万円(1口30000円)
・母の産駒
 シルキーグルーヴ(牝・父トニービン) 2勝
 シルクタイガー(牡・父エルコンドルパサー) 4勝・デイリー杯2歳SGII3着
 シルクバリアント(牡・父サクラローレル) 兵庫5勝・中央未勝利・現
シルクお馴染みの母、シルクタイガーが燦然と輝いてはいますが・・・
他の産駒が正直イマイチ。
中央で勝っている産駒がたった2頭(出走11頭中)というのは・・・^_^;

・予定厩舎でジャングルポケット産駒の活躍馬
 サブコンシャス(牡) 2勝・現
 ダイワランスロット(牡) 1勝・現
3頭管理で2頭勝ちあがり、相性はいいみたいですね。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルキーラグーン(牝) 7勝
 シルクエフォード(牡) 3勝
 シルクリバース(牡) 1勝
シルキーラグーンが燦然と輝いてます。
・・・が、9頭管理で勝ち上がりが3頭。
これをどう考えるかということなんですけどね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(13.28)
これまた意外と指数が伸びませんでした。
シルクタイガーが生まれた牧場が今の牧場ではなかったというのが
ミソなんでしょうね。^_^;

確かに母の現役時代の成績はケチのつけようのないものです。
ただ今の牧場に移ってからの産駒の成績がボロボロ。
予定厩舎は美浦のトップ厩舎に成長したんですが・・・
正直評価を付けざるを得ないところでしょうねぇ・・・

次回に続きます・・・

本題に入る前に・・・
貧乏人の私でも音楽がないと生きていけないんですよね。^_^;
で・・・今日注文しておいたCDが届きました。
そのCDとは・・・pe'zmokuのペズモク大作戦(DefSTAR、DFCL20010-1)というもの。
実はCDショップでも売ってはいたんですが・・・
あまりにも怪しすぎるので買いませんでした。^_^;
でこのpe'zmokuというのはかっとびジャズバンドのPe'zというグループに
suzumoku氏(Vo&G)が参加しているユニット?です。
Pe'zは昔から大好きなグループ、ちゃんと説明してくれれば買ったのに・・・(笑)
どうも最近のCDショップは売れ筋のものしか売ろうとしないんですよね。
だから私はいつもサイト(ちなみにHMVで買うんですが)で買ってしまうんですよね。
にしてもCDショップに行くたびに残念な気持ちになるんですよね。
売れ筋のものしかないし、しかも在庫も昔よりは確実に置いてないし・・・
もう音楽はCDショップで買う時代ではないんでしょうかねぇ・・・
ちなみにペズモク大作戦、オススメです。
特に「第三の男」(あの有名な映画のテーマソング)は必聴ですよ。
原曲とは全く違うアレンジ、最初聞いたときには思わず笑っちゃいました。
このCDを聴くと元気が出ること間違いないです。
私も・・・元気を出さないとなぁ・・・^_^;
では本題、シルクの募集馬考察の続きです。

 8-20 チーフベアハート*デコレイション(父シンボリルドルフ) 牡
     募集総額1300万円(1口24700円)
・母の産駒
 ブラックファルコン(牡・父ブライアンズタイム) 平3勝・障1勝
 ビルトミーアップ(牝・父スペシャルウィーク) 1勝・現
 サトノトップガン(牡・父マヤノトップガン) 1勝・現
そこそこ堅実に走る産駒を送り出しているようです。
ただ今まではブライアンズタイム系やSS系を付けていましたし、
ここでDanzig系を付けるのはちょっと冒険かも・・・

・チーフベアハート*シンボリルドルフ牝馬の活躍?馬
 スプリングルーシー(牝) 1勝・現
この配合、これまで3頭出走、勝ちあがったのはこの馬のみ。
う~ん、ちょっとビミョ~・・・^_^;

・一口馬主DBの診断結果・・・2C(5.32)
正直指数は低いですね。

予定厩舎は今年開業したばかり。
これから期待は出来そうなんですが・・・
馬がイマイチって感じがするので・・・
やっぱり評価が妥当かなぁ・・・

8-21 ネオユニヴァース*ヒカルバイオレット(父マルゼンスキー) 牡
    募集総額2000万円(1口40000円)
・母の産駒
 ヒカルオータマ(牝・父タマモクロス) 中央未勝利・北関東3勝・南関東6勝
 ヒカルユアハート(牡・父ブライアンズタイム) 2勝
勝ち上がっているのはヒカルユアハートのみ。
アグネスタキオン産駒のヒカルキャンデーは未出走で引退、
同じ産駒のヒカルセレーネは1戦して未勝利。
ちょっと不安要素ですねぇ・・・

・ネオユニヴァース*マルゼンスキー牝馬の配合馬
 レンゲ(牝) 未勝利・現
この馬のみのようですね。
ちなみにSS系種牡馬*マルゼンスキー牝馬は相性がいいようですが。

・一口馬主DBの診断結果・・・2C(6.32)
う~ん、予想通り低いですねぇ・・・^_^;

予定厩舎はこれから期待できそうなんですが・・・
ま、評価が妥当でしょうね。

8-22 マーベラスサンデー*ドリームブリッジ(父スターオブコジーン) 牡
    募集総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
 ペガサスガール(牝・父ダンスインザダーク) 未勝利・現
この仔は2番目の仔のようです。
ちなみに母は中央~園田で出走も未勝利のままで引退してます。

・一口馬主DBの診断結果・・・3C(8.41)
やはり指数は低いですね。
シルク所属でマーベラスサンデー産駒の相性はいいんですけどね。

予定厩舎もイマイチ(騎手としては一流だったんですが・・・)ですしね、
やっぱり評価が妥当でしょうね。

とりあえずここで終っておきます。

昨日の続きです。

8-17 ステイゴールド*サンクス(父アフリート) 牡
     募集総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
 初仔になるようです。
 ちなみに母はダ短距離で3勝をあげてます。

・ステイゴールド*Mr. Prospector系牝馬の活躍馬
 アルコセニョーラ(牝・母父モガンボ) 5勝・現・福島記念GIII&新潟記念GIII
 ファンドリウェーブ(牡・母父フォーティナイナー) 3勝
 ユキノボーイ(牡・母父ジェイドロバリー) 平1勝・障1勝
 まずまず相性はいいようですね。
 ちなみにアフリート牝馬との配合ではまだ中央出走馬はいません。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクコンプリート(牡) 2勝(後金沢7勝)
 シルクアルタイル(牡) 2勝(後佐賀1勝)
 シルクプロシード(牡) 1勝(後金沢2勝)
これまで9頭管理、内勝ち上がりは3頭。
ちょっとビミョ~かな?

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(15.6)
なんかやたら指数が高いような・・・
シルクレセプション(母父が同じアフリート)の活躍が
指数を押し上げているようです。

配合としてはちょっと面白いかなと。
厩舎がちょっとビミョウなところでしょうか。
ここ数年ちょっと低迷している感じもしますし。
でなにより気になるのはステイゴールド産駒としては
馬体が大きいところ。
走るステイゴールド産駒は小柄な馬が多いんですよね。
420キロ~440キロ程度がベスト。
でこの馬の予想馬体重が・・・460キロ~480キロですか。
ちょっとパスしたいところですね。
・・・ということで評価でいいと思いますけど。

8-18 ストラヴィンスキー*グラスブロード(母父Fusaichi Pegasus) 牡
    募集総額800万円(1口16000円)
・母の産駒
この仔も初仔のようです。
ちなみに母は中央未勝利後岩手で1勝をあげてます。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクサルート(牝) 1勝
これまで3頭管理、1頭勝ちあがり。
う~ん、ビミョウな感じ・・・

父ストラヴィンスキーは現2歳世代が日本での初年度産駒。
それまで日本で走った産駒はすべて勝ち上がってはいるんですけどね。
値段は魅力的ですが、予定厩舎がねぇ・・・
ちょっとイマイチって感じですからねぇ・・・
ちなみに一口馬主DBの診断は・・・いいところがなかったですね。
(ちなみに母父の項目が入力できませんでした)
てなわけで・・・評価でいいんじゃないのかなと。

8-19 ゼンノエルシド*ボヘミアグラス(父ソヴィエトスター) 牡
    募集総額1000万円(1口価格20000円)
・母の産駒
 ジャガー(牡・父マヤノトップガン) 中央2勝・金沢未勝利・愛知未勝利
 イシノファイター(牡・父ジョリーズヘイロー) 中央3勝・南関東1勝・高知3勝・現(福山)
 シルクドミニオン(牡・父キングヘイロー) 1勝・現
産駒成績としてはちょっとビミョウな感じでしょうか。
シルクドミニオンは・・・もうちょっとやれそうな感じはしますけどね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(10.55)
どマイナーな父の割には指数が高いような気が・・・
同じ父のシルクストライカー(中央1勝)が指数を押し上げているようです。

父のゼンノエルシドからは富士SGIII勝ちのマイネルシーガルを輩出。
ただこの馬以外はあまり走っていない印象。
やっぱりマイナー種牡馬という印象は否めないでしょうね。
生産者は名門・千代田牧場、母系は確かにいいんですが・・・
厩舎もちょっとイマイチって感じですし、ちょっと・・・評価になるかな?

次回に続きます・・・
さて昨日の続きです。
今日はちょっと頑張りたいなぁ・・・^_^

8-3 ファンタスティックライト*アナボタフォゴ(父Danzig) 牡
    募集総額2400万円(「1口48000円)
・母の産駒
 グラスフォーユー(牡・父サンデーサイレンス) 2勝・現
 シルクシャープネス(牝・父ブライアンズタイム) 3勝
 グレイスフルムーヴ(牝・父アフリート) 2勝・現
シルクお馴染みの血統のようですね。
産駒はそこそこ堅実には走るようですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(12.81)
指数を押し上げているのはやはりこの馬の兄弟が走っているから
でしょうね。

父のファンタクティックライトはこの世代が日本での初年度産駒の
ようです。
現時点での代表産駒は京成杯JpnIIIを勝ったジャリスコライト(3勝)
でしょうね。
マル外馬として走っている馬を見ると・・・ちょっと微妙な感じですね。
早いうちに活躍するも古馬になって壁に当たる感じで・・・
父Rahyも日本での適性はありますので、ファンタスティックライトも
適性自体はあるとは思うんですけどね。
・・・でやはり私の評価はということで。

8-15 クロフネ*ウィムシカルソーツ(父Kingmambo) 牡
     募集総額2000万円(1口40000円)
・母の産駒
 アールドソレイユ(牝・父グラスワンダー) 未勝利
 グラスアタック(牡・父ブライアンズタイム) 未出走
初仔のアールドソレイユはシルク募集馬。
ただ1戦して大敗、現在は休養中ですが・・・

・クロフネ*Kingmambo牝馬の配合馬
 クロガネ(牡) 1勝・現
意外といない配合馬です。
現2歳馬に3頭、出走しているのはクロガネのみ。
でそのクロガネは2戦目で勝ちあがり。
あ、この馬鶴留厩舎なんだ・・・^_^

・予定厩舎でクロフネ産駒の活躍馬
 ブラックランナー(牡) 5勝・現
 シルクスターシップ(牡) 2勝・現
これまで3頭管理、2頭勝ち上がり。
ブラックランナーはオープン馬ですし、相性はいいんじゃないかなと。

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(22.65)
母グラスファッションと同じ予定厩舎、指数も当然高いですね。

クロフネ産駒はぜひ出資したいんですよ。
芝・ダート兼用ですし、堅実に走る産駒が多いですしね。
一口向きの種牡馬だと思ってます。
ただ人気が高いので、価格も高いんですが・・・
この馬ですが、この価格ならなんとか手が届きそうな感じも。
評価は・・・ということで。

8-16 ジャングルポケット*プレギエーラ(父サンデーサイレンス) 牡
    募集総額2000万円(1口40000円)
・母の産駒
 ポルト(牡・父サクラバクシンオー) 未出走
初仔のポルトは道営所属。
すでに能検は合格しているので、デビューを待つばかりなんでしょうか。

・ジャングルポケット*サンデーサイレンス牝馬の活躍馬
 トールポピー(牝) 3勝・現・阪神JFJpnI&オークスJpnI
 フサイチホウホー(牡) 4勝・皐月賞JpnI3着・重賞2勝
 ジャガーメイル(牡) 5勝・香港ヴァースGi3着
大変相性のいい配合でしょうね。
特徴としては早いうちから活躍、また連勝も続くみたいですね。
ただ壁に当たってしまうとそこからなかなか抜け出せないような・・・^_^;

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルキーゲイル(牡) 5勝(後高知11勝)
 シルクヴァルキリー(牝) 2勝
この厩舎で勝ち鞍があるのはこの2頭。
まずまず相性はいいんじゃないでしょうか。
シルクヴァルキリーは初勝利が新潟の500万下という
離れ業を演じています。

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(14.64)
なかなかいい評価だと思います。
配合の良さ、また生産牧場(追分F)のよさが指数を押し上げてますね。

配合としては全く文句なし。
厩舎がどうなの?という気もしないわけではないんですが・・・
関東の若手調教師なんですが、ちょっと伸び悩んでいるような。
う~ん、評価でしょうねぇ・・・

ちょっと短いですが、次回に続きます・・・
さて新企画です。
シルクHCの今年の1歳馬募集が始まります。
すでに会員向けの先行募集は終了してます。
来月14日からは一般募集(新規会員向け)が始まります。
で無謀にも全募集馬を考察していこうかなと。
なんとか来月中旬には終らせたいところなんですが・・・
実はかなり前にパンフは届いていたんですよ。
でなんでここまで開始が遅れたかというと・・・
実は一度書きかけたんですが、なぜか途中で
全部消えてしまったんですよね。(苦笑)
長期戦になりますし、再度書く気持ちになるのが
ここまでかかってしまったというわけです。
心が折れると立ち直るまでに時間がかかる繊細な人間なもので・・・
・・・ってウソツキ!(爆)
ちなみに評価はいつも通りA(ぜひ出資したい)~C(完全に見送り)でつけていきます。
で今回は一口馬主DBでの診断結果も書いておきます。
これは今までのクラブ馬の成績を元に診断してます。
新種牡馬や新規開業厩舎などすべての項目のデータ投入が
出来ない場合はカットします。
また募集口数はすべて500口になります。
まずは関東入厩予定の牡馬から。

8-1 スペシャルウィーク*ウイングオブラック(父ブライアンズタイム) 牡
   募集総額2700万円(1口54000円)
・母の産駒
 フライングメリッサ(牝・父ダンスインザダーク) 3勝・現
 フェザー(牝・父キングカメハメハ) 未勝利
初仔のフライングメリッサはセゾンRH募集馬。
そのときの募集総額は2000万円でした。(400口募集)
価格的にはこんなもんでしょうね。
フライングメリッサが準オープンでも好走していますし、
当然この馬にかかる期待も大きいでしょうね。

・スペシャルウィーク*ブライアンズタイム牝馬の活躍馬
 ピサノジュバン(牝) 3勝・現
 クレスコゴールド(牡) 1勝
意外と相性は良くないようですね。
中央で勝っている産駒はたった2頭ですから。^_^;
ちなみにピサノジュバンは骨折休養中のようです。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクダッシュ(牡) 4勝・現
 クリアソウル(牝) 1勝・現 
シルクダッシュは4勝をあげてますが、転厩馬で、現厩舎では2勝をあげてます。
4頭預託で勝っているのが2頭ですから、そこそこ相性はいいのかも。

・一口馬主DBでの診断結果・・・3B(31.1)
指数はかなり高いですね。
やはりシルクダッシュやフライングメリッサなどが指数を押し上げているようです。

当ブログを良く知っている人なら私の評価は分かるとは思いますが・・・^_^;
当然ですよ。
総額2000万円を超える募集馬は自動的にCを付けます。(苦笑)
そこそこ走るとは思いますけどね。
社台産馬(ちなみにこの馬は白老F産です)がどうしてもほしい人は
出資してもいいんじゃないでしょうか。
私は・・・グリーンFで出資できますしね。^_^

8-2 ダンスインザダーク*グラスファッション(父リアルシャダイ) 牡
   募集総額2200万円(1口44000円)
・母の産駒
 シルクプラチナム(牡・父サクラバクシンオー) 3勝・現
 シルクプレスト(牡・父サクラバクシンオー) 1勝・現
 シルクアルバス(牡・父ゴールドアリュール) 1勝・現
シルクお馴染みの母のようです。
ちなみに現2歳馬のシルクファルシオン(牡・父ヂュランダル)は
すでにデビュー。
2戦して未勝利ですが、そんなに成績は悪くないように思えます。
勝ち上がりは期待できそうな感じはしますね。
にしてもnetkeiba.comのこの馬の掲示板は荒れてますね。
シルクの会員は程度が・・・(以下自己規制・笑)

・ダンスインザダーク*リアルシャダイ牝馬の活躍馬
 パノラマビューティー(牝) 中央3勝・南関東1勝・現
 エターナルクラウン(牡) 南関東1勝・中央1勝・現
 ツルマルブラボー(牡) 中央2勝・南関東未勝利・東海未勝利・岩手3勝
相性はまずまずといったところでしょうか。
特別いいような感じはしませんけどね。

・予定厩舎でダンスインザダーク産駒の管理馬
 メジロタイム(牝) 1勝
 コンバットチドリ(牝) 1勝
 フットライト(牡) 1勝
これまで3頭預託ですべて勝ち上がり・・・って本当かしら?^_^;
ただ勝った後はパッとしないまま引退してますが。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクイーグル(牡) 3勝・現
 シルクスターシップ(牡) 2勝・現
 シルキーステラ(牝) 3勝
大変相性のいい厩舎・・・というかシルクの勝負厩舎という感じさえしますね。 

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(23.03)
当然といえば当然の結果ですね。
兄弟3頭が勝ちあがってますし、厩舎も相性がいいみたいですし。

お金のある人は当然出資対象にしていいと思いますよ。
勝ち上がりはまず計算できますしね。
私は・・・書かなくても分かるとは思いますが(苦笑)・・・ですね。
ちょっと血統的に重い感じも受けますしね。
無理にノーザンF産馬を出資する理由もないし。^_^;

ちょっと短いですが、次回に続きます・・・
忍者ブログ [PR]