忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日「週刊ギャロップ」を購入。
当然真っ先に土曜日の小倉・フェニックス賞の馬柱を見ました。
オレンジティアラ、やっぱり評価高くない・・・
いいんです、それだけ馬券で儲かるチャンスが大きいということですから・・・(笑)
で登録馬を見ると・・・確実に先手は取れそうな感じ。
まあ無理に先手を取らなくても競馬は出来そうな感じはしますけどね。
デビュー戦使った上積みもあるでしょうし、期待が膨らみますね。
では本題。
長期企画のシルクの募集馬考察の続きです。

8-14 ブライアンズタイム*ウェディングベリー(父スキャン) 牝
    募集総額2000万円(1口40000円)
・母の産駒
 コパノコパーノ(牡・父スピニングワールド) 1勝
 コパノフウジン(牡・父ヘネシー) 4勝・京阪杯GIII2着(重賞2着4回)
 シルクフィーリング(牡・父シンボリクリスエス) 未出走・現
中央で勝ち上がった産駒は2頭。
コパノフウジンは種牡馬になった模様。
ただその後の産駒成績はパッとしません。
2歳馬のシルクフィーリングは今週新潟でデビューの見込み。
どうゆう走りを見せるか注目ですね。

・ブライアンズタイム・スキャン牝馬の配合馬
 エターナルサーガ(牝) 2勝
 カワカミパウダー(牝) 未勝利
意外と少なく、この2頭のみ。
ヘネシー牝馬産駒の活躍馬の配合からはちょっとズレたような印象かも。

・予定厩舎でブライアンズタイム産駒の管理馬
 マイネルブライアン(牡) 8勝・シリウスSGIIIなど重賞3勝
 マイネルダニエル(牡) 未勝利
これまた意外と少なく、この2頭しか出てきませんでした。

・予定厩舎でシルク所属馬の管理馬
 シルクナデシコ(牝) 1勝・現
これまた1頭のみ。
500万下クラスで堅実に走っている印象ですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(28.84)
高評価ですね。
予定厩舎の評価が高いのとシルク所属馬のブライアンズタイム産駒の
成績がいいのがこの結果につながってますね。

厩舎は文句ないでしょうね。
配合は・・・どうなんでしょう?正直なんともいえないところも。
私は価格が高いので評価をつけますが(苦笑)、お金のある人は出資してもいいのでは。

8-46 オペラハウス*ダンスノワール(父サンデーサイレンス) 牝
     募集総額1000万円(1口20000円)
・母の産駒
 ヴェスパー(牡・父タニノギムレット) 未勝利・現
 ノワールエルージュ(牝・父フレンチデピュティ) 未出走・現
この仔は3番目の仔。
ちなみに初仔のヴェスパーは社台RHから総額2800万円で、
2番目のノワールエルージュはサンデーRから総額1400万円で募集。
価格的には高くもなく安くもなくといったところでしょうか。

・オペラハウス*サンデーサイレンス牝馬の活躍馬
 オペラブラーボ(牡) 6勝・現・新潟大賞典GIII3着
 ピアチェヴォーレ(牝) 4勝
 ナイトアットオペラ(牝) 3勝
にしてもSS牝馬ってなにつけても走りますね。^_^
正直父オペラハウスってどうなの?と思ったんですが、意外と走るみたいですね。
中央で出走した9頭中5頭が勝ちあがり、その5頭すべて3勝以上。
相性はいいようですよ。

・予定厩舎でオペラハウス産駒の管理馬
 ミスターシーザ(牡) 3勝・現
この馬のみのようです。

・一口馬主DBの診断結果・・・2B(20.43)
これまた大変評価が高いですね。
予定厩舎の評価が高いようです。
またこの配合馬でクラブ馬が3頭勝ちあがっているのも評価を上げてます。

予定厩舎は母メジロヴィーナス(8-44)と同じところ。
意外と配合は良さそうですし、予定厩舎も文句ないところ。
牝馬でこの価格はお手ごろ感がありますね。
やっぱりSS牝馬の産駒は魅力ですよねぇ・・・ということで評価をつけます。

8-47 グラスワンダー*グラスルーシッド(父ティンバーカントリー) 牝
    募集総額700万円(1口14000円)
・母の産駒
初仔のようです。
母は未勝利、母系を見てもこれといった活躍馬はいません。

・グラスワンダー*ティンバーカントリー牝馬の活躍馬
 ワンダフルキャスト(牡) 中央1勝・金沢未勝利・現
中央出走4頭のうち、勝ちあがったのはこの馬のみ。
ちなみにこの馬の現在管理している調教師は女性のようです。
女性の調教師は地方でも大変珍しいのでは。

・予定厩舎でグラスワンダー産駒の活躍馬
 マルカラスカル(牡) 平3勝・障7勝・中山大障害JGI・中山グランドJJGI
3頭管理で勝ち上がりはこの馬のみ。
しかし・・・障害馬として大成功のマルカラスカルを管理。
相性がいいのか悪いのか・・・判断に困るところ。^_^;

・一口馬主DBの診断結果・・・1B(10.2)
まずまずといたところでしょうか。
ただしその内容には懸念材料も・・・

実は予定厩舎にはシルク所属馬がこれまで7頭管理。
しかし・・・勝ち上がった馬が1頭もいません。
相性は悪いようです。
しかも配合はイマイチで母系もイマイチ。
価格は安いんですが、魅力がぜんぜんありません。
当然評価は・・・ですね。

8-48 ステイゴールド*ガトーショコラ(父フジキセキ) 牝
    募集総額1500万円(1口30000円)
・母の産駒
 アンジトワール(牝・父テイエムオペラオー) 2勝
 ルルパンブルー(牝・父ジャングルポケット) 3勝・現・フェアリーSGIII
中央で勝ち上がった産駒はこの2頭。
ルルパンブルーが重賞を勝っていますが、近況はイマイチ。
早熟だったのか、スピードの乏しい短距離馬なのか・・・

・一口馬主DBの診断結果・・・3C(9.65)
あまり良くないですね。
シルクと生産牧場(千代田牧場)との相性の悪さが足を引っ張っている感じ。

この配合、果たしてアリなんでしょうかねぇ・・・^_^;
ちなみにサンデーサイレンス2*3の配合馬は中央ではこれまで4頭出走で・・・
勝ちあがった馬は1頭もいません。
モルフェサイレンス(牡・父ニューイングランド)が障害未勝利で3連続2着、
この馬は障害戦で勝ちあがるとは思いますが・・・
なにしろこの配合をする種牡馬って二流・三流馬という印象。
SS2*3という濃いインブリードで一発当たらないかという思惑が見えてきます。
で父ステイゴールドでこの配合を試す意味が良く分かりません。
ぶっちゃけ配合が気に入らないので評価ですね。
予定厩舎の奥様がこんなブログを書いているので、ブログで取り上げられて
有名になるかも・・・(笑)

次回で考察は終る・・・予定です。^_^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]