忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在夜中の3時前。
一度寝たんですが、なかなか寝付けなくて・・・
こうゆうときは思い切って起きてみるんです。
でPCをいじってみます。
そのうち眠くなるでしょうから・・・^_^

そういえばグリーンFの募集カタログ、発送したみたいですね。
じつはまだ届いていなかったりするんですが・・・^_^;
おかしいなぁ、今の住所はちゃんとメールで知らせてるはずなんですけどね・・・
では本題。
まだ続いているシルクの募集馬考察の続きです。

8-42 チアズブライトリー*イシノショウジ(父サクラユタカオー) 牡
     募集総額850万円(1口17000円)
・母の産駒
 ブレーザヒーロー(牡・父ミシル) 1勝
 スタンドフラワー(牝・父ダイワテキサス) 中央未勝利・東海未勝利・南関東1勝・現
 スズノハミルトン(牡・父エイシンサンディ) 2勝・現
中央で勝ち上がった馬は2頭。
どちらも管理していたのは栗東の五十嵐厩舎。
マイナー血統馬なら五十嵐厩舎・・・なんちゃって。^_^

・SS系種牡馬*サクラユタカオー牝馬の活躍馬
 ダイタクバートラム(牡・父ダンスインザダーク) 8勝・天皇賞春GI3着・重賞3勝
 ダイタクリーヴァ(牡・父フジキセキ) 7勝・皐月賞GI2着マイルCSGI2着・重賞5勝
 ロジック(牡・父アグネスタキオン) 3勝・現・NHKマイルCGI
とっても相性のいい配合・・・なんですが、これがチアズブライトリーに
当てはまるかどうかは・・・どうなんでしょうね?^_^
ちなみにチアズブライトリー産駒は現2歳世代が初年度。
中央では現時点では2頭登録になってます。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
母キョウワラプソディ(8-40)を参照してください。
とっても相性はいいですね。

どマイナー種牡馬、チアズブライトリー産駒ですか。
確かに価格は激安、しかも予定厩舎は関西の一流どころ。
エイシンサンデー産駒のスズノハミルトンが2勝しているので、
SS系種牡馬と相性がいいのかも。
・・・評価ということで。
五十嵐厩舎予定だったら迷わずA評価だったんですが。^_^;

8-43 デュランダル*プリママテリア(父マルゼンスキー) 牡
     募集総額800万円(1口16000円)
・母の産駒
 ミラクルダムール(牡・父フジキセキ) 4勝
 マテリアルワールド(セン・父ティンバーカントリー) 3勝
 リキサンタイガー(牡・父バブルガムフェロー) 中央2勝・南関東1勝
産駒は堅実に走っている印象・・・なんですが、生産牧場が違うんですよね。
最初は社台F(ミラクルダムール&マテリアルワールド)、続いて上水牧場
(リキサンタイガー)。
今の生産牧場(大作S)は3場目になります。
ここの牧場の唯一の産駒であるガイアファイア(牡・父アドマイヤボス)は
未勝利で引退。
でこの仔はデュランダル産駒、頑張ってつけてみたんでしょうか。^_^

・デュランダル産駒の活躍馬
 マイネルカリバーン(牡・母父Prego) 1勝・現
 トシザマキ(牝・母父デインヒル) 未勝利・現
 ジュエルオブナイル(牝・母父ラストタイクーン) 未勝利・現
デュランダル産駒は現2歳世代が初年度。
早速マイネルカリバーンが2戦目で勝ち上がり。
ここに上げたほかの2頭もそのうち勝ちあがってくるでしょう。
で・・・この3頭の共通項は母父がNorthern Dancer系であること。
おそらく相性のいい配合なんでしょうね。
当然同じNorthern Dancer系のマルゼンスキーを父に持つこの母も
相性はいいはず。

生産者の大作Sってどっかで聞いたことあるなぁ・・・と思ったら・・・
元々育成牧場だったところなんですね。
HPを見ると今では生産・育成・コンサイナーなど幅広く活動してますが、
開設当初は1人で育成をしていたようです。
チアズブライトリーはここで繋養されているんですね。
予定厩舎は今年開業したばかり。
長らく浜田厩舎に所属していましたが、調教師が引退、引き継ぐ形で
開業した模様。
まだ未勝利ですが、そのうちチャンスは来るでしょうね。
なかなか面白いと思いますね。
配合は良さそうですしね。
生産牧場&厩舎の実績のなさには目を瞑り、将来性にかけてみるのも
いいのかも。
まあこの値段ですしね。^_^
さすがにA評価まではつけられませんが、評価は十分つけられると
思いますよ。

8-44 フジキセキ*メジロヴィーナス(父トニービン) 牡
     募集総額1500万円(1口30000円)
・母の産駒
 メジロアルタイス(牡・父メジロマックイーン) 2勝・現
 ロマンチックデス(牡・父フレンチデピュティ) 中央未勝利・兵庫現
 アエネアース(牡・父キングカメハメハ) 未出走
初仔のメジロアルタイスが2勝。
ちなみに生産牧場はメジロ牧場。
2番目のロマンチックデスから白老Fで生産してます。

・フジキセキ*トニービン牝馬の活躍馬
 ドリームパスポート(牡) 3勝・皐月賞GI2着・ジャパンCGI2着・重賞2勝
 フィールドベアー(牡) 8勝・現・札幌記念GII3着・函館記念GIII3着
 ユメノシルシ(牡) 7勝・新潟記念GIII
大変相性のいい配合でしょうね。

・予定厩舎でフジキセキ産駒の活躍馬
 スパニッシュソウル(牝) 3勝・現
 エイシンイチリン(牝) 2勝
 ブラストオフ(牡) 1勝・現
4頭管理で3頭勝ちあがり。
相性は良さそうですね。

・一口馬主DBの診断結果・・・3B(31.24)
大変高い評価になってますが、ドリームパスポートが
かなり押し上げている印象。
また配合の良さが高評価につながってますね。

配合はすばらしいですね。
王道配合といっていいでしょう。
予定厩舎は関西の若手、期待が持てそうです。
ただ社台系の厩舎、シルクは初の預託馬というのがちょっと気になりますが・・・
A評価はちょっと躊躇してしまうので・・・評価ということで。

8-45 マーベラスサンデー*グラスジェリ(父グラスワンダー) 牡
    募集総額1200万円(1口24000円)
・母の産駒
初仔のようです。
母は現役時1勝、ベッラレイア(フローラSGII・現)の半姉になります。

・予定厩舎でシルク所属馬の活躍馬
 シルクマイスター(牡) 3勝
 シルクチャプター(牝) 3勝
 シルクワンダー(牡) 1勝・現
9頭管理中5頭勝ちあがり、相性は良さそうですね。
ただ・・・どうも故障馬が多いような感じも・・・

血統はいいと思いますね。
まだグラスワンダー牝馬産駒の出走例自体がほとんどないので、
なんとも言えないところはありますが。
問題は厩舎。
シルクとは相性は良さそうですが、厩舎成績は低迷中。
う~ん、悩むところですね。
評価としておきますが、正直出資はしたくないですね。

次回からは関西所属予定の牝馬になります。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]