忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パールホワイト号も明日笠松4R・C-28組に出走が決まりました。
距離は・・・なんと前走と全く同じく800m戦です・・・
枠は5枠5番(9頭立てです)、鞍上は前走と同様、向山牧騎手です。
(出馬表はこちら
正直言ってデビュー戦を見る限りだとちょっと厳しい気がします。
ただしメンバーは前走同様どうしようなく弱いんですよね。(苦笑)
とにかく逃げ馬が全くいないんですよね。
・・・ということはスタートさえ決めてしまえば楽勝できるメンバーではあります。
ただし問題はスタートがまともに切れるかということになるんですが。^_^;
まずは五分にスタートを切って欲しいですね。
PR
今日の笠松4Rでデビューしたパールホワイト号は結局7着に終わりました・・・

Pearl_White-061228-1

注目の馬体重は452キロ。
能検の時が464キロでしたから多少は絞ってきたんでしょう。
ただし競馬新聞(いつも「競馬エース」を使ってますが)には能検前に追い切りを1本かけただけのようです。
まだまだ体質が弱く、満足な調教が出来ないのかも。
川嶋師のコメント(これも「競馬エース」からですが)も
『能検を叩いての良化は見込めるが、ゲートが下手。次につながる競馬が出来れば』
と弱気なものでした。
パドックでみてもまだ余裕のある体つき。
(これはパドック解説でも言ってました)
気配ももうひとつで、まだちょっとわかっていないのかなと。
ちなみに人気ですが単勝3番人気でした(4.7倍)
ちょっと過剰人気かな?

Pearl_White-061228-2

パドックを周回中に撮影。
ちなみに笠松競馬場のパドックは馬場の内側にあります。
ですから、他の競馬場のように間近で見られないのです。
これは大きな欠点なんですけどね。

Pearl_White-061228-3

鞍上の向山 牧騎手を乗せているところです。

Pearl_White-061228-4

馬場に出てきたところです。
この後返し馬を行なうのかなと思ったんですが・・・
そのまま待機所に。
現地に行った人なら分かるとは思いますが、実はダ800m戦の待機所はダ1400m戦と一緒のところで、レース直前にゲートまで移動(約半周弱走ります)するときが返し馬みたいなものです。
このときの撮影は見事に失敗しました・・・(泣)

Pearl_White-061228-5
スタート直線、最後にゲート入りするところです。
この後ゲート入りをゴネてしまいましたが・・・^_^;

Race-061228-04R-1

スタート直後です。

Race-061228-04R-2

出遅れてしまい、二の脚もつかずに後方に・・・^_^;

Race-061228-04R-3

結局離れた最後方を追走に・・・><
道中はそのまま離れた最後方を追走、4角でなんとか追いつきました。

Race-061228-04R-4

最後の直線の様子です。
最後の伸び脚は良かったですね。
ですが出遅れが最後まで響いてしまい、結局7着に終わってしまいました。
タイムは52.6秒、勝ったハッピーウィズミー号とは1.9秒差でした。

ダ800m戦でもあり、出遅れは致命傷でした。
ただ最後の脚は見所があったのではと思いました。
叩いての変わり身も見込めそうですし、次走はもうちょっと期待できそうです。
ただしゲートは五分に出て欲しいですね。

ゴール前で撮った写真です。
逆光気味でちょっと失敗かな?

Pearl_White-061228-6

順調なら次の開催(来年1/8~12)に出走してくるものと思われます。
次走は・・・応援は無理そうです・・・
パールホワイト号ですが、28日の笠松4R。C-28組牝限戦(ダ800m)に出走が決まりました!
枠は大外8枠9番、鞍上は能検の時と同じく向山 牧騎手です。
*出馬表はこちら

最下級条件戦ということで、メンバーはめちゃくちゃ軽いです。
テンに行けそうな馬も少ないので、大外からダッシュを利かせて先手を奪えば何とかなりそうな気がします。
・・・というか800m戦なので、勝ち負けになるのはこの戦法しかないわけですが。^_^
初めての実戦なので、大外というのもいいかもしれませんね。
先手を取ってしまえば砂を被る心配はありませんし、取れなかったとしても外を回っていけばいいわけですし。
なにしろ初めてのレースなので、仕上がり状態とか笠松の砂に合っているかとかちょっと不安な点もありますが、なんとか頑張って欲しいですね。
当日はもちろん応援に行きますよ。

当日は次の5Rに能検で一緒に走ったマルゼンデピュティ号も出走、また6Rには超良血馬のボーンホルム号(シックスセンス(皐月賞GI2着)の全弟)と注目されそうな馬もいます。
当然ながら私のメインRは4Rになるんですけどね。(笑)
パールホワイト号ですが、いよいよ笠松でデビューするようです。
今月28日の笠松4R・C-28組牝限戦(ダ800m)に登録したようです。
登録頭数は全11頭。
除外されなければ(フルゲートは10頭です)このレースでデビューです。
待ちに待ったデビュー戦です。
当日は当然応援に行きますよ。
ちょうどこの日から冬休みに入りますしね。
夜勤明けですが・・・なんとかなるでしょう。

800m戦なので、行き脚さえつけば何とかなりそうな気がします。
勝ち負けはともかくとして(出来れば勝って欲しいのですが)まずは無事にレースを迎えて欲しいですね。
笠松にてデビューを目指しているパールホワイト号ですが、今日行なわれた能検を無事に合格しました!
これでデビューが見えてきました。
で肝心の能検の結果ですが・・・
2R(ダ1400m戦・2枠)に向山 牧騎手騎乗で出走、タイムは1.36.8。(馬場は不良でした)
ちなみにこのレースで合格したのは3頭、他の2頭ですが先頭でゴールしたシーコンチェルト号(中央未勝利)は1.34.9、マルゼンデピュティ号(未出走)は1.35.2でした。
能検に合格はしたんですが、同じ未出走馬に1秒以上の差をつけられています。^_^;
デビューまではもうちょっと時間がかかるのかなぁ・・・
でも能検とはいえ、笠松のトップジョッキーである向山騎手が騎乗してましたし、期待されているのかなと思うんですけどね。
ちなみに能検時の馬体重は464キロでした。
ここから絞っていくんでしょうか。
早ければ次の開催(12/28~来年1/1)にはデビューはできるんですが・・・
この開催なら生応援は可能ですし、なんとかデビューして欲しいですね。
パールホワイト号の入厩までの詳しい情報がアップされてました。
入厩までの調教なんですが、普段はハロン18~20秒程度で乗り込み、週1回3~4ハロンを15-15で乗っていたとのことです。
レースに出るまでにはもうちょっと時間がかかりそうですね。
関係者によると、まだ馬体は少し太い気がするが、雪が降る前に移動させた方がいいだろうという判断で移動させたとのこと。
なんとか年内にはデビューして欲しいとのことでした。
でまずは能力試験を受けるわけなんですが・・・
次の笠松競馬の能力試験は今月24日にあります。
ここか次(おそらく12月上旬)の能試に受からないと年内のデビューはないでしょうし、なんとか順調にいってほしいですね。
地方競馬でのデビューを目指しているパールホワイト号ですが、昨日笠松競馬の川嶋弘吉厩舎へ入厩したようです。
ようやく地方競馬でのデビューの目処が立ったようです。
今後は能力試験合格に向けて調整されるようです。
能試に受からないとデビュー出来ませんから。
今までだと体質が弱いからか強い調教をかけるとダメになるようでしたが、今回はどうなんでしょう?
ただ地方競馬だとあまり強い調教をかけなくても、だましだまし使っていくところもありますし。
なんとかデビューまで漕ぎつけて欲しいところです。
地方競馬への移籍が決定しているパールホワイト号ですが、現在は西舎共同育成場へ移動してます。
現在の調教メニューはBTCの施設を使って屋内トラック馬場で軽めのキャンター1000m、直線砂馬場1600mで普通キャンターを乗ってます。
関係者によると左前深管骨瘤の痛みは取れたそうで、歩様も問題ないそうです。
このまま順調に進めば雪が降る前には入厩できそうとのことです。

まずは順調にいっているようです。
軽めの調教なら問題ないみたいですね。
この馬の場合、強めの調教に入ったときが問題なのですが・・・
で・・・
まだ入厩先が決まっていないようです。
どこに行くのかなぁ・・・
地方競馬でのデビューを目指しているパールホワイト号ですが、9月上旬から軽めキャンター2000mを乗り始めたようです。
左前深管骨瘤の痛みも大分引いてきたようです。
担当者によると、特に乗り始めてからも不安は出ていないようなので、様子を見ながらペースを上げていきたいとのこと。
でまだ決まってはいないようですが、ホッカイドウ競馬でのデビューは日程的にほぼ絶望的で、他の地方競馬でのデビューを目指すとの事です。
中央の登録を抹消、地方でのデビューを目指しているパールホワイト号ですが、7月下旬から放牧先の日進牧場トレーニング場でダグでの運動を再開したそうです。
登録抹消の原因となった左前深管骨瘤はまだ完治はしていないようです。
担当者によると、患部をまだ気にはしていますが、軽い乗り運動を行える程度までは回復しているとのこと。
歩様も少しずつではあるけれども良くなってきているとのことです。
この先しばらくは患部に負担のかからない程度の軽い運動を続けていくそうです。

この分だと今年中の道営でのデビューはかなり難しいでしょうね。
どのみち脚元がしっかりしてくるまではデビューできないでしょうし、ここは焦らずにじっくりと進めていってほしいですね。
忍者ブログ [PR]