忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笠松での待望の初勝利をあげたパールホワイト号ですが、来月の笠松1回開催に登録しました。
登録したレースですが、4月4日の6R・C-12組選抜戦(1400m戦)です。
登録したのは全13頭、当然除外の可能性があります。
にしても一気にクラスがあがります。(C級の中くらいのレベルのレースです)
なかなか強気ですねぇ・・・^_^;

登録メンバーですが、パールホワイト号と同じように最下級条件戦を勝ち上がった馬とこの近辺のクラスで走っている馬との争いといったところです。
ここで勝ち負けになると今後がちょっぴり楽しみになってくるんですが。
・・・とはいってもここで勝ち負けになったからといって、即中央で通用するとは口が裂けても言えませんけどね。(笑)

さて、この日は通常なら生応援には行けません。
有給でも取って応援に行こうかしら・・・^_^
PR
今日の笠松6Rに出走したパールホワイト号ですが、待望の初勝利をあげました!

Pearl_White-070312-1

馬体重は前走(1/21)比11キロ増の456キロ。
競争除外になった2/11の時点で448キロですから、そのときに比べると+8キロ。
で3/2に能試を受けてますが、454キロで受けているのでそのときに比べると+2キロ。
太ったという印象は全くありませんでしたね。
馬体が成長していると見ていいでしょうね。
気配も良く見えましたし、この感じなら勝ち負けになっても当然だと思いました。

Pearl_White-070312-2

騎乗する向山 牧騎手を乗せたところです。

Pearl_White-070312-3

本馬場に出たところです。
返し馬がちょっと軽めに見えたのが気になりましたが、走り自体は問題ないように見えました。

レースですが、スタート時に外に逃げ加減になってました。^_^;
で外目から追い上げて3番手に。
そのまま好位で折り合ってました。

Race-070312-6R-1

1周目スタンド前での様子です。
道中は逃げた2頭の直後につけてました。
勝負どころで逃げるサイキョウキング号の外につけて2番手に。
4角ではサイキョウキング号に並び、直線に入る頃には先頭に。
直線はサイキョウキング号と外から追い上げてきたラヴショットガン号との叩き合いに。

Race-070312-6R-2

ゴール前の様子です。
最後は外のラヴショットガン号との叩き合いを制し、先頭でゴールしました。

Race-070312-6R-3

レース確定後の掲示板。
1着のところに「10」という文字が・・・
夢にまで見た初勝利の瞬間を生で見れて本当に良かったです。

で勝ちタイムは1.32.0。
ただこのタイム、そんなに褒められたものではないんです。
同距離で行われた次のC-25組戦が1.30.8、その次のC-24組牝限戦が1.31.0。
正直相手に恵まれたといっていいでしょうね。
次走クラスがあがりますが、そこで真価を問われそうな感じがしました。

これで笠松での成績は1.1.0.2。
次走成績に関わらず中央への再転入の権利が発生します。
ただここで勝ったからといってすぐに中央の500万下戦で通用するとはとても思えませんし、しばらくはそのまま笠松で走ったほうがこの馬にとっていいのではと思ってます。
ちなみに笠松での中央500万下戦の交流競争ですが、笠松での格付けはA-3組です。
いまパールホワイト号がいるクラスはC級でも下のほうですから、A-3級となると雲の上の存在ですね。^_^
パールホワイト号ですが、予定通り3/12笠松6R・C-26組戦(1400m)に出走します。
枠ですが大外8枠10番、鞍上は引き続き向山 牧騎手です。
(出走表はこちら
メンバーですが、下から2つ目の条件戦ということでめちゃくちゃ軽いです。(笑)
怖いのは中央未勝利から転入して2戦連続3着のラヴショットガン号、ムラ駆けの傾向があるものの時計的には通用しそうなサイキョウキング号くらいでしょうか。
このメンバーなら当然勝ち負けになると思ってます。
当日は平日ですが、応援に行きますよ。
初勝利を目の前で見れればいいんですけどね。
鼻出血で出走停止でしたパールホワイト号ですが、停止明け後の笠松開催で復帰するようです。
登録したレースですが、来週月曜日(3/12)の6R・C-26組戦(ダ1400m)です。
登録頭数は全部で13頭。
フルゲートは9頭ですので、除外の可能性もあります。
前走取り消したレースがC-32組戦でしたから、クラスがあがったように見えますが、今開催の古馬の最下級条件戦がC-27組戦(5R)ですから、実は前走出走予定だったレースよりも条件が緩和されてます。
(前回の最下級条件戦はC-35組戦でした)
ここは初勝利のチャンスとみていいでしょうね。
あとは無事に出走が確定してレースを迎えられればいいのですが・・・
今日の笠松8Rに出走するはずだったパールホワイト号ですが、なんとレース直前で除外になってしまいました・・・(泣)

馬体重は前走比+3キロの448キロ。
開催の関係で中2週になりましたが、調子自体は良さそうに見えましたね。
落ち着いて周回している姿に好感が持てました。
で、向山騎手を乗せるときに少々暴れました。
今まで見たことのない光景にちょっとビックリしましたね。
騎乗するまでちょっと時間がかかってしまいました。
それでほかの馬たちが本馬場へ出て行ったわけなんですが・・・
パールホワイト号だけは装鞍所のほうへ戻っていきました。
しばらくは装鞍所の手前で周回していたんですが・・・
しばらくすると中へ入っていきました。
でそのあと、アナウンスで「鼻出血のために競争除外になりました」と・・・
これにはものすごくショックでした。
レースに負けることはある程度予想はしてましたが、まさか出走除外になってしまうとは、全くの想定外です。
で鼻出血ですが、イヤ~な思い出があるんですよね。
最初の愛馬、グリーンヘラクレスも鼻出血を何度か起こして最後は肺からも出血、そのため中央競馬の登録を抹消してしまったという苦い思い出があるんです。
鼻出血に関してはJRAの競馬用語辞典にこんな記述が。
『気道粘膜の毛細血管の破綻〔はたん〕や肺出血等の内因性の鼻出血は習慣性となりやすい』
一番怖いのがこれなんですよね。
鼻出血に関しての笠松の規定がよく解らないので、次走どうなるかはちょっと解りませんが、なんとか出走してほしいところです。
ちなみに中央だと1ヶ月の出走停止になるはずなんですが・・・

写真も大量に撮ってきたんですが、なんとSDメモリーカードの不具合ですべてパーになってしまいました。(泣)
馬券も全然当たらず、本当に踏んだりけったりの1日でした。
で写真が全然ないのもちょっと寂しいので・・・
幻の馬券^_^;

Baken-070211-08R
パールホワイト号ですが、明日2月11日笠松8RのC-32組牝限戦・旨い!卵かけご飯推進記念に7枠7番で出走します。
鞍上は引き続き向山牧騎手が騎乗します。
通常は名古屋と笠松が1週おきに開催するんですが、先々週・先週と名古屋開催が続いたため、中2週での出走になりました。
で出走メンバーですが、これがなんとも比較のつきにくいメンバーでして・・・
名古屋開催が続いたため名古屋からの遠征馬もいますし、前走名古屋に遠征した笠松の馬もいたり・・・
パールホワイト号自体格上げ緒戦になります。
まあ中央のように極端にクラスが上がっているとはとても思えませんが。(苦笑)
またタイム比較でもここで全く通用しないとは思えないんですけどね。
なんとか初勝利目指してがんばってほしいところです。
当日ですが、当然現地まで応援に行きますよ。
またまた遅くなりましたが、昨日の笠松4Rに出走したパールホワイト号は2着に頑張りました!

Pearl_White-070121-1

馬体重は前走比-9キロの445キロ。
馬体がようやく絞れてきて走れるようになってきたようです。
パドックでも落ち着いて周回していたのには好感が持てましたね。

Pearl_White-070121-2

向山牧騎手を乗せたところです。
このときはちょっとうるさかったかな?

Pearl_White-070121-3

本馬場に出て行くところです。
返し馬はちょっと軽めに見えました。

Pearl_White-070121-4

レースは出遅れることなくスタートを切ったように見えましたね。
その後好位に取り付いてそのまま3番手でレースを進めました。
道中はそのまま好位で折り合い、そのまま直線へ。

Pearl_White-070121-5

最後の直線の様子です。
直線では3頭の激しい叩き合い。
最内のサイキョウキロク号が脱落しかかったところにオグリデューク号が大外から加わって激しい追い比べに。
結局勝ったのはユキムシ号、パールホワイト号は半馬身差の2着に敗れました。
ようやく競馬らしい競馬が出来た感じがしましたね。
距離延長が功を奏したといったところでしょうか。
ただこれ以下がないといったくらいの最下級条件戦でしかも牝限戦でしたから、素直に喜べないところはあるんですが。
次走ほんのちょっぴりだけクラスが上がるでしょうし、そこで好走できればもう本物でしょうね。
次走に期待したいところです。
パールホワイト号ですが、日曜日の笠松4R・C-36組牝限戦(1400m)に出走が決まりました。
枠は6枠6番、鞍上は引き続き向山牧騎手です。
(出走表はこちら
名古屋からの遠征馬もいますが、最下級条件戦でもあり、前走(C-28組戦)と同じようなメンバーになってます。
この馬の場合、とにかくスタートが全てという感じがしますね。
スタートさえまともに切ってもらえればここでは勝ち負けになって当然だと思ってます。
距離延長は歓迎でしょうが、まずはスタートを五分に切って欲しいものです。
当日は当然笠松まで応援に行きますよ。
パールホワイト号ですが、日曜日(21日)の笠松4R・C-36組(牝限戦)に登録した模様です。
登録馬は全10頭、回避しなければ出走になります。
で今回は待望の1400m戦になります。
3戦目でゲートの出も慣れてくるでしょうし、まともにゲートさえ出てくれれば勝ち負けになるんじゃないかなと。
仮に出遅れたとしても1400m戦ならなんとかなりそうな気がしてます。
土曜日は京都でドリームアプローチ号が出走を予定してますし、今週末は忙しくなりそうです。^_^
今日の笠松4R(C-28組・800m)に出走したパールホワイト号は6着に終わりました・・・
こちらも生でレースは見てませんが、映像で確認しました。
馬体重は前走より2キロ増えて454キロでした。
レースですが、今回も予想通り?出遅れ。^_^;
ただしデビュー戦のように行き脚もつかずに大出遅れ・・・とはなりませんでした。
道中は離れた後方集団で追走、4角で前走同様に前の集団に追いつきました。
直線は大外から前を追ったんですが・・・
結果6着(走破タイム51.5秒)でしたが、2着とはわずかに0.1秒差でした。
かなりロスの大きい競馬でしたし、この結果は仕方ないでしょうね。
でもゲートの出が悪いのは相変わらず、まずはここをなんとかしないと・・・
できれば次走は1400m戦にして欲しいところなんですが・・・
ただ次走も同条件での出走になるでしょう。
ゲートさえまともに出れば勝ち負け必死と思ってますし、次走こそは頑張って欲しいですね。
忍者ブログ [PR]