忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルクの2歳愛馬・シルクアーリアですが、順調に育成中のようです。
現在もウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mを乗った後、
坂路1本のメニューのようです。
関係者のコメントですが・・・
『引き続き17-17中心のメニューですが、先週末は終いだけ
15秒程度まで伸ばして、現時点での感じを確認しました。
指示にスッと反応して伸びを見せてくれたように、
ここまで順調な進み具合ですね。
馬体的には430kgくらいですが、早い時期の新馬戦を目指す意味でも、
ひと息入れずに、このまま進めていきたいと思います。』


この馬がデビューが一番早いかも。^_^
ここまで順調のようですし、デビューが楽しみになってきました。
ちなみにこの馬、満口が近いようです。
出資するなら今のうちですよ~・^_^
PR
昨日シルクホースクラブから、書類の受理の連絡が来ました。
シルクは地方競馬会員になっているので、会費が安いんですよね。
中央のほうは…パスかな?( ̄∀ ̄)

HPを見てたら、地方競馬所属馬の近況がアップされてました。
馬名も決定、私の愛馬は「シルクアーリア」という名前に。
語感が牝馬らしくないのは気のせいかな?(笑)
現在は天栄ホースパークで育成。
メニューはウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mを乗った
後、坂路1本とのこと。
関係者のコメントですが…
『引き続き週1本は坂路で17-17を乗っています。
もう少し馬がフックラしてくると良いですが、その分仕上げには手が掛かりません。』

今のところ順調に育成されているようです。
馬体重が410キロ(1月末現在)とのこと、小柄な牝馬のようですが、
所属予定の大井・阪本厩舎は大井競馬場内にあるようなので、
問題はなさそうです。
早期デビューも期待出来そうですし、今からちょっと楽しみですね。

にしてもフリスカの育成の遅さが気になる…(^_^;)

私の愛馬達ですが、現在も休養中です。
各馬の状況ですが、あまり動きはないようです。

で・・・とうとう地方競馬の一口馬にまで手を出してしまいました。^_^
以前、この記事で書いたシルクホースクラブの地方競馬の一口馬である
シルク7-68(父アフリート・母シルクアムール)に出資することにしました。
まあ現在はこの馬にしか出資できないんですけどね。(苦笑)
ただ個人的にはこの馬に出資できて満足してます。
血統もいいですし、厩舎(大井の阪本一栄厩舎予定)もいいようですしね。
南関東の賞金は中央競馬に比べると確かに安いんですが、
地方競馬の中ではダントツに高いんですよね。
また諸手当もそこそこもらえるようです。
一番の違いは「3歳9月まで勝てなくても引退しなくてもいい」と
いうことでしょうか。(笑)
さすがに馬代金が中央競馬の一口馬並みなら出資は考えませんが、
今回の募集馬の価格は・・・激安といっていいでしょうね。
この価格なら十分元は取れそううですね。
ちなみに今回シルクに入会することになるんですが・・・
中央馬への出資は今のところ考えてません。
まあいい馬が提供されるようであればねぇ・・・^_^

ちなみに現在の状況ですが・・・
天栄ホースパークにて角馬場でハッキング1000m&
キャンターで販路1本を乗られているようです。
ちょっと小さい馬のようですが、牧場長の評価もいいようです。
早期デビューを目指しているようです。

忍者ブログ [PR]