忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日、大井所属のシルクオーサムがデビュー、2着だったようです。
この日、実は早朝東京にいまして、この馬の応援に行こうかとも思ったんですが・・・
遠征疲れの上に外が雨だったため、あっさり却下しました。(笑)
まあ東京にいたのが早朝4時半前~5時過ぎでしたからねぇ・・・
そういえば道営所属のシルクポーラスターもまだ未勝利ですし、
シルクの地方馬の初勝利って、やっぱりシルクアーリアなんでしょうねぇ・・・^_^

でそのシルクアーリアですが、順調に調整されているようです。
現在はダグ1600m&キャンター3000mでの調整。
調教師のコメントですが・・・
『ひと息入りましたが、骨瘤もほぼ固まってきました。
牧場で十分乗り込んでいるので、乗り出せば早いでしょう。
先週末から15-15も入れていますので、早いうちに能試だけ受けておきましょう。』
・・・ということで今週金曜日に行われる大井の能試を受験する予定とのことです。

まずは第一関門ですね。
その能試ですが、基準となるタイムはかなり遅め。
ここで落第するようでは、競走馬としての未来はないと考えていいと思いますし、
シルクアーリアに関して言えばそんな馬ではないはず。
よっぽどのことがない限りはあっさり通過してくれるでしょう。
来月5日からの次の大井開催でのデビューは難しいかも知れませんが、
その次の開催(7/19~)ではデビューできるんじゃないのかなと。
まずは能試に見事合格してほしいものです。
PR
シルクアーリアと同じく大井所属のシルクオーサム(父ノボジャック)が
今月21日の大井・新馬戦でデビューすることが決まったようです。
鞍上は名手・的場文男騎手を予定しているとのこと。
期待の大きさが窺えますね。
個人的には私の愛馬でもあるシルクアーリアのほうが走ってくれると
期待しているのですが・・・^_^

でそのシルクアーリア。
ようやく乗り運動を始めたようです。
現在は角馬場と調教コースで常足とダグにて乗られている模様。
調教師のコメントですが・・・
『骨瘤もだいぶ治まってきたので、予定通り乗り出しました。
暫くは様子を見ながらですが、これで進めていけると思います。』


ようやく一歩前進と言ったところでしょうか。
入厩前にある程度仕上がっていたので、乗り出してしまえば
そんなに時間がかからないものと思われます。
中央と違って恐怖の?ゲート試験が無いのもなによりです。(笑)
地方競馬の場合、中央と違ってある程度仕上がってしまえば、
後はレースを使いつつ仕上げていきますしね。
うまくいけば来月にはデビューできるんじゃないのかなと
思っていますが・・・
まずは能試合格が目標です。
このまま順調にいってほしいところです。
シルクの地方馬の先陣を気って、道営所属のシルクポーラスターが
今日門別のフレッシュchでデビュー。
結果は・・・5着でした。
レース結果を見る限りでは後方から差を詰めただけの内容。
さすがにこれでは中央挑戦うんぬんは言ってられないですよね。(苦笑)
ダ1000戦だから仕方ない面もあるのかもしれませんが、
中央に挑戦するなら逆にこの距離をスピードで押し切るくらいでないと
やはり厳しいでしょうね。
でもっと気になるのはガサが無い点。
今日の馬体重が394キロ、牡馬で400キロ無いというのはちょっと・・・
この分だとかなり厳しそううな感じがしますが・・・

でシルクアーリアですが、相変わらず厩舎の周りでの引き運動のようです。
調教師のコメントですが・・・
『引き続き、引き運動だけにして様子を見ています。
以前と比べても歩様には見せなくなってきましたが、
触ると若干反応しますので、もう一回ショックウェーブを
行いたいと思います。
それで乗り出せると思います。』

まずは脚元を固めてからなんでしょうけども・・・
これでショックウェーブは3回目。
これで固まってくれればいいんでしょうけどね。
デビューはまだ先の模様、じっくり待つしかなさそうですね。
シルクアーリア号ですが、まだ脚元の治療中のようです。
現在は引き続き厩舎の周りで引き運動を行っているようです。
調教師のコメントですが・・・
『今度は右前の骨瘤が気になってしまいましたので、
ショックウェーブ治療を行っています。
ここで固めてしまえば大丈夫ですので、もう少し様子を見れば
乗り出せると思います。』

能力検査が今週あるようですが、この馬の受験は
もうちょっと先になりそうです。
入厩までの調整過程を考えると、脚元さえ固まってくれば
調整は早いんじゃないのかなと思うんですけどね。
まずはじっくりと待ちたいと思ってます。
入厩したからといって安心できないのが競馬の怖さではあるんですが・・・^_^;
大井所属のシルクアーリア号ですが、引き続き引き運動のみの
メニューとのこと。
調教師のコメントですが・・・
『ショックウェーブの効果で左前脚の骨瘤はだいぶ固まってきました。
ただ、今度は右前の方が気になってきましたね。
中途半端に乗るよりは、ここでしっかり固めてしまった方が良いでしょう。
本格的な調教再開には、もう少し時間をください。』「


まずは脚元をしっかり固めることが先決なんでしょうね。
脚元さえちゃんとすればそれほど時間はかからないのではと
思ってますが・・・

大井・阪本厩舎に入厩したシルクアーリア号ですが、
骨瘤の治療のため、現在引き運動での調整とのこと。
調教師のコメントですが・・・
『骨瘤の治療のため、引き続き運動だけです。
先週は予定通りショックウェーブを行いました。
このまま良化を図ります。


まずは骨瘤の治療に専念といったところでしょうか。
治療が終わればデビューに向けた調整を開始するんでしょうね。
大井での2歳戦のスタートはまだ先のようですし、
じっくりと治療に専念したほうがいいんでしょうね。

今月、大井の阪本厩舎入厩したシルクアーリア号ですが、
やはり骨瘤の治療をするようです。
調教師のコメントですが・・・
『骨瘤の出掛かりの段階で、触ると少し反応もあるようです。
こちらでショックウェーブ治療を行いますので、調教は一旦お休みにします。
暫くは治療に専念しますが、それほど時間掛からずに乗り出せると思います』

まだ成長の段階でしょうし、ここで無理をしなくてもいいでしょうね。
能試もまだ先でしょうし、じっくり治療に専念してほしいですね。
世間ではGWも残すところあとわずか。
・・・まあ私にはまったく関係ない話ですけどね。(爆)
今日も1日家の中。
朝早くおきたら船橋競馬場のかしわ記念でも見に行こうかしらとも
思ったんですが・・・
明日は園田で兵庫チャンピオンSがあるんですが・・・
なんと名古屋の重賞・尾張名古屋杯に元愛馬のドリームアプローチが挑戦。
怒涛の4連闘&8歳馬にして始めての重賞挑戦・・・
「無謀」という言葉しか出てこない・・・(苦笑)
救いがあるとすればこのレースが「クラス混合重賞」と言う点。
古馬重賞としては珍しく下級条件からでもレースに出走できるんです。
当然下級条件馬は斤量が多少軽くなるんですが。
でドリームアプローチですが、ここ2走は重賞に出てきそうなメンバーと対戦。
今回のレースは相手関係が軽くなったとういうちょっと珍しいことが起きてます。
前走笠松のレースは直線だけの競馬で5着。
出脚も戻ってきた感じがしますし、ここでいい競馬が出来ればいいんですけどね。
ただ・・・どう考えても掲示板が精一杯だろうなぁ・・・^_^;

で本題。
2最愛馬、シルクアーリアですが、先週5/1に無事大井の阪本一栄厩舎に
入厩しました。
入厩直前の牧場関係者のコメントですが・・・
『直前に両前脚に骨瘤が出掛かってきたので、調教師とも相談しましたが、
予定通り厩舎に入れて進めていくことにしました。
馬の出来は問題ありませんので、デビューが楽しみです。』
入厩後の調教師のコメントですが・・・
『無事に到着しました。
骨瘤に関しては、状態を見ながら進めていきましょう。』


骨瘤が出掛かっているというのはちょっと心配ですね。
ただ地方の厩舎はこうゆうことは慣れているはず。
中央と違って強い調教をしなくても仕上げてきますしね。
まずは能試受験が関門になるんでしょうが、
能試まではまだ時間があるでしょうし、これからの調教に期待したいですね。
2最愛馬の先陣を切って、シルクの地方愛馬であるシルクアーリアが
今週5/1に大井・阪本一栄厩舎に入厩する模様です。
予想はしてましたが、5月に入厩とはやはり早いですね、。
ちなみに現在は今までと同様のメニューで育成中です。
関係者のコメントですが・・・
『15-15のメニューを順調にこなしています。
体全体を使った走りで、フォームもしっかりしていますし、
手応えにもだいぶ余裕が出てきました。
このまましっかり乗り込みを続けていきたいと思います。』

かなりいい状態で入厩できそうですね。
育成先の天栄ホースパークでかなり乗り込んでいるようなので、
入厩してしまえば仕上がるのは早いでしょうね。
調教施設では天永HPのほうがはるかに上ですから。^_^
地方競馬の場合、中央と違ってゲート試験という
わけの分からないものはありません。(笑)
代わりにあるのが能力試験ですが、合格タイムがかなりゆるく
設定されているので、普通の馬であれば合格は出来るはずです。
能試はおそらく来月後半に受験、デビューは早くて6月頃になるのでは。
(ちなみに直前まで番組表は発表されません)
デビューが本当に・・・待切内蔵・・・ってそんなギャグ誰も知らないって。(笑)
シルクの2歳愛馬、シルクアーリアも順調に育成されているようです。
育成メニューは先週とは変わっていないようです。
関係者のコメントですが・・・
『坂路で17-17を中心に、週1本は終いだけ伸ばすように乗っていて、
変わりなく順調です。
体全体を使った走りで、フォームもしっかりしてきましたし、
脚元なども特に問題ありませんので、このまま乗り込みを
進めていきます。』

この馬も順調ですね。
おそらく中央馬と違ってこの馬の場合はある程度仕上がってしまったら
入厩させるんじゃないかなと。
現時点ではかなり早い段階でのデビューも考えられます。
このまま順調にいってほしいですね。
忍者ブログ [PR]