忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井所属のシルクアーリア号ですが、来週の大井開催のレースに登録しました。
登録したレースは13日の1R・2歳選抜牝馬(17万円以上80万円未満・ダ1200m)。
登録馬は全16頭、内川崎所属馬が2頭います。
川崎の馬は正直よく分からないですね。
どちらも新馬戦で2着に来てはいますが。
大井所属馬は前走3着~5着馬がほとんど。
これは番組賞金の関係上でしょう。
走破タイムを見ると1頭強いのかなと思う馬がいるんですが・・・
ただメンバーを見ているとほぼ間違いなく掲示板は確保できそうな感じ。
あとは勝ち負けまでなるかどうかといった感じでしょうね。
今週末の追い切りでいいタイムが出ればかなり期待できるのですが・・・
当然当日は応援に大井まで行きますよ。
え、行かないほうが好結果が期待できるって?(爆)
PR
シルクアーリア号ですが、予定通り来週の大井開催で出走の予定です。
まだ番組表が発表されていないので、いつ出走するかはまだわかりません。
現在は本馬場でのキャンター調整のようです。
調教師のコメントですが・・・
『週末に追い切りを行う予定です。
予定通り、10日から始まる大井開催での出走を考えています。』

とりあえず骨瘤は治まったようです。
一度使われた上積みに期待したいものですが・・・
まずは出走まで順調にいってほしいですね。

気に入ったらポチっと押してね
       ↓
blogram投票ボタン
シルクアーリアですが、順調に調整してます。
現在は大井競馬場に在厩したままで、キャンター調整をしてます。
調教師のコメントですが・・・
『再度ショックウェーブで骨瘤の治療をしました。
しっかり固まってくれば、レースも変わってくると思います。
今のところ次開催の出走へ向けて乗り込みを続けています。』


中央馬なら放牧に出てもおかしくはないんですけどね。
これが地方流・・・と言ってしまえば身もふたもないか。^_^;
次の大井開催は来月10日から。
それまでの間に固まってくれればいいんですけどね。
間隔が開くのはいいのでしょうが・・・^_^;

シルクアーリア号ですが、在厩したまま脚元を固めるようです。
調教師のコメントですが・・・
『レース後に骨瘤がまた出てきました。
完全に固まっていない状態でレースへ向かったので、その影響がありますね。
今開催はお休みして、次開催以降での出走になります。』


中央だと一旦放牧に出すんでしょうが、地方の場合は脚元に問題があっても
そのまま出走させることが多いようです。
開催を1つ休ませるのはそれだけ期待している・・・と思いたいんですけどね。
まずはしっかりと脚元を固めてほしいものですが・・・
引越しも無事済み、なんとか当ブログも再開できました。
部屋には大量の荷物が・・・(汗)
引っ越して分かったんですが、スーパーのビニール袋に関しては
愛知県は先進的だったんだなと。
スーパーで買い物をしたとき、愛知県ではビニール袋は
原則もらえません。
ほしい場合はお金を払って購入することになります。
だから普段の買い物には必ず買い物袋が必要なんです。
で埼玉県は・・・そこまでしてません。
スーパーで買い物をしても普通にビニール袋がもらえるんですよね。
これがいいことなのか、悪いことなのかはちょっと分からないですね。
愛知県でもコンビニで買い物をするとビニール袋がもらえるわけですし。

で本題。
シルクアーリアのレース後のコメントです。
騎乗した御神本騎手のコメントですが・・・
『道中は、後ろを気にしていたようだったけど、
レースに慣れてくれば変わってくるんじゃないかな。』
調教師のコメントですが・・・
『骨瘤が固まりかけてる段階で、本来だったらもう1本追い切りたいところでした。
でも、上手く走っているし、距離ももう少しあった方がレースしやすいと思います。
次走は、8月の大井開催を考えています。』


やはり1本足りない状態で出走したんですね。
間隔を開けるのはきちんと追い切りをかけたいという意味も
あるんでしょうね。
となると次走は来月10日からの開催になるんでしょうか。
次走は叩いた変わり身が見込めそうですし、
かなり期待できそうな感じはしますね。

昨日は大井でシルクアーリアの応援に行ってきました。
で実はその前日に新居に行ったんですよね。
新居から大井競馬場まで2時間もかからない感じ。
中山競馬場までなら1時間程度、東京競馬場なら2時間くらいでしょうか。
なかなか交通の便がいいところのようです。
ただ問題は駅からちょっと遠いという点でしょうか。
新居から歩いてすぐのところにバス停があるんですが、
1日7本しかありません。(苦笑)

で本題。
昨日の大井・2歳新馬(ダ1000m)でデビューしたシルクアーリアは
結局4着に終りました・・・

レース出走直前の調教師のコメントですが・・・
『骨瘤の状態も改善して、レースには支障ありません。
追い切りでチークピーシズをつけて走らせてみたら、
能試の時よりも動きが断然良くなりましたので、
レースでも装着して臨みたいと思います。』

で追い切りのタイムですが・・・

7/6大井重 52.5- 38.6 一杯外1.5秒先着

Silk_Aria-090710-1

デビュー戦の馬体重は435キロ。
程よい気合乗り、力はまずまず出せそうな感じでした。
調教師のコメント通りチークピーシズを着用。
赤いチークピーシズが目立つ感じ。

Silk_Aria-090710-2

正面からの写真。
メンコは「シルク柄」なんですが・・・
よく見ると赤い丸の部分はシールで貼った感じ。^_^;

Silk_Aria-090710-3

鞍上の御神本訓史騎手を乗せたところ。

Silk_Aria-090710-4

本馬場に出てきたところ。

Silk_Aria-090710-5

返し馬の様子。
失敗気味なんですが、ちょっと誘導馬が邪魔だったりしたりして・・・^_^;

レースですがまずまずのスタートから3番手の競馬。
道中はそのまま3番手でレースを進めてました。
4角も3番手、直線入っても3番手でしたが・・・
直線はバテた感じはしませんでしたが伸びもせずに・・・

Silk_Aria-090710-6

ゴールの様子。
結局最後は脚が上がったような感じで4着でゴール。
走破タイムは1.02.9(勝ったキンセイフレイアからは1.4秒差)、
推定の上がりタイムは38.8秒でした。
実はその次の4Rも同じ距離の新馬戦でしたが、そちらのほうが
レベルは低い感じ。
なので今回の4着はそう悲観することはないんじゃないかなと。
正直この距離の馬ではない感じですね。
距離はもっとあったほうがいいような気がしました。
マイル前後くらいはあったほうがいいのかなと。
でやっぱり先行したほうがいいような感じですね。
マイルの逃げ馬って感じはしましたが、どうでしょうか。
問題がなければこのまま続戦するでしょうね。
叩いた上積みは見込めるでしょうし、前進に期待したいものです。
問題は・・・番組がどうなるかということなんですけどね。
次の開催は17日からになりますが、まだ発表されてません。
昨日までの開催では特選が1鞍ありましたが、なんと勝った馬も出走。
次の開催はそんな番組は組まないようにしてほしいものですが。

Silk_Aria-090710-7

本馬場から戻ってきたところ。
竹やぶの間から強引に撮った写真だったりします。^_^
 

2歳愛馬の先陣を切って、大井のシルクアーリアが10日の大井3R・
2歳新馬(ダ1000m)でデビューします。
枠順も確定、6枠7番(11頭立て)になりました。
で鞍上ですが・・・なんと御神本訓史騎手ですよ。
南関の若き名手、テンションが上がるのは当然ですね。(笑)
メンバーですが・・・能試のタイムなどを見ると掲示板は十分いありそうな感じ、
相手になりそうなのは・・・
・キンセイフレイア(1枠1番・的場文)
・エンジェルリップ(2枠2番・坂井英)
・ビックインパクト(3枠3番・的場直)
・サンポウ(7枠8番・戸崎圭)
この4頭辺りでしょうか。

調教師のコメントですが・・・
『能試後も歩様は大丈夫です。
骨瘤の治療が優先で、速い調教はそれほどやっていませんが、
ダートコースを時間掛けて歩かせていて、運動量は足りています。
それに、牧場でもしっかり乗り込んできているしね。』
このコメントを見て、地方競馬を知らない人は「こんな状態でデビューさせて
大丈夫かよ」と思うんでしょうが・・・
実際、地方競馬ではこのような調教は当たり前なんです。
中央だtと1戦1戦きっちり追い切りをかけてくるんですが、
地方の場合は使いながら仕上げていくというのが当たり前なんです。
中央と違ってレース選択の幅がないという事情もあるんですが
(細かいクラス分けの弊害ですね)、脚元のしっかりしていない馬を
レースに出すことにおいては慣れているんですよね。
なので調教師が使えると判断したのであれば、大丈夫なんじゃないかなと。
まあさすがにいきなり勝ち負けまではどうかなとは思いますが、
少なくとも掲示板は十分期待していいとは思いますね。

当日は当然大井まで中応援に行きますよ。
実は前日から新居のほうには行くんですけどね。
レースレポートですが、出来るようだったら当日、
無理なら翌日にしたいと思ってます。
大井所属の愛馬、シルクアーリアのデビュー戦が正式に決まったようです。
レースは7/10の大井3R・2歳新馬(ダ1000m)。
登録馬は全13頭、除外にはならないでしょうね。
メンバーですが、そこそこ揃っているかなといった感じ。
能試のタイムから見て相手は・・・
・ナイキバースディ ・ビックインパクト ・サンポウ ・キンセイフレア
あたりでしょうかねぇ・・・
シルクアーリアですが、そう強い追い切りはやっていないので、
正直勝ち負けまではどうかなとは思います。
ただ出走させる以上はある程度は仕上がっているんでしょうね。
緒戦から勝負というわけにはいかないんでしょうが、
次につながる競馬を見せてほしいですね。

で私ですが・・・当然生応援に行きます。
第3Rなので、写真も余裕で撮れますしね。^_^
問題は・・・帰りをどうするかということなんですけどね。
大井所属のシルクアーリア号ですが、デビューが決まったようです。
調教師のコメントですが・・・
『右前脚の骨瘤はありますが、再度ショックウェーブで治療します。
デビュー戦は、7月10日の大井・D1,000mか1,200mを予定しています。
鞍上は坂井英光騎手です。』


強い調教をまだかけていない段階でのデビューに不安がないわけではないのですが・・・
地方競馬って元々そうゆう傾向があるんですよね。
中央と違って、レースを使いながら馬を仕上げていくんですよね。
だから調教が軽くてもそんなに心配する必要はないとは思います。
心配なのはまたまた骨瘤が出ているという点。
まだ足元がしっかり固まっていないんじゃないでしょうかねぇ・・・

とにかくデビューが決まったのはめでたいことです。
デビュー戦ですが、当然現地まで行く予定でいます。
地方競馬の場合、現地に行かない分からない部分が多いですから。
でも心配は・・・お金大丈夫だろうか・・・^_^;
シルクアーリア号ですが、今日行われた大井の能試に無事合格しました。
第4R(800m)に出走、6頭立ての3着、タイムは52.0秒でした。
ちなみに騎乗したのは坂井英光騎手のようです。

タイムは遅いですが、仕方ないでしょうね。
ず~と脚元の治療に専念、15-15程度の調教でしたから。
それよりも合格したことがうれしいですね。
これであとはデビューを待つばかり。
ぶっちゃけデビューまではもうちょっと時間がかかりそうですが、
楽しみに待ちたいと思ってます。
忍者ブログ [PR]