忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現時点ではフリスカよりは進んでいるようで・・・^_^

『引き続き、BTCに通い、キャンター2600~3200m(20-20)中心に、
週1回坂路1本(17秒ペース)の調整。
6月5日、牧場担当者は
「順調に乗り込んでいますが、坂路調整の翌日はちょっと疲れを見せるところもあり、
同様のペースで乗り込んでいます。
一過性の疲れなので特に問題はなく、同じメニューを継続しつつ、
トモの強化をはかっていきたいと思います」とのこと。』
(更新部分のみです)

まずは順調に乗り込んでいるようです。
BTCでビシビシ鍛えてほしいところです。
ここでの育成馬からは活躍馬が多数排出されてますしね。
とはいってもタダで貰った馬ですし、高望みは出来ないんでしょうけど。(笑)
引き続き順調にいってほしいところですね。
PR
順調になにより・・・タダで貰った馬ですけどね。^_^

『BTCに通い、ダク3000m、キャンター2600~3200m(20-20)中心に、
週1回坂路1本(17秒ペース)の調整。
牧場担当者は
「キャンターの距離を伸ばしても疲れなど見せず、すこぶる順調です。
トモの筋肉はまだまだ成長の余地を残していますので、
当面は同様のメニューで乗り込み、パワーアップをはかりたいと思います」
とのこと。
5月中旬の馬体重は462キロ。』

入厩までのはまだ時間がかかるんでしょうが、とりあえずはこの馬なりに
順調に来ているようです。
このまま順調に調整していってほしいところですね。
本題に入る前に・・・
公営川崎にいた元愛馬タキシードジャズですが・・・
いつのまにか公営浦和の市澤正一厩舎に転厩してました・・・
実は先月30日に浦和で出走、そのときも6着でした。
確かに浦和競馬はに南関東4場の中では一番レベルが低いと
言われてますが・・・
ただ後ろからしか行けないこの馬にとって、浦和の小回りコースが
合っているとはとても思えません。
まだ船橋とか大井とかなら分かるんですけどね・・・
とにかく転厩後はまだ出走していないようですし、
なんとか頑張ってほしいところですけどね。

で本題。
グリーンの2歳愛馬、メンブランツァですが、順調に育成されているようです。

『BTCに通いキャンター2600m(20-20)中心に、週1回坂路1本
17-18ペースの調整が行われている。
5月9日、牧場担当者は
「トモも大分しっかりしてきましたが、もう少し全体的にしっかりして欲しいので、
引き続き同じようなペースで成長を促しながら調教を続けています。
もう少し体がしっかりするのを待ってから、ペースを上げていきます」とのこと。』


現時点では成長を促している段階なんでしょうね。
グリーンFがらタダで貰っている馬なので大きなところは期待してませんが(笑)
このまま順調に育成されてほしいところですね。
この馬も現時点ではいい感じですね。^_^

『BTCに通いキャンター2600m(20-20)中心に、
週1回坂路1本18-18ペースの調整。
担当者は「パワーアップをはかるため、現在は体力強化に重点を置いた調整です。
深いダートコースに入れて時間をかけてじっくりと乗り込むメニューで進めており、
強目のメニューはもう少し力が付き、自分から動けるような体になってから
行いたいと思っています。
トモも大分しっかりとし、調整自体は至って順調にきています」とのこと。
4月上旬の馬体重は449キロ。』

まだ体力強化の段階らしいですが、順調に育成されているようです。
BTCは育成場としては日本でも最大級の施設ですし、
ここで育成された活躍馬は数多いことで知られてます。
この馬がそんな馬の仲間入りが出来れば・・・ってそれは高望みか。(笑)
とにかくこのまま順調にいってほしいところですね。
いいんでしょうかねぇ・・・タダで貰った馬なのに・・・^_^

『引き続きBTCに通いウッドコース2000m(19秒)か、ダートコース1600mと
坂路1本(18秒)中心の調整。
担当者は「
腰やトモにやや疲れが出やすい面があるため、登坂本数を加減して乗っていますが、
今は疲れもなく至って順調です。
まだ幼さの残る馬体で、今がちょうど成長期にあたるようなので、
このままのペースで基礎固めをしていきます。
相変わらず軽快で良い動きを見せてくれています」とのこと。
3月上旬の馬体重は450キロ。』


調整はほかのグリーンF所属馬と比べてもそんなに変わらないみたいです。
グリーンFの無料提供馬はあまりいい思い出がないんですが(苦笑)、
この馬はちょっと違うみたいですね。
このまま順調に育成してほしいですね。
またまたネットカフェからの更新です。
なんとか幽霊状態からは脱出しました。^_^;
現在は・・・国民保険証待ちです。
保険証が来ると住基ネットカードがもらえるようになり、
初めて本人確認ができる状態に。
本当、人間になるのは時間がかかりますね。(笑)
そうそう、今話題の「定額給付金」は・・・もらえないんだよなぁ・・・

グリーンFの明け2歳馬の馬名が決まったようです。
「オレンジブロッサムの2007」は「オレンジティアラ」に、
「ダンツライラックの2007」は「メンブランツァ」にそれぞれ決まったようです。
にしても「メンブランツァ」なんてよく考え付くよなぁ・・・^_^

でそのメンブランツァの近況がアップされてました。

『BTCに通い、ウッドコース2000m(19秒)か、
ダートコース1600mと坂路1本(18秒)中心の調整。
担当者は「腰やトモの疲れも問題はなく、順調に調整を進めています。
まだ馬体が幼い印象もありますので、成長を促しながら進めていきます」
とのこと。
3月上旬の馬体重は450キロ。』

ほかのグリーンF所属馬と比べても遜色のない調整だと思います。
ちょっと期待できるんじゃないでしょうか・・・無料提供馬としては。^_^
このまま順調に調整していってほしいですね。
いや~、この馬の存在を忘れるところでした…(汗)

『BTCに通い、ウッドコース2000m(19秒)か、
ダートコース1600mと坂路1本(18秒)中心の調整。
担当者は
「坂路では18秒ペースを乗り出しており、相変わらず良い動きを見せています。
少し腰やトモに疲れが出やすいので、フラットコース中心で
ケアをしつつ進める予定です」
とのこと。
2月中旬の馬体重は446キロ。』


オレンジブロッサム2007よりは調教が進んでいる感じですね。
「腰やトモに疲れが出やすい」というのはチョット気になるところですが・・・
まだ成長途上ということなんでしょうね・・・と前向きにとらえたいです。^_^
この馬も順調に成育してほしいところです。
引退愛馬が出走してました。
昨日は名古屋でドリームアプローチ号が出走。
出走レースはメインのまんさく特別(A2組・ダ1600m)。
後方から進め、勝負どころから追い上げて4着。
馬体重も427キロまで増え、いよいよ復調してきた感じ。
実は来週も名古屋開催があります。
連闘で出走は・・・あるのかな?

で今日は川崎でタキシードジャズが出走。
出走レースは4歳1(イ)戦(ダ1400m)。
レースは中団から進めるも伸びずに8着。
う~ん、やはりダートは合わないようですね。
今後もきつい戦いが続きそうですね。

グリーンF所属の明け2歳馬の近況がアップされました。
まずは無料提供馬のダンツライラック2007から。

『BTCに通い、ハロン20秒ペースのキャンター2000m中心のメニュー。
坂路調整も併用しながら順調に乗り込まれている。
担当者は「落ち着いた雰囲気の中、とても真面目に調教に取り組んでいます。
意欲的かつ力強いフットワークで坂路を駆け上がっており、好印象です。
まだ未完成ではありますが、この時期としてはバネの利いたキャンターを見せ、
特にトモのキック力が目立っています」とのこと。
1月20日の馬体重438キロ。』

ちょっと小柄かなとも思うんですが・・・
ただ動きはいいみたいですね。
なかなか期待できそうですね・・・タダで貰ってますしね。^_^
グリーンF所属の明け2歳馬も近況がHPにアップされるようになりました。
まずは無料提供馬のダンツライラックの2007の近況です。
現在はチェスナットFで育成されているようです。

『初期馴致を終え、軽目キャンター(25秒)2000mで順調に調整中。
担当者は
「ここにきてグッと背が伸び、立派になってきた。至って順調」とのこと。
12月中旬の馬体重420キロ、体高157.5センチ、胸囲178センチ、
管囲18.8センチ。』

どうもユニオン所属馬に比べるとグリーンF所属馬の育成が進んでいるような・・・^_^;
それだけ早期デビューが期待できるというもの・・・かな?
にしても・・・この馬も小柄になりそうですね・・・(苦笑)
・・・といっても新たな募集馬に出資するお金なぞ無く・・・(苦笑)

グリーンFからダンツライラックの2007の一口権利が当たったという手紙が来ました。
私の座右の銘が「もらえるものは何でももらえ」でもありますので(笑)、
ありがたくもらいました。
ちなみにこの馬についてはこちらを見てください。
正直厩舎はあまり気に入りませんが、タダでもらえるわけですし、文句は言えませんね。
まあ1勝して500万クラスで掲示板の常連になってくれれば御の字かな?
正直これ以上愛馬を増やす資金的余裕は無いんですが、なんとか頑張ってほしいものです。
この馬で大儲けできればいいなぁ・・・^_^
忍者ブログ [PR]