忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想していたこととはいえ、本当になってしまうとやっぱり寂しいですね・・・

『今回のレース内容をもとに、五十嵐調教師と協議を行った結果、
同馬はこのレース(注・先週木曜日の公営名古屋の交流戦)を最後に引退することとなり、
平成20年12月10日に馬名登録を抹消する予定。
ここまでご声援をいただき、誠にありがとうございました。』
(更新部分のみです)

デビューから約5年、頑張ってきました。
結局園田の交流戦の2勝のみに終わってしまいましたが、
当初の予想以上によく走ってくれました。
もうちょっとで中央コースでの勝利に手が届いたんですけどね。
はっきり言ってこの世代では一番期待されなかった募集馬でした。(苦笑)
結局一番長く走ってくれました。
後は・・・引退精算金がどれくらいになるのかがちょっと楽しみだったりします。
特別出走手当がこの世代から引退時までプールされてます。
40戦以上走ったこの馬、そのお金だけで相当な金額になっているはずですしね。

<追記 12/12>
クラブから正式に引退を知らせる手紙が来ました。
ああ、本当に引退するんだなぁ・・・
ちなみにJRAのHPに今月10日付けの登録馬抹消リストに名前が載っていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさま☆
へらくれす閣下さん、こんばんわ。
ドリアプ嬢、ついに引退ですか…
長い間、本当に頑張りましたよね!!
500万でも惜しいレースがたくさんあっただけに
1つは勝たせてあげたかった・・!
今後の動向が気になりますね。。
なんか、自分も競馬場でたくさん観た娘だったので寂しいです。

んで…派遣切りに!!??
今、ニュースでもその話題すごいですもんね。。
それで引越しされたんですか??
派遣会社、次の就職先、斡旋はしてくれないんですか??
こんな年末に…本当に大変ですね。。
引退精算金は、ちょっと助かりますね。。
ネネ URL 2008/12/09(Tue)23:25:39 編集
その割には余裕ぶっこいでますが(笑)
ドリームアプローチ、とうとう引退になってしまいました。
正直引っ張りすぎたかなというのが本音なんですけどね。
一昨年の冬~昨年の夏に勝てるチャンスがあっただけに、なんとかならなかったかなという思いもありますが。
でもこの血統でよく頑張ったなと。
引退後は・・・どこかで乗馬とか地方競馬で走ってくれればいいんですけどね・・・

いわゆる「派遣切り」、自分とは無縁と思っていましたが、やはり考えが甘かったようで・・・^_^;
ちなみにまだ仕事はしてますが・・・今年一杯まで。
来年2月くらいまでは次が決まらなければそのまま現在地にいる予定にしてます。
とりあえず契約期間終了後直ちに今の住居を追われるということはないんですよね。
失業保険もきちんとでますし、ドリームアプローチの引退精算金も相当額(給料の数ヶ月分?)出る予定。
ということで結構余裕ぶっこいてたりしてます。(笑)
へらくれす閣下@管理人 URL 2008/12/10(Wed)06:53:14 編集
笠松??
へらくれす閣下さん、こんばんわ!
ケンの写真、どうもありがとうございました!!
年内には一度、ケンの仕事っぷりを監督に行く予定…なんですが
朝日杯次第で、予定もどうなるか^^;

ドリアプ嬢、競馬ブックonlineでは、笠松に移籍とありました。
正式に地方競馬のHPで登録確認できるまでは、100%とは言い切れないですが
また新天地で、頑張ってもらいたいですね!!

んで、今産駒の地方出走チェックしてたですけど
タキシードジャズ嬢、12/16(火)に川崎3Rで南関東デビューですね!
この仔も、新天地で頑張ってもらいたいですね!!
ネネ URL 2008/12/14(Sun)22:25:58 編集
今年が都合つかなくても・・・
>ネネさん
ツルマルケン、誘導馬としてちゃんと仕事してますよ。
大人しい馬ですね。
すっかり誘導馬の仕事が板についてきた感じです。
中京恒例の「おさわりタイム」でもなかなかの人気。
中京開催はまた来月にもありますし、そのときにいらしてもいいんじゃないでしょうか。

ドリームアプローチ、笠松移籍ですか。
ここ1年の成績はパッとしませんし、下級条件に編入されればまだまだやれると思います。
明け8歳馬になりますが、地方競馬ならまだまだバリバリの現役で走れますしね。

タキシードジャズはちょっと心配です。
ダートの走りは今ひとつでしたから。
ただ思ったよりも下級条件に編入されましたし、これならなんとかやっていけそうな感じ。
いきなり勝利とはいかないでしょうが、頑張って欲しいですね。
へらくれす閣下@管理人 URL 2008/12/15(Mon)09:27:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]