忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来ればここでなんとか決めて欲しいんですけどね・・・

『8月20日、小笠調教師は
「本日リーチマイドリームと併せ馬を行いましたが、引き続き良い状態をキープできています。
予定通り今週出走させようと思います」とのことで、
8月23日(土)、芝1600m(混)に出走の予定。』


で問題の想定なんですが・・・
◆出走予定:8月23日(土)新潟4R・3歳未勝利・混合・芝1600m・江田照男騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)
*自身、前走5着以内

出走自体は全く問題ありません。
netkeba.comの想定を見る限りでの優先出走権を持っている馬ですが・・・

・シンボリマーシャル(美・坂本) 8/2函館芝1200m 4着
・スペシャルシーズン(美・本郷) 8/10新潟芝1800m 4着
・タキシードジャズ(美・小笠)  8/3新潟芝1600m(牝限) 4着
・タツクール(美・根本)      7/26新潟芝1800m 2着
・ダイワデューク(美・二ノ宮)  7/26新潟芝1800m 3着
・トミケンブロード(美・加藤和) 8/10新潟芝1800m 5着
・ローテレジーナ(美・堀)    8/3新潟芝1600m(牝限)2着

ちなみにスペシャルシーズンとトミケンブロード、タツクールとダイワデューク、
タキシードジャズとローテレジーナはそれぞれ前走同じレースに出走してます。
想定を見る限りではそんなにレベルの高いメンバーにはなりそうもない感じ。
強敵はやはりこれら優先出走権を持っている馬に絞られそうです。
なんとかここでいい結果を残せるといいんですけどね。

<追記 8/21>
予定通り今週土曜日の新潟4R(3歳未勝利・芝1600m)に出走が決まりました。
鞍上は前走同様江田照男騎手です。
メンバーですが・・・やはり軽いですね。
強敵は優先出走権を持っている馬達でしょう。
想定からトミケンブロードが抜けて6頭が出走することに。
シンボリマーシャルは前走函館で4着。
ただし好走はすべて芝1200m戦のみ。
距離延長は成績からはプラスとは言えないようで・・・
タツクール(2着)とダイワデューク(3着)は前走同じレースに出走。
タツクールは芝に替わってから、ダイワデュークは後藤騎手に乗り替わってから好走。
脚質的にはダイワデュークがタキシードジャズに似ているようです。
スペシャルシーズンはデビュー以来掲示板を外していません。
この馬も差し馬、タキシードジャズと同じように伸びてくる・・・かな?
ローテレジーナは前走、タキシードジャズと同じレースに出走。(2着)
ただタキシードジャズとの差は道中の位置取りの差だけでしょう。
今回は逆転も可能・・・かな?
他の馬ですが、前走着順(8着)ほど崩れていなかったヤマニンファンシー、
初芝がかえって怖いドリームモーメントでしょうか。
初出走も3頭いますが・・・論外でしょう。^_^
心配なのは天気とレースの流れ。
新潟地方は雨が降り続いているようですし、馬場が悪くならなければいいんですけどね。
でメンバーを見ると逃げ馬が不在。
先行馬も少なく、流れが緩くなる心配も。
なんとか差し馬が届くような展開になればいいんですけどね。

追い切りのタイムがアップされてます。

8/20 助手 美南W稍      65.9-50.2-36.8-13.0 一杯に追う
リーチマイドリーム(二未勝)一杯の内0.2秒遅れ

またリーチマイドリームに遅れましたか。^_^;
ただ前走の最終追い切りよりは時計もいいようですし、走れる状態にはあるようです。
あとはこの馬に有利な流れになってくれれば・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
明日ですね!
へらくれす閣下さん、こんばんわ!
ジャズ嬢、明日出走ですね!
へらくれすさんも新潟入りですか?
お気をつけてー!!

ぜひぜひ現地で勝利の瞬間に立ち会えるといいですね♪
早く未勝利脱出して、親御さんを安心させてもらいたいですなぁ!
がんばれ!!!
ネネ URL 2008/08/22(Fri)21:58:17 編集
やっぱり甘くはなかったようで・・・><
>ネネさん
あれ?ネネさんって誰だっけ?と一瞬思ってしまう私・・・
どうもまだしっくり来ないようです。(苦笑)

タキシードジャズ、残念な結果になってしまいました。
パドックで見た時には期待したんですけどね。
やはり世の中甘くはないようです・・・
ただ全12戦、頑張ったと思います。
正直血統的にはあまり期待できませんでしたし、掲示板に2度も載ったんですから。
出資金も無事回収できましたしね・・・って貧乏人の私にとってはこれが一番大きいかも。(笑)
にしても家を出てから帰ってくるまで丸1日以上かかったにもかかわらず、競馬場にいたのがたった3時間程度。
競馬観戦というよりは単に電車に乗っていただけかも。(爆)
へらくれす閣下@管理人 URL 2008/08/24(Sun)01:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]