忍者ブログ
私、へらくれす閣下の一口愛馬についてのブログです
カウンター
blogram.jpの投票ボタン
気に入ったらポチっと押してね♪       ↓
blogram投票ボタン
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク
現役愛馬一覧
*中央競馬*

マイディスカバリー(5歳牝・500万下)
19戦(2.2.1.14) 写真
前走:12/26中京・3歳上500万下 12着
次走:未定

オレンジティアラ(3歳牝・500万下)
3戦(1.0.2.0)
前走:9/6小倉2歳SJpnIII 3着
放牧中

メンブランツァ(3歳牝・新馬)
0戦(0.0.0.0)
次走:未定

フリスカ(3歳牝)
育成中

*地方競馬・大井*

シルクアーリア(3歳牝)
7戦(0.1.0.6) 写真
前走:1/19大井・3歳牝限 5着
次走:未定
引退愛馬
クールプレーヌ 写真
(0.0.0.6)

パールホワイト 写真
笠松(1.1.1.2)
JRA(0.0.0.2)
金沢・未出走

ラヴサンデー
未出走

タキシードジャズ 写真
(公営川崎~現公営浦和)
JRA(0.0.0.12)
南関東(0.0.0.19)

ドリームアプローチ 写真
(公営愛知~公営岩手~現公営高知)
JRA(2.4.6.32)
東海公営(0.1.0.10)
公営岩手(0.1.0.4)
公営高知(0.1.2.3)

ソリッドプラチナム 写真
(3.3.4.16) 06マーメイドSGIII

ベルクハイル 写真
(1.4.0.2)

アプロディール 写真
(0.0.0.5)

ステラフィッサ 写真
(現公営浦和)
JRA(1.0.0.8)
南関東(0.0.0.0)
め~るふぉ~む
管理人へのメールはこちらへ♪
FeedGrapher
一口馬主db
お天気情報
プロフィール
HN:
へらくれす閣下
性別:
男性
職業:
何でしょう?
趣味:
競馬観戦
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかユニオンの2歳愛馬、ジプシーダンサーの2007の近況が
アップされてました。
先月中旬から乗り運動を開始したんですが・・・
環境に慣れていないせいか、どうも右回りの時にスムーズさを欠いたり、
立ち上がったりしたため、再確認の意味で再度馴致しているとのこと。
現在は角馬場で軽い運動を行いながら、基本的な体の使い方を
教え込んでいるようです。
関係者のコメントですが・・・
『姉のアプロディールが素直な性格をしていたので、本馬も環境に慣れて
調教のコツさえ掴んでしまえば、あとは思い通りに調教が進められると
期待しています。』
気になる現在の馬体重は・・・なんと386キロとのこと。
う~ん、こりゃそうとうちっちゃいぞ・・・^_^;

本格的な調教にまだ入れていないというのはちょっと痛いですね。
早期デビューはほとんど期待できそうにないですね。
まあ来年でもいいからデビュー出来ればそれでいいんですけどね・・・^_^;
PR
ユニオンの明け2歳馬もいつの間にか近況がアップされてました。^_^;
でちょっと気になることが・・・
グリーンFの明け2歳馬と比べてちょっと育成が遅いのかなと。
ユニオンの明け2歳馬の状況が先月分というのもあるのかもしれませんが。
社台の一人勝ちが続いて久しいわけですが、血統がいいというのもあるんでしょうが、
やはり育成に力を入れているというのも大きいのかなと。
日高の馬産が復活するヒントもこの辺にありそうな感じがします。
血統のレベルを上げるというのも大事かもしれませんが、
時間もお金もかなりかかりますしね。
それよりは育成のレベルを上げたほうが早いような気がしてます。
ちなみにグリーンFとユニオンの先週段階での3歳馬の状況ですが・・・

ユニオン 勝ち上がり4頭(勝ち上がり率8%)、デビュー馬26頭(デビュー率52%)
グリーン 勝ち上がり5頭(勝ちあがり率25%)、デビュー馬13頭(デビュー率65%)

ユニオンのデビュー率が低いのがやはり気になってしまいます。
現状のJRAの番組を見ると、3月くらいまでにデビュー出来ないと
勝ち上がるにはかなりきつくなるような気がしてます。
馬の成長に合わせるというのが大前提ということは分かっているんですけどね・・・

で本題。
ジプシーダンサー2007の先月段階での様子がアップされてました。
先月は口向きをしっかり作ることを目的に、リバーヴァレーFの屋内馬場で
常足20分という内容。
パートナーをつけたところ、運動を素直に行うようになり、口向きも徐々に良化。
馬体もこの馬なりに大きくなってきているようで、筋肉がついてきて大人びた様子。
で今月6日には加藤Sに移動、現在はロンジングを行いながら環境に慣らしているようです。

やはりグリーンFの明け2歳馬と比べると、育成のペースが遅いのが気になるところです。
コースに出ての調教がまだ出来ていないですしね。
まあ順調に育成されていればそれでいいんですけどね・・・

新年・・・明けました。^_^
・・・ということで愛馬達の近況をアップしていきます。
当然昨日アップできたわけですが・・・やっぱり新年にアップしたほうがいいかなと思って・・・

ジプシーダンサー2007(父ステイゴールド)ですが、順調に育成されてます。
11月中旬からは夜間放牧を止め、通常の放牧に切り替えているそうです。
脳震盪を起こした影響もなく、楽をさせたことで元気が戻ってきたようで、
運動を再開、現在はドライビングを行っているようです。
馬体も回復してきてますが、右回りのときにややスムーズさを欠くため、
歯の治療を行い、しっかりと口向きを作ってから育成場に送るそうです。

情報によると年明けには育成場に送るようです。
どうも寂しがりやのようです・・・^_^;
馬体重が軽いのは気になるところではありますが(現在は405キロとのこと)
走るステイゴールド産駒はそんな馬が多いですからね。
とにかく順調に育成していってほしいものです。

1歳愛馬ジプシーダンサーの2007の近況がアップされてました。
10月末に立ち上がった際に転倒、脳震盪を起こしてしまいました。
獣医の診察を行い、問題はなかったようでしたが念のため数日間は運動を休みました。
その後運動を再開しても問題はないのですが、屋内馬場の砂の入れ替えを行うため、
現在は夜間放牧を行っているようです。
ちなみに現在の馬体重は398キロとのことです。

ちょっと心配しましたが、問題はないようです。
運動は現在休止中ですが、いい休養になるんじゃないでしょうか。
ただもうちょっと馬体重が増えてくれるといいんですけどね。
1歳愛馬達の近況が入ってきました。
まずはジプシーダンサーの2007から。
現在はリバーヴァレーFにて育成中です。
4月から夜間放牧を行っているようです。
小柄な馬ではありますが、腹回りはしっかりしているようで、
華奢な感じはしないようです。
『脚をしっかり上げて、体全体を使って走っている。
歩様も柔らかいし、とても体の柔らかい馬だと感じている。』
(関係者のコメント)

ステイゴールド産駒は、いとこのソリッドプラチナムのように
小柄なほうが走る傾向にあるようですし、
この馬もかなり期待できそうです。
ちなみに今月末から馴致を開始する可能性があるようです。
忍者ブログ [PR]